今日のお弁当と多摩湖

おはようございます

9月も今日で終わりですねおわり

はやっ




今日は早めに行きますよんSAYUレッド





焼きおにぎり弁当~

IMG_20130930_055554.jpg


今日は息子ちゃんのだけですぅにゃ

旦那さんのは作れなかったので学食で食べてもらうことにしましたうっ。

焼きおにぎりは20年前くらいに作って依頼なので
なかなかうまくいかず
焼いてて崩れてくるし
途中で投げ出しそうになっちゃったけど
なんとか出来ました♪

昨日のうちにおにぎりを乾かしておいて
ある程度乾いて「固いかな~」というくらいになってから
醤油ダレをぬりぬりして焼きました焼きおにぎり

この前買った「たらこスプレッド」を使ってみたよ~

1個つまみ食いしてみたけど美味しかったですsei

でも息子は4個じゃ足りないかもね~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





昨日は多摩湖に行って来ました


IMG_20130930_055940.jpg

ここは別名「村山貯水池」といい
東京都民はここの水を飲んでいますみず


そして

日本で一番美しいと言われている給水塔取水塔がありますキラッ
(hahazaruちゃん直したよ~(笑))

これです~

IMG_20130930_055819.jpg


きれいでしょうハート



堤防から西武ゆうえんちもすぐですよ~きらハート

IMG_20130930_060148.jpg


昨日は暑いくらいで
ここあはすぐベロが出ちゃってた(笑)

IMG_20130930_060038.jpg



湖の向こうには西武ドームも見えますナゴヤドーム

IMG_20130930_060243.jpg

ちょっとわかりづらいかな・・・



堤防の下は、都立狭山公園になっていて
いつも子どもたちで溢れていますかわいい

IMG_20130930_060327.jpg



緑の多い遊歩道

IMG_20130930_060630.jpg


どんぐりひろいしているちびっ子がたくさんいたよ~どんぐり中トトロ


IMG_20130930_060559.jpg



本当は夕方になってから出かけるつもりだったんだけど
やることがたくさんあるから
早めの14時半くらいに出かけました。

そしたら

暑い~(@Д@;


私もここあも最後はへろへろで
帰ってから何もできなくなってしまった・・・はあ

やっとの思いで晩ご飯の支度をした感じでした


ホント、暑さに弱いな~わたし。。。かなしい





今日は月曜日

昨日の分もあるからやること多いぞ~あげ



今日も 頑張ろうね~にこちゃんよっしゃハートラヴ


IMG_20130929_103920.jpg

おにぎらず 2〜

おはようございます

眠いよ~



息子ちゃん

秋休?なにそれ?って言いたいくらい毎日登校です

今日と明日は文化祭実行委員の反省会って言っていたけど


二日間も丸一日使って反省会ってありえないよなぁ~
アヤシイ・・・

高校生も大変よね~

お疲れ様でございます(笑)




ということで

今日の息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130929_061403.jpg


おにぎらず第2弾~onigiri

前回は痩せっぽちなおにぎらずさんになっちゃったから
今回はぽっちゃり系にしてみました~ぽにょ

でも

中身が多ければ多いほど
包みにくいし崩れやすいおちこむ


食べにくいかもしれないな~あせ



お弁当箱に入れるとき
ちょっとギュウギュウやりすぎて
すでに崩れかけてますあせ

崩れてしまってもいいように
一応 箸を付けておきましたあせ




seiおにぎらずのメニューsei
ばいちゃんばいちゃんばいちゃん


ハムエッグとレタス(右下)めだまやき
明太子はんぺんとおかかとチーズと大葉(右上)チーズ入ハンペン3
豚カルビ焼き肉とレタス(左)ぶた






明日からまた天気が崩れるみたいだねあせ

今日は
夕方多摩湖までここあと行ってこようかな~犬(ニコニコ)赤。


IMG_20130929_061000_edit0.jpg





今日も 頑張ろうね~ぺこハートあかぃはぁと




急遽作った自習弁当

おはようございますaya

コーヒーを飲みながら更新更新コーヒー

最近お気に入りの粉はUC◯のリッチブレンドでございますsei
朝の寝ぼけた頭に、この苦さが丁度いいのよね~♡

カップはケーニヒスクロー◯のおまけのやつハートカップ

IMG_20130928_075404_edit0.jpg

入院してる時も病院に持って行ってずっとこれ使ってた
これじゃないと落ち着いて飲めないんだよね~

小さなこだわりです




本当なら今日は久しぶりに朝寝坊できる日だったんだけど
昨日の夜になって息子が

「明日は学校で勉強するからお弁当お願いします」

とか言い出して


「ぇぇええ~~?(°д°;)

と、「え」がいくらあっても足りないくらいな叫び声をあげたいのをじっと我慢して

「パンとおにぎりどっちがいい?」と聞いたら
「パン」と即答の王子(笑)

昨日、夜遅くに帰宅した旦那さんに
成績表のことでチクチク言われ
反省したのか逆切れなのかわからないけど
急に学校に行くって言い出したんだよね・・・

でも、やる気になっているなら応援してあげなきゃね
黄ハート


ということで今日も頑張りましたよん
顔

だけど寝坊したかったな~トホホ





今日の息子弁当~

1380320747628_edit0.jpg


手抜き感出まくりですが
パンは自家製ですよ~食パン

あとはうちにある冷凍のものを詰めただけですが汗

見た目は美味しそうでしょう?

これでもしなにか言われたら

文句があるなら自分で作れ

ですよ、もう。。。



今日のメニュー(というか材料)

自家製パン
ぱん
レタス
レタス☆ きゅうりきゅうり
冷凍チキンカツとんかつ ピリ辛ナゲットじゃがいも

以上(笑)




朝すんごぉく眠かったけど
ここあがいつもどおりエコ活動に来てくれて
笑顔で頑張れたよ~ハート腕。

1380320629677_edit0.jpg



きゅうりとレタス
ちょっとだけサービスしちゃったハート



さて

今日もいい天気だから
バタバタと活動しましょうかね~


ここあさんもシャンプーするわよっシャンプー




みなさん 良い週末をお過ごしください


今日も 頑張ろう~にこちゃんハート



今日のお弁当と近所の事件

おはようございます~たいよう

めっちゃいい天気でございますにこ


いつもなら息子ちゃんが登校した瞬間にパソコンの電源入れるんですが

あまりにいいお天気なので
先に布団干してシーツを洗濯機に入れてきました布団




私のうちは埼玉の所沢市というところです。

所沢にはトトロが住んでいてお散歩しているとよく遭遇します大トトロ中トトロ小トトロ
走ってるバスはもちろん猫バスですねこハート

わたし、1年に1回この嘘をつきます(笑)


所沢の隣の入間市には航空自衛隊の基地があって
航空祭ではブルーインパルスがアクロバット飛行を披露してくれますひこうきぐも

会場に行かなくても我が家からよく見えるんですよ~


だけど

普段から入間基地を行き来する飛行機の騒音は半端無くうるさくて
ちょうどうちの真上を通過していくので
テレビも家族の話し声も聞こえなくなるんです

だから某国営放送局の受信料も安い地域だったりします




昨日はその飛行機の飛ぶ数がめちゃくちゃ多くて
午前中からちょっとヤダな~と思っていたんです。

ところが

昼くらいになって
それとは別にヘリコプターの飛んでる音でやたら空がうるさくなってきて
時間を増すごとにひどくなってきたんです。


どうやら近所に死体遺棄事件があったみたいで
報道ヘリが集まってきていたんです。
テレビで中継してました

重機で穴を掘っている間じゅう
報道ヘリは何機も飛び続けています

3時くらいにそれが見つかったようで
やっと静かになりましたがーん


うるさかったし落ち着かないし
散々な1日でした´Д`


記念にヘリが集まっている写真を撮ってみたけど
わたしのしょぼいカメラ機能のスマホじゃ
何がなんだか分からない感じです(笑)

でも空が綺麗だからアップしておきます

IMG02326.jpg



その空に

今朝はこんな煙が見えました

IMG_20130927_074031.jpg


消防車が凄かったから火事かもしれないな~











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130927_061658.jpg




海苔の佃煮で♡作ってみたよハート
関西人ちゃんのパクっちゃった~(笑)

「美味しかったよ」っていう言葉が聞けた時だけ
ピンクのハートにしてあげようっとひきつる
それまでは黒でいいや♥akn♥(笑)


ランチ今日のメニューランチ
ランチランチランチ


しいたけの肉詰めしいたけ
厚揚げのマヨ照り焼き厚揚げ
油揚げの中に玉子入れて煮たやつ(名前がわかんない)タマゴ
きゅうりの梅おかか和えきゅうり プチトマトミニトマト(アイコ)ver.2



しいたけの肉詰めはオイスターソースでタレを絡めてあります。
具のひき肉がちょっとしか無くて、野菜でかさ増ししちゃいました

油揚げの中に卵入れて煮るやつ、名前知っている方教えてください(笑)
これ、久しぶりに作ったな~




息子ちゃんの学校は2学期制で
今日が終業式です。

なので昼に帰ってきますえー

そして明日から秋休らしいですやだ
3日間くらいですけどね~ハッピー





今日はいろいろ忙しくなりそうです。

うるさいのだけは勘弁して下さい(笑)



今日も 頑張ろうね~にこはあ-と


今日のお弁当

おはようございますy’s


昨日は雨で蒸し蒸しした不快な1日でしたげんかい

小雨になるたびに
ちょこちょことここあを外に出してはいたのですが

夜になって
「今日はつまんない1日だった」と言わんばかりに
めずらしく息子に甘えてましたにかっ!

1380146409311.jpg


ちょっと
羨ましい・・・(^_^;)



今日は早朝から元気もりもりのゴキゲンちゃんで
キッチンでエコ活動してた(笑)

今日雨が降らないようなら
公園にでも連れて行こうかと思いますにこ2

足が痛くなっちゃうので
長いお散歩と激しい運動は出来ないけど

公園に行くだけで気持ちいいもんねにこ




昨日のおにぎらず、好評でした(≧∇≦)/

旦那さんは職場の若い女性から

「凄い美味しそう~(^^)凝ってますね~」
的なことを言われたよって言ってたけど

おにぎらずが嬉しかったんじゃなくて

若い女性に突っ込まれて嬉しかったんだろうがっ
ヾ(▼ヘ▼;)

なんて心の狭いことを思ったりりしてませんよ、
ええ、してませんともっ(-з-)(笑)


だからまたいつか作ろうっとにこ









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130926_065534.jpg



息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130926_065556.jpg



玉子焼き、
ウインナーを半分に切って二列くるくるに挑戦したけど
いきなり高度なことをしようとしたのがいけなかった・・・
くるくるしている途中で中身がずれましたうっ。

まだまだ 
レッスンワン~」段階だということを身にしみて理解しましたあせあせ(笑)


でもね、れんこんを入れてみたんだけど
歯ごたえさくさくで面白い玉子焼きになりましたよ~akn




ディナー今日のメニューディナー


烏賊とピーマンとザーサイのおかか生姜炒めイカ
ゴボウと人参とさつま揚げの煮物人参
ウインナーとれんこんと大葉入り玉子焼き卵焼き
甘辛とんかつ(冷食)ぶた
ブロッコリー プチトマトトマト
豚カルビ焼き(息子のだけ)ぶた





旦那さんのご飯は混ぜ込みわかめとゴマを振ってありますが
ゴマがドバッと出てしまったあせ
まぁ、体にいいからいいよね。
セサミンセサミンごま





ほぼ毎日ブログを書くようになって
「あ、これ書いたら面白い」とか
「このネタいい~」とか

頭が常にブログのネタを意識しています


でも

今日は

書くことがない~


無駄にフォントを変えてごまかしてます


そんな日もあるさ(笑)



今日も 頑張ろうね~うれしい!


今日のお弁当 おにぎらずに挑戦!!

おはようございますかさ


今日は息子ちゃんの体育祭の予定でしたが
雨で延期になってしまいました雨

体育祭の日は、食べやすいお弁当にしようと思って
前々からいろいろ考えておりましてsao☆

サンドイッチにしようかおにぎりにしようか迷っていました。


そんな時、お弁当のぐるっぽで見つけたにぎらず」2ch

今日初めて作ってみました~♥akn♥


おにぎりを握らないからおにぎらずって言うらしいです。
20年前のアニメ、クッキングパパに出てきたレシピなんだってにこ

知らなかったな~・・・


50年生きてても
まだまだ知らないことだらけで

まだまだ覚えることがたくさんあるって素敵なことだよねハート






今日のお弁当~

1380060235208.jpg


わたしは不器用だから
初めて何かをする時って
要領がわからなくてあたふたしちゃうんだ。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

だからいつもより30分早く起きて作業開始したのに
案の定もたもたしてしまって・・・

おまけにお弁当箱にうまく入らなくて
旦那さんのやつにはりんご入れられなかったの・・・りんご

旦那さん ごめんね


形も不細工だし彩りも綺麗じゃないけど
とりあえず初めて作ったおにぎらず弁当おにぎり

次への課題が盛りだくさん残りました~




seiおにぎらずの中身sei
ぐりーんぐりーんぐりーん

左上と左下:ハムエッグとレタスハムエッグ
上真ん中と右:豚カルビとレタスぶた
右下:おかかとレンコンと大葉とチーズチーズ
りんごりんご ゼリーゼリー プチトマトミニトマト(アイコ)ver.2



次はもっとカラフルに作りたいな~きらきら




雨で気温は低いけど湿度が高いから
ちょっと憂鬱だけど

今日も頑張ろうね~っha-toha-to



今日のお弁当

おはようございますかさ

今朝は肌寒く小雨がぱらついているみきtea地方でございます。


三連休も終わり、9月もあと一週間で終わりです。

はやっひゃ~・・・



毎年、年始に今年の目標をたてるんですが

今年の目標が思い出せないという最悪なことに今気づきました汗

物忘れが激しいというレベルではなく

ただ単に

だらけているだけです、すんまそん。。。


来年こそは

目標達成目指して毎日生きていこうピース♪いえーい(笑)


とりあえず

運動と掃除と貯金、頑張りますむふっタブン・・・








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130924_065134.jpg




息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130924_074332.jpg




イエ~イ♪

玉子焼き巻き巻きしたよ~音符

形がイビツになっちゃったけどなんとか巻けました。

均等にど真ん中にちゃんと中身が来るように巻けたらいいんだけどな~。。。

もっと練習するぞ~





ご飯今日のメニューご飯
鳥鳥鳥

海老のパリパリポテト揚げエビ
ウィンナー巻き巻き玉子焼き赤いウインナー
レンコンの甘酢照り焼きれんこん
小松菜のザーサイ炒め小松菜
プチトマト(アイコ)ミニトマト(アイコ)ver.2
ちりめん山椒
小魚 梅干し梅干し





レンコンの甘酢照り焼きは
スライスしたレンコンに片栗粉をまぶして炒め
甘酢で味を整えてごまを振ったものですダッフィー

これ、カンタンで美味しいよ~あげ

海老のやつは冷凍のを揚げただけです汗

冷凍食品も美味しいの多くなったよね~
いつもお世話になってますm(__)m






お天気イマイチだけど、連休の後はやることだらけです。

雨でちょっと肌寒いので
みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいねハート



みなさん毎日ご苦労さまですWハート

今日も 頑張ろう~にこハートハート




ザッ祭!!

連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか?かお

わたしは昨日国分寺のマルイまでお買い物に行ってきました買い物

目的は
ボディショップのハンドクリームとカルディのたらこバターたらこ


うふっうふっうふっWハート
やっと見つけたよ~たらこバターバンザイ


飲んだくれちゃん
これでいいんだよね~あせ

IMG_20130922_134613_edit0.jpg


もし違ってても

こういう新しい物使うと自分の料理の幅が広がるよねはぁと

使うの楽しみですごはん




そして今日はうちに引きこもってみきtea祭りやってました(笑)



まず第一弾


どーん

IMG_20130922_130659.jpg

おはぎ祭り祭り

見た目が変なのは気にしない・・・(笑)

3人家族なのにどんだけ作るの~って感じですよね
akn

ところがうちの男子たちはあんこ大好きなので
明日には無くなっちゃいます汗

「糖尿病になっちゃうよ」

って言ったら

「ならない!!あんこは別内蔵だからっ」

と、わけのわかんないことを言ってました汗




そして夜は

ジャジャン

IMG_20130922_130640.jpg


ししとう祭り~祭り

最近、ししとう買うと辛いのにあたってしまって
ちょっと困ってました

万願寺とうがらしが美味しかったから余計に不人気になっちゃって・・・

これはなんとかしないとって思い
この大量のししとうを全部使って
美味しく食べられるようにスパゲティー作りました~パスタ♪~


IMG_20130922_193421.jpg


にんにくとベーコンの旨味と
バターとめんつゆとブラックペッパーで味付けました

とっても好評であっというまにおかわりのぶんも無くなりました


よかったね

ししとうちゃん万願寺ししとう万願寺ししとう万願寺ししとう





明日は旦那さんの職場の大学まで
ここあと一緒に遊びに行く予定です学校

でも
今日はちょっと体調がイマイチなので
朝起きてわたしの体調次第って感じですはあ


あ~した元気にな~ぁれ~くつ。
ワシあせ







今日のお弁当

おはこんにちわでございます晴れ

朝息子を送り出してから
二度寝して10時に起きたよ汗

寝る子は育つ・・・

これ以上育ちたくないんですけどね~汗




年取ると、あまり寝られないっていうじゃなぁい


でもわたし、


何時間でも寝られますから


残念っビックリ
↑ネタが古いよっ(汗)







昨日届いたクロックスるんるん

IMG_20130920_125521.jpg



キティちゃんのリボンと「COCOA」って飾りをつけてみました

どんだけここあ好きなんだよって感じですが

はい、大好きですダッフィー愛していますダブルハート

バカがつくほどに・・・(笑)



これからはお散歩の時

これ履いていこうっとおんぷ









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






今日の息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130921_062336.jpg





焼きそば弁当です


「焼きそばしか作れないけどいい?」って聞いたら

「イーヨーグゥ~

って言ってくれたので助かりましたイケム


見た目変ですが、いちおう海老と烏賊入のシーフード焼きそばです音符


青のりは歯につくから嫌なんだって(笑)

だからのりたま振っといた...

黄色が足りなかったしね(笑)




食事今日のメニュー食事
ムック超カッパX

シーフード焼きそばやきそば
タコさんウィンナータコさん
ししとうのソテー万願寺ししとう




今日はボディーショップに行ってハンドクリームゲットしてきますハンドクリーム・J&J


今年も手荒れがひどくなる季節がやって来ましたakn





今日も 頑張ろう~にこにこハートハート

今日のお弁当とここあのお尻

おはようございます~晴れっ!

二度寝しようか迷いながらブログの更新しています汗


今日はこの前注文したクロックスのduet sport clogが届くので、ウキウキしています音符


以前までクロックスって好きじゃなかったんですけど


履きやすくて歩きやすいのを知ってしまってから

もう


「あなたじゃなきゃわたし、満足できない
♥akn♥

そんなカラダ、いや足になってしまいました


でも


これから冬じゃんね~ザンネン…。




ま、いっか~

冬こそクロックスsei流行るかも(笑)





ここあはトリミングに言ってムダ毛の処理(笑)をしてもらい
綺麗になりましたきらきら

1379626925805.jpg


コーギーなのでトリミングと言っても見た目はそんなに変わりませんが
お尻とお腹をスッキリ丸くカットしてもらいましたハート

お腹はバリカンでつるつるですハゲ
雨の時に泥跳ねしてもすぐに汚れを落とせますわんこ達



かわいいアクセサリーを付けてもらいましたよ~

IMG_20130920_064240.jpg





朝から変な動きのここあさん

この写真だとお尻のあたりのムダ毛が無いのがわかりますよね(^^)


1379627082819.jpg



これでしばらくの間は自宅でのシャンプーだけで大丈夫です

次のトリミングは年末かな~










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130920_063032.jpg



息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130920_063056.jpg




毎度毎度同じようなお弁当だな~

ちょっと飽きてきた(笑)



今日は飲んだくれちゃんが前に言ってたたらこバターで味付けたやつと
たあこちゃんに教えてもらったピーマンのおかか和えを作ってみたよ


市販のたらこバター、探しても探しても見つけられなくて
スーパーをはしごして探したんだけど無かったの・・・

それで「ん?これでいんじゃね?」って思って
あえるパスタ用のソースの「たらこ」って言うやつを買ってみた。

「たっぷりたらこに、ほんのりバター」って書いてあったから
「味はあってそう」って思ったんだよね~

じゃがいもとエリンギとブロッコリーを炒めたものに
そのたらこバター(もどき)ソースで和えて見た

野菜の量を多めにして正解(^^)
ちょっと味が濃くなっちゃった
でも美味しかったです


ピーマンのおかか和えは
たあこちゃんに教えてもらったとおり「塩とおかかと味の素」で作ろうと思ったんだけど
うち、味の素を使わないのよ~

で、
同じアミノ酸を使ったもので(表現が間違っていたらスイマセン)「ごま塩」があったので
塩の代わりにごま塩を使っておかかで和えてみたよ~


これ、バリうまっうまいウマっ。



ピーマン2個じゃ足りないくらいでした。
つまみ食いが・・・(笑)



みなさん
美味しいレシピありがとう~sei





カトラリー今日のメニューカトラリー
アンパンマンアンパンマンアンパンマン


焼売 焼鮭赤のさかな
さつまいもの煮物さつまいも
じゃがいもとエリンギとブロッコリーのたらこバター(風?)
ピーマンのおかか和えピーマン 
大葉ときゅうりのちくわ巻きぐるぐる
プチトマトトマト





今日は金曜日だね~

そしてまた三連休だね~

ドライブしたいな~車。



とりあえず今は

クロックス楽しみ~




今日も頑張ろう~ウインクハート



ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR