今日のお弁当

おはようございます
お暑うございます


今ね、「あとメニューだけ」っていうとこまで記事を書いていたのに
いきなり全部消えました

もぉぉぉぉぉぉぉぉ~

かなりショックです。。。
同じ文章は書けないしぃ・・・(T_T)


アメブロの馬鹿ぁ~

もう少し使いやすくして欲しいもんです。





ということで

今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130830_064353.jpg




息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130830_064423.jpg




今日はポークケチャップ弁当だよ~
この前charさんのとこで見てからずっと作ろうと思っていました

豚肉=生姜焼きばかりだったけど
たまには違ったメニューのほうが食べる方も嬉しいもんね
ご飯に乗せちゃったけどアリだよね


昨日失敗した玉子焼きも今日はまあまあいい感じかな~
ズッキーニとハムを入れてみました

人参が大量にあったので人参消費メニューの「人参のサラダ」を作ってみた~
人参を食べやすい大きさに切ってからお湯に塩を多めに入れてゆでて
茹で上がったらオリーブオイルと酢とクレージーソルトと胡椒であえて終わり(^^)v

時間がたった方が美味しいので昨日のうちに作っておきました。

オリーブオイルはもちろんもこみちくんにかけてもらいましたムフフ(ΦωΦ)フフフ…(嘘)





             リラックマ今日のメニューリラックマ

              ポークケチャップ
              焼きそばバター醤油味
              アスパラベーコン
              玉子焼き(ズッキーニとハム)
              ズッキーニのソテー
              人参サラダ プチトマト ブロッコリー


この前作った味付きゆで卵のタレ、
もったいないからとっておいたんだけど
焼きそばの味付けに使ってみました。
バターと旨みたっぷりのだし醤油の絶妙なコラボレーションがいい感じでしたよ~
音符

最近ケチになったので、タレとかなかなか捨てられない私・・・

こうしてうまく再利用出来た時は「よかった~」って思うけど
いつまでも使えないで腐らせてしまうことも多々あるのよね・・・

無駄のない食材の使い方って
結構難しいな・・・

日々勉強です



今日はテンションの上る金曜日
Aスタジオは大好きな要潤だ~


今日も頑張ろう

















今日のお弁当

おはようございます
寝不足で頭がボケボケです(-_-;)

旦那さんを見送ってから2度寝したら
嫌な夢ばかり見るし・・・

寝た気がしないっす。。。


今日は息子が休みでうちにいて
「靴がほしい」って言ってる。

買い物に出たくない。。。
でも、一緒に買物なんてめったにあることじゃないから行きたい気もする。。。

行こうかな・・・行くのよそうかな・・・

と、ぐるぐるしていたら

さっき
「1人で行きたい」と言われました(笑)


ははっ







今日の旦那さんのお弁当

IMG_20130829_060517.jpg


アップするの恥ずかしいんだけど
自分の失敗も記録なのでこのままアップしちゃいます・・・
はい。玉子焼きがグロいです(T_T)

大葉を刻んで桜でんぶもいれて焼きました。

想像ではピンクと緑の絶妙なハーモーニーの玉子焼きができるはずだったのに
想像以上でした(笑)
味は美味しいんだけどね~(T_T)
ごめんなさい。。。



いつもは筑波でお仕事の旦那さんですが
今日は午後から東京でのお仕事みたいで

「直帰するから早いかも~」って言ってた
それだけでるんるんしてるわたしは

新婚かっ(笑)



だって~
早く帰って来てくれれば早く片付くし早く寝れるじゃんねぇ~
こっちが本音なのもどうかと思いますけどね(汗)



            ガチャピン今日のメニューガチャピン


             ささみのパン粉焼きカレー味
             しそと桜でんぶの玉子焼き
             パスタサラダ
             枝豆さつま揚げの煮物
             油茄子
             プチトマト ブロッコリー





失敗は成功のもと。
次に同じ失敗をしないように気をつけよう。
これはいい経験なのよ、そうなのよ、うん。(笑)


今日も頑張ろう

今日のお弁当

昨日の夜、23時ごろ「さあ寝よう」と思ってここあにおやすみ言うために玄関に行くと
ここあがいない・・・(夏は玄関で寝てることが多いの)


「あれ?リビングかな~」


探したけど見当たらない。

お父さんの部屋も台所も探したけどいない。



「ど、どこだぁ~?




いました

こんなとこに(笑)

IMG_20130828_062146.jpg


保護色かっ


なんでこんな隅っこの狭いとこで爆睡してるのかわかりませんが

とりあえずちょっとナデナデして笑いながら寝た私です

あ、笑いながら寝たら変態ですね(笑)





今日の旦那さんのお弁当~

1377639421159.jpg



息子ちゃんのお弁当~

1377639506333.jpg



昨日の味付けゆでたまごが半熟で上手に出来た(自分で言ってる(笑))のに
今日のは固茹でになってしまいましたトホホ・・・

ほんの数分の違いなんだろうけど
昨日はやっぱり偶然の産物だったんだろうね~(^_^;)



ミニー今日のメニューミニー


              エビフライ
              味付けゆでたまご
              豚肉とゴーヤのオイマヨ炒め
              枝豆さつま揚げとこんにゃくの煮物
              粉ふきいも プチトマト 
              ブロッコリー 明太子


豚肉とゴーヤのオイマヨ炒めはめちゃくちゃ美味しく出来ました。
オイマヨ最高~


粉ふきいもは久しぶりに作りました。
これとミートソースを作るとき、中学の調理実習を思い出す私・・・
そういう世代です(笑)

さつま揚げには枝豆がたくさん入っていて美味しそうなので煮てみました


やっと冷凍庫の冷食がなくなりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
冷凍庫がスッキリしてると「あれも使わなきゃこれも使わなきゃ」って焦らなくていいですよね、
ってそんなことで焦るのはわたしだけかしら~



今日は通院日です

今日も頑張ろう



衝動買い(笑)

ここあと一緒にドラッグストアーに毛染めを買いに行きました


店の前で待つここあ

1377597562553.jpg


待つのがお仕事だと思って、おりこうさんに待ってます
わたしも安心してお買い物しちゃいます


そして
我慢できなくて
買っちゃいました

1377597688557.jpg


うしゃうしゃうしゃ

ゴキゲンの私( ̄ー ̄)ニヤリ


今日のお弁当

おはようございます

夜中、もの凄い雨でした。
あまりに強い雨だったので音もすごくて怖いくらいでしたが
起きたらやんでいて良かった~

でも昨日今日は今までに比べたらとても涼しくて
エアコン無しでもまったく問題ないです。

今年の夏は、電気代が凄いことになってて
たぶん人生初くらいのビックな金額です

ビックな金額の宝くじ、当たらないかな~



一昨日言い合いになりちょっとふてくされていた息子は
反省したのかどうなのかわからないけど
昨日は少しだけ会話してきた┐( ̄ヘ ̄)┌
少しだけだけど(笑)

言い返したことちょっとは気にしてるんだろうね・・・

わたしはここで吐き出して
皆さんからのコメントに救われたので
今は落ち着いています

みんな同じなんだなぁ・・・って思えることって
ものすごく救われる。

ありがとうございました


また愚痴っちゃうことあると思います。
その時はまた聞いてくださいですm(__)m






今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130827_064354.jpg




息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130827_064420.jpg



えーんっ、
この息子のお弁当箱やっぱり詰めづらい
どうやって詰めようか、頭のなかで考えたようにうまくいかない・・・
いままでより大きさもはるかに小さいので作ったおかずも全部入らないし。

たぶん、ご飯の詰め方が悪いのかもしれないな~

しばらくは、いろいろ試行錯誤が続きそうです(-"-;A


今日はお赤飯にしてみました
おめでたいことがあったわけではないです(笑)
ただわたしが食べたかっただけ~(*´σー`)エヘヘ
たまにはいいですよね。

でも、もち米がなかったので白米だけで炊きました。
モチモチ感ゼロです(;・∀・)


美味しければいいの、美味しければ( ̄ー ̄)




ガチャピン今日のメニューガチャピン


ささみチーズカツ(冷食)
味付けゆでたまご
かぼちゃの甘辛ソテー
ほうれん草のおひたし
根野菜の煮物(旦那さんののみ)
プチトマト ブロッコリー 大葉




冷凍庫の冷食を少しづつ消化しています。
なくなったらまた業務スーパーに買い出しに行ったり生協で注文したりするのが楽しみだったりします

味付けゆでたまごはbuhiちゃんに教えてもらったやり方で
ビニール使ってやってみました。
簡単に半熟ゆでたまごの味付玉子ができましたv( ̄Д ̄)v イエイ

かぼちゃの甘辛は、クックパッドからみつけたメニューです。
かぼちゃに片栗粉を付けて揚げてから甘辛のタレに絡めて作りました。
これがまたウマウマでめちゃくちゃお気に入りになりそう~



今日も頑張ろう~


今日のお弁当(ハハはムカついてますの巻)

おはようございます(^^)
今週もまた月曜日がやってまいりました。
昔から月曜日って緊張する。。。
私だけかな~


昨日、模試から帰ってきた息子は
「ただいま」は言ったけどそのあと何を聞いても返事は

「あ゛ー」←こんな感じ


まあ、普段からそんな感じなんだけど
その態度にいつもムカついていたけどあえてなにも言わないでいたの。
親と会話したくない年頃ってあると思うし
口うるさく言ったって聞いちゃくれないだろうしね。

だけど、昨日は「あ゛ー」


カチーン


「そんなにわたしと話すのヤダ?」

言っちゃいました。。。
我慢できなくて。。。

普段からの溜まりに溜まった息子に対する鬱憤はこんな一言じゃ足りないくらいありますが゛
とりあえず昨日はヒトコトだけ(笑)


そしたら言い返してきた


息子
「お母さんだって疲れているとこんな感じじゃん

私「あーそー、あんたはそれを見て嫌な感じじゃないの?」

息子「いやな感じですよ」←丁寧語なとこがさらにムカつく


私「そう思っているんだったらなんで同じことすんのよ

息子「そーですね。すいませんでした~」←バカにした言い方


その言い方にさらにカチーンときたわたしは

「もうそんな態度の人と一緒にいたくないから出でってくれる?」

ちょっと自己嫌悪・・・






この年頃の子を持つ家ってどこのうちも同じなのだろうか・・・
態度は悪い、何考えてるのかわからない、部屋にこもっててコミニュケーションまったくとらない、嘘ばかりつく・・・

ホントに毎日ストレスが半端ないです。


旦那さんに愚痴聞いてもらって少しは落ち着きましたが
こんなことはこれから度々あるんだろうな・・・



ムカついていたからお弁当作りたくなかったけど
作ってやりましたとも!!←上から目線(笑)




今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130826_080522.jpg


詰めるおかずが足りなくてブロッコリー大活躍のさま(笑)

明太子とウィンナーで作ってみたけど
微妙にになってるよね(笑)

ははっ



息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130826_080554.jpg


はい、お弁当箱が変わりました。
壊されちゃったので・・・

もうね、高校に入ってから3~4個壊されてる

扱い方が乱暴なんだと思うのにの自分ではそれに気づいてない
いつも「壊れてた」って言うんだよね、まったく

きっとまたすぐ壊すんだろうから
安いタッパのお弁当箱を買ってきた。
アルミのは高いからわたしの機嫌のいいときに買おうぉぃ・・・

ちなみに息子の明太子が♡じゃないのはわざとです(笑)



今日のメニュー

甘辛チキンカツ
根野菜と鶏の煮物
桜えびの玉子焼き
ウィンナー プチトマト
ちくわきゅうり ブロッコリー



お弁当箱変えるとものすごく詰めづらいです。
しかも、ご飯を縦に半分の詰め方は初めてのチャレンジだったので
うまく出来なくて四苦八苦してしまった・・・


今日は学校に行ったけど、明日は丸一日いるらしいです。。。。





あ゛ーーーーーー(笑)



毎日が修行だわ・・・




今日も頑張ろう



今日のお弁当

昨日は大学のオープンキャンパスで茨城県までいってた息子ちゃん。
そこ、旦那さんの職場でもあるの。
なので旦那さんの定期を借りて行ったので交通費は助かりました。


オープンキャンパスはとっても楽しかったみたいだけど
往復4時間はかなりキツかったみたいでグッタリしてた・・・ガクリ

それを毎日やっている旦那さんは凄いと思う。
息子もお父さんの大変さ、少しは実感したかな・・・




今日は某塾主催の模試に出かけて行きました。
お疲れだと思うけど、頑張れ~



今日の息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130825_065759.jpg



久しぶりにおにぎり弁当です

わたし、手がおっきいからおにぎりもおっきくなっちゃうのよね
だから2つでいいかな~と思います(^^)

小学生のときによく使っていたお弁当箱を出してきたんだけど
あの頃はこの中におにぎりも入れていたんだよね~

アンパンマンポテトもあの頃から進化しててびっくり
小さくなって美味しくなって、形もしっかりしててキャラクターも増えてて
なにより詰めやすくなった気がします

これ買ったの、10年ぶりくらいかな(^_^;)
おとなになってからも、たまにはこういうお遊びもいいかな~と思ったの



            ミニー今日のメニューミニー

            おにぎり(梅干し)
            唐揚げ
            ちくわとピーマンのベーコン巻き
            甘~い玉子焼き(ミックスベジタブル入り)
            アンパンマンポテト プチトマト 枝豆
    



昨日は朝息子を見送ってから2度寝して
起きたら11時だった(-_-;)びっくり(笑)
それだけ寝ちゃうと1日が短すぎて、せっかくの休みなのにもったいない気がしました。

でも、普段4時50分に起きているので、たまにはた~くさん寝たいって思っていたから
良かったんだけど(^^)



今日はいろいろやることがあるので
寝ないで頑張るぞ~


今日も頑張ろう



   

RING RING RING

去年友人に教えてもらったお気に入りのお店

池袋駅の構内にある「RING RING RING」
焼きドーナツの専門店ですケーキ01





ミスドも好きだけど
ここのドーナツはとってもヘルシー
あっさりしてて食べごたえがあって
何個でもいけちゃう感じ





お値段もリーズナブルで、1個100円からあります。
それがなにより嬉しいですよね


わたしの好きなブレストカスタード




時々買いに行ってます

でも、いつもすごい行列なので買うのに気合が必要なのよね(^_^;)



あま~いもの食べると元気でますよね~

わたしの辞書には「ダイエット」という言葉は無いのだ(笑)


あ~
食べたいわ~ムンクの叫び



今日のお弁当

おはようございます。

朝晩、窓から入る風に秋の気配を感じます。
でもこの時間で(7時半)すでにかなり蒸し暑く
日中もまだまだ猛暑日が続きそうですよね

秋になったら一人旅で京都奈良にでも旅行に行きたいな~
でも人も多いんですよね(-_-;)

極端な人混みがダメなわたしは
気分悪くなってしまうんです。

だから人気スポットには行けないけど
穴場なら行けるかな~

自分のお気に入りになれば
人気無くてもぜんぜんオッケーよね

へそくり貯めなきゃ(笑)




今日の旦那さんのお弁当~



息子ちゃんのお弁当~





ごめんなさい。
今日のは(も)最悪です

準備したおかずがぜんぜん入らない・・・
作るときに詰めた時のことを考えながら作らないと
1つ1つのおかずの形の組み合わせが悪いせいか
四角い箱にうまくまとまらなかった・・・(T_T)

しかも
旦那さんのほうがおかず多いし
息子ちゃんのしば漬けがたまたま♡になってるし(笑)






そういう時もある・・・( ̄ー ̄)←開き直りも早い





          リラックマ今日のメニューリラックマ


           ささみチーズフライ(冷凍です)
           おくらのベーコン巻き
           甘~い玉子焼き
           ゴーヤと胸肉とちくわの塩麹カレー炒め
           さつま揚げの煮物
           鶏そぼろ(生協の瓶詰めの)



ゴーヤのやつはこの前も作った気がしますが
今回はそれに胸肉を入れてカレー味にしてみました。

だけど、ささみフライもはいってるから
鶏肉だらけになってしまいました(笑)

すんまそん



明日はお弁当無しだ~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






今日も頑張ろう~

今日のお弁当

おはようございます(^^)

昨日は旦那さんの帰りが遅かったのと
頭が冴えちゃって眠れなかったのとで
寝不足マックスの私です。
レイナでもナナでもないマックスの私です。ぉぃ

そんな朝は失敗ばかりで
コーヒーメーカーにお水入れるとき、思い切りこぼしちゃうし
まな板は落とすし
お弁当のアルミカップの大きさは間違えるし
箸がうまく使えないし

最悪・・・


本当はブログ更新する前に2度寝したいんですが
息子ちゃんはこれから起きるし
今日は午前中に生協がくるので
寝れないのよねぇ


昼寝はバッチリしたいけど
相棒も気になる私(笑)

いや、今日は寝ないと夜まで持たないな・・・





今日の旦那さんのお弁当~

1377120731785_edit0.jpg




息子ちゃんのお弁当~

1377120924271_edit0.jpg



寝ぼけてる割にはちゃんと出来てるよね(^_^;)

今日は中華を意識してみたよ~

お弁当にエビのチリソース入れると
臭いがきつかったりソースが他のおかずに付いちゃいそうで
滅多に入れないんだけどね・・・

なんか気分だったのよ、気分よ気分






        イケム今日のメニューイケム

         エビチリ
         ブロッコリーとネギ入りかに玉
         つくねのおろしポン酢焼き
         さつま揚げと小松菜の煮物
         さやいんげんの桜えび炒め
         枝豆 プチトマト




今日はエビ・カニ気分でした。
別に旦那さんにアレルギーがあるわけではないです(笑)
昨日の帰りが遅いことを根に持ったりもしてません(たぶん)


かに玉にブロッコリー入れたら歯ごたえがいい感じになったよ~

いんげんと桜えびの炒めた奴はごま油を使っています。
ごま油って香りが食欲をそそるのよね~

食欲なくなるこの時期に、少しでも美味しく食べてもらえたら嬉しいです



今日も頑張ろう



     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR