みどりのふれあいウォーク

木曜日くらいからかな

「何もしたくない」という気持ちが
「何かすれば気持ちが変わるかもしれない」という考えに変わって来たので


とにかくこの心の中のもやもやしたどす黒い塊を取り除かなくちゃと思ったので
所沢市主催の「みどりのふれあいウォーク」というウォークーキングのイベントに
昨日1人参加してきました(^^)


IMG_2715.JPG


こういうイベントに参加するのは生まれて初めてで
しかも足が痛いのにウォーキングのイベントなんて大丈夫か不安だったけど
とりあえずダメなら帰ってこようという気持ちで参加することにしましたよ~




朝、受付会場に着くとすごい人
若干、年齢層高めです(笑)

ゆるきゃらのトコろんと市長さんがお見送りに来ていました

FullSizeRender.jpg



天気予報では雨が降るかもって言っていたけど大丈夫。
今のうちにどんどん進もう。

でもわたしは初めての参加だし足も痛いし
ゆっくり歩こう。

FullSizeRender.jpg

おじいちゃんに抜かされても気にしない気にしない




落ち葉のじゅうたんの上や

FullSizeRender.jpg



ととろがいそうな森の中や

FullSizeRender.jpg



市民が守って整備している自然や

FullSizeRender.jpg




デイキャンプや散歩が楽しめるカルチャーパーク。

FullSizeRender.jpg




歩くのは9キロだったけど
5キロくらいからキツかった~

それでもどんどんお年寄りに抜かされていく。
トシをとってもみんな元気だな~って思ったらちょっと嬉しくなったよ。
今日はまだまだダメダメだけど
そのうち私もみんな抜いちゃうんだから。たぶん(笑)




ゴールまであと2キロの並木道。

FullSizeRender.jpg


ここまで来るともういつも来ている場所なので距離感がわかるけど

「また2キロもあるの?(T_T)」と泣きそうでした(笑)

でも最後まで頑張ったら私の中の何かが変わるかもしれない気がして
それだけを考えて歩いてた。




ここあといつも来る航空公園についた頃、雨が降り出してきました

FullSizeRender.jpg



航空公園は今まさに紅葉が見頃で
とても綺麗だったよ。

でも雨がひどくなってきてしまい
写真どころじゃなかったな
残念~



そしてスタートしてから2時間半後

無事にゴールしました~わーい!やたっ


その頃は雨が土砂降りでびしょびしょだし
足はパンパンでうまく歩けないし
体は辛いはずなのに
清々しい気持ちでいっぱいだったよ満足やった




記念に売ってたトトロパン大トトロ中トトロ

FullSizeRender.jpg

これ、買うために頑張ったっていうのもちょっとあります(笑)

これは頑張ったわたしへのご褒美と家族へのお土産です大トトロ



不安だったけど

参加してとても良かったにゃは

今朝は足腰と尾てい骨の痛みが半端ないですが
想定内です(笑)




最後に今日の息子の模試弁~

phonto.jpg

今日は最後の模試です。



おにぎらず

(ネギ入り味噌たまごそぼろとほうれん草のお浸し)

(チキンカツとレタス)

トトロパン






落ち込んで落ち込んで死にそうだったけど
ちょっとは、いやだいぶ元気になった気がします。

今週は少し、溜まってる掃除しないとね。


そんなわたしの1週間でした。

なかなかコメント出来ない私ですが
またよろしくお願いしますm(__)m






11月25日〜29日までのお弁当

久しぶりの更新です。

お弁当の写真が溜まってしまったので
たいしたお弁当ではないですが
ひとりごととともに載せていきたいと思います。




火曜日のお弁当

IMG_2632.JPG IMG_2633.JPG


個人面談の疲れの延長もあって
先週末の三連休はわたしのイライラが収まらず

なにをやっても落ち込んだり悲しくなったりムカついてしょうがなかったり
情緒不安定マックスで辛くて

そんな状況を全部旦那のせいにしていたダメダメ女でして・・・




水曜日のお弁当

IMG_2646.JPG IMG_2645.JPG



一緒にいないほうがいいなと思ったので
たまには市内の普段行かない場所をぶらぶらあてもなく歩こうと
1人散歩に出かけたり、市内循環バスに乗ったりして気分転換していました。

最近見つけたお気に入りの和菓子屋さんに寄って
どら焼きをお土産に家につき旦那の顔を見ると
なぜかまたイライラ・・・・

なんで何もしないでパソコンばかりやっているのか
なんでこんなに部屋を汚すのか
そして汚れている状況なのに掃除しないのか

前から言ってるの数々の約束も守らないし
高齢の実家のご両親の問題もほったらかし・・・

息子の受験のことだけでも頭も心もいっぱいで
それに加えて自分自身の老化の不安も最近多くて

ここに書いたらキリがないくらい
いろいろ不満が溜まってて

ストレスなのか更年期なのか
このイライラやモヤモヤは
とりあえず連休明けたら直るかな~って思ってた。





木曜日のお弁当

IMG_2660.JPG IMG_2659.JPG




でも
今度は三連休明けの雨にやられてしまい・・・

なんでこんなに落ち込んでるんだろうってくらい落ち込みマックスになっちゃって・・・

自分のこと嫌いで嫌いでたまらなくなっちゃった。


先週末からの心の疲れからか
なにもする気力がなくなってしまったんです。

家のこともここあのお世話と必要最小限のことをするのがやっとでした。
大掃除どころか、普段の掃除もできていない状況でした。





金曜日のお弁当

IMG_2670.JPG IMG_2669.JPG





自分で自分のことをダメダメ人間だと思っている時って

いつも笑顔で頑張っている人や
もう大掃除頑張って進めている人や
仕事がきついのに家のことも頑張っている人や

いろんなこと一生懸命頑張っている人のブログを読んだりするのがキツくてできなかった・・・

ごめんなさい。

でも、やっぱりみなさんのことが気になって
ちらちら読みに来ちゃうんですけどね(^^)


写真は撮影していても
更新する気力はゼロでした。





土曜日のお弁当

phonto.jpg




ひさしぶりなのに
こんな暗い記事でごめんなさい。

元気をもらうためにみんなのブログを読みに来ているひともたくさんいるのに
ホント、ごめんね。



でも

今日はもうひとつ記事を更新したいと思います











まったりな土曜日

今日は朝、息子が登校してから
久しぶりの二度寝~

10時くらいまでベッドと仲良しさせていただきました。

お弁当も今日はお休みさせてもらっちゃった




WOWOWのテニス見たり
フィギュア見たりしながら

柿のパウンドケーキを焼きました~

{66577C50-26B7-4734-A4C9-1F237B1D1FCF:01}



美味しく出来て大満足ですラブラブ






今日お休みしたから

明日は元気に頑張れそうです


たまにはまったりな時間も
大事だよね




そんな三連休の初日でした。



レインコートとぐりとぐら

昨日は冷たい雨の一日でしたかさ

先月作ったここあのレインコート
やっと着る機会がやってきたよおユぴちょんくん

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg



背中のハートには名前が入っています


FullSizeRender.jpg




かなりお気に入りです好わたしが(笑)










昨日、トレンドを見ていたらぐりとぐらの記念切手が発売される記事がありました


IMG_2609.JPG





いいな~
すごく欲しいな~ゴクリン

たまには白ヤギさんにお手紙でも書こうかな~にこちゃん









今日のお弁当~

phonto.jpg


じゃがいもとキャベツのチーズおやき
根菜入りつくね焼き
かにかまと水菜の玉子焼き
五目煮



息子の三者面談も無事に終わりました~

1時間ぐらい話ししてきたよ~

疲れましたヨロヨロ



いよいよなんだな~という焦りと不安が山盛りです

1番焦らなければいけない本人は『榮倉奈々』で頭がいっぱいです(笑)

そんなことでいいのか・・・(笑)









みなさま

いい週末をお過ごしくださいにこっ☆

寒い〜

今朝は歩くのはおやすみしたので
こんな時間にパソコンに向かっています

ここあはおなかがすいたのかご飯の催促がしつこいです

IMG_2583.JPG


「まだ早いよ~もうちょっと待っててね」って言ったら

FullSizeRender.jpg


めっちゃ伏せしてる(笑)


ここあにはいつも負けてしまいます


ご飯の時間までまだ1時間くらいあったけど、先にあげちゃいました










今日のお弁当は旦那さんのだけですお弁当

IMG_2576.JPG


かにかまと水菜の玉子焼き
焼売 五目煮
ほうれん草のお浸し



息子は今日と明日は三者面談のためお休みです。

そして、明日は息子が三者面談の日です

物凄く行きたくない私がいます




今日も頑張ろう・・・・





太ももがイタイ(:_;)

今日もいい天気~
でも寒いね~寒い

寒いけど空気が済んでいて空が綺麗です。
歩いてるとホント気持ちいい。



今週からダンベル持って歩いてます歩く
ダンベルと言っても片方510グラムだから両方でも1キロちょっとだけどね

ちょっとずつ歩く距離も伸ばしているんですが
今朝、歩いている途中で太ももに違和感を感じ

そのまま歩き続けていたら痛みが強くなってきて・・・はあ
ゆっくり歩いても痛くてやっとの思いで帰ってきたよ

とりあえずうちにあったモーラステープ貼ったけど
しばらく歩かないほうがいいのかな・・・しょぼん

普段、なにも運動なんかしない人がいきなり始めたのがいけなかったのかな・・・
もっとゆっくりペースから始めればよかったのかな・・・

や~ね~
もぉ~(T_T)


ここあのお散歩には絶対行かないといけないし
イタイのイタイの飛んでけ~ぐるぐるウキャー!








今日のお弁当~

IMG_2568.JPG

IMG_2567.JPG

メンチカツ
きんぴらの残りとブロッコリー入り玉子焼き
五目煮
ほうれん草のお浸し
かぶの葉のふりかけ
肉団子(息子)






明後日三者面談なので美容院に行こうと思ったけど
やめたやめた~ふんっ

自分で染めてやる~ふん**yumi**←なぜかキレてる(笑)




今日のお弁当〜

今日のお弁当~

IMG_2554.JPG

IMG_2553.JPG

ポテサラのマヨ焼き
チキンカツ(旦那)唐揚げ(息子)
うずらの煮玉子
大根のステーキ
かぶと豚肉の甘辛炒め
かぶの葉のふりかけ
きんぴら



名づけて『昭和の薫り弁当』(笑)



今朝は異常なくらい寝ぼけてて
どれくらい作ればいいのかという感覚がおかしくて
おかずが多すぎたよ~詰めにくかった~(笑)

少なくて困るときもあるのに多すぎて困るなんて贅沢ぅ~


今日はしっかりお弁当のシュミレーションしておこう
明日のために(笑)



昨日は流星群見たかったんだけど起きていられなかったわ~
見た人いるかな~?
きれいだった?

最近23時過ぎにはもう寝てる。。。
それなのに朝起きれない~はぁ( ´Д`)=3



一日が28時間になれば
あと4時間は寝れるのにねにやり




今日のお弁当

今日のお弁当

IMG_2541.JPG

IMG_2540.JPG


肉団子
ポテトサラダ
ミックスベジタブルの玉子焼き
さつま芋とペンネのミートグラタン
こんにゃくごぼうのきんぴら



今日の教訓

しなしなのごぼうの皮を剥くのってとっても大変(笑)








ジャーンジャ~ン
新しいオーブンレンジ君が無事にやってきたよ~(何故かオトコ)

IMG_2539.JPG



ど~も
高橋克典です男前

フンッフンッフンッてんぐ(謎)


もう~キッチンから離れられない~ハート(馬鹿(笑))


高橋克実じゃないよ~ひよこ





図書館弁当(笑)

あ~いい天気だな~きゃっonnpu

どこかに行きたい気分だけど
お財布に132円しか入ってないという・・・ネガティブ中気持ち(笑)

明日給料日なんですけどねへへへ

ここらへんはご近所歩いているだけでも観光気分にひたれるような田舎なので
今日はここあと長めのお散歩でも楽しむことにしよう~ベビーカー



息子は急にお弁当持って図書館に行くと言い出し

いきなり言われてどうしようかと思ったけど
なんとか作った茶色いおにぎらずおにぎり

IMG_2515.JPG


ハムカツのおにぎらず
焼き肉のおにぎらず
プチトマト

息子よ
お願いだから急に言わないでください







今日は新しいオーブンレンジが届きます

結局
家電店に行ってチェックしてきたやつをネットで安く買ったので
今日になってしまいました



今まで使ってたわたしのお気に入りのオーブンレンジ

IMG_2502.JPG



今度の子もいい仕事してくれますように。。。。












ハードロールサンドとおにぎらず

今日のお弁当


IMG_2498.JPG



セミハードロールサンド
(ウィンナーのケチャップ炒め・キャベツ)
(たれ漬けチキンカツ・キャベツ)

おにぎらず
(目玉焼き・チーズ・レタス)

隙間にアイコ・ブロッコリー・ウィンナー






昨日は忙しすぎて参りました困った

午前中バタバタと家のことをやって
布団干しっぱなしで午後から息子をインフルエンザの予防注射に連れていって

帰りにドンキにちょっと寄って店を出たら
どこもかしこも大渋滞してて全く動かなくて・・・

西武ドームでエグザイルのライブだったみたいですエグザイル。
その影響で臨時電車が多かったみたいで
踏切が全く開かなかったので渋滞したみたい・・・

干してある布団が気になっていたので
狭い裏道行っちゃったよ~
運転下手なのにハムハム泣き





アギーレジャパン、やっといい試合見せてくれたね~
ヤットさんのおかげだねにこ
あのミドルシュートはカッコ良かった~
おもわず「よしっよぉ~しっ」って手を叩いて叫んじゃいました
サッカー見てるときかなりウルサイです、わたし(笑)

香川もちゃんと仕事しなさい(笑)



さて、今日は新しいオーブンレンジ買いに行くわよ~いえい

家電みてるとあれもコレも欲しくなるのよね。
でも見てるだけでも楽しい~るんるん







ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR