ハムエッグ弁当

今日のお弁当


IMG_20140131_064557.jpg


IMG_20140131_064516.jpg


ハムエッグハムエッグ
レバニラ炒め
ごま香る海苔たっぷりのほうれん草のおひたし
がんもどきとさつま芋の煮物
ウィンナー プチトマト

鮭ふりかけ

冬のくちどけポッキー




ハムエッグが詰めにくかったよ~akn
詰めるのに手間取って時間かかっちゃったけどなんとか収まった感じ~
でもいつもとちょっと違う雰囲気だよね(笑)

あ~
最近おにぎらず作ってないな~おにぎり




今日で1月も終わりですねaya

はやっ

今年の目標、まだ立ててないや


ボケ防止のためにも
なにか始めなきゃね







踏切事故の影響と豚バラ大根のお弁当

今日のお弁当


IMG_20140130_090513.jpg

IMG_20140130_090456.jpg



豚バラ大根(晩御飯の残り)
春菊とちくわの梅胡麻和え
春巻き
チーズとかにかま巻き巻きの玉子焼き
プチトマト


南部せんべい




久しぶりに豚バラ大根を作りましたぺこ

いつもはキムチを入れるんだけど、お弁当のおかずにしたかったので
敢えてナシにしました

春菊とちくわの梅胡麻和え、これがワタシ的にめちゃくちゃウマウマ~

春菊をサッと茹でて、梅干しをつぶし(4個くらい)はちみつとかつお節とすり胡麻と醤油(ちょっと)でまぜまぜ~
簡単で美味しい~

玉子焼きはチーズとかにかまぼこをぐるぐるしました~ぐるぐる
チーズが溶けてきて辛かったけど頑張ったよ(笑)
本当はハムでやりたかったんだけど、ハムだとグルグル出来ないんだ~わたしガーン








昨日のこと。

昨日は体調イマイチだから
ここあとまったりのんびり過ごそうと思っていたの水

そしたら駅探の運行状況メールが来て(来るように設定してるの)
東武東上線が踏切事故のため不通だと知りました。

息子の学校は思い切り東武東上線沿線ですうっ

息子は西武線で通っているので事故の影響はありませんが
8割の生徒が東武線を利用しているので
殆どの生徒が登校出来ない状況でしたあせ

学校から
「東武線が開通したら順次登校してください」という連絡メールが来ました。
息子は6時には家を出ているのできっともう登校している頃だと思っていました。


ずっと運行状況を見ていたんですが
朝の6時台の事故なのに11時過ぎても不通のまま・・・



そして学校からまたメール。

「本日は休校とします」



なぁにぃ~
やっちまったなぁ~\(*`∧´)/





ということで昼過ぎに息子は帰ってきやがった来ました(笑)


踏切事故のババア女性を恨みますよもぉ~(>_<)




うちにいるとイライラしてくるので
午後からはここあと長~いお散歩に出かけましたさんぽコーギー

体調悪かったけどふきだし<怒>←アピールしすぎ(笑)



今日は元気だよ~


電車が止まらないことを祈ります(笑)



ウィンナーで和風ロールキャベツのお弁当

今日のお弁当

IMG_20140129_063941.jpg


IMG_20140129_063924.jpg


油揚げとウィンナーの和風ロールキャベツ
桜えびとネギと魚ニソ入りの玉子焼き
鶏の唐揚げ(冷凍)
糸こんにゃくとツナのきんぴら
きゅうりの胡麻和え(韓国風)
プチトマト


さくさくパンダ



昨日は通院日だったので帰りにお買い物してきちゃいました買い物

やっぱり買い物に行くとお弁当のおかずがいきいきしてるように感じます(笑)

でも、1番欲しかったグラム98円のビントロは売り切れてた・・・涙

晩御飯マグロ丼にしたかったのにな~しーん



ウィンナーで作った和風ロールキャベツ、

しょうがの効いただし汁で煮込むんだけど美味しく出来たよ~

見た目が変なのは不器用だからです&てへ




今日はメガネが出来上がる日なんだけど
ちょっと体調がイマイチなのよね・・・
ヘルペスできちゃってるし・・・(T_T)



無理しないでここあとまったりしてようっとコーギーlove


IMG_20140129_101515.jpg





水曜日なのに相棒がないよぉ~やだ



人参だらけなお弁当

今日のお弁当

IMG_20140128_063112.jpg


IMG_20140128_063054.jpg



梅ロールカツ
糸こんにゃくとツナと人参のきんぴら
すりおろし人参と人参の葉入り玉子焼き
サラダスパ(人参と枝豆とハムとレタス入り)
プチトマト

南部せんべい



野菜の在庫が無いので試行錯誤して作ったお弁当~

人参だけが小さいのが3本もあったので使いまくりました

玉子焼きにすりおろし人参入れるとオレンジ色になって綺麗~

育ててる葉っぱも刻んで入れました葉っぱ

味も甘くて美味しいですよ~

甘いのが苦手な人は味付の仕方で美味しく出来るかもしれません



今日は買い物に行かないとだめかな~

もし行かなかったら明日のお弁当は日の丸とコロッケと玉子焼きだな~

でも、それでもいいじゃんって思ってますが( ̄ー ̄)ニヤリ







あ~

お金使いたくない~にゃ






ルンバなんか怖くないわよ(笑)

よく、大きな音が苦手なワンコがいますよね~
デリケートちゃんなんだろうね~

だがしかし

掃除機かけようが大音量でバイクが通ろうが
うちの真上を飛行機が飛ぼうが
お構いなしのここあコーギー

もちろん雷も平気です

図太いんだろうね~



だけどルンバだけはちょっと苦手みたいで
動き出すと隅っこのルンバが来ないとこに逃げます


早く終わらないかな~的な視線を送ってます(笑)






そして

終わった途端





IMG_20140127_125454.jpg

部屋のど真ん中ですごい格好で寝てます(笑)







面白いやつ~






寄せ集めなお弁当

今日のお弁当~

IMG_20140127_064046.jpg


IMG_20140127_064028.jpg



豚肉とこんにゃくと根菜のきんぴら
塩麹とはちみつのやさしい玉子焼き
白身魚の香草焼き
じゃがいもとベーコンとしめじのチーズ焼き
ミートボール プチトマト

雑穀米ご飯

さくさくパンダ




半分くらい残り物ですにゃ
ていうか、お弁当用に少しずつ残しておきましたにゃ
玉子焼き焼いたくらいですにゃ


今朝は楽ちんだった~


玉子焼きの中身がいつもワンパターンなので色々調べていたら
塩麹とはちみつの玉子焼きっていうのがあったので作ってみました

ものすごく優しい味で
わたしは好きだな♡

緑の野菜のストックが無くなっちゃったので
育ててる人参の葉っぱをちぎって使ったんだけど
何処にあるのか存在感がまるで無いね
ミートボールの上です(笑)




冷蔵庫の野菜が人参と玉ねぎとプチトマトとフリルレタスだけになりました

でもまだ買い物に行かないぞっ
寒いからじゃないぞっ←半分寒いからだぞっ(笑)

明日も緑のないお弁当になることは間違いないねにゃ






冷凍枝豆があるじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ


やった~わーい!喜












1度やってみたかったの♡

イチゴと生クリーム大盛りのパンケーキ♡

1390708094938.jpg





日曜日の贅沢満足ハート


焼き肉ど〜んなお弁当

今日のお弁当


IMG_20140125_061048.jpg


焼き肉丼
目玉焼き
春雨と小松菜炒め
大学芋
プチトマト

さくさくパンダ



やっと学校が始まった~
о(ж>▽<)y ☆

バンザイバンザイバンザイ



毎日毎日イライライライラ(-""-;)

Koroしてやろうかと・・・(嘘)


でも来年の今頃って、高3生は毎日うちにいるんだよね(-""-;)

やっぱりわたしが家にいないようにするしか無いのかもしれないな・・・(><;)



でも・・・

やっと自由になったと思ったけど

今日は土曜日じゃん(-。-;)

もう一人、家の中を散らかす人がいるじゃん・・( ´Д`)=3





あ゛~もぉ~ムカ


こうしてイライラするとついやけ食いしちゃうから
最近かなりデブだわよだめ(笑)




小松菜とベーコン炒めのお弁当

今日のお弁当

IMG_20140124_061143.jpg

小松菜とベーコンとしめじ炒め
ギョニソ巻き玉子焼き
ウィンナーのケチャップ炒め
大学芋
豚の生姜焼き
プチトマト

チロルチョコミルク




お弁当作るの3日ぶりです

水曜日は旦那さんの仕事の関係で夕方からの出勤だったのと
昨日は旦那さんが朝起きたら体調悪くて仕事を休んだため
3日振りになってしまいました

息子も休みでうちにいるし
ちょっとストレスな日々ですが
お弁当ナシは楽ちんでした~


インフルエンザとかノロとか流行っているので
わたしも気をつけなくちゃ・・・

みなさんも気をつけてお過ごしくださいね


今日は暖かくなるみたいだけど
わたしの鼻水も大洪水なんですけど・・・カスパー04


花粉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

赤鼻のみきtea(☆。☆)



今日はここあのシャンプー日和ですコーギーシャンプー

午前中は忙しくなりそう~あたふた


馬鹿なの〜?(笑)

1390479587855.jpg

ハウスしてるここあと一緒に

中に入りたい高2男子


バカでしょ~┐( ̄ヘ ̄)┌

まったくもぉ~甘えすぎでしょ(笑)



ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
234位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR