ジャパニーズもいいね

今週はお弁当は今日だけです。


20171122.jpg


味噌カツ
巾着玉子
大根と人参の煮物
ニラのゴママヨ醤油
お多福豆
浅漬け





緑の野菜が高くて買えないので
にらで胡麻和え作ってお弁当に入れちゃいました(^_^;)

あとはきゅうりでごまかしてます。










昨日、長野出張から帰ってきた旦那さんから
お土産に東御市にあるはすみふぁーむのヌーヴォをいただきました\(^o^)/


はすみふぁーむ



これ、凄く美味しかった。

無濾過ワインなのでオリが凄かったけど
軽くて甘みが心地よく
スルスル飲んじゃいました。


品種はコンコード。
ジャパニーズワインもなかなかやるな。

長野はワイン造りに活気のある県です。
これからも美味しいワインに期待できそうだと感じました。













週末のいろいろ

あ〜もう11月も20日になってしまいました。

あと1ヶ月とちょっとで今年が終わってしまいます・・・((´・ω・`;))



ヤバイです・・・




今週も旦那さんは出張が多いので
お弁当は水曜日だけです。

ラクだけど
今日はなんか時間を持て余してしまう朝でした。







土曜日は長男くんと池袋でランチして
お誕生日のお祝いに中華をごちそうになってきました。

写真を撮るのをわすれてしまった(-_-;)



そして東京ドームに移動して侍ジャパンの試合を見てきました(^^)


東京ドーム


勝ったーーーー\(^o^)/
今永凄かったーーー。

うちの平井がすいません(笑)



西武ファンのわたしとロッテファンの長男ですが
侍ジャパンの試合の時は喧嘩をしないで同じチームを応援できるからいいです(笑)

昨日も勝ったし
最高です(^^)


これで来年まで野球を見れないのが寂しいけど・・・・











うちの息子は
金曜の夜から夜行バスで兵庫へ学会
そのあと広島観光に行っていて日曜日まで留守でした。


やったーーーーーーーー\(^o^)/
息子がいないとこんなに気が楽なんだ(笑)
わたしのストレスは70%くらいが息子のせいですからね。
ここには書けないくらい恥ずかしいことがあるんです・・・


で、
鬼のいぬ間に(笑)これを食べに行きたくて

食べる前


コナズ珈琲に行ってきました。


ここでも写真を撮るのを忘れて食い散らかしてからの画像です(汗)


食い散らかし



ずっとこういうの食べてみたかったんです。

なので幸せのひとときでした(^^)

独り占めしようと思ったけど量が多すぎて無理でした(^_^;)




旦那さんはこんなの頼んでました。

これでもドリンク

これでも珈琲なんです(笑)
上に乗ってるのはモンブラン的なやつ。



ここあは家でお留守番だったけど
たまには二人でカフェに行くのもいいけど


でもでも・・・
でもね・・・


おしゃれなカフェなのに
何日も着たきりの薄汚れたシャツで
しかも胸ポケットにペンまでさしてて


ダサすぎる旦那じゃない人と行きたくなっちゃいました(笑)
いないけど・・・


まあわたしも人の事言えないから
ちょうどいいのかな。ははっ



















昨日遅くに旅行から帰宅した息子のお土産は

定番のもみじ饅頭〜

息子のお土産




もみじ饅頭見るたびに

もみじまんじゅうーーーー
って言うお笑いコンビのB&Bのことを思い浮かべちゃうけど

最近の人は知らないんだろうな・・・・(-_-;)

カツ丼弁当

侍ジャパン勝ったどーーーーー\(^o^)/



途中まで「あ、負けたな・・・寝ようっと」
って思ってたこと、謝ります。
ごめんなさいm(_ _)m(笑)

いや〜
野球ってホント面白いです。


明後日は長男くんと現地で応援です。


みんなでやすあきジャンプしたいです(笑)











今日のお弁当〜

20171117.jpg



明後日も勝つようにカツ丼(笑)
カラーピーマンとベーコンソテー
ボロニアソーセージ
柴漬け













ボジョレー・ヌーヴォの写真撮るの忘れて飲んでしまいました(^_^;)

今年の出来はヌーヴォなのにしっかりと重みを感じられる味で美味しかったです(^^)


・ヌーヴォ
画像はお借りしました。







今夜から息子は兵庫で学会→広島観光旅行のため日曜の夜までいません。


なんか息抜きできそうな週末です〜(*´∀`人 ♪





鯖のゴママヨ焼き

ボジョレー解禁だ〜

ルネッサ~ンス



微妙に古い・・・









今日のお弁当〜

20171116.jpg



鯖のゴママヨ焼き
かにかまの玉子焼き
人参ときゅうりのマリネサラダ
大根のチーズ焼き
プチトマト 柴漬け 梅干し









昨日は検査してきたよ。

循環器の検査って超音波も心電図も
おっぱい丸出しでやらないといけないってこと
ちゃんと予想していたのにもかかわらず

ババシャツ着ていってしまったよ・・・

そんなこといちいち見てないだろうけど恥ずかしかった・・・
(恥ずかしがるとこ、そこじゃない気もするけどね(笑))



検査の結果、循環器は全く問題ないみたい。

ということは「脳」かもしれないので
違う病院で脳のMRIを受けることになりました。

う・・・ちょっとめんどくさい・・・




でも循環器のドクター
超イケメンだったの〜♡

久しぶりにイケメンと会話した気がする(笑)
そしていつも以上に笑顔の私がそこにいましたよぉぃ






イケメンと言えば・・・



この間のNHK杯(フィギュアスケートの)で久しぶりにランビエール様をみた♡
羽生くんがいないから余計にカメラに写る回数も多かった気がする(笑)




ランビエール様〜♡

相変わらず
かっこよすぎる〜




全日本はチケット外れました・・・(;´д`)トホホ…











誕生日

先週の金曜日は
わたしの誕生日でした。


旦那さんがお休みだったので
川越の燙菜(たっさい)といううどん屋さんにランチに行ってきました。



ここあも一緒(^^)

うどんランチ



毎年恒例のハンドクリームを息子から(^^)

ハンドクリーム





地元で一番人気のケーキ屋さんのケーキを頂いて

誕生日のケーキ



旦那さんからはなんとiPhoneをプレゼントしてもらいました。


iPhone8プラス


やったー\(^o^)/




いつもこんなにお祝いなんてされてなかったので
盛り沢山すぎて戸惑ってしまうくらいなのに



土曜日は次男くんと彼女さんとランチに行き

次男くんとランチ



二人の住むマンションでケーキをごちそうになりました




もう幸せすぎてヤバイです。。。




そしてずっと欲しかった圧力鍋をプレゼントしてもらっちゃいました。


圧力鍋






昨日はさっそくその鍋で豚の角煮(スペアリブで)を作りました。


スペアリブ

取説見ながら作ったので凄い時間かかったけど
トロトロで美味しかった〜♪

調理器具、余り色々持ってないわたし。

でもあるとお料理の幅が広がるよね。

ちゃんと使いこなせるように頑張ります。





今週末は長男くんにもお祝いして貰う予定なの。
還暦でもないのにお祝いされすぎてる・・・
なんか、もうすぐ死んじゃうのかな?(笑)



みんなありがとう〜♡









最後に今日のお弁当


20171113.jpg



昨日の豚の角煮と大根
玉子焼き
カリフラワーのマヨケチャソテー
柴漬け プチトマト ウィンナー









明日、明後日はお弁当はお休みです。

明後日はいよいよ循環器の検査。。。






やっぱり近々・・・(^_^;)

どうせ死ぬならポックリがいいんですけどね(´∀`*;)ゞ






昨日からiPhoneと格闘している私です。


もう頭から煙が・・・・

















ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR