2ヶ月ぶりのドライブ

昨日、朝から大宮と上尾近辺で用事があった息子。

同じ埼玉県でもそっち方面は余り行ったことがない我が家。

いい機会なのでみんなでドライブがてら送っていくことにしました。
ついでに直売所にも行きたかったしぃ(^^)

ここあはみんなでお出かけが嬉しくて
大はしゃぎでした(^^)





息子が用事が終わるまでの間
川沿いをお散歩したり
直売所に行ったりして時間を潰し

お昼頃合流してランチに。


ワンコ連れでも入れるお店を探していて見つけた
上尾にある一凛珈琲へ。



一凛


人気店らしくものすごく混んでいました。
30分くらい待って外のテラス席に・・・


150x150_square_23407103.jpg
画像はお借りしました。





私が頼んだのはオムライス(^^)


オムライス


デミグラスソースたっぷり!!
玉子はふわっふわ〜♡
とっても美味しかったヽ(≧∀≦)ノ





ここあは最初おとなしくしていましたが

ここあください


お父さんの食べてるものが欲しくてベロが出ています(笑)


わたしがクルトンを近づけると

それそれください

「それください」という顔でクルトンにロックオン!!



あげると

ぱくぱく


美味しそうにパクパクしていました。


ここあがもらったのはクルトンひとかけだけ(;´Д`)

そういうときもあるのだ(笑)







久しぶりのお出かけ
とっても楽しかったな(^^)

腰も凄く調子いいので
そろそろウォーキングも再開しようと思います。







最後に今日のお弁当〜

20170306息子


20170306.jpg


茄子の肉巻き
味付けゆでたまご
レディーサラダの甘酢漬け
れんこんのきんぴら
ブロッコリー プチトマト
ご飯の中に明太子



茄子の肉巻き
美味しくできました(^^)

味付けは焼肉のタレだけど(;´∀`)








伊豆高原旅行

土日に
ここあと一緒の2回目の旅行に行ってきました。
(去年は白馬へ)


テーマパークに行ったりするのが余り好きではない私達。

田んぼや畑を眺めながら里山を散歩したり
海岸沿いの遊歩道をのんびり散歩したり

ただひたすらお散歩を楽しみにしていたので
土曜日は雨が降ってしまったのでとても残念な気分でした・・・


最初に立ち寄った「ワンコ大歓迎ムード」の道の駅も
雨のため足湯はやってないしワンコ連れのためのテラス席も閉鎖中。

そのうち雨が小雨になってきたので
海岸沿いの遊歩道に行ってみました。


海〜(^^)

城ヶ崎海岸


きれいだな〜


しばらく眺めていたかったけど
また雨が本降りになってきちゃったので
あわてて車に戻り宿泊先に向かいました。


1日目の写真はたったこれだけ(笑)

晩御飯がめちゃくちゃ豪華だったのに
あまりの豪華さに
写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(汗)

ちなみに「金目鯛のしゃぶしゃぶと伊豆牛のすき焼き」がメインでした〜\(^o^)/









日曜日の朝ごはん〜


朝ごはん


とっても美味しい豪華な和食に感動です。


瀬戸焼のコーヒーカップもすごく素敵でした。

コーヒーカップ


ダイニングのインテリアは私好みのカントリー雑貨がいっぱい(^^)

カントリー雑貨


宿泊していたかた全員がワンコ連れで
みんなとってもいい子でした(^^)



とってもおとなしいシバのカイトくんと後ろを向いちゃった素っ気ないここあ

かいとくん




今回泊まったのは赤沢温泉の別荘地にあるペンションマーフィー


お部屋も広くて可愛いしお風呂は貸し切りで入れる温泉で
食事も美味しいしスタップも親切で
最高の宿でした(^^)


マーフィーのママさんと甘えん坊のナナちゃん(^^)

マーフィー ママ


またいけたらいいな(^^)







早めにチェックアウトしてまず向かったのは人気のパン屋さんル・フィヤージュ


朝の10時前に着いたのにすでに駐車場はいっぱいでびっくり。

おみやげに美味しそうなパンをいくつか買い
ぐらんぱるぽーとに移動して野菜とお土産などを買って

一碧湖をのんびりドライブしながら大室山へ。

混んでたけどここあも一緒にリフトに乗ったよ〜


大室山




頂上に着いたときは濃霧で何も見えなかったんだけど

霧


霧の晴れ間には富士山が見えて感動〜。

富士山


富士山はやっぱりいいな〜(^^)




旅の疲れもあってあまり歩きたがらなかったここあでしたが
頑張って頂上を一周しました。










もう少しいろいろ行けたら良かったんだけど
余り眠れなかったのと渋滞する前に帰りたかったので
午後早い時間に帰路につくことに。
それでも渋滞にはまっちゃった・・・










今日は旦那さんは出張なのでお弁当はありません。
今週もお弁当はお休みが多いな。

午後からここあをトリミングに連れて行く日なのに雨の予報です。
タイミング悪いけど仕方ないですね。



温泉と美味しいものときれいな景色に癒やされたので
今週もがんばりますか(^^)






長々とすいません。。。

高尾の蕎麦屋 杜々(とと)

寒かった昨日

「うどんが食べたい気分」だったのでうどん屋さんに行こうと思っていろいろ調べていたら
なぜかお蕎麦屋さんに行くことに(笑)



高尾にある蕎麦と雑穀料理 杜々さんに行ってきました。


杜々


外観はかなりキテマス!!
みんなのブログなどを見ていてある程度覚悟はしていましたが
「え?ここ〜?」っていう感じです(笑)




寒かったけどワンコ連れの我が家はテラス席です。
でも意外ときれいで落ち着く感じでした(^^)

杜々 庭


下はウッドチップが敷き詰めてあるのでここあにも優しい感じです(^^)

ウッドチップ




「寒いので良かったら・・・」
といって出された甘酒は絶品で感動しました。
甘酒苦手な旦那さんも「これなら飲める」と唸ってた。

なんちゃら御膳(名前忘れた)という雑穀料理とお蕎麦のセットを頼んで頂きました。

静かな山の中。
時々聞こえてくる電車の音と鳥のさえずりをBGMに頂いたお蕎麦に満足した午後でした(^^)

でも、お蕎麦のつゆがちょっと(いや、かなりかな)濃かったのが残念だったな。
雰囲気とゆる〜い接客は最高でした(^^)



誕生日にお蕎麦







甲州街道のイチョウ並木がとってもきれいだったので思わずパチリ。

イチョウ並木










夜は我が家で〜

誕生日ーーー




息子からお手紙付きのプレゼントをいただきました(^^)


息子から


毎年恒例のハンドクリームと雪だるまのライト(^^)

旦那さんからは新しいメガネ(まだ出来上がってないんだけどね)をいただきました。



離れてる息子たちからもラインもらったり
いろいろな人からメールいただいたり

誕生日なんてもうできれば忘れたい行事だけど
やっぱり「おめでとう」って言ってもらうのはうれしいな。

お陰で久しぶりに美味しいワインが飲めた気がします。

ありがとう♡
また一年間がんばろう・・・かな・・・
























最後に今日の茶色いお弁当〜

20161111.jpg




生姜焼き
ささみの照り焼き(昨日の残り)
明太子とブロッコリーのオムレツ(昨日の残り)
里芋とこんにゃくとちくわの煮物
ご飯の中に大根葉のふりかけ








今日は昨日サボったぶん
お掃除頑張らなくちゃ〜(^^)


でもすごい雨なのよね・・・寒いし・・・
(今日もサボる予感(笑))







玉原の紅葉

昨日は群馬県の昭和村の道の駅あぐりーむ昭和に行ってきました(^^)

昭和村


野菜が安かった〜\(^o^)/
なので調子に乗って大量に買ってきました。
野菜だけじゃなく、りんごもキウイも買ってきたよ。


●●円以上お買上げごとにくじが引けて
わたしはくじを2回引いたんだけど2回とも6等賞(^_^;)

当品のほうれん草を2把頂いてきました。

自分でもほうれん草を買っていたので合計3把のほうれん草になりました(笑)

しばらくはほうれん草祭りですぅ(;´Д`)







買い物のあとは玉原(たんばら)のほうに紅葉ドライブ。


山の方は雨が降っていたのと気温が低くかなり寒かったので車から降りて散歩をするのは諦めて
車窓を楽しむだけにしました。

紅葉はもう終わりかけていましたが
それでもきれいだったよ。



たんばら高原



わたしと旦那さんが降りて撮影していると
ここあは車から恨めしそうに見ていました。

車からここあ


ちょっと怒っています(笑)

車からここあ2







行きは暴走族に遭遇し
帰りは事故で渋滞にハマり

色々疲れたけど楽しい休日になりました(^^)

わたしは野菜が大量に買えたことが何より嬉しいです。
スーパーの野菜、たっかいんだもん(T_T)









最後に今日のお弁当〜

20161106.jpg



大根の葉のふりかけ
鮭のあらほぐし
白菜とツナの胡麻和え
ほうれん草とハムの卵炒め
焼売


焼売に醤油かけすぎました(-_-;)
わざとではありません(笑)






息子は今日まで休みで家にいるので
ダラダラするのは明日らかな〜ぉぃ


一人になりたい。。。。








道の駅ましこ

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今月はいろいろバタバタしていて大好きなぐーたらができなくて辛いです(笑)

あ〜ぐーたらしたい〜
テレビとお布団と仲良ししたい〜



汗水たらして働いている皆さん
ごめんなさいm(_ _)m


(*ノω・*)テヘ









昨日は栃木県の益子にドライブーーん ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

土曜日にオープンしたばかりの道の駅に行ってきたよ(^^)




道の駅ましこ



いや〜予想以上に混んでました。

混んでる


駐車場に止められなくて1.5キロ離れた小学校のグランドが臨時駐車場になっていて
送迎バスが出ていたんだけど犬連れの私たちはそこから歩くことに・・・

しかも昨日は天気良くて暑かったからここあが大変だった。
水がぶ飲み・・・


店内も入場制限かかってて
しばらく並んでやっと店内に入れても中の人が多すぎて買い物どころじゃないし
欲しいものはすでに品切れだし
レジも大行列で・・・


もう買い物するだけで疲れました(;´Д`)
汗だくになっちゃうし・・・


帰りにまた荷物を持って1.5キロ歩くことを考えて
昨日買ったのはこれと

益子のお土産

このジャンボしいたけと

ジャンボしいたけ


あとはりんごだけ〜(^^)




建物の裏で手打ちそばを食べて

手打ちそば


お蕎麦大好きなここあが真剣な眼差しで欲しがってます(笑)

くださいここあ



駐車場まで戻りました。






そのあと共販センターに行ったけど陶器は何も買わず(^_^;)

コスモス祭りをやっていたのでよってみることに(^^)

満開のコスモスがとっても綺麗でした〜。


益子のコスモス





人が多いところと暑さが苦手なので
わたしは疲れて帰りの車の中でも家に帰ってからも動けなかったです。

今日もまだ疲れが残ってるけど
今日は大切なイベントがあるので(明日書きます)
頑張らないとです(^^)








最後に今日のお弁当〜

20161017.jpg



唐揚げケチャ
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ウィンナー
ご飯の中にマグロの角煮
野沢菜松前漬け








さ、今週も忙しいぞ!!


今日は雨でいきなり寒いけど
みなさんも風邪など引かないようにしてくださいね(^^)







ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
391位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR