雪遊び

本当

雪大好きだね


{21435127-9A36-46CA-A5E7-20F164D26CD9:01}




今日は朝から雪です雪だるま

11時位の時これくらい積もってました雪げしき

FullSizeRender.jpg



長野に出張の旦那に送ったら
「長野より降ってる~ase」って言ってました。

でも今この時間(午後1時)はもう雨に変わったよ~
大雪にならなくて良かった~むり



こんな天気の中
朝から息子の受験する国公立大の
前期と後期とB日程の合計3つの受験料を払って願書を出してきました。

銀行で「ツルッ」と滑りそうになったけどなんとか踏ん張りました(笑)
アブナイアブナイ・・・うー

これですべての願書が出し終わり
来週からガンガン受験の日々がやってきますオーマイガー


第一志望の大学
模試ではA判定付いたこともあったもんだから油断していたんだろうね。
センターでE判定(笑)←笑えない

でもね、勉強してない息子が悪いぷんぷん

昨日もニコ動とゲームやってた・・・

そういう姿を毎日見ていると「落ちればいいのよ」とか思っちゃう時がある・・・ぉぃ

他の受験生は必死で頑張っているのにもうしわけなくて・・・
これだけ遊んでて受かったらなんか癪に障るじゃん~ふきだし<怒>

と親として失格発言その1でした~
その2もその3もその100もあるわよ~(笑)

そしてわたしのストレスもその倍以上溜まっています(TдT)

スッキリしたい。。。





銀行の帰りに駅前のパン屋でみつけた青鬼パンおにさん。

FullSizeRender.jpg


間抜け面が
なんか癒やされる~スマイル





寒いんだから

寒っ

明日は更に寒そうだよ~
ホカロン貼りまくり~



昨日、晩御飯のあとに息子がアイス食べたいと言うので
8時過ぎにスーパーまで歩いて買いに行きましたよ~


{99EEF759-1AEE-4A97-8DBC-3FBC3498C0D4:01}


歩いて汗かいたから冷たいアイスが美味しかったよ~

たまにはアイスもいいね






今日の旦那さん弁当~


{6D6B627B-314D-4212-BDD8-7017BDD3424F:01}



豚ロースのもろみそ漬け焼き
ナムルリメイク卵焼き
麻婆豆腐の残りの巾着焼き
厚揚げ白菜のくたくた煮
春菊の梅和え







ここあさ~ん

こっち向いて~


{0E4B14D9-ECE2-45EC-B9C4-E3C4C8CD8C1B:01}



ドクターXかっ





あったかいんだから

今日のお弁当~

{65C921E2-A6B1-45CA-8E89-22AD99F91CB1:01}



新じゃがのガリバタ炒め
昨日焼いた卵焼き笑
白菜ナムル
シュウマイ



今日は暖かい春の陽気ですね


もうすぐ本当の春がくるよ~

花粉が辛い季節






嫌な事件ばかりで余計気が滅入っちゃうけど

みんなに本当の春が訪れるといいな~




最近、

上手く笑えなくなっちゃった。







情緒不安定中

またまた久しぶりになってしまいました。

息子が通う学校の入試のため3日間(正確には4連休)お休みだったので
パソコンは開けなかったですうー

高校入試
なんかついこの間のような気がするのに
もう大学入試真っ最中なんだもんな~

時間がたつのがあっという間すぎて
なんだか焦りを感じる時がありますあせ



トシのせいか更年期なのかよくわからないけど
ここのとこずっと情緒不安定で

悲しくなったりイライラしたりしまくり・・・

旅に出て気分転換したくても
なかなか家を開けられないし・・・

地元のサークルとかでなにか始めようかとも考えたけど
人間不信と対人不安がひどい私は
中々人と関わることを始める勇気が出ません。

困ったもんです・・・

このままじゃわたし
嫌われ松子さんみたいな人生になっちゃうな~






木曜日のお弁当

IMG_3257.JPG


金曜日はお弁当お休みにしちゃった。

そして今日のお弁当

IMG_3267.JPG

唐揚げ
白菜のナムル
高野豆腐の煮物


玉子焼きも作ったのに
せっかく作ったのに
詰めるの忘れました・・・汗

切って目の前にあるのに忘れるって
どんだけボケてんだ?うー

最近こういうことばかりなのよね。



1月も今週で終わりですね。

毎日続々と受験票が届いています。

学校がお休みの期間
毎日何度も先生から電話がかかってきて

国公立の受験校についてアドバイスなどしてくださいます。

前期で第一志望校を受検するんだけど
ダメだったら後期は金沢まで受験に行くことになります。


どうか行かなくて済みますように・・・

親は神頼みしか出来ないね(笑)


頑張れ~頑張るガンバ
わたししも頑張れ~頑張る


昨日のお弁当〜

昨日は更新できなかった~
これからはこういう日が多くなりそうですにゃ

多い日も安心してね(笑)



昨日の旦那さん弁当

FullSizeRender.jpg



昨日は息子が午前で帰ってきたのでお弁当は旦那さんのだけでした

メンチカツ、冷凍なんだけど
昼に「メンチカツうまうま~」ってメール来て
複雑な気持ちのわたしがいました(笑)

いつもそうなんだよね~
冷凍モノとかウィンナーとかに凄く反応する

ちなみに今日のお弁当はわたしが寝坊したためおにぎり4つだけです
写真撮る時間もなかったです~
おにぎりでさえ作るのどうしようかと思ったけど
とりあえず間に合ってよかった~あせ







以前ここにも書いた「ヒカリエ号」
月曜日、乗っちゃいました~

FullSizeRender.jpg

小手指からひばりが丘までの短い距離ですが
誰も何の反応もしていない中、写真撮りまくるわたし

FullSizeRender.jpg

車内のつり革がカラフルでかわいいね~

息子に言わせるといろろいろなバージョンがあるみたい





最近『不満』が溜まりまくりで
とうとう心の中の不満溜め袋から溢れてきちゃいました。

あ~プチ家出したい・・・・うー

でもここあがいるから出来ない~






今日はセンターリサーチ

今日のお弁当

IMG_3241.JPG

IMG_3240.JPG


大根と白菜と牛肉の煮物
タコさんウィンナー
玉子焼き
パプリカとスナップえんどう
春菊のナムル
焼き肉(旦那)
八宝菜(息子)


残り物ばかりのお弁当です
ごめんなさい~


今日は学校でセンターリサーチ。

自己採点では数ⅡBが死んだって言ってました(笑)
それを聞いてむっとする旦那←理系の人
お子ちゃまですもー


学校行ってセンター受けてまた学校行っての日々

ずっと休みなしだから心配・・・

受験生に休みなんて無いんだけどね~にゃ


いつもより優しくして甘やかしてしまい

そのぶん旦那に冷たくなっているわたしです(笑)


バランス?
八つ当たり?(笑)




どーでもいいけど
つまようじ君、捕まったね。






今日は理系科目

今日のお弁当

IMG_3232.JPG


焼き肉乗っけ弁当~
目玉焼き
ポテトサラダ
春菊のナムル
パプリカとスナップえんどうと揚げのバター炒め

だいじょうぶだァもあるよ~




今まで模試やらテストの時はサンドイッチかおにぎらずにしてたけど
今日は普通のお弁当にしちゃいました~



昨日は朝6時10分に家を出て夜の8時過ぎに帰ってきた息子

帰りの電車はギュウギュウだったようで
かなり疲れていたけれど

事故もなく体調不良もなく電車の遅延もなく
無事にセンター1日目が終えられたことはとても有難いことだと思いました。

今日は苦手な理系科目・・・

帰りは昨日みたいに遅くはならないはずだけど
きっとドット疲れて帰ってくるねsei

まだまだ終わらない受験期間

とりあえず今夜は

たぶんちょっと気が抜けちゃいそうな
わたしと息子がいると思います(笑)

お疲れ様でしたにこにこハート



だいじょうぶだァ

志村けんさんの友人がやっている和菓子屋さんが
東村山にありますさくらあんまん

そのことを、つい先日西武線お散歩マップを見ていて知りましたsei

有名なのが
『東村山名物 だいじょうぶだァ饅頭』らしく

昨日、ここあと一緒にお散歩がてら東村山まで行ってゲットGET

IMG_3226.JPG


中はたっぷりのこし餡です顔(喜び)
わたしはどっちかというとつぶあんが好きなんだけどな~(笑)

ちなみに『東村山名物 だっふんだァ饅頭』というのもあります(笑)

こちらはうぐいす餡が入ってるの~緑組☆








今日のお弁当

IMG_3225.JPG


ポテトサラダとチーズのサンドイッチ
ハムカツとレタスのサンドイッチ
目玉焼きとハムのおにぎらず


だいじょうぶだァ饅頭(笑)


とうとうスーパーで苺買ってきちゃったにゃ


昨日、学校から帰ってくるなり息子から

「お母さん、明日センター試験だからって特別なお弁当とかやめてね。
カツとか絶対しないでね」

って言われまして・・・

思いっきりカツにしようと思っていた私は
かなり動揺(笑)

「ハムカツならいい?」
「ハムカツならいいよ」

う~ん
息子の中ではハムカツはカツじゃ無いのね(TдT)


でも確かに
お弁当にさえプレッシャーかけられたら辛いよねうー

言ってもらってよかったあはは。。。



(;・∀・)ハッ?

もしかしたらこの饅頭も
プレッシャーになっちゃう?


ちょっと緊張がほぐれて笑ってくれたらいいな~と思ったんだけどな~



どうかミス無く
無事に終われますように・・・













明日だよ(^^)

今日のお弁当

IMG_3215.JPG

IMG_3214.JPG


チャーハン弁当
唐揚げもあるよ~(笑)
ちくわきゅうり



冷ご飯がたくさん残っていたのでチャーハンにしちゃった豚キムチチャーハン

具はネギと野沢菜の漬物とかにかまと玉子の適当チャーハンです&てきとう




わたし、鉄ちゃんじゃないけど昔から割りと電車に乗ったり車両を見たりするのが好きです。
まったく詳しくは無いんですけどねあせ


この前、うちの近所の駅で見たこともない電車が走ってて
「なにあれ?」って思って検索してみたら

東急5050系 渋谷ヒカリエ号っていうらしいおぉ!ぽおおお

IMG_3216.JPG

かっこいいな~


で、昨日息子に得意げに話したら

「何今頃いってんの?もう2年位前から知ってるし乗ったこともあるしまっしろ


「・・・・・・」




ま、そんな可愛くない息子も明日はセンター試験でけちょんけちょんに粉砕されてくることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


今朝は

「あ~いよいよ明日だ~
おら、ワクワクしてきただ~」とか言ってたけど

お前は孫悟空かっ(笑)

「緊張してないの?よかった~」って言ったら

「緊張してるに決まってんじゃん」



素直じゃないのは私に似たのかしらうっ。



受験生のみんな~

がんばれよ~ファイトファイト



FullSizeRender.jpg


またこんなもん買ってきた私(笑)








     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR