迷惑メール

拒否しても拒否しても
次々にアドレスを変えて届く迷惑メール。

多い時は1日に4,50通です。。。

もうアドレス変えようかな~

いろいろ登録とか連絡とかめんどくさいけど。


でも今は時間あるしね。


新しいアドレスを考えるのも、まあ楽しいし(笑)


それにしても
有名なアイドルがわたしに付き合いたいとか言ってるわけ無いじゃんね~(笑)

そんなメールに引っかかる人いるんだろうか。



息子の話。


高校2年の息子がいます。

息子のことでは悩みが尽きないくらいいろいろあります。

どこのうちも同じなのかもしれませんが

わたしが一番悩んでいることは

嘘ばかりつくこと。




嘘ばかりつかれると、何を言われても「嘘」としか受け止められません。

大切なことも信じられません。


何処かに出かけて行く時も
「本当に◯◯に行っているのだろうか」

検定料などを欲しいと言われても
「本当に受けるんだろうか」

部活も
「本当はもうやめてしまったんじゃないか」

部屋で勉強するといって篭っている時も
「本当は勉強なんかしないで怪しいことしてるんじゃないか」


と、いつもいつも疑ってしまいます。



子供のこと、全く信じていません。



そんな自分が嫌でたまらない。。。




だから嘘はつかないで欲しいのに。




親って

修行が必要ですね。

2ヶ月

ごめんなさい。

頑張るって言っていたのにごめんなさい。

やっぱりダメでした。

もう行けません。
昨日退職したい旨を伝えました。



入社以来続いていたパワハラは
日に日にひどくなって行きました。

そうならないように必死で頑張っていたので
わたしの中で何かが壊れてしまったみたいです。

一昨日は、職場を出てから人混みの中で号泣してしまった。。。

あんなに泣いてる自分にもびっくりしたけど
そんなに我慢していたんだって気づいたよ。



わたしが勤務していた場所は、百貨店の中にある社員用の売店です。
お客様は従業員の方だけなので、安心な場所だよ、というのが面接の時の担当の方の言葉でした。

でも、まさかこんな酷い目に合うなんて・・・


世の中にはそういう酷いことを平気でする人がたくさんいるものだよって
旦那さんを含めて何人かに言われました。

だから、これも社会勉強、いい経験をしているって思うようにしていました。
辛くても、我慢しよう。
わたしはわたしらしくいればいいんだ。
負けないくらい仕事が出来るように頑張ろう。

そう自分に言い聞かせてきました。


でも、罵倒は毎日で
どんなに必死で頑張っても認めてもらえず
気に入らないという理由でものすごく小さいことでも怒鳴られました。
お客様の前で・・・

「連絡ノート」という、みんなが見るノートには
わたしがした、ほんの小さなミスまで書かれていて
読んだらハンコウを押すように強要されました。

それはあまりにも酷い書き方をしていて
みんなが読む、仕事の連絡ノートなのに
なんでこんなこと書くの?っていつも思っていました。
ハンコウを押すたびに苦しかったです。

まだ入社したばかりの新人に
できもしないことばかりさせられ、
出来ないと罵られ
いつまでも怒鳴られ、ノートに書かれる。

シフトのことについても、「甘えて休みばかりとってる」って言われる。
家庭の都合でみんなより早く帰ることについても、かなり気に入らないと言われ続けていました。

口を聞いてもらえない日もありました。
聞こえるような陰口を言われ続けていた日もありました。



それでもわたしは早く帰るぶん
みんなより1時間早く出社して仕事してました。
もちろんタダ働きです。

そのために朝は4時半に起き
家族のお弁当の支度や朝ごはんやわんこのお世話をしていました。

持病のせいで朝は下痢がひどいので
出勤までに調子を整えなくてはいけないし

いろいろ必死でした。

頑張っていたんです、自分なりに。

それにのに
本当に辛かった。。。。

結局、2ヶ月続かなかったよ・・・


ごめんなさい

愚痴、ここでしか言えないから・・・






しばらく

静かに過ごします。


思うこと

「こんなに一生懸命頑張っているのに」

「こんなに努力しているのに」


そんなふうに考えていた。


だからいつもわたしの気持ちは

「なんでわかってくれないんだろう」

ってなって、いやな気持ちになってしまうんだ。



だけど、

「わかってもらえていないうちは、まだまだ努力がたりないんだな」

って考えるようにしたら


「よーし!!もっともっと頑張らなくちゃな」

って考えられるようになった。


こっちのほうがずっと楽だ。



わたしはまだまだ成長期です(^^)

蓼科に行ってきたよ

長野のお蕎麦が食べたくてネットで色々調べていました。

浜松にいた頃は毎年「開田高原」に、美味しいソフトクリームーとお蕎麦を食べに行っていましたが

所沢からではちと遠いのよねぇ~


戸隠そばが食べたかったんだけど
ワンコ連れにやさしくないんです、戸隠は。。。


ネットで色々見ていたら
八ヶ岳周辺はワンコ連れに優しいエリアで
ワンコがいても入れるお店がたくさんあって
八ヶ岳ペットネットという独自のガイドブックまで出してくださっているのを知り

これはもう行くっきゃない!!

ビーナスラインも久しぶりだし
ドライブ日和だし~

美味しいお蕎麦屋さんがある蓼科まで行くことにしました。




そしてそば庄 蓼科高原店さんに到着♪

おおきな天狗がお出迎えです(^^)


$みるくてぃ-IMG00265.jpg


店員の女性の暖かくて優しくて素朴な接客に感動しました。

ここあがいるので外のテラス席に~

豪勢に天ざるセットを注文。



$みるくてぃ-IMG00257.jpg



ボリュームありすぎ~


ここあも嬉しそう(^^)

$みるくてぃ-IMG00262.jpg



ガイドブックについていたクーポンでおやきをもらったよ(^^)




お腹がいっぱいになったので

次はお散歩お散歩~




$みるくてぃ-IMG00276.jpg






綺麗な女神湖♪

お散歩にはちょうどいい大きさです。

ここあも凄く楽しそう~

むこうに見えるのは白樺高原国際スキー場。

まだ少し雪がありました。



$みるくてぃ-IMG00273.jpg


湖は一周ゆっくり歩いても一時間はかからないです。


本当に女神様がいそうな綺麗な湖で

歩道もちゃんと整備されていて

わたしはものすごく気に入ってしまいました。



それから行ったのは女神湖の少し北の長門牧場。


$みるくてぃ-IMG00282.jpg


写真は下手ですが

ここの牧場の広さは半端ないです。

写真は乳牛ですが馬もいましたよ~


ただ難点がひとつ。。。

芝生に牛のうんちがそこかしこに大量に落ちています。

それをここあが食べまくってしまい。。。(;・∀・)

$みるくてぃ-IMG00283.jpg


困ったものです。。。(笑)


ここで作ってるめちゃくちゃ美味しいソフトクリームを食べて

クッキーゲットしてさっさと引き上げました(^_^;)




行きは中央道

帰りは上信越&関越&圏央道で帰って来ました(^^)


案の定、関越はど渋滞していたのでちと後悔。。。

でもでもとっても楽しい一日でした。



帰ったら息子からプレゼントが。。。。



$みるくてぃ-IMG00289.jpg


そっか~

今日は母の日だった。うれしい~


ハンカチと入浴剤のプレゼント、ありがとうね(^^)



そんなこんなで

とてもいい一日でした(^^)




また蓼科に行きたいな(^^)




うーん。。。

コミュニケーションの取れない人たち

会話が噛み合わない人たち

接客業なのにお客様に平気でキレる人たち

すぐ悪口を言う人たち

すぐ悪く考える人たち

そして

仲間に不親切な人たち




会社は社員教育を全くしていない感じだし

なんかちょっとストレスマックスで嫌になってます

顔中にブツブツができてます、わたし。。。(T_T)




あ゛~~

どうしよう~~




ちょっと大きな壁に
仕事開始して1ヶ月目にしてぶち当たっています。




わたしがやりたいのは

こんなことなのか?


またやっちゃった。。。(T_T)

はぅぅぅぅ(T_T)

昨日またやっちゃいました、発注ミス。。。

今度は3個発注するものを33個も発注してしまった。。。


同じミスをまた起こしてしまってめちゃくちゃ凹んでますが
自分の甘さに気づくことができました。


今日はお休みなんですが
その「33個」のサンドイッチを買いに行こうと思います(T_T)

自業自得です。。。
自分への戒めです。。。


だけど

賞味期限今日なんですけど(笑)



今夜は我が家はサンドイッチ祭りだ~
たぶん明日もサンドイッチ祭だ~



嫌な顔一つしないで「いいよ~(^^)」って言ってくれた旦那さんと息子ちゃん

本当に感謝していますm(__)m


もう2度とミスはしないと誓います( ー`дー´)キリッ


はぁ


     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR