ネムネムここあとサンドイッチのお弁当

気候が良くなってきたので

ここあもよく眠れるみたい

気がついたらこんな感じZZZ





(´∀`*)ウフフ

近寄ってみちゃおう
(´ω`)




何枚も写真撮ってたら起きちゃったあはは。。。





なんでもないよ~にこにこ

寝てていいんだよ~ハート







おやすみなさいですぅZZZ...ねむぃ・・おねんねするー!








おまけの今日の模試弁当~たこういんなー






毎度おなじみサンドイッチにしました~お弁当箱


ハンバーグとチーズとレタス
ハムカツときゅうりとレタス




いよいよ明日から2学期が始まる2

やったーやったーヤッター!

昼間は自由だ~バンザイ(笑)



みなさん、
相変わらず成長しない私を

これからもよろしくお願いしますねはぁと


ふらっと・・・

昨日は通院日でした病院

持病があってツキイチで通院しています聴診器

病気とはもうかれこれ14年の付き合いで
一生付き合わなくちゃいけないやつなので
ぼちぼち仲良くやってますにこにこ

たぶん旦那より仲良しかも(笑)





診察の時、いつもはそんなに待たないで診てもらえるんだけど
昨日は座れないくらい混んでいて
どう考えても2時間以上は待ちそうだったので

受付の人に声をかけて、外に出てぶらぶらすることにしましたはーと





航空公園の駅に停まっていたバスバス



そして
市役所の入り口にもライオンズコーナー
埼玉西武ライオンズ



サイン入り色紙がびっしりありましたよ~西武

さすが所沢



そしてそして

所沢のゆるきゃら『トコろん』





今年もゆるキャラグラプリにエントリーしていますはばタン




所沢は歩道のマンホールもトコろんですたわわちゃん(にっこり)




わたしはトコろん大好きなので
今年は去年より力を入れて応援しますよ~



ということで
トコろんのマイバックをゲット


グリーンを買いました



雨が降ったりやんだりで
ちょっとムシムシしていたけど

お散歩していたら楽しい待ち時間になりましたよ~ニコッ♪楽








今日は息子もさっきまで家にいたんだけど

全米オープン見ていたら急にやりたくなったらしく
ラケット持って壁打ちに出かけて行きましたスマイル

小学校の時から中学卒業するまでテニスやっていたんですテニス


王子様にはなれなかったけどね~うしし




机やパソコンにばかり向かっているより
たまには外で運動した方がいいに決まっていますスマイル


明日は朝から丸1日 全国統一記述模試ですテスト


お弁当何にしようかな~と考えてる私も

ちょっと笑顔の土曜の午後です













今日のゴミ屋敷(笑)

{33A4D7B4-C6E0-47D7-B39B-2F2980E21FA7:01}

息子の汚い部屋(笑)

これでも片付けたつもりらしい(@ ̄Д ̄@;)

こんな汚い部屋で良く勉強する気になるよね。

ダニとかに食べられて死ぬんじゃないかと心配になって

今朝も起きがけに
『あ、生きてて良かった』とか言っちゃったよ~






今日はお弁当がないので

こんなん載せてみました~






今日は出先からなので
スマホからアップしています音譜

上手くできてるかな~


帰ったら昨日のコメントのお返事させてくださいねラブラブ

いつもいつも返事が遅くてごめんなさい~



金曜日~

いよいよ9月目前です!!


皆様、良い週末をお過ごしくださいねニコニコ




グラタン弁当

今日のダンナ弁当






ポテトグラタン
もやし卵炒め
鶏唐揚げ
きんぴら
かぼちゃそぼろ煮



ここ何日かじゃがいもの出番が多いですじゃがいもじゃがいもじゃがいも

野菜の在庫がないんだもん~えへへ…

でも気候が涼しいとグラタンとかシチューとかおでんとか
暑い時期に浮かばないメニューが急に食べたくなるよねほかほかほかほか

冬なんか、鍋ばっかよ(笑)

鍋は続いてもいろんな味のバリエーションで飽きないし
作るの簡単だからいいのよ~土鍋

でも、
おなかいっぱい食べても
すぐおなかすいちゃうのは私だけかしら(笑)






昨日のニュースで

盲導犬が何者かに傷つけられて血だらけになっても鳴くこともせず飼い主(全盲の方)を職場まで連れて行き
職場の人に「血だらけになってる」ということを聞いて初めて異変に気づいたことをやっていた。

盲導犬は何があっても鳴かない訓練をされているから
我慢したんだろうね。
涙が出てきたよ・・・
痛かっただろうに・・・


犯人はそんなひどいことしてどんな気持ちなの?
なにが楽しいの?
なにが気に入らないの?


悲しいニュース

無くならないね。

オムレツ弁当

今日のお弁当~





ポテトオムレツ
チキンカツ
南瓜のそぼろ煮
ごぼうと牛肉のきんぴら

のり弁




昨日のじゃがいもの煮物の残りを細かく切ってオムレツにしちゃった~

1個しか作れなかったから味見は出来なかったけど
大丈夫だと思う~(笑)


わたしのお弁当もあるんだけど写真撮るの忘れましたしょぼん

息子はラーメンがいいらしいのであとで作ってあげようラーメン

今日はちょっと寒いから暖かいもののほうが嬉しいしねにこにこ





なんかここ何日か
寝ても寝ても寝ても寝ても
眠いんですけど~




寝る子は育つ大魔にん(笑)



最近のお気に入り

お酒好きなくせに甘いモノが好きな変なやつってよく言われます

ちなみに旦那も変です(笑)

最中やおはぎをツマミにお酒が飲める人です

「最中」→「さいちゅう」ではありません(爆)


毎日ガンガン飲んでいた時期もあったけど
最近はめっきり弱くなって
寂しいくらい飲めなくなりました

ビールなんかグラスいっぱいで真っ赤です酔っぱらい
私としたことが・・・(笑)



旦那が飲んでいる側で自分が飲みたいのに飲めないのがつまらなくて
なにか飲みやすいお酒無いかな~と思って
探してきたのがこれ



モヒートです
飲みかけ画像ですが


ラムベースのカクテルで
ミントがたっぷり入っでさわやかで
暑い時期にはリフレッシュ出来てちょうどいいと思います

映画『007』007でジェームズ・ボンドがオーダーしたことで有名になったと聞いたことがあります。



これをロックで飲みながら、報道ステーション見るのが日課になっている今日このごろですドキンちゃん

おやじかっ(笑)







今日のお弁当





じゃがいもといんげんの煮物
ししとうとウィンナーの炒めたの
かにかまとネギの玉子焼き
焼売 野菜揚げの甘辛



やっつけ的弁当だな・・・

だって眠いんだもん~








モヒートって「濡らす」っていう意味らしい・・・

いかん・・・危ないこと書くとこだった・・・自粛(笑)




※キンキンに冷やすからグラスを濡らすってことらしいです(^^)



ひまわり畑と塩だれつくね弁当

今朝は、窓を開けて扇風機つけて寝ていたら
寒くて目が冷めました(笑)

時計を見たら3時40分。。。
あと1時間したら起きなきゃいけない時間じゃないの~

今寝たら起きれないだろうな~と思いながらも2度寝・・・
案の定、目覚ましがなっても起きれなくて辛かったです

夏の終わりは体がだるくてなおさら起きるのが辛くなるのよね・・・ガックリ凹む
これでも早寝してるんだけどな~




夏が終わる前に
昨日は近所のひまわり畑に行って来たよひまわり❀




もう3分の1くらい花が終わっちゃってたけど
去年見に行った時は完全に終わっちゃってたから
今年は見れて良かったです
ひまわり


去年の様子(笑)↓

IMG_20130901_193135.jpg









今日のお弁当




塩ダレつくね
きんちゃくたまご
春雨とキャベツの甜麺醤炒め
野菜揚げとこんにゃくの甘辛炒め



きんちゃくたまご、煮過ぎて固くなっちゃったうー








息子ちゃん
昨日は第一志望校のオープンキャンパスに行ってましたがっこう

帰ってくるなり嬉しそうに

「ハイクオリティーな模擬授業だった~楽しかった~」って言ってた。


この学校に合格するためには
もっと頑張らないとねパープルうんこ





それなのに
今日は友だちと午後からカラオケに行くらしい(笑)

文化祭でなにか歌うらしく練習を兼ねてなんだろうけど

受験は甘くないよ~




とか書いていますが
心配しててもこっちの身がもたないので
知ったこっちゃないです(笑)


冷たいんです、わたしまったりネコ





ヤモリさん

今朝はだいぶ涼しく感じられ過ごしやすい関東ですにこ

息子はオープンキャンパスに出かけて行き
旦那も出かけたので
珍しくひとりの土曜日です

うるさいのがいなくて嬉しい~照幸せ


今朝早く、ここあと外に出ようと思って玄関のドアを開けたら
ヤモリがいました



あ、これはタモリさん
↑お約束のような間違い(笑)



ヤモリはこっちね



実はわたし、初めて見たのよ~

トカゲかと思ったらお手手があったから
「ん?イモリ?ヤモリ?」って思って調べたらヤモリでしたゲッコー

家の守り神って言われているよね。
守ってくれているのかな~

だけどうち、マンションだから守る家が多くて
守られる確率低いかもしれないな~(笑)






昨日あれから
ムキになって買ってきたよぷんすか



夜、早速全部使ってみたけど なんか効きそうな気がする~auいえい

ってどんだけ~台風(笑)







生姜焼き弁当

うっ

昨日また まぶたを蚊に刺されました泣く涙
この前と反対側の涙

やだー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぶたって虫除けスプレーの類、付けられないよね?
どうしたもんか・・・


昨日はここあが中々うんちがでなくて
夕方1時間以上も歩いてて
それでも出なくて凹


わたしは汗だくになっちゃったから虫除けが汗で落ちちゃって
背中やら顔やらいっぱい刺されちゃって

うんちはでないし蚊に刺されるし最悪だったのよ~


だけどなんで?
今年はまぶたばかり狙われる・・・
マジで憂鬱ですがっくし






今日のお弁当





豚の生姜焼き
ミックスベジタブルの甘い玉子焼き
大根とさつまいもとがんもどきの昆布煮
ピーマンと人参のゴマ塩炒め




息子は今日は登校日だけど
お昼に帰ってくるのでラーメンを作る予定ですラーメン








もう8月も22日なんだね~

あっというまに9月がやってきて私の頭のなかはオフコースがグルングルンの季節になるな~音符


どんどん時間が過ぎていく。
何もしないのはもったいないねにこ


みなさま
良い週末をお過ごしくださいにこちゃん


イカフライ弁当

広島の災害、ひどいことになってて心が痛いです・・・

同じ日本に住んでいるのにわたしのとこは平穏無事で
電気もお水もとまること無く使えるし

なんだか申し訳ない気持ちになります。

どうかこれ以上、被害がおおきくなりませんようにと祈るばかりです。

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。







今日のお弁当~




イカフライ
ししとうとちくわとしめじ炒め
かにかまと水菜の玉子焼き
インゲンの胡麻和え




ちょっと雑な感じのお弁当だな~
もう、おかずのネタが浮かばなくて適当感がハンパないです~


息子はお肉が食べたいって言うと思ったので
ミートボールをチンしてご飯に乗せました~(笑)



だけど
もはやミートボールは肉だと思ってない奴なのよね

まあ、そんなの関係ねぇですよっ





残り物で詰めた自分弁当~

自分のだから詰め方も適当で乗せまくってます

「盛ってる」とも言う(笑)






今日も早朝からキッチンの足元にはここあがいます






そんなこと

受験生のお兄ちゃんには
絶対言っちゃダメよ(笑)





     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR