お散歩〜

わたしの住む街にある大きな公園

「航空公園」

$みるくてぃ-IMG00250.jpg


ここはわたしもワンコも大好きな場所(^^)


広くて綺麗でとても気持ちいいの♪

今日はワンコと旦那様と一緒に航空公園にお散歩に行って来ました。


みんな一緒でニコニコ顔のここあ(^^)

$みるくてぃ-IMG00252.jpg


いつもお留守番ばかりさせているから

休みの日はたくさん遊んであげちゃいます(^^)


ここは入場料もタダなので

家族連れ、ワンコ連れでいつも大賑わいです♪

たくさん歩いて
わたしも疲れました~(;・∀・)


ゴールデンウイーク後半は

怒涛の仕事ですぅ(T_T)

その前の癒しの一日でした(^^)


明日から頑張るぞ~(≧∇≦)/

失敗ばかりで。。。

今日はおやすみ~


毎度仕事の話ばかりですいません。。。

契約の時、「10時半出社」という事だったので
いつも10時10分くらいに職場につくようにうちを出てました。

それでも渋谷は遠いのでうちを出るのは8時20分です。

だけど、朝の仕事が終わらないので
30分早く出社することに決めました。

そうするとうちを出るのが8時前です・・・(T_T)


昨日は朝の鍵当番(売り場の鍵を開ける当番)の説明のため
さらに早くうちを出ないといけなくて
時刻表を調べてどこで乗り換えたらいいのか
完璧に頭に入れてうちを出ました。

「保谷(ほうや)」という駅で始発の副都心線直通の電車がちょうどいい時間に来るので
始発なら座れるしそれに乗る予定で保谷で池袋行きから降りました。



保谷なんて降りたの始めてだし
普通、降りたホームの反対側が乗り換える電車がくる、というパターンなのに
保谷の上り線は片方しかホームはなく
しかたがないので階段を登って探すことに・・・

「渋谷、横浜方面」という案内は
やっぱりわたしが降りたホームだということがわかったので
また階段を降りてさっきのホームに戻り
一番後ろまで歩いていると

下り車線に「元町、中華街行き」の電車が停まっているではないですか!!!!


ゲッ!Σ(・ω・;|||


急いで向こう側に移動しようと
階段を登りかけた時

シューーーーっとドアが締まり発車。。。

(T_T)(T_T)(T_T)


せっかく早く出たのにぃ


結局、いつもの電車で渋谷に行くことになり
変なところからの乗車のため座れないし
鍵当番の説明してくださる先輩を待たせてしまうしで

朝から相当なパンチで凹んでました。


昨日の失敗はそれだけじゃなく

発注を初めてやった時に「2個」だけ発注する予定のものが

「22個」も届いてしまい

お店は大変なことに。。。(;・∀・)

数字を打ち間違ったことを確認せずにいたわたしの完全なミスです。


もう最悪です。



だけど、前向きに考えれば

これからは保谷での乗り換えには失敗しないだろうし

発注の時は必ず数字を確認するだろうし

失敗から学んだことが多い1日だったと思っています。


はぁ( ´Д`)=3(笑)



ゴールデンウィークはめちゃくちゃシフト入ってるけど

頑張るぞ~v( ̄Д ̄)v





オフタイム♪

ここんとこめちゃくちゃハードでバタバタしてました。

お天気も悪く寒かったので
体がちょっとしんどいです。

今日はお休み♪

わたしが休みでも家族は仕事や学校があるので
普段通り5時に起きてお弁当の準備をする予定が

起きたら6時5分・・・(;・∀・)

焦りました。
(息子は6時20分にうちを出るの)

どうしようかと思いましたが
猛スピードでお弁当をつくり
(温めて詰めただけ(笑))

なんとか間に合いました(汗)

手抜き弁当でごめんなさい。。。m(__)m



薬で眠っているので
なかなか起きられないのかもしれません。

飲まないと眠れないし
困ってしまいます。

仕事の日だったら
まじヤバかったです(T_T)




今日は風が強いけど久しぶりにお天気だったので
布団を干したり洗濯しまくったり
Take Five観たり。。。

休みを満喫しています(^^)



夕方のわんこのお散歩は
少し長めにしようっと♪


夜は

新じゃがでポテトサラダ作るぞ~\(^o^)/






意地悪ばばあ

今日はおやすみ~(^^)

わんこをトリミングに出しているのあいだ

お買い物したり、昨日の「家族ゲーム」見たり、パン焼いたり、パソコンやったりしていました。

ガリレオもまだ見てないし
右京さんも見たいし

時間が足りないよ~

だけど
おやすみってありがたいとつくづく感じています。




絶対弱音を吐かない、
自分で決めたことだからことだから頑張る、

仕事を始めるときにそう決めたはずなのに

すでに凹み具合が半端ないです。


というのも、職場に意地悪ババアがいて

自分たちの仕事がはかどらないから
仕事のやり方などをなかなか教えてくれない状況です。

いくらこちらがやる気満々でも
「新人は仕事の邪魔」的な扱いしかしない。

わたしたち新人はいつまでたっても仕事が覚えられないのです。

なんのためにこの職場に来たのかわからなくなっています。

わたしは、自分を変えたい。
だから頑張らなくちゃって思うけど

心が折れそうです。

昨日も眠れませんでした。




わたしが今までやってきた仕事は

職場環境に恵まれていたんだろうな・・・

嫌な人なんかそんなにいなかったもの。


世の中

甘くないってことなんでしょうか。


頑張れるのかな、わたし。


同窓生

先日、職場で入金のため郵便局に行く作業を教えてもらっている時

「どちらにお住まいなんですか?」という話になったの。


そしたら「二子新地」という懐かしい駅名が出てきてびっくり。

わたしはが通っていた小学校中学校の学区内にある駅だったので

「わたし◯◯小でした。中学は◯中です!!」

「え~?何年生まれ?」

「◯◯年生まれです(^_^;)」

「え?同じ~!!」



職場でまさかの同窓生との遭遇(笑)

こんな偶然てあるの?(^^)

びっくり。



名前を聞いても覚えていなかったけど

帰ってからアルバム見たらなんとなく思い出しました。


わたし、小学校中学校時代はめちゃくちゃ暗くてネガティブだったので

そのころの知り合いに逢うのは複雑ですが

そんなに絡みがなかった人なので良かった・・・(^_^;)






仕事、少しずつ新しいことを覚えています。

今までもわたしはずっと接客業をしていて

接客には慣れていいるし丁寧で感じの良い接客には自信がありますが

スピードにはまったく自信がなく、早く作業をすることができません。

そのことをこれからの課題にして行きたいと思います。




今日はお休み♪

買い物とヘアカラーして
夜は辛いカレー作ります(^^)




疲れすぎて頭が興奮しちゃってまして。。。

ただいま午前3時半。
わたし、22時には布団に入ったのに
ぜんぜん眠れません(T_T)

というのも、たぶん仕事が忙しすぎて
パニックになりながらも何とか頑張って頑張りすぎたから~興奮してるせいかも~(^_^;)

意地悪ババアには嫌味しか言われないし。。。


自分で決めたことだから頑張るって決心したのに
心が折れそう。。。はやっ(笑)


頭で考えていると行動できなくなるから
考え過ぎないようにしなくちゃね。


それにしても、わたし
せっかく「怒らないということ」読んでるのに
旦那の帰りが遅すぎたことにイライラしていちゃだめじゃんね。ははっ


そんなこんなで眠れないのもあるかな。


睡眠時間ゼロってこのトシじゃきついけど
明日も(今日も)頑張らなくちゃね(^^)


とりあえず

今から釣りゲーしよ( ̄ー ̄)ニヤリ

最初はgoo〜

始まりました。
お仕事(^^)


まだ2日しか出勤していませんが
覚えることが山盛りでとっても大変です(^_^;)

でも、そのぶんやりがいがあります。

なにより、お客様にイケメンが・・・(^q^)(笑)


通勤は思ったほどきつくないですが、やっぱり朝は大変かな~

でも、うちにいるよりずっと楽しいです(^^)



一生懸命な気持ちが最初だけにならないように

自分で決めたことだから、自分の弱さに負けないように
頑張りたいと思っています(^^)v


仕事は
渋谷の某百貨店の店員デス♪

4月かぁ。。。

早いものでもう4月。。。


毎年4月になると同じ事思っている気がします。


去年の今頃は引越しの真っ最中でした。

ホント早い・・・



仕事の開始日が今週の金曜日に決まったので

それまでは時間があります。

いろいろ準備をしながら、ちょっと時間ができるとついついピグで遊んでいます(^_^;)


昨日、朝の出勤時間に乗る予定のバスに乗って来ました。

道路の渋滞状況を知りたかったからです。

渋滞はなく、乗りたい電車の時間には余裕で着くことがわかったので良かったんですが

途中でやっぱり激しくお腹が痛くなってしまいヤバかったです。

消化器系の持病があるので下痢がひどく

ダメなんですよね・・・午前中はお腹が落ち着かなくて(T_T)


それを「仕方ない」と思えないから困っています。

何があっても大丈夫なように

やっぱり時間に余裕を持って出かけるしかないですよね。



さてさて

今日は雨で肌寒いです。

さっきネットで服を注文しちゃいました。

サイズのこととか生地の触り心地とかわからないから

去年、もうネットショッピングはやめようって決めたのに

可愛いのを見つけるとやっぱり誘惑に負けてしまった(;´д`)トホホ…


だからいつまでたってもお金が貯まらないんだわ(笑)







     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR