枝豆ご飯とソーセー人弁当

今日のお弁当






枝豆ご飯
モロヘイヤの玉子焼き
塩昆布でポテトサラダ
厚揚げと豚肉と野菜の味噌炒め
ごぼう天の甘辛
ソーセー人




ソーセー人の顔が崩壊しました~
難しい(笑)


生協が採れたての枝豆を運んできてくれたのですぐ茹でて枝豆ご飯にしたよ(^^)

今回はモロヘイヤも入っていたので
晩御飯にトマトと和え物を作って
お弁当には玉子焼きにしてみた

だけど、モロヘイヤってネバネバするから
卵焼きに入れたのはちょっと失敗だったかな









わたしの部屋に座布団を置いたら
気に入ってここあがよくそこで寝ています



「眠いのになんですか?」的な眼差しですね(笑)



今週はなんだかバタバタしていて一週間が早かった気がします
/e14あわわ

天気とサッカーに振り回されていたとも言えるな・・・にゃ


何の予定もない週末ですが

明日から圏央道が東名とつながるので
久しぶりに東名高速をドライブしたいな~ドライブ


だけど天気悪いから
また引きこもりになりそう。。。じー




みなさん
よい週末をお過ごしくださいねonigirionigiri


とんかつ弁当

なぞなぞ

豚と馬が喧嘩をしています。
どちらが勝ったでしょう?



答えは


トンカツ(豚勝つ)

じゃなくて



トンカツ食べてうまかった~(馬勝った)





朝からどーでもいいなぞなぞすいませーん&てへ
でもトンカツ見ると100%このなぞなぞ思い出すんですよね~
小学校の時から(笑)





今日のお弁当






トンカツ
ごぼう天とニラの甘辛
かにかまとネギの玉子焼き
春菊の胡麻和え

ご飯の中はのり弁~



スーパーの地場野菜のコーナーが好きで
ちょっとくらい高くても美味しそうな地場野菜があればそっちを買ってしまいます
ha-to

この春菊も地物です~
やっば採れたてって違うよね
凄く美味しい~嬉しい








三者面談も無事に終わり
受験の日も近づいているんだな~という実感がじわじわと湧いてきています。

3年生になってから受けた2つの模試の結果では
第一志望の大学はB判定をもらってきていてびっくりでした。
ずっとDとかC判定だったから。


スマホばかりやってて・・・っていつも思っていたけど
実は頑張っているのかもしれないな~


母はもう少し子供のことを信じてあげないとダメですね。

ホント

日々反省です反省






子供を育てることって

自分を育てること。

それが出来ないわたしは

いつまでも子供のままだね・・・




唐揚げのケチャップ庵のお弁当

こんな時間になってしまった・・・

今日と明日は三者面談のため学校はお休みです。
息子の面談は明日の午後です~

サッカー見れるべ(・∀・)



今日は朝イチで病院に行って(通院日~)
その足で美容院に行って来ました~キラキラ

実に4ヶ月ぶりっブリブリッぶー

ボサボサにのび太、いや伸びた髪をバッサリんこ切って
白髪も染めてスッキリした~にこ

そして前髪が伸びたので念願のワンレンになったYO(笑)
ショートだけどね~大好き


だけど家事してる時は暑いしうっとおしいので
相変わらずおばさんヘアバンドしてます

いい女にはなれないのぅ~





今日のお弁当




鶏の唐揚げケチャップ庵
豆サラダ
レンコンはさみ揚げ
ネギの玉子焼き
きんぴらごぼう




わたしと息子は家で食べました~

美容院から帰ってきたら2時位だったのでお腹ベコベコで
お弁当がありがたかったな~

ありがとう、わたし(笑)



それにしても今日は凄い天気だったな~
ヒョウとか雷とかゲリラ豪雨とか
やめて欲しい~ヤダ





明日は更新できないかもしれませんm(__)m
なかなかみなさんのとこにもいけなくてごめんなさいですぅ




メインはなんだろ・・・なお弁当

漢検オワターーーーーーヾ(@^▽^@)ノ

勉強なんて久しぶりだったので
頭から煙の日々でしたが

たまには普段と違うことをするっていいね


びっくりしたのは受検する人がものすごく多かったこと

駅を降りて会場まで、ぞろぞろとまるで初詣のような人の数でした
警備員までいたし・・・

こんなにたくさんいるとは想像もしていなかったな~
みんな偉いね~


デキは・・・
それなりに・・・ボソッ(笑)



今日のお弁当






大根と竹輪の煮物
メンチカツ(冷食)
ネギ入り玉子焼き
きんぴらごぼう
やきそば



大根の煮物は煮汁にごま油をプラスしてコクを出しました。
お弁当にはちょうどいい濃い目の味だと思います

冷凍食品の入れ替えをしたいので今週は冷食を使いまくろうと思います



そうそう。

前からすごく気になってはいたんですが
コーギーつながりのブロ友さんたちがみなさんエントリーしている
365カレンダー
ここあもエントリーしちゃいましたakn

誕生日の6月30日はすでに他のコーギーちゃんがエントリーしていたので
別の日に・・・

2月16日にここあがいるので見てねコーギー

この日は旦那と出逢った特別な記念日だったりします記念日

てへ(笑)



使ったのはこの写真



出来上がるのがとっても楽しみです~わくわく





今週も雨が続きそうでムシムシ嫌な毎日になりそうだけど

楽しいコト見つけて頑張りましょうね*^^*♪






今週もよろしくね~(^^)


サンドイッチ

最近、土曜日はサンドイッチかおにぎらずのお弁当が続いています

今日はサンドイッチ~サンドイッチ




マルシンハンバーグとレタスとチーズ
目玉焼きとハムソテーとレタス



いつもと一緒ですあはは。。。

しかも、おにぎらずの時も中身が一緒だよね(笑)

だってこれしか浮かばないんだもん・・・顔




朝ごはんもパンの我が家anpanman*

今朝はピザトーストにしてあげたら凄く喜んでたピザトースト

朝から息子がゴキゲン過ぎて
ちょっと気持ち悪かったよ(笑)

なにかやましいことでもあるんじゃないか?(笑)
ははっハート




今朝は廃品回収に出すために階段を4往復したよ~荷物運び
右腕がプルプルしてます(笑)
朝から汗だくぅ~汗汗
運動不足の証拠だね~
イカンイカン。。。

からだを動かすのが嫌いなわたしがやる気スイッチ入るきっかけ
なにかないかな~

「一緒に歩きませんか?」
なんて誘ってくれるイケメンいないかな~(こればっか)



今日はちょっとKKBしよう~(ちょっとかよっ


豚こまポークケチャとのり弁

引き分けってなによ~
モヤモヤするじゃないの~

でもウッチー内田篤人はイケメン過ぎてムラムラしちゃったけどね~キターぉぃ

頑張れニッポン日本



旦那ののり弁~




息子のお肉ドーンなお弁当~




豚こまでポークケチャ
巾着卵
人参とこんにゃくのきんぴら
ゴーヤの常備菜

旦那はのり弁~




今朝は、寝起きから旦那にキレたわよ怒り顔怒

理由はキッチンをグチャグチャにしたままだったからよっ怒るごるぁ

わたしはいつも寝る前にキッチンだけは綺麗に片付けて
朝起きてすぐにお弁当作りがスタート出来る状態にしているのに

勝手にいろいろいじられて(といっても料理してたわけじゃないけど)
グチャグチャにして片付けないまま寝るって何考えてんのよ、まったくムカつくはぁ?!怒ドクロ

しかも

キッチンペーパーのロール、
まだおろしたばかりで太い状態のやつを
雑巾の上に置きっぱなしにしてて
雑巾の水分を含んじゃってるからまるごと全部使えない状態になってたわよ怒る


こういうとこが無神経だから嫌いよマジでぷよぷよ

ちょっと言い過ぎましたが。。。(-皿-)


台所は聖域なのよ。
わたしの場所なのよ。
そこに入り込んでほしくないし
ましてやグチャグチャにしてほしくない。

女にしかわからない気持ちかもしれないけど・・・



ていうかね、

朝1分でも寝ていたいのに
起きてすぐ仕事開始出来なかったら
イライラするの
わかるべ?怒る



とりあえずキレないように注意はしましたが
こんなことしょっちゅうの我が家・・・
わたしゃストレスでお腹いたいっすしくしく




愚痴はみっともないね~
ごめんちゃいうさぎ





いよいよ漢検まであと2日
最近気合がなくてノーベンだよ~(笑)


皆様
良い週末をお過ごしくださいねニコチァン♡

ミートボールのお弁当

中学高校の頃
お弁当に入ってると嬉しかったミートボールミートボール

おとなになってもやっぱり嬉しいのよね~★アンドハート








ミートボール
厚揚げと鶏もも肉の味噌照り焼き
小松菜の玉子焼き
人参とこんにゃくのきんぴら
ゴーヤの常備菜
きゅうりとささみの梅胡麻和え

ご飯の中はのり弁~




まだ買い物に行ってない~やばい

我が家は17日がお給料日なのでホクホクしてますが行ってません(笑)

後1日、後1日と買い物行かないでやってみようと
冷蔵庫の食材とにらめっこ&レシピ検索してますが
これがまた楽しいんです~*^^*♪

だけど
食材が少なくなればなるほど
手間のかかるものを作らなければいけなくなるのよね~

今、冷凍庫には豚肉と鶏のささみしかなくて
今晩豚肉を使うと明日のメインはささみになるわけで(笑)
これをメインに持って行くとなると
やっぱり手をかけないとメインにならない気がするのよね~

節約って面倒くさいよね(笑)

面倒くさいこと頑張ってやるということが大事ってことか・・・フキダシ-笑顔1




でも・・・
わたしは仕事もしてないし家にいるからできるけど
いや、仕事もしないで家にいるのにあまりやりたくないことだけど(そうそう(笑))

仕事してるのに面倒くさい手の込んだメニューを毎日ちゃんと作ってる人って
やっぱり凄いと思う~aya

仕事してた時なんか、お味噌汁とおかず一品だけとかだったよ~にゃ
それでも一度も文句言われたこと無いな~

ホント、家族に感謝ですね






最近ゴマに凝っててゴマばかり使っている。

だって大事でしょ?セサミン

老化予防に(笑)←気にしてるのよ



焼肉弁当

お肉のお弁当の確率が多いけど気にしない気にしないてへ


お肉ドーン








ステーキの肉を薄く切った焼き肉
残った明太子でじゃがいもとささみと甘唐辛子の明太バター炒め
かにかまとネギの玉子焼き
ちくわきゅうり
ほうれん草とわかめのゴマ辛子和え




うちの旦那さん、たまに午後から外勤になることがあるのに
いつもお弁当持って行く。

前に何処で食べているのか聞いたら

「電車の中」とか
「日比谷公園」とか
「市ヶ谷の駅のホーム」とか言ってたヤメテー

リストラされたことを家族に言えない人みたいじゃん凹(笑)

なんかわたしのほうが恥ずかしくなって
二度と「何処で食べてるの?」って聞けない(笑)

公園はまだいいけど
電車の中とかありえないしガーン

たまには外食すればいいのに絶対しないんだよね~ガーン
きっと前もって「明日は外勤だからお弁当いらない」って言い忘れて
わたしが作っちゃったから仕方なく持っていくのかしらね~泣くブツブツ

そういうとこ
息子も似てるのよね。。。



わたしの♡





今日の関東は下り坂の天気

全てにおいてやる気なしの私です↓




そろそろ冷蔵庫が空になりそうなのに

買い物にも行きたくない~




唐揚げ弁当

今日のお弁当









鶏の唐揚げ
ズッキーニの胡麻炒め塩昆布あえ
卵野菜炒め
ちくわこんにゃくごぼうの甘辛
明太子



ズッキーニが出回ってくると夏を感じます
ひまーり
とうもろこしも美味しそうなのが出回ってきていますとうもろこし

あとひと月もすると、大好きな大好きな桃の季節
ピーチ
また山梨に桃を買いに行かなくちゃ~もも④






わたしのも~








漢検まであと5日オー気合

でもあまり頑張ってないかもダメポ











地元のゆり園のゆりが見頃を迎えていますゆり花

ワンコOKなので期間中にここあと行ってこようと思いますコーギーウキx3
お花畑とか植物園とか大好き
たくさん写真撮ってこよう~

スマホでだけど



メンチカツのお弁当

ワイン系ネオンハート今日のお弁当ワイン系ネオンハート







メンチカツ
アスパラのベーコン巻き
ネギとハムの玉子焼き
ちくわとこんにゃくとごぼうの甘辛炒め煮
明太子









昨日、なんかボーっとしてて
キッチンのカウンターの角に思い切り右足の薬指をぶつけた痛い

あまりの痛さに思わずあ゛~~~と叫んでしまった・・・息止め痛

すぐにシップしたんだけどみるみる腫れて紫色に内出血してきて
昨日は歩けないくらい痛かったですまったりネコ

今日は病院にいかないとダメかな~って思っていたけど
朝起きたら痛みが引いて歩けるようになったので良かったです

でも、指の内出血は酷くて記念撮影しとこうかってくらい紫色になってます(笑)


タンスとか壁の角に小指をぶつけるのって
老化現象の一つらしいけど

なんで薬指なのかしら(笑)
どういう歩き方してんだ、わたしは


出来ると思っていることが
だんだん出来なくなっていく・・・

トシを取るといろいろ思うようにいかないな~
怪我だけは気をつけないとね~




ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR