おせきHAAAAAAN(・∀・)

今日のお弁当は
お赤飯~お赤飯

IMG_2179.JPG


IMG_2178.JPG




ハロウィンと全然関係ないじゃん(笑)




めにゅ~

お赤飯
鶏胸肉のごまみそ焼き
かぼちゃの煮物(いちおうハロウィンだから(笑))
昨日の残りのほうれん草入り玉子焼き
昨日の残りのれんこんと竹輪とこんにゃくのピリ辛炒めに紅生姜入れた天ぷら
マカロニサラダ


今日も感想聞いちゃった~
お赤飯とかぼちゃとチョコが嬉しかったって言ってくれましたうへ幸せ


明日のお弁当はおにぎらずにしようと思ったら
海苔がなかった(笑)

おにぎらずつくれず。。。ちーん




IMG_2181.JPG







やっと金曜日だね~
sei

三連休、関東はイマイチなお天気らしい。。。

イマイチって日光の手前じゃないよ~
にやり
今市・・・


渋滞しててもいいから
いろは坂に行きたい気分です
いろは紅葉


紅葉キレイなんだろうな。。。




みなさんも
よい週末をお過ごしください
ハート音符





残されたお弁当を捨てるのって悲しい

こんにちわ~ニコ

今週はとっても忙しいです

時間の使い方が下手なので余計に時間が足りなくて
毎日気持ちばかり焦っちゃってる。。。

時間の使い方が素敵な人になるには
どうすればいいんだろうな・・・はぁ・・・はぁ




昨日、外勤だった旦那さん。

帰ってきてお弁当箱をカバンから出すとき

「あれ???あ、そっかそっか・・・」って言った。

お弁当箱が重いから「あれ?」って思ったみたいで
そのあと今日は忙しくて食べてなかったから残したんだって思ったみたい。


うちの旦那はいつもそう。

食事の時
自分が今何食べてるのか
どんな味なのか
全くわからないみたい・・・

ただ空腹を満たすために食べている感じで
食事も仕事しながら(パソコンやりながら)食べてるらしいのよしくしく


だから昨日も重たいお弁当箱を出すまで気づかなかったみたい・・・
残したことをね。

こんなことは今までも何回もあって
そのたびに「仕事と食事とちゃんとわけないと体に良くない」って強く言ってる。

でもきっと癖なんだろうね。
直す努力をしないと直らないよね。


早起きして
旦那さんのために一生懸命詰めたお弁当お弁当


空のお弁当箱はなによりうれしいけど
半分以上残された中身を自分で捨てる悲しさ・・・

昨日は落ち込んじゃいました・・・ガックリ・・・落ち込む


そして

残した理由をわかっていながら落ち込んでいる自分にも嫌になりましたaya

ちっせーわたし。。。







本当は
今日はお弁当作りたくなかったけど

それじゃ余計に自分を嫌いになるだけだもんね。



IMG_2159.JPG


IMG_2158.JPG


予告通り作ったけど崩れちゃったオムソバ
唐揚げ
ほうれん草としらすのお浸し
蓮根とちくわとこんにゃくのピリ辛
里芋そぼろ煮






「みきteaちゃんはいつもお昼は何を食べてるの~?」
って質問があったのでお答えします~はい


前に画像載せていた時もあったけど
毎日ずっと自分弁当作って食べていますはーい

IMG_2160.JPG



本当は誰から作ってもらいたい。。。。。

そして

本当は年末の掃除も誰かにやってもらいたいとマジで考えている今日このごろです(笑)





今日はね
お昼に旦那に
「お弁当の感想待ってます」ってメールしてみたの。

「里芋が美味しかったよ~ぶい」ってメールが返ってきたにこ



やったーバンザイ




混合ワクチンと歯周病検査

お腹すいた~

朝から動物病院に行ってて今帰ってきました~病院

今日は混合ワクチンを打ってもらうのと
最近ちょっとお口の臭いが気になっていたので
歯周病検査をしてもらうためです聴診器


動物病院ていつ行っても混んでますうー

1時間待ちなんてマシなくらい・・・


でもここあは頑張りました

phonto.jpg

ちゃんと伏せして待ってます


そして30分後

phonto.jpg

ちょっと移動してまた伏せ・・・おぉ!おお


うちの息子より偉いと思うわ(笑)



歯石がついちゃってるので
来週全身麻酔して取ってもらうことになりましたビミョー

去年もやってもらってるので
ちょっとペースが早すぎって言われたやばい

これから高齢犬になってくると
全身麻酔はきついと思うので
お口のサプリもあげないとダメかな~って考えています。




帰ってきて安心したここあ

IMG_2138.JPG

頑張って偉かったよ♡
ナデナデ・・・










今日のお弁当もあります~



IMG_2136.JPG


IMG_2135.JPG



塩焼きそば
イカフライ
ブロッコリーのきんぴら
エリンギとベーコンのバター卵炒め
蓮根とこんにゃくと竹輪のピリ辛炒め





塩焼きそば作りすぎた~
明日はリメイクオムソバかな~オムライス


さ、ご飯食べます~はーと











メインはなんだろ?な、お弁当

今日も「メインは何だろ」シリーズ~

IMG_2118.JPG

IMG_2117.JPG



春菊のナムル(昨日の残り)
もやしとブロッコリーとかにかまぼこの玉子焼き
蓮根の枝豆入りさつま揚げはさみ焼き
ミートボール
ブロッコリーの芯と人参のきんぴら




地元の新鮮なブロッコリーを買いましたブロッコリー

芯がとってもとっても立派でね~
いつもは茹でて刻んでここあにあげちゃうんだけど
今日はMEGUねぇちゃんに教えてもらったきんぴらを初めて作ってみましたひじきの煮物

なんかね、癖もなく歯ごたえがあって
アスパラみたいな感じの味で美味しかったです(^^)

MEGUねぇちゃんありがとう~
また作ろう~っと♡



今日は皆さんのとこに行けなくてごめんなさい。
ちょっと忙しくしています


エビフライのお弁当

何年か前のこと


電車の中で中年のおばさんが
上戸彩が出てるCMの話をしていて

「あの子可愛いわよね~、ほら、名前なんて言ったかしら・・・」
「あ~綾戸智絵?」
「そうそう、綾戸智絵がさ~」




こういうおばさんにはなりたくないな~
って思ってたのに


写真家の加納典明のことを自信満々で

狩野英孝と言ってしまった。。。( ̄_ ̄ i)

しかも間違っていることにずっと気づかないで何度もね(汗)



天気がいいのに

そんな週末(どんな週末だよ)を過ごしました超カッパX


今日のお弁当

IMG_2104.JPG

IMG_2103.JPG


エビフライ~
もやしとブロッコリーと豚肉のカレー炒め
春菊のナムル
巾着卵の照り焼き

ごはんの中に炊き込みわかめ



海老フライってお弁当箱に詰めづらいよねきつい

どうやったら収まるか昨日はネットで海老フライ弁当の画像見て研究しちゃったよ~エビフライ




でも今日は春菊のナムル、美味しく出来たので幸せよん

春菊大好きなのはーとはーと




今日もスケートまでにやること全部終わらせなくちゃ~ぁげぁげoo



早いもので10月最後の週ですね

今週も頑張ろうね~

またどうぞよろしくお願いしますにこちゃんはーと






模試弁

今日もサンドイッチ
{083FDB1F-4280-4A2C-9573-E847CE308A81:01}


カツサンド
目玉焼き、チーズ、ハム、レタス



不恰好になっちゃったあせる





模試の会場は早稲田大学学校

うちから1時間掛かるのに
ギリギリまで髪の毛いじってた

間に合ったか心配だわ




今朝はお弁当の支度の前に
女子サッカー見たくて早起きしちゃった


昨日からテレビでスポーツ観戦しまくっているから
せっかくいいお天気なのに引きこもってばかりの週末を過ごしています。

もったいないかな~汗




山のほうは紅葉が見頃みたいね



冬が始まるよ








晴れた〜  鮭マヨ弁当

朝からイライラしています
カルシウム摂らなきゃ魚の骨

だって
ブログ更新しようと思っても
なんどやっても画像アップロードが出来ないのよ・・・

1時間くらい四苦八苦してましたイライラ
あ~時間を無駄にした感じがする~ムカ

しかたがないのでスマホから直接メールで画像を送りました/sad
最初からこうすればよかったね(笑)





冷蔵庫の在庫がわかめだけになったので
今日こそは買い出しに行かなきゃ買い物

土日は家事をさぼりたいので
甘いカレーでもたくさん作っちゃおうかな~にこ
そうすれば3日くらいはカレーで乗り切れます(笑)





今日のお弁当

IMG_2076.JPG

IMG_2075.JPG


タレが分離して汚らしく見える鮭マヨ
昨日の残りのほうれん草の胡麻和え入り玉子焼き
ナポリタン さつま芋のレモン煮
きんぴらごぼう おかかしらす




オイマヨは火を通したら分離するってわかっていてもやっちゃうとこがダメよね

見た目キモくなってしまった・・・


でもね、
さつま芋のレモン煮、凄く美味しく出来たの~

煮汁がちょっと残っているんだけど
捨てようかどうしようか迷ってる~
これリメイクできるかな?

さすがにカレーには入れられないよね(笑)






息子

明日のオープンキャンパスのことすっかり忘れてる

朝言ったら「どうしようかな・・・」みたいな感じだった。

土曜日の放課後は
大好きな古典の先生(恋してるんだな先生に(笑))のゼミがあるから

それをお休みしてオープンキャンパスに行くのが嫌なんだな、きっと






牛スタミナ丼弁当

今週はなぜかまだ木曜日?って感じがしますsei

今日も関東は雨でちょっと寒いです震える
息子は珍しく嫌いな学ランを着て行きました。

制服の組み合わせは自由な学校なので
学ランの嫌いな息子は、いつも着ないでセーターオンリーなんです。

でも、今日は着て正解だよね寒い

そしてまた週末暑くなるんでしょ?
もぉ~やだわ~


みなさんも、急な気温の変化に体調など崩されませんように
気をつけてくださいねA.






今日のお弁当






牛スタミナ漬け焼き
枝豆入り練り物の磯辺揚げ
玉子焼き
ほうれん草のおひたし
ピーマンと椎茸のバター醤油炒め
きんぴらごぼう




息子、今日は学校で模試ですテスト

中間終わった次の日に・・・大変だな~←ひとごとのような言い方(笑)


土曜日は最後のオープンキャンパスで
日曜日はまた模試・・・
来月も日曜日に模試の予定が入ってる・・・


明日から奈良で開催される正倉院展に行きたくて行きたくてたまらないみたいなんだけど
予定が開かないからムリだろうな~凹

「あ、11月14日の県民の日に行けばいいじゃん」って思ったら

正倉院展は11月12日までだったよがっかりげんなりげんなりげんなり


ついてないね~しょぼん


母「仕方ないから10円玉でも眺めてな」

息子「それ、平等院だから」


(^▽^;)ははっ・・・やっちまったな~















ありのままの今日のお弁当(笑)

おはようございますだおかだ←古いっ

そうなのよ。
古いのよ、頭のなかがやばい


息子がいつもお風呂で熱唱してるので(笑)
わたしも負けずに熱唱してみようかと思ったんだけど
(なぜに張り合う(笑))


思い浮かぶ歌は

今井美樹
プリプリ
ZARD

新しくても、せいぜいELT・・・

♪信じ合える喜びとぉ~

でございますまったりネコ


新しい歌は
閉店ガラガラでございます汗


そういえば
カラオケにも何年も行ってないな~(Θ_Θ)





でもね、

お風呂場で歌うと気持ちいいのよね笑顔
微妙にエコーが効いててウフフ





昨日はわたしのネガティブ発言にいろいろコメントくださってありがとうございますわっぱ(おじぎ)ぺこり

気持ちを文字で表現するのは難しいから
誤解があるのは仕方ないけど
わたしは元気です(笑)


今の国会は
新しいことをいろいろ始めてばかりいて
震災復興も原発の問題もまだまだ解決していないし
増税ばかりの現実に不満と不安がいっぱいで
嫌気がさしているザマスふーんだ**yumi**

配偶者控除が無くなったら
専業主婦の家庭は増税になるので

そしたらとっても困っちゃうのでございますよ(泣)



安倍さんは

「だから社会に出て働いたほうがいいよ。そのほうが輝けるよ」って言いたいのかもしれないけど

働けない事情がある人は

その事情を持っているだけでも後ろめたさがあるのに
そんなこと言われたら傷つくのよ。。。


どうすりゃいいのさ思案橋←わかる人いる?(笑)



とりあえず

ありのままで~っていう歌を覚えて(サビしかわからない(笑))
毎日お風呂で熱唱できるように

がんばりま(・∀・)/(笑)








今日のお弁当







大根とがんもとオクラの煮物
チーズちくわきゅうり
イカフライ
ネギとチーズのチヂミ
きんぴらごぼう



チヂミが太っちょになってしまいました
ありのままの製作者に似ちゃったんだわ





息子の中間テストは今日で終わるけど
明日は模試、日曜日も模試・・・



もしもーし電話


亀よ亀さんよカメこカメカメカメカメ






春巻きのお弁当

おはようございますてるてるぼうず

今日は特にやる気がなくてダメダメなわたしですぐすっごちゃごちゃ

こういう天気の時はいつもだよね。。。



最近、耳にするとイラッとするワードランキング1位なのが

「女性を輝かせる社会へ」


わたしがひねくれているからイラッとするだけかもしれないけど

外で働いてない女性は輝いてないって言われてるみたいな気がしてしょうがないのよ。

専業主婦はダメ人間ですか?

一生懸命家族のために一年中無給で働いている女性は輝いてないんですか?

いろんな理由で外に出て働けない女性だっているのに

配偶者控除がなくなったら凄く困ります汗




すいません。

柄にもなく暑くなりすぎました舌青くなっちったてへぺろっ





イラッとしたかと思えば
昨日は稲葉の胴上げみて感無量でした・・・

心に残るいいシーンだったな・・・ハート











今日のお弁当







春巻き
昨日の残りの小松菜のメンマいためとウィンナーを敷いて
目玉焼き焼いたやつ(笑)
ししとうの甘辛炒め
明太子




今日はおかず少なすぎかもねうー

エビフライとか春巻きとかって
場所取るよね~(笑)

いつもうまく詰められないのよね・・・

&

やる気ない朝でしょぼいお弁当になってしまった汗



やっぱり


ちっとも輝いてないわたし(・∀・)/




今日も頑張ろう・・・(何を?)











ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
570位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR