親子丼のお弁当

IMG_20131130_061707.jpg

久しぶりに親子丼にしてみました親子丼(鶏)


本当は汁だくが美味しいけどお弁当なので汁は切りまくりでしたパンダ汗かく

こういうお弁当の時って「他のおかず」に悩みます。
親子丼だけでもいいと思うんですけどね~汗



親子丼
ミートボール ぷちとまと
いんげんのおかか和え
ゴボウときゅうりのごまサラダ
人参の塩麹煮

みかん
みかんぼうや


昨日、久しぶりにエルトンジョン聴いてました♪

クリスマスが近くなると洋楽がいいね~音符

なにか借りてこようかな~CD





チーズとおかかとほうれん草で混ぜご飯のお弁当

こんにちわ~にこっ

今日はもう夕方になってしまった。。。



ツリーを出したのをフェイスブックで知った旦那さんが
頑張った私に仕事帰りに「ご褒美」を買ってきてくれましたハート

俺のプリン
俺のWチョコチーズケーキ
俺のビターチョコスコーン
( ̄Д ̄;;


全部「俺の」じゃん(笑)

しかも「俺の」って付くだけあって大容量ばかりで
プリンに至っては455グラムもある。。。驚き

そんなにひとりでは食べきれないし
朝3人で分けて食べたよぷりん

チーズケーキは今晩また3人で分けて食べることにしようミルクレープ

スコーンは独り占めしちゃったけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

旦那さん、ありがとうありがとうございますハート



今日のお弁当~

IMG_20131129_061852.jpg

IMG_20131129_061937.jpg


飲んだくれちゃんがいつもお弁当に美味しそうな混ぜご飯を作ってて
わたしもやってみたくなって初めてやってみたんんだけど
やっぱりわたしのは美味しそうじゃないんだよね・・・凹

たあこちゃんいわく

「やってみることに意味がある」

だよねだよね~DAYONE~(笑)


それにね、

見た目はイマイチだけどね、

旦那さんから「凄く美味しい\(^o^)/」ってメールもらったのだキャー

「美味しい」に「凄く」がついてたもんね~sei

めちゃくちゃ嬉しくて小躍りしちゃいました♥akn♥

腰痛だったけど。。。ぼそっ




sei今日のメニューsei
お弁当お弁当お弁当

チーズとほうれん草とおかかの混ぜご飯
厚揚げと白菜の和風麻坊
イカとキャベツのペペロン
人参の煮物
ほうれん草の胡麻和え
チキンのマヨカツ
ぷちとまと


みかんみかんぼうや



あと2日で11月も終わりです。

12月もきっとあっという間に過ぎて来年になっちゃうね・・・汗


少しずつだけど掃除頑張ろうっと


とりあえず

腰痛を治さなきゃね
あせ




今週もお疲れ様でしたハート

皆様よい週末をお過ごしください



明日も

頑張ろう~ハート



ツリー

1385606096299.jpg

でかすぎて一度しか出したことのない210センチのクリスマスツリークリスマスツリー

10年ぶりに出しました~(≧∇≦)/キラキラ


玄関が無くなりました(笑)





ちっちゃいツリーもあるんだけど

疲れちゃったから今日はもう無理~

疲れちゃったからご飯の支度も無理~(笑)



言ってみたい。。。ぼそっ

はんぺんでシーチキンハンバーグのお弁当

おっはようございまぁす晴れ


昨日、夕方ここあのお散歩をしていたら
近所の知り合いの奥様に

「ねえ、篠笛やってみない?」って言われまして

わたしが音楽やっていたのを知っている人だったから声かけてくれたんだけど

篠笛ってなに?って感じでした

こんなやつだそうです




その人わざわざCDも貸してくれたんだけど
その友達は篠笛をやってるわけじゃないんだよ~(笑)

一緒に習いに行くならちょっと考えたけど
知らないおじいちゃんおばあちゃんに混じってやるのはちょっと考えちゃうな~汗

でも、悪い話ではないと思うので
ちょっと悩んでみようと思いまするんるん





今日のお弁当

1385587485234.jpg

IMG_20131128_062756.jpg



はんぺんが1枚あったのでチーズでもはさんで焼こうかと思っていましたが
いつもそればかりだしね・・・

なにか違うもの出来ないかな~とクックパッドを見ていたら
シーチキンとまぜまぜしてハンバーグって言うのがあったのでやってみましたウインク

はんぺんをちぎって
シーチキンとミックスベジタブルとマヨと醤油を入れて
手でぐちゃぐちゃ~っとこねて丸めてバターで焼くだけ~♪

超簡単でした

でも
いつものことながら見た目が残念なわたしの出来栄え・・・

いつものせリフですが
キヨウニナリタイ。。。。ぼそっ



ごはん今日のメニューごはん
お弁当お弁当お弁当

桜えびとネギと青のりの玉子焼き
はんぺんのツナハンバーグ
蟹しゅうまい
根菜の煮物 ぷちとまと


豆大福(息子) 黒糖饅頭(ダー)



蟹は買えないけど

蟹しゅうまいならいつでも買えるYO!!( ̄ー ̄)(


お弁当作ったばかりなのに

晩御飯何にしよう~
明日のお弁当は何にしよう~って考えてしまう。。。

主婦ってそんなもんかもしれませんね
タラリ。


今夜の下着どれにしようとか
絶対悩まなくなりましたヽ(;´ω`)ノ(笑)


いいのか、そんなんで。。。
うーむ






今日はクリスマスツリー出そうっと
ツリー

今日も 頑張ろうね~
go!sei赤。



銀杏の絨毯

1385533044460.jpg

綺麗だったから
思わずパチリ・・・



11月27日(水曜日)
うちの前の緑道にて。

鮭弁当〜

おはようございますshokopon

この頃マジで起きられないわたし・・・
これからもっと寒くなってくるともっと起きられないと思う・・・

世の中のお母さんて毎日早起きしてホント凄いね

一発で目が覚める方法ないかな~Oo。。( ̄-- ̄*)

↑こういうこと考えてる時って
何故かいつも妄想にイケメンが出てくるのはなぜかしら~(笑)



今日のお弁当

IMG_20131127_064024.jpg

IMG_20131127_064048.jpg


いちおう鮭弁当です魚

でも相変わらずメインがなんだかわからない感じです

しかも、息子ちゃんの方には鮭が入らなくなってしまい
崩してご飯の上に乗せました

全然メインとは言えないしぃ。。。ぶつぶつ



sei今日のメニューsei
ムックムックムック

焼き鮭
ミックスベジタブル入り甘い玉子焼き
しいたけの味噌チーズ焼き
もやしとピーマンのナンプラー炒め
豚ロースの味噌漬け焼き
ほうれん草のおひたし
ぷちとまと 明太子

茶饅頭 ミルク饅頭


ナンプラー、ついにゲットしました~(≧∇≦)/ごま油
先週末にゲットしてきてちょこちょこ使っています
あげ

スープの味付などにも使えるし
今までのわたしの味付と違うものが作れて
とっても重宝しています~

食材や調味料など、使ったことないものはこれからもどんどん取り入れようっと
料理の幅、どんどん広げてマンネリから脱出しなくちゃね



今日は病院とか市役所とかいろいろ行かないといけなくてバタバタしています

ここあはお留守番お願いね~コーギーハート






では

今日も 頑張ろうね~ニコニコはぁと


おためし野菜便と今日のお弁当〜

こんにちわお天気サンサン


昨日お試しで頼んだ野菜便が届きました野菜

1385429591774.jpg


クックパッドの野菜便というのがあって
産地もいろいろ選べます。
わたしは長崎の産地直送野菜を選んでみましたよ~

お値段はこれだけあって1210円(お試し価格・送料別)なのでまあまあ安いかな~

ただ、
予め送られてくる予定の物と実際は違うものばかりだったので
すでに我が家に在庫があるから今はいらない野菜が増えてしまって・・・
野菜室が人参、いんげん、もやし、白菜、ほうれん草だらけになってしまいました
予定ではゴボウやブロッコリーやレタスが来る予定だったのにな・・・

そういうことがあるからこういう野菜便も良し悪しだな~と思いましたよ~。

でもとても新鮮でいいお野菜でしたよ~
群馬の道の駅には完全に負けているけどね(笑)





今日のお弁当~

IMG_20131126_103603.jpg

IMG_20131126_103647.jpg


お肉ドーン

肉祭り弁当~

息子は大喜びだと思うんだけど
さっき旦那さんからメールが来て
「腹痛がひどいので帰ります」だそうで・・・
お弁当は食べられないかもな~( ;∀;)

お腹の風邪でもひいたかな・・・
ここあとお腹出して寝ていたしね(笑)




ディナー今日のメニューディナー

牛焼き肉丼
甘い甘い玉子焼き
鶏のせせり肉の照り焼き
冬瓜と胸肉といんげんのカレー炒め
ウィンナーとピーマンのソテー
プチトマト 野沢菜漬け

コアラのマーチ



せせり肉って首の後の筋肉のことを言うらしいです。
初めて買ってみたけど美味しかったですよにこ

冬瓜は野菜便のおまけについていたものを使いました音符
旦那さん、この冬瓜あまりすきじゃないんだよね~(笑)
歯ごたえが嫌みたいです。。。

何も考えてないから肉だらけのお弁当になってしまったあせ4
今夜はお魚の予定だから許してニャンc.kitty*


あ~

たあこちゃんのブログ見てから

無性に

カニ食べたい(>_<)


誰かくれっ(笑)



今日も 頑張ろうね~aknハ⌒ト


ここあの豪邸

ここあは家の中ではゲージにも入れずに自由にしていますコーギー

だから寝る場所も「ここ」っていう場所もなく
自由に好きなとこで寝かせていましたおやすみ


いつも読ませて頂いているふくろぐの(相変わらずリンク貼れなくてスイマセン)ふくちゃんとシンディちゃんが
冬仕様の豪邸を利用しているのを見てわたしも買っちゃいました


ここあの豪邸です

IMG_20131122_060346.jpg


かわいいでしょ~

ふかふかしていて
そしてなによりあったかい

しかし

いままで自由にしていたここあが
ここに入って寝るのかとても不安でした

1385241419050.jpg

最初はかなり警戒してて
頭しか入れようとしません


1385241562010.jpg


はい、そのとおりです(笑)

この穴の大きさ、もしかしたらここあには狭いかな~


1385240604044.jpg

どう見ても
豪邸が小さく見えちゃって(汗)

コーギーや柴犬用ってかいてあったけど
ここあには狭かったかな~と
ちょっとあきらめモードのわたしでした





1385067644613.jpg


夜になったらちゃんと自分から入っていったではありませんかっ

やった~バンザイバンザイ

旦那さんと大喜びしちゃいましたワーイ







昼間はいつもの様に自由にしていて
お父さんと一緒にこんなところで寝ていたり

IMG_20131124_061445.jpg



こんなふうに枕を使って寝てみたり

IMG_20131124_061524.jpg



こんな格好で寝てみたりしていますが(笑)

IMG_20131124_061555.jpg



夜になると
必ず豪邸に入っていってちゃんと寝ていますおやすみ

1385067585631.jpg



不思議~akn



でも

気に入ってくれて良かったですかお




今年の冬の夜は

きっとあったかいね、ここあ!


三者面談と3日分のお弁当など・・・

おはようございますうっ。眠い

ちょっと久しぶりになってしまいましたあせ


金曜日は息子の三者面談に行って来ました学校

予想はしていましたが進路の話が9割で
この前高校受験が終わったと思ったらもう大学受験なのか・・・
という感じですあせる

もっともっと青春すればいいのにな~なんて思うけど
そういう学校を自分で選んだんだんだから頑張るしか無いのかもしれません。。。

わたしはというと
普段クロックスしか履かないので
学校にいく時に、ちょっとお出かけ用の靴(といってもスニーカー)を履いたら
足がマメだらけになってしまって
痛くて痛くて帰りは大変でしたガーン

あれだけ好きだったヒールの高い靴とか、絶対もう履けないな~






更新おやすみしていた分
お弁当まとめてアップしていきます~


金曜日のお弁当

1385068028558.jpg


南瓜のそぼろ煮
大葉たっぷり根菜入りつくねハンバーグ
舞茸と小松菜とパプリカとハムの卵炒め
ゴボウときゅうりのごまサラダ
梅ちりめん

ここあビスコ




日曜日のお弁当

IMG_20131124_061132.jpg

久々おにぎらず~

ハムエッグ・チーズ・レタス
トンカツ・レタス
ハンバーグ・チーズ・レタス

ここあビスコ

久しぶりすぎて下手になってます


そして

今日のお弁当~

IMG_20131125_062525.jpg

IMG_20131125_062550.jpg


ぶり大根
ピーマンのザーサイ炒め
イカと玉ねぎとニラ入りチヂミ
チキンカツ
明太子 梅ちりめん(ご飯に埋まってます)


ここあビスコ



更新サボってると何を作ったのか画像見ても思い出せないということがわかりました(笑)

皆さんのところにもなかなかいけず スイマセン。。。m(__)m



クックパッドの野菜便というのをお試しで頼んでみました

今日届くので楽しみです



今日はこれから雨の予報なので
月曜日だけどゆるゆるしてようかな~と思いますゆっくり2



昨日の多摩湖の夕焼け

1385328073053.jpg

とても綺麗でした羞恥

うっすらと富士山も見えるんですが
わかるかな?(笑)




では 

今日も 頑張ろうね~にこハートカップピンクのハート


お楽しみおやつと今日のお弁当〜

おはようございます♡

今日は待ちに待った
ボジョレー・ヌーヴォー解禁
乾杯

某お店のお酒担当をしていたわたしは
毎年ヌーヴォ解禁日に試飲販売をやってましたワイン

お客様とワインのお話は出来るし
おすすめしたマリアージュも買って行ってくださるし
なにより店頭のワインが気持ちいいほど売れていくので
店長には褒められるしで

ホント楽しかったのルンルンきゃぁ~



毎年自社輸入しているオリジナルのヌーヴォを買っていたんですけど
今年は行けないな~
近くのや◯やにでも買いに行こうかなルンルン

今年のワインの出来はどんなかな~

自然の恵みに感謝して
秋の収穫祭を楽しみたいと思います






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日のお弁当

IMG_20131121_061554.jpg


今日から三者面談デーなので息子はお休みですはぁ
四連休ってなによ~はあ・・・(笑)


お弁当、なんか整列しすぎになっちゃった。。。
肉が多い割に隙間がたくさんできちゃうし
時間なかったのでうまく埋められなかったです

玉子焼き、今日はブロッコリーを巻いてみましたブロッコリー
ちょっとかわいいでしょはーと。
味も塩麹とお砂糖で味付けてみたの。
そしたらお寿司屋さんの玉子焼きみたいな味になりましたピース



sei今日のメニューsei
ぶたぶたぶた


ブロッコリー巻き巻き玉子焼き
豚肉の味噌漬け焼き
大根とカラーピーマンと味えのきのたらこバター炒め
タラコ。
さつまいもの塩麹煮
プチトマト 野沢菜漬け

ここあビスココーギー


ここあビスコ~ビックリ

サプライズのおやつは

ジャジャーン

これです

IMG_20131121_061642.jpg


作っちゃいましたイエーイ

あ、作ってもらったというのが正しいですね

いつも読ませて頂いているコーギーのブログのふくろぐさんのとこで(リンクの貼り方がわからなくてすいません)紹介していたので
ビスコのホームページへ早速行って作っちゃいました~

これならここあも一緒に会社にいけるしね(笑)
お弁当食べながら癒やされてくださいね、旦那様

おやつはしばらくこれが続きそうです

ちなみにチロルチョコでもオリジナルが作れるみたいですよ~アーモンドビス(ピンク)TIROL







今日はいろいろやることがあるので
二度寝ができない~

夜までもつかな、わたしやばい2



眠くても

今日も 頑張ろう~にこきらハートハート




     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR