めちゃくちゃ反省だらけの親子丼弁当

ポッ今日のお弁当ポッ


IMG_20140328_061138.jpg



親子丼
かにかまぼことネギの玉子焼き
五目豆
ピーマンとメンマとネギのごまおかか炒め
新じゃがの煮物アスパラ添え

六方焼




今日のお弁当は反省するとこばかり・・・

親子丼なのに味の濃いおかずばかりだし
残り物ばかりだし
ネギばかり使ってるしぃ

新じゃがの煮物はポテトサラダにリメイクしたほうが絶対良かった・・・

緑色はピーマンじゃなくてほうれん草でさっぱりとおひたしのほうが絶対親子丼には合ってる・・・

親子丼で卵使ってるんだから玉子焼きはいらなかった・・・
しかも味が濃いし・・・反省


旦那さん
ごめんなさいm(__)m反省

やっちゃったことはしかたがないので次からは気をつけます。。。
たぶん・・・(笑)





それにしても

花粉が辛いっす。。。







今日のお弁当ととまらないわたしの妄想w

※非常にくだらないのでムカつくかもしれません(笑)
ご注意くださいm(__)m





さくら今日のお弁当さくら

IMG_20140327_054859.jpg


新じゃがと豚バラの甘辛煮アスパラ添え
厚揚げのチーズ焼き
玉子焼き プチトマト
五目煮

六方焼





フィギュアスケートの世界選手権が昨日から始まりましたスケート

まっちー(町田樹選手)、素晴らしかった~恥じらい
感動して涙がこぼれたよ涙
ホント美しくて引き込まれる演技でした。

まっちーファンの私はめちゃくちゃ嬉しくて

あまりに興奮して眠れなくなっちゃって

気が付くと妄想タイムに突入~あげ

わたしはまっちーと一緒に暮らしてる・・・(笑)




キッチンに立つ時はいつも一緒
私が作った料理を彼がきれいに盛り付けしてくれるきらきら


休みの日は一緒にワンコと公園に行って
彼は芝生で寝転びながら読書・・・
わたしはワンコとお昼寝
まったりとした時間が流れていくのハート

帰りにコストコで大量に買い物を楽しんで
カートを押しながら笑い合う2人。

「おいで。こっちに美味しそうなピザがあるよ」
「ホントだ~。でもこんなに買っちゃったからピザは今度にしようよ~」
「大丈夫だよ、みきteaは食いしん坊だから食べちゃうでしょ」
「あ、バレた?」
「あはははははは」

試合の日が近づいても優しさは変わらないのハート

「今度の大会ではみきteaのために火の鳥になるよ。僕の最高の演技を届けるからね。約束するよ


絶対に浮気なんてしないし
大声で怒鳴ったりもしない

わがままも言わないけど
わたしのわがままは笑って聞いてくれる

部屋も散らかさないし
いつも楽しくて不思議な話しをたくさんしてくれる・・・

すごく優しいけど

ドSの彼・・・


(*ノェノ)キャー♥







全くいい年して・・・

勝手にやってろヾ(。`Д´。)ノ




あ~い つぅいまてぇ~ん(`∀´)

↑悪いと思ってないさま





(*ノω・*)テヘ


菜の花ベーコンのお弁当

菜の花今日のお弁当菜の花


IMG_20140326_055257.jpg


菜の花ベーコン炒め
玉子焼き プチトマト
もやしとブロッコリーと豚ロースのスタミナ炒め
五目煮(大豆・昆布・蒟蒻・人参・椎茸・鶏胸肉)

六方焼



五目煮が六目煮になってた・・・(*ノω・*)テヘ
そんなんばっかだね(笑)
昨日のうちにたくさん煮ておいたから今週は楽ちんです



昨日はお弁当お休みにしました
もともと旦那さんはお弁当いらない日だったので
息子もナシにさせていただきました。

小銭がなかったので嫌な予感がしながらも、
朝、1000札を1枚渡しました。

「小銭がないから」と言って渡したので
お釣りを返してくれることを願っていたのですが

案の定、好き勝手に使ってきやがった。。。ムカ

お弁当サボったわたしが悪いんだけど
やっぱり息子にはお金を渡したくないって痛感しましたね。

我が家にとって1000円は大金なのよ~泣き3




今日からやっと息子も春休み春

暫くの間わたしの自由はない。チーン・・・ガクリ(笑)





お弁当

tyu-rittp月曜日のお弁当


IMG_20140324_061745.jpg


IMG_20140324_061722.jpg


今日は息子のと夫のおかずがちょっと違うかも~

小松菜とベーコンの炒めたの
鮭フレーク(夫)
桜えびのかまぼこ
ネギとしらすの玉子焼き
里芋とつくねの煮物
焼き肉・明太子チーズ(息子)

もみじ饅頭





アメーバのトピックスで
「旦那のことを『旦那さん』ていう人は無理~」というのがあって
それに賛同してる人がすごくたくさんいたのにはびっくり


わたし、ずっとブログで「旦那さん」って言ってるし・・・

それから「旦那さん」て書くことを意識しちゃって
ちょっと「夫」とかにしてみたけど

なんとなく違和感~


息子のこと「若」
旦那のこと「殿」とかにしようかとも思ったけど

やっぱ次からは旦那さんでいいや~

不快な人、ごめんなさいm(__)m



ちなみに・・・

旦那さんのこと「ダーリン」とか「ダー」って呼ぶ人、
ちょっと、ちょっとだけ無理なわたしです




まあ、誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだから

表現の仕方なんて

人それぞれでいいと思うけど~








川崎大師とYNU

三連休もあっという間に終わっちゃいましたが
日曜日、我が家は(息子は学校でしたが)お墓参りと、やっと初詣に川崎大師に行って来ました(笑)


人混みに行くので久々カートの出番です

IMG_20140323_210104.jpg



お参りを済ませ
厄除けの御札と家族全員のお守りを買った後、
ここあのお守りゲット~お守り


IMG_20140323_210036.jpg



お参りが済んだ後は、高速を使わずにシタミチで横浜までドライブ~車

目的地はここサニー

IMG_20140323_210126.jpg


神奈川県民だったくせに一度も来たことがなかったんだよね~

まぁ、わたしの学力では到底無理なレベルだしね(-_-;)


学内なのでまたまたここあさんはカートでお散歩~

IMG_20140323_210247.jpg

休日なので学生は少なかったけど
緑の多い広くて綺麗なキャンパスでした

IMG_20140323_210212.jpg


ここあさん、
顔が光で白くなってます(笑)

大学内をお散歩するのもなかなかいいですよ~ルンルン




予想はしていましたがどこもかしこも渋滞していて
結構疲れましたが
久しぶりのドライブはとっても楽しかったです


ここあもかなりお疲れで
昨日は「かまわないで」と言いたいのかどうかわかりませんが家の中で隠れてました(笑)


IMG_20140323_205839.jpg

ここあはどーこだ(笑)

部屋が散らかっているのは見なかったことにしてね&てへ


夜は大好きなロープのおもちゃをひたすらカミカミカミカミ・・・

1395575554955.jpg


後ろから見るとこうなってます(笑)

IMG_20140323_210009.jpg


あはっにゃは



もうすぐ桜が咲くみたいなので

今度はお弁当持ってお花見に行こうね桜y’s



花粉が怖いけど・・・





久々息子のお弁当〜

輝金曜日のお弁当輝


IMG_20140321_063632.jpg

たれかつ ナポリタン
きんぴらごぼう
ソーセージ入り玉子焼き
じゃがいもとチキンのカレー炒め

パックンチョミッキー




輝土曜日のお弁当輝


IMG_20140322_061051.jpg


三色弁当
(炒り玉子・焼き肉・かにかまぼこ・紅しょうが)
ウィンナーとスナップえんどうのソテー
ちくわきゅうり プチトマト
ベビーチーズ明太子味
パンダ

パックンチョミニー




にこ日曜日のお弁当にこ


IMG_20140323_063422.jpg


ロコモコ風弁当
ケチャップライス・ハンバーグ
目玉焼き・水菜・プチトマト

ベビーチーズスモークタイプ
せとかオレンジ

いちごポッキーイチゴポッキー



ロコモコって作ったこと無いから適当ですははっ




ゼミはあと2日。
終わったらいよいよ春休みです春



今週辺り東京地方は桜も咲きそうですね春桜

ここあとお花見に行くのが楽しみですコーギー♡



たれかつ弁当

ぺろけろけろ今日のお弁当


IMG_20140320_063455.jpg


チキンカツのオタフクソース漬け
焼きビーフン
きんぴらごぼう
ほうれん草餃子(冷食)
ほうれん草の胡麻和え
豆腐と油揚げとお野菜の卵とじ

六方焼



息子ちゃん、今日は終業式ですかお

1年の時も2年の時も皆勤賞でした
学校が好きな子で、なにより幸せなことだと思います。

明日から怒涛の受験対策ゼミでまだまだ春休みではないけれど
昨日はクラスのみんなとボーリングなどに行って遊んできてた

勉強が厳しい学校だけど
抜く時は抜いてるようなのでそれがいいのかもしれないと
母は思うのでした


いよいよ3年生か・・・




鮭弁当

ご飯今日のお弁当

IMG_20140319_055511.jpg


焼き鮭
大根と牛肉の煮物(人参と小松菜も)
青菜と油揚げの炒めもの
きんぴらごぼう たくあん

みすず飴



今日はかなりオヤジ弁当感があるな~鼻水

見た目地味だけど美味しいよLOVEたぶん・・・




今日は朝から塗装屋さんが来ますペンキ
この前のリフォームの続きで玄関まわりを塗り塗り・・・

塗って乾かして上塗りして・・・
結構時間かかるみたい

終わるまで出かけられない~




廊下にこの前買ったジョイントカーペットでも敷いてよう
ここあさんの足腰のために

IMG_20140319_085224.jpg


とんかつ弁当

お弁当今日のお弁当

IMG_20140318_070419.jpg


とんかつ
玉子焼き
小松菜と油揚げの炒めもの
ソーセージソテー
きんぴらごぼう

みすず飴


う~ん・・・地味~うぅ。
そして玉子焼き失敗した~


みすず飴は飴じゃなくてゼリーよんゼリー
長野県の上田市の特産品です♡

以前勤めていた某高級スーパーでお年寄りから大人気で
欠品すると「いつ入るの?」って問い合わせが凄かったこのお菓子

最近、わたしもそのお年寄りサンたちの仲間入りだな・・・
ゼリー菓子ばかり買ってる(笑)


日曜日に大宮まで今年2回目の辻井伸行さんのコンサートに行ってきたんだけど
途中の乗り換えの時に見つけた駄菓子屋サンでは

IMG_20140318_073848.jpg


季節限定桜ふぁふぁさくら

おお~
いちごふぁふぁの季節限定バージョンだ~

そんなレアなお菓子をゲット出来てゴキゲンなわたしです(笑)



辻井さんのコンサート、今回もとても素晴らしかったですよ~
内容はショパン・リストだったんですけど
あまりに感動してCDまで買っちゃいました
しばらくはこれ聞きながらキッチンに立ちます~




昨日は旦那さんは大学の学食でランチ会だったためお弁当はナシでした

「なに食べたの?」って聞いたら
「パスタとサラダとスープと飲み物のセット」だって

いまどきの学食は豪華だな~

「そんなにたくさん食べられるならお弁当より学食でいいじゃん」って言ったら
「お弁当のほうがお腹いっぱいになるからお弁当がいい」だって

はい。これからも頑張ります汗(笑)




花粉が凄くてお出かけの時はマスクマン・・・

適当メイクでもバレなくて楽よ~(笑)




鶏ささみで照り焼きのお弁当〜


ふなっしー今日のお弁当


IMG_20140314_073907.jpg


鶏ささみの照り焼き
切り干し大根のサラダ
ネギの玉子焼き
春菊の和え物
きんぴらごぼう
プチトマト ブロッコリー

どら焼きどら焼き

う~ん・・・ヘルシー顔





照り焼きは味噌を使ったソースで絡めてみましたスマイル
ささみを使ってますがパサパサせずしっとりした照り焼きで美味しいく出来たと思います




やっと金曜日・・・
今週は長かった~


きっと誰かさんが家にいるせいね(笑)







今日はホワイトデー

CANDYくれるなら金をくれ(笑)


     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR