ウィンナーとエリンギのカレーケチャ炒め弁当

ぽっちゃま今日のお弁当

IMG_20140430_055019.jpg


ウィンナーとスナップえんどうとエリンギのカレーケチャ
さつま芋のレモン煮
玉子焼き
エビグラタン(冷食)
チキンカツ(冷食)

エリーゼ


無理矢理なタイトルですね(笑)


今日は息子は創立記念日でお休みです休み

ちっ(笑)





雨でつまんなくて
ここあも・・・

IMG_20140430_115850.jpg

ハンバーグとアスパラベーコンのお弁当

ウィンク今日のお弁当

IMG_20140428_061852.jpg

IMG_20140428_061757.jpg



ハンバーグ
アスパラベーコン
玉子焼き
焼きそば
小松菜の胡麻和え

大根葉のフリカケ

バームロールsei



金曜日から3日間、西武ドームでももクロのライブがありましたももクロz

我が家は西武ドームまで歩いて30分くらいの場所なんですけど

そこまで聞こえたYO

近くに住んでる人は地響きまでしただろうな~汗

明るくて元気がいいのはとってもいいことだと思うけど
ハート




今日は相棒観に行って来ま~す相棒映画



ゴーヤの甘酢炒めと焼売のお弁当

ピンクのハート今日のお弁当

IMG_20140425_062218.jpg


IMG_20140425_062107.jpg


焼売焼売
ゴーヤと鶏肉とパプリカの甘酢炒め
水菜入り玉子焼き
春菊の胡麻和え
たけのこの土佐煮
プチトマト

ミニどら焼き
さくさくパンダ
生茶パンダ


今年初ゴーヤですゴーヤ

ゴーヤ大好きで暖かくなってくると週に2回位食べてますゴーヤ先生
そのうち体が緑色になっちゃうかも~ピッコロ大魔王(笑)

チャンプルーにする材料がなかったので甘酢炒めにしてみたよ~
ゴーヤのピクルスを食べた時に「うまっウマっ。」思って感動したのを思い出して
甘酢と合わせてみたけどやっぱり美味しかったですsei

あと、今日は春菊の胡麻和えが予想以上に美味しく出来たので自己満足していますうまい



昨日も暑かったけど今日も暑いですshokopon

昨日ここあと公園に2時間いただけでバテてしまいましたバテバテ
体力ないんです・・・かお2

でも、やっぱり晴れてるとウキウキテンション上がりますよね
家事も頑張れます


昨日のここあとの公園デートの記事はまたこんど書こうと思います
大した記事ではありませんが(汗)


IMG_20140424_130048.jpg





みなさん、よい週末をお過ごしくださいね笑



牛肉野菜炒め弁当

にこ今日のお弁当

IMG_20140424_064424.jpg


牛肉野菜炒め
ちくわと昆布とこんにゃくのピリ辛
大根と小松菜ののり塩炒め
枝豆入り玉子焼き
プチトマト

ミニどら焼き



たあこちゃん~大根のやつ作ったよぉ~だいこん

おつまみみたいでウマウマでした
いいアイデアをありがとうね~


今日の反省・・・

全体的に味がしょっぱいかも

もう少し薄味を心がけなくちゃね

健康第一



今日は息子は健康診断だけなので午前中で学校終わりなのでお弁当はナシです

なのでここあとプチ家出を計画中~(笑)


いい天気だから外は気持ちいいもんね


ゴールデンウィークは天気どうなんだろう。

渋滞も人混みも苦手だけど
せっかくなので1日くらいお出掛けしようと計画中ですcar*音符01

息子は一緒に行きたがらないんですけどね~つまらない

親と一緒に出かけてもつまらないからなんだろうけど(笑)


毎週末ごとに気合入れて一緒にいろいろ出かけていた幼稚園の頃がなつかしい(笑)

そのぶん出費も凄かったけど&てへ



厚揚げの肉詰め弁当

lunch*今日のお弁当音符

IMG_20140423_060608.jpg

IMG_20140423_060533.jpg



厚揚げの肉詰め
菜の花の辛子和え
こんにゃくとちくわと昆布の甘辛いため
ウィンナー、いんげんのベーコン巻き
味付ゆでたまご
スナップえんどう プチトマト

ミートボール(息子)
明太子(旦那)

どら焼き さくさくパンダ


画像だと「厚揚げの肉詰めどこ?(笑)」って感じです

昨日のうちに作っておいたんですが
肉を詰めるのにものすごい時間かかってしまい
飽きっぽい私はそのうち「イ゛ーーーーーーーイライラ」ってなっちゃいまして
それでも根性でツメてやりましたキレ顔←こわっ

たったそれだけのことなのに
疲れて頭痛くなっちゃった~うーん

最近頭使ったり集中して何か頑張ってやってると
すぐに頭痛が起きる・・・

病なの?老化なの?はてなはてなはてな

病なら誰か代わりに家事してくれるの?
イナイイナイ☆4月のちゅん様☆



耳は聞こえてます・・・♪



カニクリームコロッケ弁当

羞恥今日のお弁当


IMG_20140422_064140.jpg

IMG_20140422_064109.jpg



カニクリームコロッケ(冷食)カニ
味付ゆでたまご
昆布とちくわとこんにゃくの甘辛いため
小松菜と人参の胡麻和え
ミートボール プチトマト
スナップえんどう

明太子

ミニどら焼きドラヤキ



今日もスナップえんどうはあります!!(もういいよっ)


週末ふろふき大根を作った時のだし昆布ちゃん
こんぶ

いつもなら煮物にするところなんだけど
今回は細~く切ってこんにゃくとちくわと一緒に甘辛く炒めてみましたakn

これがまたおかずになる味で美味しいですOK

昨日たくさん作ったので今週は活躍しそうです~




最近よくおやつに登場するミニどら焼きどら焼き

実はオークションで落札したものなんですよ~オークション


IMG_20140419_160707.jpg


お弁当のおやつにちょうどいいかな~と思って
大量にゲットしちゃった

これだけたくさんあっても我が家の男子はアンコが大好きだから
すぐに無くなりそうです(笑)

わたしは生どら焼きが好きなのよね~
あんバターどら焼きはもっと好き~

あ~食べたくなってきた、あんバターどら焼きどら焼き


だから痩せない・・・、イジイジ(笑)






疑惑の(?)マルシンハンバーグ弁当

ハンバーグ今日のお弁当ハンバーグ

IMG_20140421_060916.jpg

IMG_20140421_060858.jpg



マルシンハンバーグ
味付ゆでたまご
小松菜と人参の胡麻和え
新じゃがと胸肉のバター醤油炒め
スナップえんどう
プチトマト

明太子 漬物

ミニどら焼きどら焼き





IMG_20140421_103825.jpg


スナップえんどうはあります



200回は食べてません・・・






今日も頑張りますべー



焼きおにぎりのお弁当

まめたんおにぎり今日のお弁当シソ巻きおむすび・しゃけとゴマの混ぜご飯


IMG_20140419_062235.jpg

焼きおにぎり~
竹輪の磯辺揚げ
味付ゆでたまご
いんげんのベーコン巻き
タコさんウィンナー

ハイレモンレモン
さくさくパンダ
ぱんだ



珍しく『焼きおにぎりが食べたい』なんて息子の方からリクエストがありました~きらハート

なんだかんだ言っても親パカなのですぐ作ってあげてしまう(笑)


今朝、6時半になっても起きてこなくて(いつも6時過ぎに出かけていくのに)

起こしたらものすごい勢いでバタバタと支度(笑)

それでも間に合わないから「自転車貸して」と頼まれた・・・

自転車だと駅4つくらいショートカット出来るから早いのよ。



放置自転車常習犯の息子。

それが原因で自転車泥棒に買ったばかりの自転車を持って行かれてしまったことがあり

バツとして二度と買ってあげないことにしたので彼の自転車は無いの。



そういうことがあるから息子に自転車を貸したくなかったので

「寝坊したほうが悪いんだから遅刻すればいいのよ」とおもいっきり嫌味を言ってやった・・・


自転車の鍵を渡しながら(笑)

結局やっぱり親ばかなわたしです
&てへ





ハムエッグ弁当

にこ今日のお弁当にこ


IMG_20140418_063553.jpg


IMG_20140418_063518.jpg


ハムエッグハート型の目玉焼き
チーズはんぺんのバター焼き
イカ焼きそば
きんぴらごぼう
ささみの味噌照り焼き
大根の葉のふりかけ

ミニミニ和菓子(旦那)
抹茶味のさくさくパンダ(息子)



ハムエッグ、両面焼きにしようと思ったんだけど
ひっくり返すときやぶっちゃいそうで出来ませんでした~shokopon

フライパン返しの使い方が昔から下手で
オムレツやホットケーキをひっくり返すのが苦手なんです

お皿に1回取り出して、
それを裏返すようにフライパンに戻すやり方じゃないとダメな人です

あ、炒飯のときにフライパンを振ってご飯を回しながら炒めるやつ
あれも出来ません


ホント
不器用なんです~おちこむ




とりあえずインチキしながら
主婦歴27年やってきたわたしですが

インチキしすぎて
出来ない家事、たくさんありすぎ~黄昏



ご家族の皆様
ごめんなさいおちこむ(笑)

鶏の唐揚げケチャップあんのお弁当

IMG_20140417_061929.jpg


IMG_20140417_061845.jpg



鶏の唐揚げケチャップあん
大根とさつま揚げの煮物
きんぴらごぼう
失敗した海苔ぐるぐる玉子焼き
しらす 漬物 枝豆←昨日と一緒(笑)

ミニ和菓子



今朝はいきなりスマホのトラブルで
メールがいきなり全部消えてしまい
今まで使っていたメールアプリも消えてしまい
何やったら元に戻せるのか普段使わない頭でいろいろ考えて
設定をいじったりして・・・

気がついたらいじりすぎてメールを受信できなくしてしまいまして。。。

なんとか昼過ぎにメールは使えるようになりましたが
SPモードはどこかに消えてしまいました(;´д`)トホホ…

そんなこんなで朝起きてからずっとスマホの復旧に時間かけていたので
他にやらなきゃいけないことがなーんにできてない

アナログな私にはスマホなんて持たないほうがいいのはわかっていますが
今日はそれを痛感いたしましたよぅ

もう頭から煙は出るわ疲れるわで
死んでます・・・




たすけてえ・・・なく







中々皆さんのとこにコメントにいけなくてごめんなさいm(__)m


ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
391位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR