サンドイッチ

暑い~暑い
暑い暑い~げっそり

まだ5月だっていうのに何この暑さ汗
つ、辛い・・・
急な気温の変化に体がついていけないお年ごろむり

しかも明日から6月・・・
早すぎだよね~

そんなに早くなくてもいいんだよ~←誰に言ってるんだか



今日のお弁当

写真.JPG


サンドイッチのお弁当~
ハンバーグとチーズ、きゅうり、レタス
目玉焼き、ハム、チーズ、レタス

パックンチョとカントリーマーム


こう暑いと食欲なくなるしキッチンに立って火を使うのがマジで辛い・・・

サンドイッチはまだマシだったけど
揚げ物や炒め物、煮物なんかやりたくない季節ですうーむ

しかーし今夜はカレーの予定~あせ

作るのも食べるのも汗だくだね(笑)


安いお肉を柔らかくジューシーにする裏ワザでキウイを使うっていうのがあったので
さっそくやってみることにしますキウイ

美味しくなぁれ~
美味しくなぁれ~ハート



丸裸のここあ


毎年梅雨の前になるとサマーカットにされちゃうここあさんはーとおじさん

今年も丸裸にしてきちゃいましたheart



写真.JPG

丸裸だと暑さがもろ地肌に来るかもしれないから気をつけないとです。。。



写真.JPG


尻尾をハートの形に作ってもらいました~ハート



生まれたての子豚ちゃんみたいでかわいい~はぁとキャラ


写真.JPG


親ばか炸裂ですてへsei


からあげ弁当

※コメントのお返事遅れててごめんなさい~
もう少しお待ちくださいね(^^)



なんだか今日は朝から物凄くダルい・・・
疲労感が半端ない感じだし・・・ヨロヨロ

どーでもいいけど「疲労感」って書くと何故かいつも「羞恥心」を歌っちゃう(笑)
漢字3文字つながりだからかな(笑)
だったら「回鍋肉」とか「親子丼」もいちおう漢字3文字なんだけどね~



今日は昼からここあをトリミングに連れて行きます

写真.JPG

毎年梅雨に入る前に全身バリカンの丸裸のサマーカットにしています

旦那さんはコーギーのフカフカ感がなくなるのを嫌がっていますが
わたしは丸裸のここあが赤ちゃんみたいで大好きです

お尻の毛だけうさぎのように残してもらうので
尻尾のないコーギーに尻尾を作ってもらえるという楽しみもあります

また写真アップしますね~





今日のお弁当

写真.JPG


唐揚げ~
麻婆茄子(風)
豚バラ大根
ミックスベジタブルの玉子焼き
ご飯の中はのり弁

おまんじゅう




唐揚げ久しぶりな気がします
きっと喜ぶだろうな~


phonto.jpg




今日も暑くなりそうだね
みなさん、水分補給をしっかりね


そして

よい週末をお過ごしくださいにこハート



ちくわの蒲焼き弁当

ははっ(;´▽`A``
昨日は買い物に行ったけどうなぎは買わなかったぜ~

悲しいくらいカッサカサだったんだもん・・・
まるでわたしのように・・・

ん?
わたしも美味しくないってことか(笑)
だから誰も食べてくれな※■△◯・・・←自粛


やっぱうなぎも女も
プリップリのツヤッツヤが美味しいよね~
自分で言ってて落ち込んでますがっくし↓





今日のお弁当



ちくわの蒲焼き
小松菜と竹輪のベーコン炒め
ミートボール ミニトマト
牛肉とこんにゃくときんぴらの残りでしぐれ煮
かにかまと水菜の玉子焼き
ご飯の中はのり弁~

おまんじゅう


やっぱ買い物に行ったあとはお弁当が華やかだね~
玉子焼きも久しぶりに具のある卵焼きになったよ(笑)

うなぎが買えないから竹輪で蒲焼き作りました(笑)
ていうか、竹輪が死にそうだったので消費しまくりです

日曜日に大量に作ったきんぴらもちょっと飽きてきたので
牛肉とこんにゃくを足して時雨煮にしてみたよ~
味付に味噌を使ったら全く別のものになった~
これはかなり美味しくリメイク出来たと思います



昨日、おやつがなかったでしょう?
そしたら昼に旦那からメールがきたよ

「おやつがないの(T_T)」

子供かっ(笑)


でも
何も言わないけど楽しみにしていてくれていたんだな~って思ったら
嬉しくなっちゃった


思ったことはどんな小さなことでも伝えること・・・
これって大事なことだよね。

だからこれからも文句でもいいから
言ってほしいなって思うんだ。

だけど滅多に言わない我が家の男子・・・・



そういうもんなのかしらね~



息子の中間テストは明日までです

がんばれよ~



↑わたしのにきゃらぶき乗せまくり(笑)
これで今年のふきは終わりかな~


ありがとう〜(^^) つくね揚げ弁当

昨日はわたしのちっせー悩みに
めちゃくちゃあったかいコメントをたくさんいただいて
凄く嬉しかったですハート

生きているといろいろなことがありますよね。
人生ってそういうものなんだろうな。

何もない人生よりも
たとえドブネズミ色の時があったとしても(笑)
わたしにとっては経験で
生きていく上で肥やしになっているはずだから。

そのドブネズミ色の思いを
たまに吐き出しちゃう時もあるけど

そんな時
優しく共感してくれたり
暖かく励ましてくれたり

いつもこんななにもないブログを見に来てくれて
わたしを見守ってくれているみなさん
本当にありがとうございます幸せ

昨日は嬉しくて涙が出たよ・・・




今日のお弁当いくよ~




つくね揚げ(つくねハンバーグを揚げてみたよ)
ウィンナーとキャベツとブロッコリーのケチャップ炒め
玉子焼き ポテトサラダ 鮭ほぐし
ラディッシュ甘酢漬け きゃらぶき
ご飯の中は毎度おなじみのり弁




おやつは無いよ(笑)


冷蔵庫と冷凍庫と食品庫を空にしたくて頑張っています(´v`)

今現在、まだ根菜が少々あるので
あと2日くらいなんとか行けそうなんですが

今日はスーパーの特売日なのよね~
しかもずっと食べてなかったうなぎが安いのよね~

この前の流星群の時も
「うなぎ食べたいうなぎ食べたいうなぎ食べたいおがむ」って
3回つぶやいちゃったくらい食べてないのよ~(笑)

わたし、
イケメンの誘惑と食べ物の誘惑にはすぐに負けます
&てへ




今日の息子とわたしのお弁当



自分のお昼をお弁当にするようになってから
毎日嘘みたいにお昼が待ち遠しくてワクワクしていますわくわく♪わくわく

自分で作ったものなのに
不思議だ~



関東は今日はなんだかどんよりな空です。
布団干したかったのにぃ~ちっちっ




鮭弁〜

今日も雨でムシムシしていますかさ

こういう天気が一番苦手・・・
頭痛くなっちゃうし頭痛

梅雨になったら毎日憂鬱になっちゃうから
その前に夢中になれる楽しいこと探さなきゃ

そう思ってンー10年経ちました(笑)


やっぱ友達ひとりもいないって
つまんないよね~




ミッキー2今日のお弁当

写真.JPG


焼き鮭 揚げ焼売
ベーコンとチーズの揚げ巻き焼き
玉子焼き きんぴら
ほうれん草の和え物
きゃらぶき
ご飯の中はのり弁~

最中




大切に思っていた
親友だと感じていた友達、いたんだけど

騙されて
裏切られて


それ以来
どうしようもないくらい人と関わるのが怖いんです。。。

困ったわたしです。。。




お弁当箱が変わって詰めづらかった今日のお弁当

なでしこアジアカップ初制覇おめでとう~パチパチ祝

スポーツっていいねきらきら
見てると元気もらえる。

どんなスポーツでもそう。
空き地でやってる少年野球や
放課後の部活動でも同じ。

見るのは好きなのに
スポーツするのは嫌いなのよね、わたし。。。うー


なでしこの試合、テレ朝ではずっと解説は松木安太郎さんで
この人の解説はうるさいんだけど面白くて好きなのよね~
放送事故ギリギリのセリフを平気で言っちゃうし(笑)

昨日の決勝の時、途中で画面が乱れたり音声が途切れたりしたから
BSでも中継してるからそっちに切り替えたのね。

そしたら静かすぎて・・・家族全員一斉に

「松木がいい!!( ̄ー ̄)」(笑)

速攻チャンネル戻しました(笑)

これからも騒がしくてめちゃくちゃな解説続けてくださいね。松木さん





お弁当今日のお弁当

phonto.jpg


コーンコロッケ(冷食)
春巻き きんぴらごぼう
ほうれん草と竹輪の辛子和え
すりおろし人参と青のりの玉子焼き
きゃらぶき らでぃっしゅ甘酢漬け
ご飯の中にのり弁


最中



先週買ってきたふきの下ごしらえして保存しておいたやつで
また、きゃらぶき作りましたふき

先週はふきの細いとこを使って作りました。
太いとこは違うものを作るつもりだったんだけど
やっぱりきゃらぶきが好きなのでまた作っちゃいました

100円で買ったふきで2週間ぶんのおかずが作れちゃうなんて
すごいですよね~



旦那さんのお弁当箱が金曜日に壊れちゃったので新しくしましたおべんと箱

容量は今回のほうが大きい物なのに
ぜんぜん入らないのはどうしてだろううー
玉子焼きも小さく切ったし、なんとなくご飯も少なめのような気がしましたざんねん
どうすればいいのか悩んで悩んで
詰めるだけでまた時間かかっちゃったよ~ザンネン

やっぱり使い慣れてるものが1番だねぴゃー


息子は今日は午後帰ってきます。
明日からいよいよ中間テストです手紙

わたしも息子も家でお弁当食べます~お弁当箱お弁当箱



なんかむしむしする嫌な天気ですねかお(背景白)

ここあの散歩の時は蚊との戦いの季節になりました蚊蚊取り線香

アレルギー体質なので刺されると大変なことになってしまうのよ・・・しくしく
強力な虫除けスプレー買わなくちゃっスプレー



今週もわたしのひとりごとにお付き合い下さいねイケムはーと

今週も頑張ろうね~にこっぽち

おにぎらず

ハート青今日のお弁当


久々のおにぎらず~

ハンバーグとチーズ、レタス
目玉焼きとハムカツ、レタス

パックンチョ



テスト前週間なので本当は今日はお弁当はいらない予定だったんだけど
学校の自習室で勉強してくるということで(ホントか?(笑))
夜突然言われたので「おかずどうしよう」って思ったんだけど

「そうだ、おにぎらずにしよう」

ということで、
久しぶりに作ったら失敗しましたase

形が~崩壊してる~
まるで我が家みたいだ~(笑)



具がちょっと残ったので朝ごはん用にも・・・






今日はいい天気

朝7時からシーツ洗って布団干してます

早すぎかしら(笑)


暑くなりそうだからみなさんも熱中症などに気をつけてね蒸発するぅ~

Have a nice day~はーと


のび太くんの家?とお弁当

夕べのなでしこ、凄かった~なでしこなでしこ
いい試合だったな~キラキラ


うちの近くにあるお家



のび太くんが住んでいるかもしれません(笑)

ということは、ドラえもんもいるということで・・・
ということは、ジャイアンもスネ夫もしずかちゃんも出来杉くんもいるかもしれない・・・おおー

ここの家の前を通るたび、そんなことを考えてしまいます




ふつうの苔今日のお弁当げんきちゃん






ピーマンとちくわのごま塩炒め
チキンカツ プチトマト
ベーコンとチーズの揚げ巻き焼き
ミックスベジタブルの玉子焼き
きゃらぶき ラディッシュの甘酢漬け
ご飯の中はのり弁(最近いつも)

餅入り最中



ベーコンとチーズを油揚げで巻き巻きして焼いてみましたうずまき
味付は麺つゆをちょこっと垂らしただけ~
お弁当がちょっとかわいくなるね



今日も私のお弁当作ったよ~sei



最近、旦那さんと息子のを詰めるとき
微妙に「故意に」おかずを残すようになってます(笑)
「悪意」ではありませんてへぺろっ



昨日はいいお天気だったり大雨が降ったりラジバンダリな1日でしたしょぼん矢印

今日は急な雨になりませんように・・・


みなさん
よい週末をお過ごしくださいねはぁと


キャベツの肉味噌炒め弁当

関東は昨日の冷たい雨が嘘のように晴れていますお天気サンサン

やっぱりお天気だと気持ちいい~晴れ
おてんとサマサマです晴れ
ちなみに「おてんとさま」って漢字で書くと「お天道様」みたいです。
初めて知りました

来月、漢検受けるんだけど、漢字は大の苦手・・・
書けない読めないで全然ダメダメです
おまけに老眼で字を書くとがミミズが腸捻転起こしてるみたいな字になっちゃうし。。。
(どんな字だよ

そんなわたしが漢検受けるなんて
ウケる(笑)

初めてなので中学校レベルです(^_^;)
とりあえずやると決めたからは頑張りまっすゴー




今日のお弁当






キャベツとアスパラの肉味噌炒め
かにかまと大根の葉の玉子焼き
マルシンハンバーグ
ラディッシュの甘酢漬け
ウドのきんぴら きゃらぶき
ご飯の中はのり弁~
鶏の照り焼き(息子の)

ミニどら焼き


そしてそして今日もあるよ~
わたしのお弁当~フツーのハァト

写真.JPG



今日は午前中出かける用事があるから食べるのが午後になっちゃう。。。

きっと急いで帰ってくるんだろうな~わたし(笑)







     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR