タンドリーチキンとジャンバラヤ

今日は夕方から大腸の内視鏡検査です。

朝から1.8リットルの下剤と仲良しこよししています(TT)

この検査
ホント嫌い(TT)







今日は3日ぶりにお弁当です(^^)


20170721.jpg


タンドリーチキン
ジャンバラヤ
長芋とさつま揚げの煮物
かにかまの玉子焼き
きゅうりとギョニソの炒めもの




絶食中で味見してないからどんな味なのかわからないお弁当なの〜(-_-;)

長年主婦やってるから
味見しなくても何となく味の想像はつくんだけど

わたしが確認したいというか(笑)










あっというまに週末。

三連休が終わったばかりなのにもう週末なんて
早いね。

日曜日はオペラ座の怪人観てきます(^^)




みなさんも良い週末を(^^)




クリームコロッケ弁当〜

「今すぐ窓から飛び降りろ」

この小学校、めちゃくちゃ近所です(´・_・`)
息子は通ってなかったけど。


エアコン問題や保育所問題など
子育て世代にとって嫌なことばかりなのに
またこんなことが起きて・・・って感じ。

最近ますます住みたくない町にランキングしている我が市です(-_-;)
いいところなのにな〜・・・









今日のお弁当〜


20170718.jpg

クリームコロッケ
ツルムラサキとオクラのお浸し
玉子焼き
ちくわの磯辺揚げ
ぷちとまと



近所の畑で買ってきたツルムラサキがとっても美味しかった。

ネバネバ効果で夏を乗り切らなくちゃね(^^)









昨日は今年3回目のアイスショーに行ってきた。

アイスショーは凄く楽しかったし
まっちーも凄く凄く素敵だったんだけど

ランチで入ったカフェが最悪だった(-_-;)
この糞暑いのに店内エアコンが効いてない。

地獄のような暑さの中で食べたランチは全く味がしなかったYO!!(TT)
外のほうが涼しいってどんだけ〜
久しぶりにちゃんとメイクしたのに台無しよ、もぉ!!

ほんと参りました○| ̄|_




でもアイスショーは最高だった♡
まっちーだけじゃなくて
しょーまもまいまいも凄く良かった(^^)




次は10月〜♡♡



シャケ弁当

20170714.jpg


今日はシャケ弁当〜


肉じゃがのオムレツ
きゅうりの中華炒め
豚バラ大根 さくら大根
ゴーヤのピクルス ぷちとまと





息子弁当は今日を最後にしようと思います(^^)

旦那さんも出張多いし
今月はお休みしようかな〜

でもお弁当作らないと私の行きてる価値がない気がして(笑)









明日は休みだーーーー
ちょっとだけ寝坊できるーーーー(≧∇≦)/


でもセミがうるさいし暑いし目が覚めちゃうんだけどね(-_-;)



さ、月曜日はまっちーに逢える♡

日曜日山梨まで桃を買いに行きたいけど
まっちーに逢うための元気を温存しておきたいから
おとなしくしてようかな(笑)







今日はここあのトリミングに行ってきます(^^)

尻尾が♡のサマーカットよん(^^)



トマト

朝のお散歩の途中にある畑でミニトマトときゅうり買ったら
おまけにトマトを大量に頂いちゃいました(^^)

やったーヽ(=´▽`=)ノ
しばらくトマト祭りだーーーー!!
もぎたてのトマトって甘くて美味しいのよね♡

お散歩中ものすごく暑くて汗が止まらなかったけど
ルンルン気分で帰ってきた朝でした(^^)

ルンルン気分て・・・死語?(笑)










今日のお弁当〜

20170713.jpg


今日も1個弁当〜

ちくわの磯辺揚げ
ゴーヤとウィンナーの玉子炒め
豚バラキムチ大根
お多福豆 明太子
きゅうりの浅漬 ミニトマト
さくら大根











忙しいけどトマトパワーで頑張ろう♪





3日ぶん

なんで?
なんでこんなにバタバタしているの?

忙しいの嫌いなのよーーーー
ダラダラぐーたらしたいよーーーー(。>(ェ)<。)



ということで
お弁当3日分まとめて更新(^^)





月曜日のお弁当〜

20170710.jpg

鶏ごぼう炊き込みご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
玉子焼き(具は忘れた)
カラーピーマンの塩きんぴら
ゴーヤのピクルス ぷちとまと
さくら大根







火曜日のお弁当〜

20170711.jpg


チキンソースカツ
かぼちゃの煮物
カラービーマンの塩きんぴら
ちくわきゅうり ゴーヤのピクルス
明太子 ぷちとまと







水曜日のお弁当〜

今日は息子のだけ。


20170712.jpg


焼きとり
かじきのしそ巻き焼き
肉じゃが
肉豆腐の残りで玉子焼き
きゅうりの塩昆布浅漬け
ぷちとまと





残り物の活用が多いのが私のお弁当の良いところなのだ(^_^)v(笑)

残り物には「福」があるのよ(^^)







今日も忙しいよーーー

高校野球の県大会
ゆっくり観たい・・・(-_-;)








     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR