ありがとう(^^)

朝起きたら

旦那が物凄く小さな音で
ベートーベンの第九を聴いてた。

そんなに小さい音じゃ
余計悲しくなるじゃないの~

まっちー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもね、夢に向かって進む事は何よりも素敵な事だから
わたしはこれからも応援していきたいな。

それに

早稲田のスポーツ系の学部のキャンパスは

所沢ですから


そのへんよ、そのへん。

そのへんにまっちーが
来るのよ~♡

大学生協でアルバイトするっきゃない?笑






今日はやる気スイッチ入りまくりで
キッチンの大掃除しています

ピカピカにするぞ~






今年は愚痴ばかり言ってたわたしにあたたかいメッセージやコメントをたくさんくださってありがとうございました

最近はコメントなかなかできなくてごめんなさい。

今年もあと2日で終わりだね。

来年早々は受験でバタバタしてるけど
どんな一年になるのかワクワクしています(^^)

来年も仲良くしてね



{389580F4-0F5E-460C-BB53-004992D88473:01}



朝焼いた不恰好なピザ笑

一緒に食べようか~





良いお年をお迎えください。





残り物弁当〜

おはようございます~

今日は朝からiPhoneからの更新です
読みにくいかもしれませんが許してね



昨日は午前中に来客がありまして
掃除やら片づけ(見えないとこに移動しただけとも言う笑)やら
普段からちゃんとしていないわたしは

例えばガス器具の点検なんかで誰かが家の中に入ってくるとなると

毎度掃除がめちゃくちゃ大変なんだよね~

この寒いのに
朝から汗だくになっちゃった

来年はもう少し
家の中を綺麗にすることを頑張ろうかなぁと思います







今日のお弁当

{33694925-B905-4B71-87A1-DDE7BEE7595A:01}


残り物弁当だよ~

揚げハンバーグ
もやしとハムのゴマサラダ
作り置きの冷凍ナポリタン
(ミネストローネでリメイクしたやつね)
厚揚げと豚の炒め煮
鮭ほぐし&海苔~



朝起きれなくて
「あ~今日はお弁当サボりたい~」と何度も思っちゃった

残り物ばかりだけど
何とかなって良かったです。







昨日はまっちー素敵だったな~

羽生くんもムラくんもしょうまくんも素敵だったけどドキドキ


そしてまっちー

なぜにカメラ目線⁉️笑

{0D5F8DFD-05BA-4D9D-A499-E1AE94E9C1B7:01}



今夜のフリーも

きっと極北








来ないと思ってたクリスマスがやってきた(笑)

「今年は貧乏だからクリスマスプレゼントはナシね」

と家族に宣言したわたし。。。

息子にはかわいそうだったかな~なんて思ったので

「あ、お菓子が沢山入ってるブーツ、あれなら買えるかも。欲しい?」

って聞いたら

「いいや」

って即答でした(笑)

ちっぶーちっ

わたしだったらお菓子の宝箱みたいで嬉しいけどな~(笑)






だけど昨日、思いがけず旦那さんからわたしと息子にクリスマスプレゼントがキャー


ネックレスキラキラじゃなくて~

これ

FullSizeRender.jpg



肩こりの酷い私にはネックレスよりも何倍も嬉しい~

しかもサムライブルーバージョンよ~サッカーひゃっほ~いわーい!


だけど

息子にも同じものあげてた(笑)

息子の反応は『微妙』だったよ~うっ。(笑)




旦那サンタさん

ありがとう~









今日のお弁当

IMG_3031.JPG


IMG_3032.JPG



切り干し大根の残りで卵丼
エビフライ
揚げ焼売(息子)
豚バラ大根、厚揚げ入り
ほうれん草の胡麻和え



少ない食材でリメイクしながら何とか作ってるけど

そろそろネタが尽きてます~


旦那さんは明日から4日まで冬休みです。

今年のお弁当作りも息子のお弁当があと2回になりました




毎日家族のために早起きしてお弁当作りを頑張っているみなさんも

大変よく頑張りましたはなまるはなまるはなまる


はなまるだよ~にこにこ









メリークリスマス☆彡

クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー


IMG_2610.JPG

これはわたしの大好きな恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー☆

皆様にいいことたくさんありますようにクリスマスリースクリスマス










我が家は24日は19回目の結婚記念日でした。

19回忌とも言うにゃ(笑)


結婚記念日にロマンチックさを求めるばかり
イヴに入籍したわけで・・・

「イヴじゃなきゃいや
うるうるうるうる
なんてかわいい乙女だったあの頃の私は
もうどこにもいない~
ひゅー




写真撮るのすっかり忘れて夢中でチキンやケーキやコキール食べました~汗
ポキールじゃないよ~ハハ
わかるかな~ポキール(笑)







昨日のお弁当~

phonto.jpg

唐揚げ
小松菜とポテトのベーコン炒め
かぼちゃの煮物入り玉子焼き
さつま揚げとこんにゃくのピリ辛
切り干し大根




今日のお弁当

IMG_3015.JPG

IMG_3014.JPG



豆腐ハンバーグ
ナポリタン
かぼちゃの煮物と小松菜ベーコン入り玉子焼き(笑)
ほうれん草とわかめの胡麻和え
さつま揚げとこんにゃくのピリ辛



リメイクしまくりです。
ナポリタンは晩御飯のミネストローネの残りで作りました(^_^;)

息子は昨日で2学期は終了で
今日から4日間、ゼミで学校です。




今年もあと6日となりました。
今日も明日も来客で忙しくてもぉいやっがーん





貧乏くさい日記ですいません(笑)

先週の金曜日、
2年ぶりに歯医者に行きました歯

歯磨きしててもしみる感じがあったので
予約を入れたんですが
歯医者に行く前に治っちゃったんですよね

でも
せっかく勇気を出して(笑)予約したので
ちゃんと診てもらうことにしました

芸能人は歯が命だしね~(・∀・)

みきtea、芸能人だったのか~(笑)

奥歯に虫歯があったので
とりあえず年明け早々大工事が待ってます(T_T)


でもね、

よくよく考えたら
このお金のかかる時に歯医者通いなんてしたら
ますますお金がなくなるじゃないの~(。>0<。)

もう我が家はクリスマスもお正月も来ませんよぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ←笑ってる



サンタさん。。。

同情するなら金をくれっ(`∀´)









金曜日のお弁当(今頃)

phonto.jpg

あ~もう覚えてない~(笑)
たぶん・・・さつまいもの煮物
たぶん唐揚げ
たぶんかぶとかぶの葉のベーコン炒め
ミックスベジタブルの玉子焼き
高野豆腐の肉詰め
春菊と竹輪の胡麻和え





今日のお弁当


IMG_2999.JPG


肉団子
玉子焼き
赤大根とほうれん草とわかめのナムル
切り干し大根とさつま揚げの煮物






息子の置き弁も~

IMG_3001.JPG







年末ジャンボ、旦那さんが10枚だけ買ってきたよ~宝くじ

当たれ~夢









真っ白

FullSizeRender.jpg


昨日、静岡の友人からメールで
雪が降っているよ、という報告がありました雪だるま

静岡って、山側は別として海沿いはめったに雪は降らないんですよね~
わたしも浜松に6年間いましたが、雪が降ったのは一度だけでしたよ~



富士山も真っ白になりました富士山







今日のお弁当

phonto.jpg


生姜焼き
春巻き
豆腐とごぼうと人参と白菜の卵とじ
春菊とちくわのナムル
さつまいもの煮物




卵とじが汚くなっちゃったはぁ


旦那さん、この頃煮物が嬉しいオトシゴロらしく(笑)
煮物の感想しか言ってくれませんが
ノーコメントより100倍嬉しいですキャー

調子に乗って
煮物ばかり作っている今日このごろです&テヘッ








チキンカツ弁当

今年の冬は寒いですね。
昨日はわたしの街も雪が舞いました。

その雪の中、ここあと1時間もお散歩しちゃったはーと
雨だったらそんなに歩かないけど
これくらいの雪なら平気~





先日の人間ドックの時に
脳ドックも受けてきまして
脳のMRIの検査をやってきたんですけど

あれ、ウルサイよねうるさい(笑)
音が鳴るたびいちいちビクってなる(笑)


気を紛らわすために
ここあのこと、ずっと考えていたわたしコーギーハート。

その話を旦那にしたら


「あ~あ。絶対犬の影が写っちゃってるなにや


とか言ってたうー


それなら
脳だけじゃなく
レントゲンにも写ってますから~

心の中は
ここあでいっぱいですらぶ










今日のお弁当


phonto.jpg


チキンカツ
じゃがいもとスナップえんどうとウィンナーのカレー炒め
さつま芋の煮物
大根とさつまあげの胡麻煮
明太子





息子のお弁当はしばらくありません。

ていうか、
そろそろ学校にも余り行かなくなります。



センターまで

あと1ヶ月です。





今日の予想最高気温は5度(@_@)

寒いっ

超爆弾低気圧?なんか強そうな名前ね。
関東は昼から雨風が強くなりますます寒くなる予定だそうです。

「ひぇ~やだな~どうしよう~」なんて言ったら
北陸や東北や北海道の人に笑われちゃうね&

最高気温が5度?
まだまだイケるぜ~笑う





今日のお弁当

IMG_2969.JPG


大根とさつま揚げの胡麻煮
ほうれん草のお浸し
玉子焼き
春雨の野菜炒め
焼売




息子は期末が終わって今日はお休みですかなしい


先日、受験する学校を数えたら

21個もあったよえ゛!!!

きちが◎じみてるとしか言えない・・・↓↓


なんでそんなことになっているかというと・・・

息子の通う高校の進学実績を稼ぐためなんだよね。

そういう役割を受けてしまったので仕方ないんだけど

それにしても21個は多すぎでしょって思ったわ。

2月はほぼ毎日、どっかしらの試験日だという・・・

一番行きたい学校の受験の日に倒れないんじゃないか心配ですずんこ泣く


それと・・・


出願するだけで50万以上も掛かることがわかって

ただいま絶賛お仕事探し中のわたしです(笑)

ははっ泣←泣いてる


そうじゃなかったら
3月まで毎日もやしで過ごしマス(笑)


誰か
美味しいもの恵んでください(笑)




とりあえず

今からウォーキングしてくるので
「お金が落ちてないか」
下を向いて歩いてきます~お札

お一人様で料亭の懐石弁当

こんにちわ~

昨日は羽生くんに感動して
流れ星に感動して

久しぶりに興奮して眠れない夜でした。


まっちーは残念だったけど
次は絶対イケるはずハート頑張る





先週末は2日間の人間ドックも無事に終わりました。

2日間とも朝7時に家を出なくちゃいけなかったのでかなりキツくて
疲れちゃったけど

やればできるんだな~と感じたよ~

病院は立川の駅から1キロくらいあるので歩くのもちょうどいい距離で
軽く運動にもなったしね




検査の詳しい結果は後日郵送されてきますが

最後のドクターの簡単な説明の時
「コレステロールの値が低い」って言われました。

高すぎても良くないけど
低すぎても良くないんだね。
知らなかった・・・

わたしは持病があって『免疫抑制剤』という薬を飲んでいるので
そのせいかもしれません。



1日目にお昼ごはんが出て
パンフレットに『◎◎庵』って書いてあったから
あ~お昼はお蕎麦屋さんのお弁当かな~って勝手に思ってたのね。

そしたらお弁当じゃなくてお食事券を持って食べに行くシステムで
あったかいお蕎麦でも食べたいな~なんていろいろ想像していたら





ジャジャーン



FullSizeRender.jpg


敷地の中にこんなお庭があって

この橋を渡ったら


FullSizeRender.jpg


こんな入口が見えた


えっわたし間違えた?って思っていたら

ちゃんと入り口に「◎◎病院検診センター様お食事処』って書いてある(笑)


物凄く不安な気持ちで扉を開けたら
和服のお姉さんたちにお出迎えされました


そして

出てきたのは


ジャジャーン(パート2)


FullSizeRender.jpg


お上品に盛りつけられた懐石弁当でした

食後には美味しいコーヒーまでついてきましたちょっと一服



庭が見える向きに座って外を眺めながら食事をしていたら
胸にバッチを付けた偉そうな男性が離れに入っていくのが見えましたよ~汗

選挙前のイケナイ話し合い?なんて良からぬことを想像しちゃった(笑)


料亭で一人で食事なんて
普通なら絶対出来ないような事を経験出来て
もっとゆっくりしたかったんだけど
やっぱり場違いなわたしは落ち着かない(笑)

味わうというより早食いしちゃったし汗
そしてさっさと帰ってきたのでしたうー


でも本音を言えば

こんな豪華なお昼はいらないからそのぶん安くしてよ~











今日のお弁当

phonto.jpg


カニクリームコロッケ
里芋の煮物
ほうれん草のお浸し
ネギの玉子焼き
レディーサラダのサラダ
鮭ほぐし





今週も
元気にいきましょう~







朝んぽ

朝のお散歩はお父さんの役目だけど
昨日ホテルにお泊りだったため今朝はわたしの役目です

朝はわたしの体調が良くない事が多いのですが
雨も降りそうだったのでちょっと無理して早めに出かけました



ここあはごきげんですコーギーsei

いつもより多めにクン活(クンクン活動)していました

FullSizeRender.jpg



公園に行くと先客のシバくんがいて
飼い主さんがコミュニケーション取りたくないおおら全開だったので

ちょっとだけ遊んでから違う公園に移動~

FullSizeRender.jpg


そしてまたクン活(笑)




誰もいなかったのでノーリードにしてボールで遊んじゃいました



ここあ~
いくよ~

FullSizeRender.jpg




それ~( ´∀`)つ ミ

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg




6回くらいボール投げして遊んだよ~

あまりやると足が痛くなっちゃうからこれくらいでおしまいはぁと



ご褒美あげる時、写真撮ろうとしたら

FullSizeRender.jpg


絶対こっち見ません(笑)



ここあは運動してうんちも2回出て
クン活もたくさん出来てよかったんだけど

案の定、途中でわたしがやばくなっちゃって・・・

やっとの思いで帰ってきて
ここあを玄関においたまま15分位死んでました

家に入ろうとせず、ちゃんと待っててくれて
ホント、ここあは偉いな~

ごめんね。ここあ。



持病とはうまく付き合っているつもりでも
たまにこういう時があると落ち込んじゃうのよね凹落ち込む

ま、考えても悩んでも仕方ないんだけどねsei

そういう時もあるっていうことで~





明日、明後日はいよいよ人間ドックだよん聴診器
泊まりじゃなくて2日間朝から行くんだけどね~

しかも、旦那さんの職場の関係の病院は立川なので
行くのも大変なのよね~
面倒くさいわ~(笑)

2日間家を開けるので今日は大量のカレーを作らなくちゃ~カレー


寒いけど
今日も頑張ろう~頑張る



     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
720位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR