今日のぐちゃぐちゃ弁当(^_^;)

おはようございます(^^)

ピグのライフにハマっている私ですが
チェリーのイベント、絶対クリアしたかった・・・
あのかわいいお家、ゲットしたかった・・・(T_T)
でもだめでした

その他にも昨夜は息子のことでイライラしていて
蒸し暑かったのもあって
またまた寝不足のわたしです(´_`。)


寝ぼけているとこういうぐちゃぐちゃなお弁当になってしまいます(笑)
お弁当の悪い見本です(^_^;)


今日の旦那さんのお弁当





息子ちゃんのはこっち~






いつも、先に出勤していく旦那さんのお弁当を先に詰めます。
寝ぼけ具合が半端ない時に詰めたので
なんだかなぁ~もぉ~って感じになってしまいました。
詰め直す時間なんてないのでそのままです。
文句言われたら得意の逆切れしますけど(笑)

今日は始めて目玉焼きを入れてみました。
クックパットで見つけたので、簡単そうだったからパクってみましたが、二つ折りにするのが難しかったです。


それから始めて「スパム」を使ってみました。
いつもゴーヤチャンプル作るときは豚肉やウインナーで作っていたんですよ~。
スパム、めちゃくちゃ美味しいですね~♪
ハマリそうです。
スパムのレシピ、いろいろ調べてみたくなりました


 今日のメニュー

    焼きそばカレー味
    厚揚げでゴーヤチャンプル
    かぼちゃのそぼろ煮
    アスパラベーコン
    きゅうりと大葉のちくわ巻き
    目玉焼き


神様~
綺麗に詰められる魔法のかけかた教えて~


今朝はソファーの上で

昨日は痛くて登れなかったけど

今日は朝トイレから帰ったらすぐ上ることが出来ました。



ここ、お気に入りなんだ~


だけどやっぱりまだ痛いみたい・・・
昨日より少しだけど良くなっているのがわかってよかった・・・


今日もおとなしくしていようね好

今日のお弁当

おはようございます(^^)


最近、家でダラダラゆったりまったりの生活なので
昨日のようにハプニングが起きた日の夜はなかなか眠れません(^_^;)

眠れない夜の妄想タイムも(妄想族なのよ(笑))
最近はお弁当のメニューのことばかり・・・
色気なしです(笑)


今日の旦那さん弁当




息子ちゃんのはこっち





梅干し大好きなんでいつもでっかいつぶれ梅を乗せてます(^^)
ちなみにはちみつ梅干が好きです♪
そろそろなくなるので買いに行かなくちゃ~。


 [今日のメニュー]

ひとくちカツの甘辛づけ
しいたけの肉詰め
味付けゆでたまご
ごぼうと人参のサラダ
ちくわきゅうり(カレーマヨ味)
ウインナー 枝豆


旦那さんのほうに昨日の残りのさつま揚げとししとうの甘辛煮を入れ
息子ちゃんのにはピリ辛チキンナゲットを入れました。

味付けゆでたまごは、昨日の晩御飯の時の鶏のさっぱり煮を作ったときに一緒に煮たやつです(^^)


今日のお弁当を詰めたばかりなのに
もう明日のお弁当のメニューは何にしようかと考えています(-_-;)

主婦って
きっとみんなそんな毎日かも(^^)


今日も頑張ろうね~


足が痛くて歩けない(T_T)

お留守番がきちんと出来る
とってもおりこうなここあ(^^)

いつも玄関のスミっこでみんなが帰ってくるのを待っています。




わたしが仕事をしていたときは

12時間ぐらいずっとここにいたんだろうな~と思うと
ちょっと胸が痛くなります。



そんなここあさん、今日は玄関じゃなくわたしにくっついて離れません。
珍しく膝の上で甘えん坊。。。



ちょっと嬉しい❤❤❤



だけど歩き方がおかしい。
そういえば、ソファーに乗ろうとしない。
リビングから動きたがらない。

あ~足が痛いんだな・・・


前から頻繁に足が痛くなる子なので
最初はまたか、くらいにしか思っていなかったんだけど
今日はいつもより痛がっている気がしたの。

ここあはトイレをお外じゃないとしない子なので
時間になったら外に連れて行くんだけど
階段はもちろん降りれず(我が家は3階)
抱っこして降りることにした。
12キロのここあを抱っこして降りるのは怖い。



いつものトイレをする草むらまで連れて行ったら
排尿の体制ができない。
痛いのですぐ座ってしまう。

「おしっこしていいんだよ」

「我慢していたらだめなんだよ」

「がんばろう」


いろいろ言ってみたけど結局ダメで仕方なく一旦戻った。


う~ん。。。

これは病院に行かないとまずいな・・・



ということで、かかりつけの動物病院に行って来ました。



レントゲンを撮ってもらうと
両方の後ろ足の関節に炎症がありました。
骨じゃなくて良かったです。

痛み止めの薬とサプリメントを頂いて帰って来ました。



レントゲンを撮るときに
たぶん怖かったせいか、おもらししてしまったようで
とりあえず出て良かったと思っていいのか悪いのかって感じでしたが
病院を出たときにおしっこもうんちもできたので
ほっと一安心でした。


しばらくはお散歩禁止です。
トイレだけ、連れて行くって感じです。
お家で出来れば一番いいんだどな~


そして
病院から帰ってきてから

いつものように玄関でお父さんの帰りを待つここあなのでした。



まだ痛いよぅ(T_T)



今日のお弁当

昨日は男子サッカー興奮しました♪
実にいい試合でしたね。
優勝おめでとう~\(^o^)/

元気もらいすぎて興奮して眠れず
今朝はかなり眠い状態でお弁当つくりしたので
色合いが暗くジミーなお弁当になってしまいました(^_^;)

でもハハは開き直るのも早い。

「文句があるなら自分で作れ」

逆切れなら得意です(笑)


今日の旦那さんのお弁当~




息子ちゃんのはこっち






ダイソーで買ってきた動物のピック、使ってみたんだけど
こういうかわいいものは使い慣れていないので
ちょっと無理があったかな~(^_^;)

反応は期待しません(-з-)
いつも無反応なので。。。(T_T)



[今日のジミ弁メニュー]

大葉の玉子焼き
エリンギとしそのベーコン巻き
エビフライ
揚げ焼売
小松菜と栃尾の油揚げの炒めもの
さつまあげとこんにゃくとししとうの甘辛煮
豚ロースの味噌焼き(ご飯に乗せました)


大葉が安かったので大量に買ってしまったため
今日は使いまくりです(^_^;)
栃尾の油揚げは、新潟の栃尾というところの名産で
肉厚があって歯ごたえも良くとっても美味しい油揚げで
わたしは大好きなんです。
新潟に住んでいた頃にみつけて良く買っていたんですが
結構どこにでも売ってますね。
仙台の油麩もどこにでもありますよね(^_^;)
便利な世の中です(^^)


今日の関東は雨・・・
一週間の始まりでみなさん憂鬱な気分だろうと思いますが
今週もがんばってくださいね



今日のお弁当

今日は久しぶりにマフィンでハンバーガーにしました(^^)

サンドイッチやハンバーガーやおにぎりの時に詰めるちょうどいいサイズのお弁当箱がないので
今度ハンズとかでさがしてみようかな~と思います。

今日の息子ちゃん弁当~





やっぱり手先が不器用なので
ニコちゃんの顔が変顔になってしまいました(^_^;)
野菜少なめな感じですが
ハンバーガーにレタスたっぷり挟んだから良しとしよう~(^^)


[メニュー]

照り焼きハンバーガー
パストラミハムと野菜のバーガー
まるい玉子焼き
フライドポテト
ズッキーニのカレーソテー
ウインナー
チキチキボーン(冷凍です)
プチトマト

昨日は大荒れのお天気でした。
傘がなくてパンツまでビショビショになって帰ってきた息子・・・
そのビショビショの制服を乾かそうとしないで脱ぎ捨てている・・・

あぁ・・・オトコって・・・(-_-;)

とりあえず扇風機を当てていたら一晩で乾いたけど
気がまわらないんでしょうかね~(笑)

今日もがんばれよ~\(^o^)/


今日は企画デー(笑)

高校2年の息子ちゃん、夏休みなのに毎日学校に行ってます。

うちの学校は平日も休みの期間も予備校の先生がゼミを開いてくれていて
息子のクラスは強制的にゼミに出ないといけないんです。

9月に行われる文化祭の実行委員もやっているので
夏休みは休み無しみたいなもんです(笑)

毎日遅くまで学校に残っているので
帰ってきたらぐったりしています。

宿題も山ほどあるのに大丈夫なんだろうか・・・(^_^;)



わたしはというと・・・


昨日、今日のお弁当どうしようか悩んで

今日は買い食いしてもらうことにしちゃいました(^^)
今度から土曜日はサボろうかな。。。


朝、ここあのお散歩から帰ってきたら
キープしておいたマックのクーポン券が1枚無くなってたので
きっとお昼はビックマックセットだな・・・(笑)

明日はちゃんと作るからね~♪

だけどきっと息子も、たまには買い食いしたいんじゃないかなって思うんだ~
みんなでわいわい昼ごはん買いに外に出るのも楽しいもんね(^^)

学食も購買もあるし、お弁当作らなくても安心なんですけど
経済的にも栄養的にもお弁当のほうがいいのかな~って思うから
楽しみながらお弁当作り、ハハも頑張ろうと思います\(^o^)/


ダイソーに行ったらかわいいピックがあったので
明日から可愛くしてやるのだ(ΦωΦ)フフフ…

ま、毎度のことながら無反応なんですけどねー┐( ̄ヘ ̄)┌




今日は食品の買い出しに行って来ました。
土曜日はお気に入りのスーパーが特売でポイント5倍デーなんです(^^)
5倍はおっきいです(笑)


1週間分の晩御飯のメニューとお弁当のメニューを考えながら
発想が貧困なのでいい献立が浮かばなくて・・・頭が痛くて
ずっと考えていたら頭から煙が出てきちゃいました(笑)

なのでおやつの薄皮シリーズを食べながら一休み中~(´∀`*)ウフフ
薄皮シリーズ大好きな私です。
安いといつも大人買いしちゃう(^_^;)


このあとピグで遊んで
また考えなくちゃな~

みなさんはお弁当のメニューはどうされていますか?



今日のお弁当〜

金曜日です。
やっと金曜日です。。。

金曜日になるとテンション上がります( ̄ー ̄)
バブルの頃は夜な夜なディスコで。。。ナンネンマエダヨ(笑)

土日、旦那さんはお休みですが
息子ちゃんは学校です。

お弁当作りたくない。。。(T_T)

ホント、主婦のお休みの日は無いですね(^_^;)
給料もらえない代わりに、こっそり内緒で美味しいおやつを独り占めしている私です(^^)
自分へのご褒美・・・



今日の旦那さんのお弁当~

$みるくてぃ


息子ちゃんのお弁当~

$みるくてぃ


立派なオクラが手に入ったので肉巻きにしてみました(^^)
オクラがメインディッシュになるなんで目からうろこでしょ(´∀`*)ウフフ
夏野菜、上手に使いたいです。


[メニュー]

オクラの肉巻き
パストラミハムステーキ
甘~いドキドキ卵焼き(焦げてしまった(笑))
ほうれん草とわかめの和え物
チーズかまぼこみたいなやつ
枝豆

ご飯の上に昨日の残りのしぐれ煮を乗せちゃいました(^^)



今日も頑張れ~(^v^)



免許書〜

わたしもKarenちゃんの真似して作ってみたぉ(^^)


$みるくてぃ


お遊び(^^)

桃ジャムを作ったよ

日曜日に買った大量の桃

残りあと4個になったんですが
どうも痛み具合が気になってきたのでジャムにしちゃいました(^^)

$みるくてぃ

もも4つで1瓶でした(;・∀・)


我が家は毎朝パン食なので
明日の朝から楽しみですぅ♪

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR