唐揚げケチャ弁当

お弁当~




唐揚げケチャ
ズッキーニとベーコンのオムレツ
塩昆布でごまサラダ
豚バラ大根



今日は息子のだけ~お弁当

旦那さんは会食みたいですコリラックマ
東大で(笑)



今日で7月も終わりだ~
早いね~ぐるぐる

そろそろ年賀状の準備しなくちゃ・・・(嘘)



イチャイチャする2人と物凄く適当になっちゃったお弁当

ゼミと文化祭の準備などで毎日遅くまで学校に行ってる息子・・・息子

朝も早いし毎日暑いし
とっても疲れていると思う・・・パタリ


中学生の頃もそうだった。
疲れたり切羽詰まるとここあに癒やしを求めて
ところ構わずしつこくイチャつく(笑)




息子の体温は高めだし
くっつくとかなり暑苦しいはず

でもぺろぺろしたり
ここあなりに癒してあげてます

なんか微笑ましくって思わずパチリshokopon

どっちがお兄ちゃんかわからないよね(笑)




今の家は持ち家なんだけどペット禁止の物件でね、
浜松から戻ってくるとき「ここあをどうするか」って凄く悩んだの。

だけど息子の「ここあがいなかったら生きていけない」っていう言葉に
わたしも旦那さんも覚悟を決めたの。
周りに何を言われてもここあを連れて行くことを。



IMG_20131125_062621.jpg


ここあはコーギーの中でも大人しいほうなので
お陰でいまのところ管理人さん以外にはとくに何も言われないです。

言われないどころか「ここあちゃん」って可愛がってくれる人がたくさんいて
わたしたちも救われますはーと

IMG_20131124_061555.jpg

いつも私達を癒してくれて
本当にありがとうハート








お弁当行くよ~


今日はかなり適当弁当です







イカフライ
ウィンナーと水菜の玉子焼き
名古屋の味噌煮込み風ミートボール
ごぼうとちくわとこんにゃくのピリ辛
中はのり弁~




サラダを作る予定が間にあわず
隙間だらけです

しかもしょぼいし手抜きだし・・・
でも作ることに意味があるんですよね(笑)



期間限定のミートボールが売っていたので買ってきちゃった~
「限定」っていう言葉にホント弱いわたし・・・

写真.JPG

こんなやつです~

以前カレー味のがあったけど最近見かけないのよね。
あれ美味しかったのにな~好き






昨日うなぎ食べたから
今夜はもやしです(笑)




KKG〜(≧∇≦)/と スタミナ弁当

KKG~バンザイ

KKGって?
(ΦωΦ)フフフ…
勘のいい人ならもうわかったかな~(笑)


それは・・・


漢検合格~ヾ(@°▽°@)ノ



昨日合格証書が届きました~バンザイ

もうね、過去問やってる時から自信なかったからめちゃくちゃ嬉しいですあはは
点数も思ったより良かったの~うへ

受けたのはたいした級ではないけど、ひとつ目標達成です*>∀<*
ちょっと調子に乗ってきたので次も受けてみよう~

でも難しいんだよな~
漢字苦手だし~

またKKB頑張らなくちゃ~





   きょうのおべんとう←何故にひらがな(笑)







肉野菜スタミナ炒め
ネギ入り玉子のウィンナー巻き焼き
かぼちゃとビーンズのそぼろ煮
ごぼうとこんにゃくと竹輪のピリ辛
中はのり弁(旦那の)





玉子のウィンナー巻き、やっぱり苦手だな~

暑いのに毎日旦那さんも息子も凄く頑張っています
スタミナ炒め食べてスタミナつけてくださいね





わたしは今から病院行って来ま~す
病院


そして今夜は念願のうなぎ食べます


ヤッターγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ジミー弁当

以前ココにもちょっと書きましたが
土曜日の午後、2年半ぶりに浜松にいた頃の友達と逢いました

逢う前にメールで
朝の5時半に浜松を出て
高尾山に登ってから来るというハードなスケジュールを聞いてびっくり・・・

所沢に来る頃にはヘロヘロになっているだろうと思っていたのに
めちゃくちゃ元気で・・・元気モリモリ(Θ_Θ)

いやいや~全然変わってなくて
しかも久しぶり感がまったくなくいつもと変わらずしゃべりまくってきたよ~
ひさしぶりに聞く遠州弁が懐かしかった~

この後今度は西武の試合だし、
球場前は渋滞するので
近所のレストランで1時間くらいしか逢えなかったけど

1時間でも逢えて嬉しかったですイケてる


浜松に住んでいた6年間はいい6年間でした
わたしは転勤族だったし、入院ばかりしていたから中々知り合いができなかったんだけど
彼女とは息子が小学6年の時に同じ役員をやったことがきっかけで仲良くなって
向こうのお子さんは女の子なので子供同士は仲良しという程ではなかったけれど
小学校の4年から中学3年までで、中2の時をのぞいてずっと同じクラスだったの~満足

一度だけ一緒に飲みにも行ったし、2回位ランチもしたな~

でも引っ越ししちゃうと年賀状のやりとりだけで終わっちゃうパターンが多いけど
こうして逢う時間を作ってくれたこと本当に嬉しかったな。
彼女は人と人との縁を大切にする人なんだろな。
わたしはそういう縁を大切に出来ないので見習わなきゃいけないね。


今度はわたしが浜松まで行くからね~嬉


で、その彼女

次の日は川崎大師にお参りに行ってフロンターレ川崎の試合を見るというまたまた凄いスケジュールなのでした(笑)
ホント元気だな~うれしい!!






今日のお弁当





枝豆コロッケ(冷凍)
こんにゃくとごぼうとちくわのピリ辛
小松菜のお浸し
ネギ入り玉子焼き
中はのり弁




う~ん・・・地味だ(笑)

ジミーと呼ぼうさっぱりわからん
ヘンリーでもいいよ~
トーマス?ブルータス?




そういえば明後日ネイマールが日本に来るらしいねネイマール




今週も頑張ろう(≧∇≦)/



サンドイッチ

今日はサンドイッチサンドイッチ



かぼちゃ入りポテトサラダとハムとレタス
マルシンハンバーグとチーズときゅうりとレタス



耳を切るのは好きじゃないんだけど
切らないとお弁当箱にはいらないので仕方なく切ったんだけど

切り方が雑すぎて大きさがチグハグになっちゃった・・・


切り落とした耳はわたしの朝ごはんになりました(笑)




息子はちょっとバテ気味・・・

そりゃそうだよね。
学校の受験対策ゼミは結構キツイ・・・
朝6時過ぎに家を出て夜の9時頃帰ってくる毎日・・・
しかもこの暑さ・・・

夜「おやすみ~」と声かけて返事がない時が多い。
電気つけたまま寝落ちしてる。
そっと電気を消すわたし。

辛いけど頑張った分だけいいこともあるはず。

私には何も出来ないけど
病気にならないように美味しいご飯を作ってあげることくらいかな~
してあげられることって・・・・


センター試験まで
あと5ヶ月とちょっとだ







さばの竜田揚げ弁当

もう「暑い~」という単語しか思い浮かばないくらい今日は暑いよ~
外で誰かに会っても口から出るのは「暑いですね~」ばかりだね(笑)

ここあも私以上に暑いの苦手だから
この時期のお散歩は大変です

トイレが外派なので行かないわけにはいかないし
だけど物凄く行くのを嫌がるし・・・

とりあえずでたら「出るもんでたから帰るわよ」と言わんばかりに
Uターンして家に向かって歩き出すといううー

運動不足になったらいけないので
昨日は日が落ちたら連れて行く気まんまんでいたら

なにあのゲリラ豪雨汗豪雨

雷も凄かったし降りだすタイミングが悪すぎてまいりました

夏は色んな意味で毎日が憂鬱ですしくしく




昨日作ったコンポートもも④

「どうやって食べるの?」という質問が多かったんですが
わたしはそのまま食べることが多いですハート

写真.JPG

バナナをスライスしたものと一緒にヨーグルトをかけて食べても美味しいよ~もも④

だけど朝はバタバタしているので
バナナをスライスしているヒマがないんだな~あせ
だからこのまま食卓に出しちゃってますてへてへ






今日のお弁当






鯖の竜田揚げ
オクラとチーズのあげ巻き焼き
かぼちゃ入りポテトサラダ
甘い玉子焼き
なすの煮浸し
のり弁~





赤皮栗かぼちゃの残りでポテトサラダを作ってみました~ハロウィン
じゃがいも(きたあかり)とのミックスですけど
これが思った以上に美味しく出来て大満足ですカボチャ
色もかわいいよねはろうぃん

味付はかなり薄味で
塩コショウをほんのちょっとと、マヨネーズとポン酢と辛子を入れましたよ~








今日は昨日に続いて気合入れて掃除しようと思ったんだけど
町の防災無線が「今日はかなり気温が上がります。熱中症に気をつけて屋内で静かに過ごしましょう」って何度も言うから
やめようと思います(笑)←人のせい



それではみなさん
よい週末をお過ごしくださいねにこはぁとw






ごちゃ弁

あちい~暑い暑い



今日は朝から珍しく真面目主婦してまして、
拭き掃除したり桃のコンポート作ったりラジバンダリ・・・

疲れたので休憩しながら高校野球の準々決勝見ていたら
一生懸命な姿に感動しちゃって涙涙・・・泣

同じ高校生なのになんでこうも違うんだ?誰かさんと凹



今日のお弁当






ししとうと竹輪の中華風炒め
肉団子
カジキの西京漬け焼き
かにかまと桜えびと青のりの玉子焼き
きんぴらごぼう





隙間あいちゃってます汗
レタスでごまかしました汗

山梨のお野菜使いまくりです野菜
採れたてって有難いね~
めちゃくちゃおいすぃ~




浜松に住んでいた頃のお友達が
土曜日に西武ドームの試合を見に来るので
試合の前にちょっとだけ逢えることになりました


誰かと逢うのって2年半ぶりです
嬉しいな



チキンカツとかぼちゃ弁当

昨日、やたらヘリコプターが飛んでいたので
また事件かな~と思って外を見たら
近所で火事でしたビックリ

phonto.png



夕方、野次馬根性でここあの散歩を兼ねて見に行っちゃったあはは。。。

だけどまだ消防の人たちがたくさんいて見れなかった・・・




こうして写真で見ると
うちってど田だな~あせ





今日のお弁当

phonto.jpg

phonto.jpg


赤皮栗かぼちゃのそぼろ煮
チキンカツ
オクラとベーコンとチーズの揚げ巻焼き
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう




赤皮栗かぼちゃ煮てみたよ~かぼちゃ*

わたしの腕が悪いのか、あまりホクホクしてないんだよね~

ホクホクしてるのが好きなので
北海道産の普通のかぼちゃのほうがいいな~って思いました

これも勉強だね

切るの大変だったけど筋肉痛にはなってないよ




あ・・・

明日か(笑)




3連休のことと今日のお弁当

あっという間に終わってしまった3連休。

なか日の日曜日、
息子は都内の公立大学のオープンキャンパスに行ってきましたがっこう
とっても有意義で楽しかったって言ってた。

これから暫くの間、オープンキャンパスが続きますが
第一志望の大学のオープンキャンパスは8月の下旬です。

最後に行ったほうが印象に残るからちょうどいいかもしれませんにこ


そしてそのなか日に
わたしと旦那はここあを連れて山梨へドライブ~ぶーぶードライブ

もぎたてのアウトレットの桃を買うためですもも②きらり

いつも買う場所が決まっているんだけど
現地に10時には着いたのにもうすでに売り切れていていましたうー

すごい残念汗

しばらく探して、別の直売所で一箱1200円で買ってきましたmomo
まあ安かったかな~

他にもお野菜や味噌や梅干しなどゲットして帰ってきましたよ~なす子





赤皮甘栗かぼちゃというオレンジの皮のかぼちゃを買ってみましたかぼちゃ*

初めて買ったんだけどどんな味がするのかな~
今晩煮るのが楽しみですハロウィン

でもかぼちゃって切るのが力仕事なのよね~てれる
明日は筋肉痛かも(笑)そんなに?ハハ





今日のお弁当






鶏肉のカシューナッツ炒め
マルシンハンバーグ
かにかまとブロッコリーの玉子焼き
さつま揚げと大根の煮物
牛肉入りガッツリきんぴらごぼう
トマトチーちくわ(息子の)


なんか写真の色が変になってしまったうっ。

3連休の間もおにぎり弁当は作っていたんですが
やっぱり3日ぶりのお弁当はちょっと段取りが悪かったですあせあせ

なので朝から必死過ぎて
今ドッと疲れていますヨロヨロ


もう何もしたくない。。。




今日からお盆まで毎日、息子は受験対策ゼミで丸一日学校です勉強
大変だ~fight!!

がんばれよ~ファイト1

厚揚げとかぼちゃの煮物のお弁当

いつもは帰ってくると玄関から自分の部屋に直行する息子が
昨日はかばんを持ったままリビングに顔を出したYO!!(笑)

「模試難しかった~」とか
いろいろひと通り喋ってから自分の部屋に行き
それからはずっとリビングで時々ここあをかまいながら勉強してた勉強

わたしがバタバタと食事の支度をしていると
「手伝いましょうか?」と声をかけてきて

お風呂掃除を頼んだら、速攻やり始めた(笑)
いつもなら頼んでから30分はかかるのに


わかりやすいよね~(笑)


反省しているんだろうね。
でも自分から話すまではスマホは返さないよ~






今日のお弁当




かぼちゃと厚揚げのそぼろ煮
かにかまと水菜の玉子焼き
焼売 トマトチーちくわきゅうり
プルコギ風肉野菜炒め

ご飯の中はのり弁



昨日はたくさんのコメントとっても嬉しかったです。

わたしには親がいないので親子の絆ってよくわからない。

そして育ててくれた人には悪いけど
言葉の暴力と体の暴力の繰り返しで育った私は
子供を叱っていると、虐待している気になって
物凄く落ち込んでしまいます。

最近はずいぶん克服してきたんですけどね~
まだまだ臆病すぎて自分のことを守ってばかりだな~

だからわたしって面倒くさいんですよ
暗いこと書いてごめんなさいね。


昨日みたいにコメントもらうと
いろいろ気付くことがあって救われました。
自分がしたことの間違いや、
これでよかったってことも気づくことが出来た・・・

ブログやってて本当に良かったです。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

これからも時々わたしのお尻ひっぱたいて
頭ナデナデしてくださいね






今日は西武ドームでオールスターなので
うちの周りは大渋滞です(笑)

ひきこもろう・・・



3連休の人もいるのかな

みなさん、良い週末をお過ごしくださいにこはーと


     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR