サンドイッチと来年の手帳

サボり出すとダメね。
本当にこのままブログ書かなくなりそう

パソコンはまだ直らないし
旦那さんもまだ帰らないし
あと一週間くらい帰って来なくてもいいと
ちょっと思う(笑)



でもここあはずっと玄関で待っていて
昼間も

{C9F3C0CC-CEFE-4C71-8964-A85113DFB37A:01}


夜も

{9C2D295C-8DE4-4CD2-B3CC-CF7EAE7B19BE:01}




玄関から動きません

本当、健気すぎて涙が出ちゃいます



今夜遅くに
ちゃんと帰ってくるよ、ここあ










昨日のお弁当~


{8DB4F080-C3A1-4C08-8E0D-306B0EECE868:01}



サンドイッチ

ハムカツとレタス
肉じゃがリメイクポテトサラダ
(卵サラダ入り)キュウリ、レタス、チーズ


肉じゃがリメイクポテトサラダは大好評で
珍しく息子が喜んでくれましたドキドキ


今日のお弁当の写真
編集してるときに間違えて削除しちゃいました


{2FDE6DE4-7E46-496F-A7CF-601AB76C4235:01}


画像はお借りしました。







明日から10月か~
本当あっという間に一年間が終わる気がするな。
大好きなリサ・ラーソンのマイキーの手帳をAmazonでゲットしちった

{DDB6A429-AD33-400B-B86B-AE1DD3DB7263:01}


{8257AFC6-F6D2-4486-9B57-A132E30D13EE:01}


来年はいい事たくさん
記入したいな~





肉じゃが弁当~

今日も頑張ってスマホで更新
Amebaのアプリを使ってるんだけど
良くわからない事だらけだよ~
新しい事をするのは
ボケ防止にはいいかもね
だけど中々コメントにいけなくてごめんね~



今日のお弁当~


{0DF09553-BA43-45AA-8772-482B3E9D1350:01}


{40F735E1-BA6A-4635-A2C5-900A426C7E6F:01}



焼き鮭
肉じゃが
春雨サラダ
甘い卵焼き
ウィンナー
インゲンのベーコン巻き
きんぴらごぼう






土曜日だけど旦那はお仕事で、
しかも明日から火曜日までイベントのため泊り込みです。


ここあに会えなくて寂しいらしい





今日は秋晴れの気持ちいい1日になりそうだし

わたしはたまには気合い入れて掃除でもしようかな~


お弁当~

すいません(^_^;)

昨日からパソコンが起動しなくてとっても不自由しているみきteaインティライミです(b゚v`*)
なぜにインティライミ?(笑)
気まぐれなんです(^_^;)
コメントのお返事できなくて本当にごめんなさい(ノ_・。)
パソコンが直るまでブログをお休みしようかとも思ったのですが
このまま更新しなくなりそうだし
スマホからチャレンジすることにしました~ヾ(*'∀`*)ノ




今日のお弁当~

{8A41E0CF-EE34-4996-87E3-6368051EE689:01}



{D173BED3-040C-438E-8324-937286154687:01}




巾着卵の照り焼き
春巻き
揚げシュウマイ
ビーフンと野菜の炒めもの
れんこんのきんぴら




そして昨日のお弁当~


{84E4BA59-F988-48E6-9A5E-9A4B58969FE7:01}



{9E4301CB-E2F5-4CB5-BC3E-6E6617421DA5:01}



しりしり入り卵焼き
厚揚げ麻婆
カレー味のミートボール
さつまいものスィートバター炒め
炊き込みわかめご飯







みなさんに教えてもらったレシピを参考に
作ったおかずがたくさんあります~
いつもありがとう~ドキドキ












今日はここあと航空公園に行ってきました

思っていたより暑くて
汗だくになっちゃったあせる


日陰で休むここあラブラブ

{9D668ECC-BB10-43EE-A01E-88E673AE6D74:01}



カメラ目線に無理矢理させてます(笑)




暑かったけど
確実に秋が近づいてきてるのを感じた空


{3A45CD02-D17E-489D-8C6A-EBC8C8C13574:01}




空に憧れて・・・










東村山北山公園の曼珠沙華

所沢市と東京都東村山市の堺にある八国山には
トトロが住んでいます大トトロ小トトロまっくろくろすけ




その山のふもとの東村山市寄りに
花菖蒲で有名な北山公園があります


こんな場所だよ~




昨日は北山公園まで曼珠沙華を見に行って来ました曼珠沙華

埼玉は日高市の巾着田の曼珠沙華が有名だけど
混雑しすぎて近寄れないんですよね~

だから近場で済ませてしまうという僕の悪い癖っ&てへ





こんな感じですハート

そんなにたくさん咲いてはいなかったけど
それでもとってもきれいだった
赤って好きなんですよ、わたしにこ


ここあも一緒ですコーギー



絶対こっち向いてくれません。。。



途中、この公園の近所に住んでいらっしゃるという
コーギーちゃんとミニチュアダックスちゃんのお友達に逢いました
友達





上から
りく君とさくらちゃん(間違って覚えていたらごめんなさい・・・)

とても気さくにお話してくださって
ワンちゃんたちもとってもいい子で
逢えて嬉しかったなハート





わたしたちはこの公園には初めて来たのですが
そんなに遠くないし、また行ってみようかな。。。

だけどこの公園、駐車場がないのが難ですしくしく
少し離れたところにあるコインに停めないといけないの。

東村山市さん、駐車場、作ってください・・・お願い







今日のお弁当








ズッキーニのオープンオムレツ
豚バラ大根
マルシンハンバーグ
にんじんシリシリ
明太子


いつもと変わらないお弁当です







関東は今は晴れていますが
これから台風の影響で大雨の予報が出ていますね。

他の地域の皆さんもどうか被害などに合われませんように
気をつけ下さいねはぁと









タイトルが付けられない〜

今日はちょっと画像が多いし
文章が長いですsei




今週も始まりましたね~にこにこ
関東はとてもいい天気で暑いくらいです

本当は今日は映画(ルパン三世)でも観に行こうかと思ったんだけど
お布団干したりベランダ掃除を始めちゃったので
また安い日に行くことにしよう



金曜日にね
煮込みハンバーグハンバーグを作ろうと思って
寝かせていて赤ワインワインボトルのコルクを開けようとしたら
物凄く硬いうー

わたしには無理そうだったので
ちょうど息子が学校から帰ってきたので開けて~と頼んだ汗
だけど無理、開かないわー

仕方がないから赤ワインは使わずにソースを作って
煮込みハンバーグもまあまあ美味しく頂きましたうまうま


だけどやっぱりワインが気になって
もう一回チャレンジしてみようと思いっきり力を入れて引っ張ったら

ピキッ痛い

胸の下の肋骨のあたりから変な音というか感覚があって
それから激痛が・・・痛い痛っ!4



やばいっ
骨折れちゃったかな。。。
ピキッて、折れた音?

ものすごく心配になって検索してみたGoogle

どうやら肉離れを起こしてしまったみたいです痛い
骨折じゃなくてよかった~ホッ

若い時は力入れたってそんなこと起きたこともなかったのにね~

もう無理をしたらダメだな~と強く思った出来事でした。

今は動くと痛いけど普通になんでもできるので
そのうち治ると思います






今日のお弁当






筑前煮
ネギとハムの玉子焼き
ししとうと竹輪の甘辛オイスター炒め
人参しりしり
焼売 明太子




休みボケしてたけど何とか出来ました
明日は秋分の日でお休みだから今日はお弁当のことを考えなくていいので
気がラクよ~





ここあは写真撮るよ~とスマホを向けると
そっぽを向きます




ここあ~
こっち向いてよ~




うまうまあげるからこっち向いてよ~あせ




遊ぶ前に
ちょっとだけこっち向いてよ~あせ
ねぇお願いあせあせあせ





ひぇ~

怖い顔ぉ~ガクブルこわい(笑)




気分が乗らないとこうなります(笑)

笑顔の時もたっくさんあるんだけどねずがいこつ







あ、質問があったので金曜日に書いた北海道のおみやげの中身を載せますねマカロン




千歳産のたまごの黄身を加えた白餡を、しっとりとした薄皮で包み焼き上げたおまんじゅうが、 「千歳うまれのたまごまんじゅう」です。

濃い黄色は、たまごの黄身たっぷりの証し。
たまごの風味豊かな、どこか懐かしい味わいの焼きまんじゅうです。
(以上ホームページより)

凄く美味しいの~
またひとつ好きなお菓子が増えました





まとまりのない記事でスイマセン

今週もまた、楽しく頑張りましょうsei



のり弁

あ~気持ちいい天気~晴れ

やっと猛暑からおさらばね~TEばいばい

これからの季節は歩いても歩いても疲れないから好き~はーと

いっぱい歩くわよ~ぁげぁげoo




ここあはさっそく新しいクッションを独り占めハート2こ




フリースっぽい素材なのでフワフワしてて気持ちいいのかもしれないなハート



旦那さんの北海道のおみやげは




モリモトの玉子饅頭でしたバンザイおんぷ
これ、初めて見ましたよ~

北海道といえば美味しいものはいろいろあっておみやげも悩むけど
六◯亭とかロイ◯とか白◯恋人とかじゃないものが良かったから
このニューフェースはとっても嬉しかったですバンザイ
朝から1個食べちゃいましたウマウマでした~

これであのことはチャラにしてあげよう怒るaya
あ~わたしって大人~(笑)








今日のお弁当






のり弁~
またまたペンネのチーズ焼き
小松菜ベーコン
玉子焼き風イカお好み焼き(笑)
ミートボール


久しぶりに2個作りました~おいしい

そして久しぶりに今日はいつもと変わらない一日ですにこ

明日からお天気悪いって言ってたから
今日中にやることやらなくちゃ忙しい



急に気温が低くなったのでみなさんも体調など崩されませんように黙祷

よい週末をお過ごしくださいねy’s

今日はひとりで模様替え〜 ゼイゼイ(~_~;)

涼しい~ハート

今日は朝から
気分転換にリビングの模様替えしてましたよんキラキラ

こんな感じ~にこにこ




ちょっと落ち着かない配色なのは
私の心が落ち着いていないからかしらね~&てへ

赤い方のソファーは2.5人掛けでかなり重くて
ソファーのカバーを1人で替えるなんて今までとても出来なかったんだよね

だけど意地でも1人でやってやろうと思い

ずっと
ひとりでできるもんって言いながら頑張りました
子供かっ(笑)

マジで出来ると思わなかったよ~
わたしってやればできる子なのかも~(笑)

だけど腰が・・・・やばいやばいやばい(笑)

明日は寝たきり老人かもしれません(;´д`)トホホ…







昨日は思いがけず息子が早く帰って来ちゃって(笑)

晩御飯の準備、何もしてなくて慌てちゃいましたあせ

そして適当に作った晩御飯ぽっちゃま




お弁当かっ(笑)

質素でしょ(笑)

スパムおむすび~おにぎり

旦那がいないから出来る手抜きご飯だけど
息子はめちゃくちゃ喜んでたキャハ

具が斜めになっちゃったのは自分でもどうしてなのかわかりません(笑)

そして、向こうに見える飲み物はビールではありません(笑)残念・・・






今日のお弁当~




ペンネカルボナーラのチーズ焼き
チキチキボーン
豚の生姜焼き
切り干し大根
玉子焼き







昨日ね、ネットで見つけた画像がね、

後からじわじわと来るのよね~むふふ







なんかおかしいよねぷぷぷぷ
こういうの好きなんだよね~


そんなこんなでわたしはだいぶ元気になりましたいえいいえい

皆さんのおかげですm(__)m

ありがとんlove

イケメンじゃなくても
愛してるよ~csei




ひたすらジーっと待つここあ

今日から旦那さんは出張で北大へ・・・富良野北海道飛行機

出張と言っても明日の夜中に(正確には明後日かな~)帰ってくるんですけどね(・∀・)/

どうせなら1ヶ月くらい帰ってこなければいいのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)



息子も代休でお休みで
今日は友だちと映画にお出かけ
大丈夫か、受験生・・・(笑)


なので今日はお弁当はお休みですいえいaya


だけど一昨日からのレイの事のせいでほとんど眠れず
結局いつもより今朝は早起きしています3104




ここあは家族の誰かが出かけちゃうと
帰ってくるまでずっと玄関で待っていますわん赤色1



ご飯の時以外ず~っとですあせ


健気よのぉ~姫うるうるうるうるうる



リビングから見たらこんな位置ね(笑)






ワンコってみんなそうなのかな~

待つのがお仕事だと思ってるかのようにひたすらじ~っと待ってるのよね涙


そういえば

忠犬ハチ公も毎日ず~っとご主人様を待っていたよね・・・





ここあ~

今日はお父さんは帰ってこないよ~


こっちにおいでよぉ~しょぼーん






今日のお弁当

アメ限記事ではみっともないこと書いてすいません・・・


ちょっと気を取り直して・・・



今日のお弁当





茄子の味噌炒め
根菜たっぷり焼売(冷凍)
ミックスベジタブルの玉子焼き
切り干し大根の煮物




息子は文化祭の代休で明日までお休みですガチャピン






3連休お疲れ様でしたハート

わたしはここあと公園で遊んだり




星乃珈琲店デビューしたり




ずっと食べたかったスフレケーキ食べてきましたよ~下向き




美味しかった~

おかわりしたいくらい美味しかったです





ここあも一緒です紅茶1






ドッグカフェとかに普段から行かないので
ここあもどうしていいか落ち着かない様子でしたが
おりこうちゃんにおとなしく出来ましたよ~akn

ただ
ワンコが入れるテラス席は喫煙席なので
煙がすごくて

タバコが苦手なわたしには
ちょっと辛かったです

星乃珈琲店に限らず
わんこOKのカフェ、結構あるみたいなので
たまにはワンコ連れでカフェに行くのもいいですねsei






さてさて

今週も始まりましたね~
また頑張っていきましょうかうさぎ





隠したいお弁当(笑)

いい天気~晴れやった

昨日までまるでやる気が起きなくて
気分オモオモ~凹むだったから
今日は少し気合い入れないとな~

太陽がもったいないよねaya



昨日はマジで今日のお弁当はお休みするつもりでいたの。

でもね、みんながコメントで

「わたしもやる気ないけど頑張るから
みきteaさんも頑張ろう~」って書いてくれたのを読んで
ウルウルしちゃって・・・

頑張らなきゃバチが当たるな~って
ちょっと思いまして(笑)

しかも

夕べは旦那が夜中の帰宅だったのね。

晩御飯の予定で準備していたおかずはステーキ肉だったんだけど(珍しい(笑))
じいさんが夜中にステーキなんて食べるの無理じゃん

だから旦那には豚汁とおにぎりを晩御飯にお出しして
ステーキはお弁当のおかずにすることにしました~パチパチぱちぱち



だけどそれ以外のおかずが準備できなくて
今日はかなり恥ずかしいお弁当になってしまいましたshokopon恥ずかしい





今日のお弁当








ステーキ
ちくわとにらと人参の卵炒め
トンカツ プチトマト
アメリカンドック
チャプチェ



肉多すぎ弁当になってしまった恥ずかしい
男子はこれくらいが嬉しいのかもしれないけどねタラリ。
息子なんか晩御飯でもステーキ食べてるから
倍うれしいというかズルいというか・・・(笑)

ワタシ的にはちょっと恥ずかしかったので画像のプチ整形を頑張っちゃいました(笑)

そしたらステーキがマズそうな色になっちゃってますます恥ずかしい・・・汗

整形失敗





そんな時もあるよね(笑)




やっと金曜日だ~
今週はキツかったな。なんでだろう・・・あせ4


明日明後日は息子は高校生活最後の文化祭かお

ついこの前入学したばかりだと思っていたら
いつのまにもうすぐ高校生活も終わるんだな~コーヒー

いろんな行事に親が出向いて行くことも
そろそろおしまいだね


嬉しいような
寂しいような・・・










ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
391位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR