クルマをぶつけて凹んでる私とトリミングぅここあ♡

ジャーン↓矢印

IMG_20140228_180920.jpg


やっちまったなぁ~はぁ

なんてお馬鹿でトロくて運転下手くそなのよっ
わたし・・・orz・・・顔


今まで家から5分くらいの駐車場だったんだけど
今日からマンションの敷地の中の駐車中に駐められることになって

「やった~~~(≧∇≦)/」とテンションアゲアゲで車庫入れしたら
雪の塊にガリッゴリゴリッ

雪だからきっとぶつかってもたいしたこと(ヾノ・∀・`)ナイナイって思ったら
こんなんなっちゃった・・・


せっかく旦那さんが経費節約のためバスで帰省してるというのに
修理代は余計な出費だよ~Y(>_<、)Y



落ち込みながらここあのお迎えに行くと

IMG_20140228_150214.jpg

目があっちゃいました


それからは落ち着かない様子で早くこっちに来たくて仕方ない感じだったので
ここあから見えないとこで終わるのを待ってました



トリミングルームから出てくるなり


IMG_20140228_180858.jpg

最高の笑顔です


きゃわいい~ハートハートハートかわいい


ぶつけて凹んだことすっかり忘れてます(笑)


IMG_20140228_180949.jpg


落ち込んだ時は
ここあの笑顔とお尻に限るね
デコ・LOVE


いつもありがとう


ここあ
コーギーハート


旦那さん
ごめんなさいm(__)m

オムライス風なお弁当

OURORA今日のお弁当


IMG_20140228_063536.jpg


オムライス風(笑)
ほうれん草とハムとえのきのバター炒め
チキチキボーン
プチトマト

いちごふぁふぁいちご(寒天菓子)



チキンライスに卵を乗せただけなのでオムライス『風』ですカプリ

よせばいいのにケチャップで顔を書いちゃったので
蓋を閉めたらホラー映画になってしまいました

いちごふぁふぁ、知ってる人いるかな~
寒天にメレンゲを合わせたふわふわの生地の中にいちごゼリーがたくさん散りばめられているお菓子なの

ラブリーすぎる

可愛くて美味しくてすごく好きなんだけど
あまり売ってないのよね~


寒天について調べてみたよ~
平安時代に遣唐使が中国から持ち帰った『ところてん』をもとに
350年前に日本で作られたものなんだって~
凄いね~寒天(笑)

食物繊維が豊富だからダイエットにもいいしね
ってお菓子食べ過ぎてたらダイエットにならないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ




息子と仲良くお留守番しているよ~
あ、たぶん「仲いいふり」かも~


今日はここあさんをトリミングに連れて行って
そのあいだわたしはいろいろ用事をすませてこようっと


夕べは旦那さんが帰ってくるのをずっと玄関で待ってたここあコーギー
今朝もとっても寂しそうにしていますえーん

IMG_20140228_074327.jpg


みんな一緒が大好きなここあ安心
そういうとこ、わたしも見習わないといけないね(笑)



雨が上がって良かった~

だけど朝のお散歩の時、すでに暑かったんですけど・・・
今日は4月下旬並に暖かくなり明日からまた寒くなるらしい・・・




死んじゃう



みなさん 
良い週末をお過ごしくださいにこにこ愛

ロールパンサンドのお弁当

sei今日のお弁当


1393449110912.jpg


ロールサンドロールパンでサンドイッチ

・ハンバーグとレタスきゅうり   
・ハンバーグとチーズレタスきゅうり
・チキンカツとせんキャベツきゅうり
・チョコクロワッサン(ファミマの)

オレンジみかん



ラップしてから写真撮ったら曇ってしまったにゃ


チョコクロワッサン見るたびに、年末の「笑ってはいけない」を思い出してしまうわたし・・・あせ

♪お高いね~ワッサン』

見てない人にはちっとも面白くないネタですいません




旦那さんは今日から宮城に帰省おウチ

いつもなら青春18切符で帰るんだけど今は使えるシーズンじゃないらしく
貧乏なので往復バスで帰省です
往復で10000円しないって言ってたよ~安っ

あ、ちゃんとしたバス会社のバスですよ~(笑)

仕事もめちゃくちゃ忙しいのに
きっと物凄く疲れているだろうに
長時間かけての往復バスはキツイと思う・・・

どうか
無事に帰ってきてくださいね。


わたしは息子と仲良くお留守番頑張ります(笑)


おしおき弁当

わかば今日のお弁当


IMG_20140226_070239.jpg



悪魔息子のおしおき弁当

IMG_20140226_070318.jpg



巾着卵 スナップえんどう
豚肉のもろ味噌漬け焼き
きんぴらごぼう
所沢名物焼き団子(笑)

ミニミニどら焼き
ドラヤキ





昨日あれからイライラが収まらなかったので
天気もいいし気分転換に大掃除~
ぜくたんの☆お掃除しましょう

「自分でやるからいい」と言われて半年以上手を付けていなかった息子の部屋も
ムキになって掃除してやりましたにやり

そしたら出てくる出てくる
エロ本がうさぎ

でも前回学習したのでわたしもこのことは受け止められるようになったので
クローゼットに移動するくらいにしておきました

一応「あるのは知っているんだぜ」ということをアピール(笑)






その後
悲しい物を見つけてしまって・・・


それは

1ヶ月前のお弁当が捨てられていたこと・・・



腐ってて悪臭半端無かったんだけど
そのお弁当のおかずとこのブログの写真を見比べて
いつのお弁当かわかったんだけど

さすがにこれはショックでね・・・

「なんで捨てたの?」って言うのと
「なんでいつまでも部屋においておくのよ?」って言うのがぐるぐるしちゃった・・・



お弁当、本当は嫌なのかな・・・とかも考えた

明日から二度と作らない・・・とも思ったよ


いろんな理由で残しちゃうこともあるかもしれないけど
言ってくれれば理解できる。

でも捨ててあるのを見ちゃうと悲しくなるんだよねしくしくなき




帰ってきてから聞いてみたら
お腹痛くて残しちゃったからって言ってたけど

コソコソ捨てられるとわたしはショックだということと
いつまでもそういうゴミを部屋においておくなということをキツく話しました
しくしく



まったくもぉ~(。>0<。)



ということで、今日のお弁当は「おしおき弁当」

高2の男子に羞恥プレイで攻めてみましたsei



どーだーイエーイ


IMG_20140226_070344.jpg




喜んで
「明日からずっとこっちにして」とか言いそう(;´Д`)ノ


険悪ムードと鮭弁当

りんご今日のお弁当


IMG_20140225_071611.jpg


IMG_20140225_071638.jpg


焼き鮭
のりぐるぐる(のつもり)玉子焼き
チキチキボーン
小松菜と揚げかまぼこの炒めもの
大学芋 プチトマト

豆大福





写真の撮り方がものすごく下手ですね悩


旦那さんのお弁当箱、今日はいつもと違いますお弁当
いつもは2段式なんですけど今日は深型1段式弁当箱を使ってみました

容量は全く一緒なんだけど、深すぎて詰めにくい~
今日は玉子焼きの下にご飯敷き詰めて上げ底にしています(笑)

お弁当箱をかえたら気分転換になるかな~
お弁当のマンネリから脱出できるかな~
なんて考えていましたが・・・

あまり変わらないしぃ(汗)

丸い形とか小判形とか
息子のと同じようなお弁当箱とかいろいろ考えたんだけど
カバンに入る大きさだと、どうしてもこの形じゃないとダメなのよね

でも、これはこれで使い道がありそうなので買って良かったです








昨日は息子と口をきいてません
お互い様かもしれませんがかなりムカつくことがあって
今ヤツが大嫌いです(笑)

今日も旦那が出かけるまでは息子も旦那と会話してましたが
出かけた後は「いってきます」も言わないで出て行きましたよ

本当はお弁当も朝ごはんも作りたくなかった。
明日から放置プレイしようかなとか大人げないことばかり考えてます。

日頃からの溜まりに溜まった息子への不満やらが
期末テスト前ということでピリピリしていて爆発している感じです。

親子でも性格が全く合わないってことを
ものすごく感じています。



そんな状況の中
親戚の不幸があったため木曜日から旦那さんは宮城に帰省します

息子とふたりきりなんて耐えられないな・・・


あ~家出したいガクリ


でもここあがいるし
出来ない~なく




大人になりたい・・・(笑)



焼売のお弁当〜

かぼちゃ今日のお弁当


IMG_20140224_062437.jpg

IMG_20140224_062452.jpg


焼売
ネギと青のりの玉子焼き
ピーマンのベーコン炒め
大学芋 プチトマト
ちくわくるくるの焼肉のたれ焼き(息子の)

六方焼



寝ぼけまくってて旦那さんのお弁当にちくわくるくる入れ忘れました汗・・・
せっかく作ったのにぃイラっ
なんか隙間が空くな~って思っていたんだよね(笑)





久しぶりに雪から開放された週末は充実した2日間でしたパンダ

土曜日はクルマのお祓いに東京日野市の高幡不動まで行って来ましたよ~車。
我が家は毎年ココです五重塔

「出店でたい焼き買おう」って思っていたのに
着いた時間が遅かったのでみんな撤収してました

でも境内の外のたいやき屋さんがやってまして
かなり混んでいたんだけどどうしても食べたいから並んで買っちゃいました

みんな急いでいるのか、わたしの後ろのおばさんが
「時間がないので先にしてください」とかわがまま言い出した・・・
しかたがないので不満ながらも譲ってあげたら
お店のおじさんが「すいません」っていいながら1個おまけしてくれたいえい

一気にテンション上がったわたし(笑)

いいことはするもんですねいえい




日曜日の昨日は久しぶりにホームセンターと業務スーパーでやや控えめに買い物買い物

日用品がなくなってきていたのでとりあえずしばらくは一安心ですハッピー


オリンピックも終わっちゃいましたね。
みんなお疲れ様でした
感動をありがとう~




それにしても今日はすごく寒いんですけど~><ブルブル

ここあとくっついてDANをしのごうコーギーびっくりマーク


木曜日と金曜日の変なお弁当(笑)

先日はわたしの愚痴にお付き合い下さり
暖かいコメントくださり
ありがとうございました

愚痴って言う方も聞く方もいい気分じゃないのはわかっていても
ほかに吐き出す場所がなくて・・・

嫌な気分にさせてしまってごめんなさいですm(__)m





更新サボってました(^_^;)

記事を貯めようかと思ったけどメニューを忘れるに決まってるもんね~


とりあえず出しとこうっとにゃ



かぼちゃ*木曜日のお弁当


IMG_20140220_064433.jpg



シーフード炒飯弁当です

野菜炒めとチキチキボーン(冷食)も付けましたうまい

この日は旦那さんは在宅勤務だったためお弁当は息子のだけです


どっちにしてもお昼ごはん作らなきゃいけないなら
お弁当の方がマシ ←心の声(笑)


帰ってきた息子から「美味しかった美味しかった~」って
聞いてないのに言ってもらった日でした(笑)

ブログ読んでんのか?(笑)




かぼちゃ*金曜日のお弁当


IMG_20140221_080750.jpg



IMG_20140221_080732.jpg


玉子焼きが偶然にこにこ顔になってます(笑)

IMG_20140221_080713.jpg



ウィンナーとかにかまぼことスナップえんどうの玉子焼き
さつま芋とさつま揚げの昆布煮
チキンマヨカツ(冷食) 春菊の梅和え
プチトマト ブロッコリー

六方焼(旦那)
リラックマおっとっとリラックマ(息子)





土曜日の今日は三送会だけだったのでお弁当ナシでした~キティちゃん




今夜はラーメン作ります~ラーメンラーメン

チャルメラですが何か?(笑)





唐揚げ弁当と愚痴

ハート今日のお弁当ハート



IMG_20140219_063352.jpg


IMG_20140219_063413.jpg



鶏の唐揚げ
さつま芋とさつま揚げの昆布煮
キャベツと桜えびの玉子焼き
小松菜とザーサイの炒めもの
ちくわとこんにゃくのきんぴら

六方焼



久々のおやつです~おやつ
これ、10個位入ってて100円の駄菓子なの
昨日2袋買ってきたからおやつはしばらくこれかな(笑)

今週は作り置きおかずシリーズが続いています
毎日同じおかずでもきっと気づかないと思う・・・うちの旦那

本当は文句でもいいから感想を言って欲しいんだけどね・・・



前の日から「明日のお弁当なににしよう」って考えて
眠くても食材の在庫が少なくて作るの大変でも頑張ってお弁当作ってるつもり・・・

そりゃあね、たいしたお弁当じゃないかもしれないけどさ
受け取る時は「ありがとう」くらい言ってほしいよ

無言で受け取るだけじゃなく
かばんにぎゅってしまうとこ見たら悲しくなるんだよ
この前なんか、しまおうとして落としたしね・・・

有り難みがないなら作らないよ
無言で受け取るなら金をくれ




ちょっとすっきり・・・(∀`*ゞ)エヘヘ



いよいよ女子のフィギュアが始まるね

また寝られないじゃない~



ハムカツ弁当

ハート今日のお弁当ハート

IMG_20140218_161843.jpg

IMG_20140218_161828.jpg


ハムカツ
小松菜と油揚げとザーサイのおかか炒め
ちくわとこんにゃくのきんぴら
ミックスベジタブルの玉子焼き
ブロッコリー





明日また雪って言ってたからあわてて買い出し行ったのに・・・
車出せないから歩いて行ってきたのに・・・
2時間かけて重たい荷物運んだのに・・・

明日は晴れじゃん

あ~くたびれた~


もう何もしたくない~




でも今夜はキムチ入り焼きうどん作るぞ


土曜日と今日のお弁当〜 ヒレカツ弁当

ランチ土曜日のお弁当ランチ

IMG_20140216_121442.jpg


豚焼き肉丼
目玉焼き
ごぼうサラダのちくわ巻き
さつま揚げと根菜のきんぴら


大雪で休校になったため家でのお弁当タイムでした
無駄にはなってしまいましたが、ナマの美味しいが聞けたので良かったです~





ランチ今日のお弁当ランチ

IMG_20140217_063112.jpg

IMG_20140217_063056.jpg


ヒレカツ
ナポリタン
水菜とかにかまぼこの玉子焼き(そればっか(笑))
こんにゃくと竹輪のきんぴら
海苔の佃煮


海苔の佃煮乗せすぎ(笑)
乗せ過ぎ部部長としては部活頑張ってます~
全国大会行けそう~
でも手作りなのでそんなにしょっぱくないと思うよ~アンパンマン


最近玉子焼きの中身が毎回一緒だ








週末の大雪、最悪でしたね
電車もバスも止まり、道路は閉鎖し
ノーマルタイヤしかないの我が家はクルマも出せず、
シャベルもないので雪かきも手伝えない有り様で・・・はぁ・・・
ここあのお散歩以外ずっと引きこもっていました

みなさんは大丈夫でしたか?

また水曜日あたり関東も雪って言ってるけど
憂鬱ですね


受験生は辛い年になりましたね・・・
めげずに頑張れ~



毎日オリンピック見てて寝不足で頭が余計にパーになっているので
文章力ゼロです・・・/e14


     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR