今日のお弁当

おはようございますハロウィン

今日で10月が終わります。

はやっテンション


あ~もうすぐ今年が終わるよ~

その前に誕生日がくるよぅ~


楽しいイベントの予定
ナッシングぅなんですけど・・・


去年は鎌倉散歩にいったり
サッカー観戦に行ったり
ゆずのイベントやライブにも行ったり

いろいろ盛りだくさんだったのにな・・・

今年はなんでこんなに引きこもっているんだろ・・・

最近は特にひどい。
買い物にもほとんど行かないから
ここあのお散歩の時以外うちから出ない時が多い。

そして今、お散歩にも出なくなってるから
用事がないと家から出ないもんね


あ~
ダメダメNG

枯れて腐っちゃうフキダシ->_<


たまにはパーッと遊びに行かないとね





今日の旦那さんのお弁当

1383168210568.jpg


息子ちゃんのお弁当

1383168262715.jpg




写真がうまく撮れなくて何回もシャッターきっちゃったジュースカメラ

見た目と写真の色がやっぱり違う気がします。

玉子焼き、今日はちゃんと黄色く焼けたのにな~テンション




seiメニューsei
食パン食パン食パン

キャベツと桜えびと青のりの玉子焼きたまご焼き
キャベツとオクラとベーコンの和風パスタかるぼにゃーらっ☆
味噌カツ(冷凍)メンチカツ
ピーマンとウィンナーのソテーピーマン
プチトマトトマト



キャベツばっか(笑)

でも卵焼きに入れたのはパスタで使ったキャベツの芯を刻んで入れてあります
にかっ!

今、我が家の冷蔵庫はほとんど空です(笑)

節約頑張った~(≧∇≦)/
達成感やればできる子(笑)



これからも節約に励んで部活頑張りますv( ̄Д ̄)v イエイ
たまにサボるけど・・・

今日は生協が来るので少しだけ食材が増えますよ~




では

今日も 頑張ろう~オーファイトにこ4

ありがとうございます(^^)

おはようございますおひさま*

昨日はたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございましたm(__)mハート

顔も知らない、本名も何も知らないわたしなのに
こんなに心配してくださる人がいる

ブログ始めて良かった・・・()

コメント読んで元気でたし
ものすごく幸せに感じました。

本当にありがとうございましたハート

IMG_20131030_065511.jpg

ソファーに登れないのでじゅうたんで寝てますZZZ

今朝はわたしがお弁当作りしていたら
キッチンにエコ活動に足元まで来ていましたnico

昨日はそれさえ出来なかったから
痛みが少しは引いたのかもしれません。
薬のせいかもしれませんが・・・

ここで安心して動かしてしまうとまたぶり返してしまうので
しばらくは我慢我慢ですZzz


ここあは砂場が大好きで
浜松にいた頃、砂浜によく連れて行ってましたうみ

嬉しそうに全力で走る姿を見ていると
わたしも最高に嬉しくて
その姿を見たくてまた海に行ってた

だけど
もう走るのは無理なんだろうな・・・

せめて元気に歩けるようになりますようにと祈るばかりです・・・コーギー♡







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






今日の旦那さんのお弁当

1383081910335.jpg



息子ちゃんのお弁当

1383081975520.jpg



ごちゃ~っとしたジミ弁だな~

最近お弁当作りに燃えなくて困っています

わたしも気分の上がり下がりが激しいので
今はそういう時期なんだと自分で思って開き直ってます(笑)




sei今日のメニューsei
lunch*lunch*lunch*

甘い玉子焼き
玉子焼き
じゃがいもと鮭と甘唐辛子と舞茸の塩バター
バタートラ焼き(どら焼き)
小松菜とメンマのゴマ塩炒め
小松菜
唐揚げ アンパンマンポテト(息子の)
アンパンマン
プチトマト
ミニトマト




旦那さんのにじゃがいもと鮭の塩バターを多く入れすぎて
唐揚げが入らなかったのでご飯に乗せちゃいました唐揚げ

そのぶん息子のお弁当が隙間だらけになっちゃって、アンパンマンに助けてもらいました


じゃがいもと鮭の塩バター、
これはじゃがいもと鮭を塩バターで煮たものです

甘唐辛子と舞茸も入れちゃいました
これ、美味しく出来て大満足だったりします


使い道がなくてチルドにずっとあったメンマを
ようやく使いました

小松菜と一緒にごま油で炒め
味付はごま塩だけです
あ、七味唐辛子も少々振りました。
味付きメンマをつかったのでいい味が出てましたよ~にこっっ!




ワタシ的には気に入らない今日のお弁当(笑)

ま、そんな日もあるよねあるある






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ニュースで、作詞家で詩人の岩谷時子さんが亡くなったのを知りました。



「自分の不幸は考えず
人の幸せだけ考えて生きていこう」


彼女の言葉です。



人が亡くなるという事は悲しくて寂しいことだけど

その方の生きざまから、

今生きてる人が
大切な事に気付き考え学ぶ事ができることだったりもするんですね。


「自分の不幸は考えず
人の幸せだけ考えて生きていこう」



今の私に足りないことだと気付かせてくれた言葉でした。


まだまだ修行がたりません。




今日も 頑張ろうね~はf-とにこコーギー




不調のここあと今日のお弁当

おはようございますmf*



慢性的に痛みのあったここあの足がひどくなってます。

IMG_20131029_071213.jpg


一昨日の日曜日にちょっと無理して歩かせたせいかもしれません。

昨日はトイレをする体勢をしようとすると
痛くて足に力が入らないのでおしりが地面についてしまうということが度々ありました。

ショックだったのは
大好きなご飯の時、餌まで辿り着けなくて
でも食べたくて・・・

よいしょっと勢い良くご飯の器まで行こうとしたら
足がもたついてものすごい体勢で転んでしまい
ご飯の中にここあがつんのめってしまったことです(;_;)

ご飯もお水も全部こぼれてしまい
ここあは「怒られる」と思ったみたいで
申し訳なさそうにわたしを見ました。

それを見た時もうびっくりで
そんなに痛かったのねっていう気持ちでいっぱいで
そして、こぼしちゃったけど大丈夫だよ
怒ったりしないよと言いいながら
濡れたここあを拭いてあげました。



もう少し近くにご飯の器を置いてあげればよかった・・・


わかってあげなかったことが申し訳なくて
痛いのに「こぼしちゃってごめんなさい」って言ってるのが伝わるから

わたしはここあに「ごめんね、ごめんね」って言いながら
涙が止まらなくなっちゃった・・・

こんなことくらいで泣いていたら
もしもの時、耐えられないよね、わたし。

強くならなくちゃいけないのに
全然ダメだ。。。


だんだん歩けなくなっちゃうのかな・・・

今日は病院に連れて行こうと思います。

病院大好きだから
連れて行くと元気になっちゃって普通に歩いちゃうから

「大丈夫ですよ」で終わっちゃうんだよなぁ。。。







今日の旦那さんのお弁当

1382995829016.jpg


息子ちゃんのお弁当

1382995879874.jpg


冷凍庫の冷凍食品、まだまだあるので頑張って使いまくりですakn

チキンナゲット、ご飯に乗せちゃったけど
よくよく考えたらポークケチャップのほうを乗せればよかった・・・★a



ディナーメニューディナー
しいたけしいたけしいたけ

味付きゆで玉子(昨日の残り)
たまご
じゃがいもとパブリカとピーマンとマカロニのたらこバター炒め
たらこ
ポークケチャップ さつまいもの煮物
スィートポテト
メンチカツ(冷凍) ブロッコリーブロッコリー
チキンナゲット(冷凍) プチトマト
トマトchan





昨日もいいお天気で
布団干したりお洗濯しまくったり
とっても助かりましたにこ

今日は雨が降りそうなくらい曇ってますaya

ここあの病院が終わるまで
降らないといいな・・・


ちょっと落ち込んでるわたしですが
気を引き締めていかなくちゃあげ




今日も 頑張ろう~灰色ニコちゃん*ハート



今日のお弁当

おはようございますお天気サンサン


最近、ホクトのきのこのCMがツボにはまってるわたしです
要潤がますます好きになりました
菌活バンザイ
願いが叶うなら鈴木砂羽になりたい・・・じゅる(笑)




昨日は久しぶりにめちゃくちゃいいお天気で
朝からいろいろと捗る1日でした音符

ここあさんのシャンプーもできたし
布団も干せたし満足


でも
張り切りすぎて夕方疲れがドーーーーっと出ちゃって
晩ご飯の支度の時間は拷問のようでした(笑)


夜は野球やフィギュアを見てまったりしてたよ~家





今日の旦那さんのお弁当

1382909496179.jpg



息子ちゃんのお弁当

1382909477315.jpg



夕べ、大根を鶏肉とトロトロに煮て
味付けゆで玉子も一緒に作りました大根
コチュジャンが入ってるのでチョイピリ辛です。

お弁当に入れたかったので多めに作っちゃった

残り物バンザイです~ヽ(^。^)ノ



sei今日のメニューsei
ムックムックムック

混ぜ込みご飯(梅)
トロトロ大根と鶏肉のこってり炒め煮
甘唐辛子と竹輪のおかか炒め
味付きゆで玉子
甘辛チキンカツ(冷凍)
プチトマト ブロッコリー
アンパンマンポテト(息子の)



1年半通い続けたスーパーを最近変えました。

スーパーを変えると違った食材に出会えます。

料理のマンネリから脱出できるいいきっかけになるね




今日もいい天気みたい

月曜日だし主婦は忙しい一日になりそうですsei




きのこ。きのこ。きのこ。ぶな



あ~

今無性に美味しい赤ワインが飲みたい~ワインボトル赤ワインワイン系ネオンハート

とりあえずヌーボ解禁まで後少しだわ赤ワイン



今日も 頑張ろう~ニコハート




オムライス弁当

おはようございます雨雨

大雨の被害は大丈夫ですか?
わたしのとこは大丈夫です雨

来週から11月だというのにいい加減台風はやめてよって感じですがーん
被害にあわれた方がいないことを祈っています。





今日のお弁当

1382734766687.jpg

オムライス弁当だよ~にこにこオムライス

ピグの差し入れのみたいに作りたかったんだ~



こんなやつねハート


昨日、いつも飲んでばかりいるけど料理がすごく上手いあのお方
オムライス作った写真をブログに載せてて
それ見たら無性に作りたくなっちゃったの

あんなふうに美味しそうには作れないけど
オムライスって無敵よね
みんなに愛されてるもの大好き


天気悪いし
テストばかりだし
お父さんには文句ばかり言われてるしで
いやんなっちゃうけど

オムライス食べて元気にがんばるんだよ~
大袈裟だよっ(笑)




sei今日のメニューsei
ごはんごはん

オムライスオムライス
プチトマトのベーコン巻きミニトマト(アイコ)ver.2
唐揚げ唐揚げ ブロッコリーブロッコリー




今日は北風が強く吹いて寒くなるって昨日天気予報で言ってたけど

まだ衣替えしてないわたし・・・あせあせ3あせ3あせ3あせ3


今日こそはやりますよ~気分上々♥

たぶん・・・うひ



落ち込んでる人も
悩んでる君も
怒ってるあなたも
疲れてる人も


今日も 頑張ろうね~満足ハートくるりん流れるハート2


今日のお弁当と脱力ここあさん

おはようございます雨

やっと金曜日だ~はぁ
今週は長かった~


でも

今週末もお天気は悪い予報なので
ドライブはまだ行けそうにありません

雨の中お出かけしてもつまらないし
ここあが濡れて最悪になっちゃうし・・・

いい天気の週末に限って用事があったりするのよね・・・↓↓


群馬の道の駅で
今が旬の野菜たちをゲットしたいのに

旬じゃなくなっちゃうがーん。


いっそのこと
群馬のほうから
こっちに来てくれないかな~
( ̄▽+ ̄*)

それじゃドライブしたいというより買い物したいだけじゃんΣ\( ̄ー ̄;)





まあね、
これから紅葉も綺麗になると思うし
その頃には行けるといいな~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今日の旦那さんのお弁当

1382650092925.jpg


息子ちゃんのお弁当

1382650009265.jpg



写真の撮り方を少し変えて
いつもと違う編集をしてみたよ~にこ

スマホで撮ってるからあまりいろいろ出来ないけど
写真て面白いね♪

素人なはずなのに
みんなきれいに撮ってアップしてるよね~

わたしには知識も技術もなにもなくて
ただ目の前にある撮りたいものに向かってスマホを構えてるだけなので
画像がイマイチの時が多いな~あせ

もっと上手に撮れるようになりたいですおんぷ




sei今日のメニューsei

ハムエッグ
ハート型の目玉焼き
ソーセージのケチャップソテー
ケチャップ
グラタン(冷凍)
キャベツとパプリカとピーマンの中華炒め
キャベツ
かぼちゃの煮物(旦那さん)
かぼちゃん
明太子 プチトマト ブロッコリー





手抜き感ありありですが
手抜きしましたよ~(笑)

冷凍食品を使いきって新しく買い換えたいので
どんどん使うことにしましたv( ̄Д ̄)v イエイ


玉子焼きも黄色くなかったけど
目玉焼きもだねパンさん/しゅん

卵、今の在庫がなくなったら違う種類に変えてみますしゅん






気候が良くなってゴキゲンのここあさんは

最近こんな感じでリビングにいますはーと。

1382575217626.jpg


ニヤニヤしまくりのわたしですかわいいキャラ




天気悪いけど

今日も 頑張ろうね~にこちゃん♡はーと


今日のお弁当

おはようございます~曇

この時間はまだ雨は降ってないけど
これからきっと来るよ~

♪きっと来る~
きっと来る~

眠すぎて朝からテンションがおかしいわたしです。
(いつもでしょ)



昨日はとうとう買い物に行ってしまいました
てへ

部活サボってすいません・・・(買い物に行かない部、絶賛部員募集中)

そのうち

みきtea、部活やめるってよとか言われないように

節約に励みマス・・・



でも不思議なんだよね~

お弁当作りにせよ食費の節約にせよ
ほかにもいろいろあるけど

こうして毎日ブログを書くようになって
いろんな人とネットの中だけど仲良くなって

いろいろなことが連鎖してる・・・
もちろんいい意味でねakn


だからきっと
大掃除も頑張れるっ


と思う(笑)




でも掃除部は作らないと思う

すぐ退部しそうだし(笑)








今日の旦那さんのお弁当

IMG_20131024_062402.jpg



息子ちゃんのお弁当

IMG_20131024_062457.jpg



今日からやっと息子もお弁当になったので

昼間の自由時間が長くなりました♥akn♥(笑)

ゆっくり相棒が見れるってもんよっいえいぉぃ




sei今日のメニューsei
チーズチーズチーズ

ネギとハムとエコフリル入り玉子焼き卵焼き
坊ちゃんかぼちゃの煮物カボチャ
豚肉とにらと人参の卵とじにら
ピーマンとはんぺんと竹輪のカレー炒めちくわ
ミートボールミートボール プチトマトminitomato2(aka)☆☆
辛子明太子明太子


坊ちゃんかぼちゃ、本当はグラタンとかにしたほうが良かったんだけど
どうしても煮てみたくなって煮物にしちゃいましたあげ

普通のかぼちゃより甘みが強いので
味付けが難しかったです。

玉子焼きにエコフリル入れたのは
たんにひとちぎりくらい余っていたので思いつきで入れちゃいました(笑)

明太子で♡っぽくしてみたけどイビツ君になっちゃったテヘ
でも、こういう「ちょっと崩れてる感じ」が好きだったりしますハート




今夜はクリームシチュー作るぞシチュー

寒くなってくると食べたくなるメニューの一つだよね

シチューだとみんな笑顔で食べてくれるから

体だけじゃなくて心も温まるね





今日も 頑張ろうね~にこハートハート







今日のお弁当

おはようございます曇

台風が2つも来ているみたいですね顔6

天気が悪くなる前に買い出ししておかないとまずいかなと思うので

今日こそは買い出しに行かなくちゃ汗


息子ちゃんのテストも今日でラストうさぎ

最後まで頑張れよ~




今日のお弁当~

1382529775952.jpg




うわ~
玉子焼きの色が最悪ぅ
なんで綺麗な黄色にならないんだろうな~
卵のせいなのかな~

玉子焼きが綺麗なお弁当は美味しそうだよね
わたしの中では重要ポイントなのよ~

それなのに・・・残念



食材をゴソゴソ探していたら乾燥ひじきが出てきたので
大豆の缶詰と残り5センチになった人参と一緒に煮ました

このひじき、長ひじきなんだけど
芽ひじきとどっちが煮物には合うんだろう・・・

未だによくわからないわたしです(汗)



玉子焼きの中にハムを巻いてみたんだけど
やっぱりうまく出来なくて
巻いてる途中でハムがずれてしまいました(笑)

めげずに頑張ろう(笑)




ごはん今日のメニューごはん
ぶたぶたぶた

ハム入り玉子焼き玉子焼き
いんげんのごま油炒めおかか和えインゲン
ひじきと大豆の煮物ひじき
豚肉の味噌漬け焼き豚肉の生姜焼き
牛蒡と人参の煮物サラダ/煮物
ウィンナーウィンナー プチトマトトマト






もうすぐ10月が終わります。
はやっ

みなさんのブログを見て回っていると
大掃除の予定などが書いてあったりしますが

大掃除?なにそれ?

毎年こんな感じのわたし・・・(汗)

換気扇も窓もどこもかしこも見なかったことにしてばかり


今年は気合入れて頑張ろうかな~

2年ぶりに(笑)





今日も頑張ろうね~
にこハ⌒ト



不機嫌な朝のお弁当

おはようございます眠い



昨日は旦那の帰宅がが午前様だったので寝る時間が遅かったというのもあって
今朝はなかなか起きれなかったですアンパンマン


これからもっと寒くなると
布団から出られなくなるんだよね~

気合入れて行かないとホント起きれないよね





タイトルにもあるように
昨日から怒ってます(笑)

昨日からというか、普段から不満に思っていることが溜まりに溜まって爆発しそうなんです

まだ大噴火の手前ですけど
噴火したら止まらなくなって大惨事になるので抑えてます(笑)

このまま「怒っていますオーラ」を出し続けていたいけど

疲れちゃうし
うちの中暗くなるし

どんなにわたしが怒ったとしても
きっと何も変わらないと思うから
それなら怒らないほうがいいなって思うとこもあるしね。

怒りの感情からは負しか生まれないし。

わかっているんだけど
不機嫌はそう簡単には直らなくて
困っています。

やっぱり仙人になりたい・・・
亀仙人でもいい・・・(笑)




そんな不機嫌で眠い朝にしては頑張ったお弁当~

1382391912890.jpg

といっても
半分くらいは残り物です

しかも冷蔵庫の食材が乏しいので
同じ物の組み合わせが多いです(笑)

バレてないかもしれませんが





ごはんメニューごはん
悪魔悪魔悪魔

はんぺんと大葉の玉子焼き
ほうれん草とコーンとはんぺんのバター炒め
豚肉と大葉のバター醤油炒め
鶏肉と根菜の煮物
人参といんげんのハム巻き
焼き鮭 プチトマト



はんぺんと大葉が大活躍しています(笑)

ハム巻きの人参といんげんは
昨日のお弁当の鶏肉で巻いた奴の残りです

豚肉と大葉のバター醤油炒めはかなり美味しく出来ました




本当は今日お買い物にいこうかと思っていたけど
まだ何とかなりそうなので行くのを我慢しますあはは。。。



では


怒っている人も
泣いてる人も
笑ってる人も


今日も頑張りますか~にこsae


おでんの残りで炊き込みご飯のお弁当

おはようございますたいよう

今日は貴重な晴れの日みたいなのでやることたくさんです洗濯物


とか言ってて
ずっとピグで遊んでること多いからな~

気をつけないとね


明日まで買い物に行かないと決めて頑張ってます

冷凍庫の中はまだまだ食材があるんですが
野菜室がすっからかんになりつつありますあせ

とりあえず工夫しながら頑張ってます

工夫すると
今まで作ったことがない発想が生まれて

目からうろこです

貧乏って大切ね(笑)←節約でしょ



今日の旦那さんのお弁当~

1382305184317.jpg



土曜日のおでんの残りで炊き込みご飯作りました

これがまた
いい味出しててウマウマですうまそう

1382305282227.jpg


出来上がるまでめちゃくちゃ不安だったんだけど
これからは、これが食べたいためにおでん作っちゃいそうですにこ


そして
苦手な巻物もうまく出来たよ~au

1382305325692.jpg


ちゃんとタコ糸でぐるぐる巻にして
片栗粉もまぶしたよ~sei

だけど、焼き上がってタコ糸を取るときに
照りの部分が取れちゃった・・・akn

まだまだ課題が残ってるけど
とりあえず前回の失敗はクリアしたので良かったかな~かお


そしてそして
工夫したものもう一つグゥ~

しいたけのしいたけ詰め(笑)

1382305357824.jpg


しいたけの中に
しいたけの柄の部分としいたけ1個をみじん切りにして
味噌マヨとパルメザンチーズでこねたものを詰め、
パン粉をまぶしてトースターで焼きましたha-to

創作料理だよ~いえーい

見た目地味ですがなかなかおもしろい発想で自己満足していますピース♪

これ、味噌じゃなくて醤油でも美味しいかも~♪



ご飯今日のメニューご飯
鳥鳥鳥

玉子焼き プチトマトトマト
ピーマンとザーサイ炒めピーマン
しいたけのしいたけ詰め味噌マヨ味しいたけ
鶏のいんげんと人参巻き照り焼きうずまき
ウィンナー おでんの残り炊き込みご飯ちくわ




残りの食材で
今夜と明日のお弁当作りを無事に乗り切れますように・・・あせ

でも明日からまた雨みたいだから
買い物行ったほうがいいのかな~とか
ちょっと心が揺れてます(笑)


その前に
テスト期間で帰ってくる息子ちゃんのお昼ごはんどうしよう

また炒飯かな(笑)




今週も 頑張ろうね~にこにこハート


     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR