セ・パ交流戦

日曜日
メットライフドームでのセ・パ交流戦(対横浜DeNA)に行ってきました〜\(^o^)/


交流戦メットライフドーム


野球楽しいーーー!!


大好きな牧田の登板は無かったけどブルペンにいるところが遠目に見えた♡



ライオンズ、今年は強いので(今のところ(笑))
クライマックスシリーズも期待できそう(^^)

あと2回くらい行けると良いな〜






それにしても横浜の応援、凄かったーーー
西武より凄かったように感じました。

これ、ハマスタの試合だったらもっと凄いんだよね。

所沢の地元の愛、負けてるぞーー(笑)










昨日と今日のお弁当〜


月曜日


20170612.jpg


豚バラ大根
かにかまの玉子焼き
焼売
きんぴら ピクルス
明太子






火曜日のお弁当〜

20170613.jpg


ホルモンの野菜炒め
かぼちゃとベーコンの塩麹煮
つくね
ピクルス
きんぴらごぼう










今日は関東は雨でちょっと涼しいです。

美容院に行こうか迷い中〜
そしてベリーショートにしようか迷い中〜
(失敗するとおばちゃん丸出しになるよね(TдT))


オバチャンだけどね(;´∀`)




海老フライのお弁当とクレームしたお話

ある程度のことは「ぐっ」っと我慢できるけど(溜め込むとも言う(汗))
どうしても許せないことは言わなきゃ気がすまない。


先日、歯医者の帰りに駅前のスーパー(某SY)に寄ったときのことです。

デザートコーナーに有る小さなカップに入ったケーキを
自分ひとり分だけ買ってこっそり食べる幸せ、主婦の皆さんならわかりますよね。

値段にしたら200円程度ですけど
それでも「ケーキ」は贅沢なんです。

わたしが買ったのはショコラケーキという商品で
スポンジの上にはたっぷりのチョコの生クリームがのっていて

帰ってからそれをこっそり独り占めするのが楽しみでした♡

生クリームが崩れないようにそーっとかごに入れてレジへ・・・




ところが

某SYのレジの女(怒っているのでここから口が悪くなりますがあしからず)

そのケーキをスキャンしたあと
生クリームを下に向けて(要するにケーキを逆さまにして)かごに入れたではありませんか!!!!


(゚△゚;ノ)ノ




まさかの出来事に一瞬固まってしまった・・・



びっくりしてあわてて自分で上向きに直したけど
時すでに遅しで、生クリームが見事に落ちて蓋にくっついちゃった・・・(T_T)





交換してもらおうとも思ったんだけど
「食べられないわけじゃないから・・・」と、ぐっと我慢してそのまま帰宅しました。


家に帰って食べようとした時
その残念なケーキを見て悲しい気持ちになっちゃって
だんだん腹が立ってきて
やっぱり一言言わなきゃ気がすまなくなって

お客様相談室にクレームのMailしちゃいました。



クレーマーだと思われたくないから丁寧に書いたけど
そもそもケーキを平気で逆さまに置く神経が理解できません。
そういう人は食品を扱う仕事に向いてない気がします。








いろいろあった今週も終わります。
なんだかとっても疲れたYO!!
















今日のお弁当〜


20170609.jpg



海老フライ
ハムカツ
肉じゃがの人参とじゃがいも
肉じゃがの肉いり玉子焼き
ほうれん草のツナ和え
ピクルス わさびふりかけ 梅干し





久しぶりの海老フライ
ちょっと焦げちゃった(;´∀`)

そして肉じゃがの肉だけ入れた玉子焼きは見事に崩れました。゚(゚´Д`゚)゚。
具が多すぎると巻けないってこと
いい加減学習しろよ(笑)

















クレームの返事、大変丁寧にいただきました。

お客様相談室の対応は流石なんだけどね。
実際働いている人がこれだからお客様も気持ちのいい買い物が出来なくて
ここはランクの低いスーパーだから仕方ないってなっちゃう。

駅前で便利だけど買い物しててつまんないよ。

接客業なんだから
最低限のホスピタリティー、しっかり学んでください。

そうすればお客様も、働いている人も、商品を作っている人たちも
みんな笑顔になれるのに。










まじめかっ!!(笑)








花戦さ

これなーんだ?

ご飯催促ここあ2



わたしがパソコンの前に座ると
「そんなことよりご飯くれ!!」と催促がしつこいここあでした(^_^;)

ご飯催促ここあ


ご飯食べたら定位置(玄関の土間)で寝てます

可愛い奴め(^^)







昨日は『花戦さ』の舞台挨拶付き上映会に有楽町の朝日ホールまで行ってきました。

はないくさ


真ん中の前の方のものすごくいい席でラッキー(^^)

写真は左から監督、和田正人さん、吉田栄作さん、中井貴一さん、野村萬斎さん、佐藤浩市さん、佐々木蔵之介さん、山内圭哉さん、森川葵ちゃんです(^^)

他にも市川猿之助さんとか高橋克実さんとか竹下景子さんとか出ています。
すごいキャストですよね。


戦国の時代に友のため、民のため、暴君と化した秀吉に花で大勝負した男の話でした。
面白かったです(^^)

マスコミがたっくさん来ていたので終わってからインタビューされたらどうしよう、何話そう・・・って
映画観る前から考えていた私(笑)

でもそういうの無かったです(;´Д`)

あ、高円宮あやこ殿下と女王殿下もいらしてましたよ〜。(表現がちがったらすいません)



せっかく有楽町まで出たから買い物したかったんだけど
まっすぐ帰っても18時半だし(所沢は遠い・・・)
ここあがものすごく気になってしまって
急いで帰りました(TT)

ゆっくりブラブラ買い物するなら土日じゃないとできないな・・・















最後に今日のお弁当〜


20170530息子


20170530.jpg



豚の角煮
おくらの肉詰め
きんぴらごぼう
ちくわきゅうり
ピクルス
味付けゆで玉子









今日は大変!!

野球は交流戦が始まるし(ライオンズは広島と)
全仏は錦織戦があるし
卓球の世界選手権もあるし・・・

やっぱスポーツは最高!!
(観るだけだけどね(汗))













ものすごくイライラしている時に冷静に叱ることの難しさ(笑)

今日は有楽町までお出かけ〜
萬斎さんに逢える日(^^)

嬉しすぎて昨日は眠れなかった。。。
(新聞屋がうるさいせいとも言える(-_-;))






今日のお弁当〜


20170529.jpg


うわっ
汚いっ!!
茶色いっ!!


焼きそば
じゃがいものそぼろ煮
味付けゆで卵
ピクルス
明太子




きんぴらごぼう作ったのに詰めるのを忘れたし(-_-;)











息子のことではしょっちゅうイライラしているんだけど
(言ったことをやらない言ってもやらないアドバイスを聞かない口ばっかで行動しないナドナド・・・)

あなた、もう二十歳でしょうが!!

いちいち口うるさく言いたくないのよ(-_-;)
それを我慢してるから私のほうが爆発寸前になっちゃってて良くないんだけどね。

昨日一日中家にいたから汚い部屋の掃除をするように言ったのにやらない。
それでも我慢して夜冷静に「掃除してないね」って言った。
本当なら「そうじしろっ!!!」って怒鳴りたい(笑)
でも怒鳴ることを理不尽だと思われるのは嫌。

冷静に文句言うわたし。
だからなめられてるのかな。


今朝、学校に行く直前までスマホのゲームをやってる息子を見てとうとうキレました(-_-;)

「そんな暇があったら掃除くらいしなさい!!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆




慌てて片付ける息子(笑)


でもやっぱりそのあとなんとなく気まずいのよ・・・




わたしも言いたいことがあるとき
言っても無駄だろうとか、言い返されたくないとかいろいろ考えて言えなくなる癖があり
言うのを我慢してしまいがち。

何を言われてもどんな態度を取られても
恐れないでちゃんとぶつからないと駄目よね。
家族なんだから。


もう半年過ぎそうだけど
今年の目標かな(笑)









そうなのよ。
もうすぐ6月になっちゃう・・・

今年の夏はスーパー猛暑。。。

もぅ しょーがない。。。(猛暑なだけに(汗))



お呼びでない?
お呼びでない?


こりゃまた失礼いたしましたε=ε=(゜Д゚)ノ



行ってこよっと(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




カジキのソテーとつくねのお弁当と歯のこと

今日からまた出張の旦那さん。
ここんとこ出張ばかりで大変だな〜


来週から週に何日か大学にも通うことになっていて(学生として)
体が持つのか心配です。
気力もね。


頑張れ〜。






今日のお弁当〜


20170518息子


カジキマグロのシークワーサーソテー
つくね
大根の葉のふりかけで卵焼き
白あえ 梅干し
ピクルス プチトマト













一ヶ月くらい前から
急に歯茎が腫れちゃって
歯医者でレントゲン撮ったら神経を抜いた歯の根が駄目になってきているらしい(-_-;)


以前、奥歯に1本抜いた歯があって
そこは3点ブリッヂにしていたんだけど

支えている歯に負担がかかりすぎちゃったみたい。

先生と話し合った結果、
根がだめになった歯を明日抜くことにしました。

しかも2本抜くかもしれなくて
かなり憂鬱でして・・・


そしてもっと憂鬱なのは
抜いたあと・・・

・・・

・・・

・・・


入れ歯を入れます・・・







(TдT)





老眼になったときも落ち込んだけど

入れ歯を入れることはその時よりはるかに落ち込み具合が半端なく大きくてね。

落ち込んでも仕方ないことなんだけどね。



老化を受け入れるって大変だな〜
でも自分を嫌いにならないようにしなくちゃね。




入れ歯も
今は目立たないタイプのものがあるらしく

もちろんそういうのは保険はきかないけど
できるだけ心のモチベーションが下がらないようにするためにも
お金をかけようと思います。





て、その前に

抜くのもヤダ〜。゚(゚´Д`゚)゚。









     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR