久しぶりのおにぎらず

新しい朝がきた!!
希望の朝だ!!
喜びに胸を広げ大空仰げ!!


これわかるかな〜(^^)





今日から4月。

職場が変わった旦那さんや自宅から通う息子。
わたしも今日から今までより1時間半くらい起きる時間が遅くて済む。

いろいろなことが新しく始まる日。
いいね(^^)

だけど朝ドラでは号泣しっぱなしだったので
朝から目と鼻が真っ赤な朝です(T_T)
たぶん明日も朝から泣いてるね。










そして今日は久しぶりに二人分のお弁当作りました。


旦那さま

20160401.jpeg


玉子焼き
夕べ息子と作った餃子の残り
のらぼう菜の辛子和え
レンコンのきんぴら
かぼちゃの煮物



息子どの

おにぎらず0401


久しぶりのおにぎらず〜


目玉焼きと昆布の佃煮
明太子とのらぼう菜の辛子和え
レンコンのきんぴらとかにかまときゅうり


急に言われたので適当に作りました。

相変わらず不格好ですが
気にしてません(汗)





わたくし
今日からグータラ主婦は卒業します!!



エイプリールフール( ̄ー ̄)ニヤリ



おにぎらず

おにぎらず、久しぶりに作った~ねこ


IMG_4883.JPG



焼き肉・ネギ入り炒り玉子・大葉
明太子・炒り玉子
人参とツナ炒め・大葉
豆腐ハンバーグ・チーズ・大葉




久しぶりだと段取りが悪くて大変・・・
時間かかっちゃった~わーase



おにぎらず、今流行ってるよね。
スーパーのチラシにも「おにぎらずを作ろう」っていう企画みたいなのがあったよ~

でも、前から思っていたんだけど
やっぱり「おにぎらず」っていうネーミングはダサいと思うの~

クッキングパパ、ごめんなさい(笑)










昨日は
「ネガティブなわたしも好き」

友達の、この言葉に救われた夜でした

ありがとうはぁと




今日もおにぎらず〜

今日は夜勤バイトの息子のお弁当~


{C20EB374-1F71-4619-89BE-4772DDE3DEC4:01}



またまたおにぎらず~

ひじき入り豆腐ハンバーグと大葉
ウィンナーとピーマンのカレー炒め
卵そぼろときんぴらごぼう





ここあもみてます

{647B6C63-DF5F-492E-B9B9-34B32CE81077:01}




さて、

明日はホームセンターに買い出しに行きますか


ここあも一緒に~




初バイト弁当はおにぎらずよ〜

息子

高校ではアルバイト禁止だったのよ~

だから今日が
生まれて初めてのバイトですお金


来月早々寮への引っ越しもあるので長期では働けず
単発のガテン系の日雇いバイトですイーアイデム

息子は甘やかして育てちゃったのでお金の有り難みがまるでわかっていないので
働くということの意味が少しでもわかってくれますように・・・

いい経験になればいいな~



初バイトのお弁当は

IMG_3951.JPG

おにぎらず~まめたんおにぎり

まるハンバーグ・チーズ・きゅうり
まるピーマンとウィンナーソテー・胡麻こんぶ
まる目玉焼き・鮭フレーク・大葉

隙間にアイコとブロッコリー



春休みの間、飛び飛びで4日間だけシフトがあって
夜勤もあります夜

その間はお弁当作れるから嬉しい~

って
嬉しいのね、わたし(笑)








今朝のここあ

IMG_3953.JPG



どうしてもおしり中心です(笑)



FullSizeRender.jpg







イギリス犬でも

IMG_3694.JPG

好きすぎて
畳があちこち擦れてます(笑)



今日は卒業式の予行で登校の息子

昨日、夜遅くに
「明日お弁当お願いします」って言ってきたよ


マジかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


予行だけだからお弁当いらないに決まってると思っていたし
旦那も週末はお弁当無いから準備してなくて
お弁当用の食材が無いんですけど・・・(>0<)汗

それになにより
早起きしたくないしぃ・・・ざっくぅ(笑)

「買い食いでいい?」
「うん、そのほうがお小遣いたまるし( ̄ー ̄)ニヤリ」


その言葉を聞いてやる気でちゃった私は
正真正銘のいじわるババアですね(笑)

そのお小遣いは
どーせエロ本になるんでしょうがっヾ(。`Д´。)ノ


ということで今日のお弁当は残っていた食材でおにぎらず~

IMG_3706.JPG

不格好なおにぎらず~

○ハムカツ・スナップえんどう・レタス
○めんたいこ・目玉焼き・ほうれん草のお浸し
○おかかこんぶ・かにかま・チーズ


ハムカツ、ちゃんと切らなかったせいで
包んでいる時に崩壊しちゃった・・・

えーいっ
握ってごまかしちゃえ~

ということで、
おにぎらずじゃなくて「おにぎりましたず」 です(笑)

いちおう箸付けときました(笑)


このままだとあれだけ思い入れがあった息子のお弁当の「最後」って・・・
いつくるの~?ふっ(笑)




今朝のここあさん

眠いのにキッチンに来て
落ちてくるのを待っていたけど

いくら待っても落ちてこないので
スネましたよ~あはは・・・


IMG_3707.JPG


完全に背を向けられました

スネてるお尻がかわいいよ~ハート
















     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR