イギリス犬でも

IMG_3694.JPG

好きすぎて
畳があちこち擦れてます(笑)



今日は卒業式の予行で登校の息子

昨日、夜遅くに
「明日お弁当お願いします」って言ってきたよ


マジかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


予行だけだからお弁当いらないに決まってると思っていたし
旦那も週末はお弁当無いから準備してなくて
お弁当用の食材が無いんですけど・・・(>0<)汗

それになにより
早起きしたくないしぃ・・・ざっくぅ(笑)

「買い食いでいい?」
「うん、そのほうがお小遣いたまるし( ̄ー ̄)ニヤリ」


その言葉を聞いてやる気でちゃった私は
正真正銘のいじわるババアですね(笑)

そのお小遣いは
どーせエロ本になるんでしょうがっヾ(。`Д´。)ノ


ということで今日のお弁当は残っていた食材でおにぎらず~

IMG_3706.JPG

不格好なおにぎらず~

○ハムカツ・スナップえんどう・レタス
○めんたいこ・目玉焼き・ほうれん草のお浸し
○おかかこんぶ・かにかま・チーズ


ハムカツ、ちゃんと切らなかったせいで
包んでいる時に崩壊しちゃった・・・

えーいっ
握ってごまかしちゃえ~

ということで、
おにぎらずじゃなくて「おにぎりましたず」 です(笑)

いちおう箸付けときました(笑)


このままだとあれだけ思い入れがあった息子のお弁当の「最後」って・・・
いつくるの~?ふっ(笑)




今朝のここあさん

眠いのにキッチンに来て
落ちてくるのを待っていたけど

いくら待っても落ちてこないので
スネましたよ~あはは・・・


IMG_3707.JPG


完全に背を向けられました

スネてるお尻がかわいいよ~ハート
















2月もあと3日

今日の旦那弁当~

IMG_3684.JPG


どて煮の残り~
ほうれん草おひたし
レバーと野菜炒め
しりしり
卵ぐちゃぐちゃ(笑)


息子とわたしの置き弁~

IMG_3686.JPG

こっちにはチキン南蛮カツ(笑)


今日は絶対美容院に行こうと思ってお弁当作っておきましたお弁当箱お弁当箱

いつかのようにわたしのぶんも食べられちゃうと困るので
名前書いておかなくちゃ(笑)


こうして「置き弁」作ることがこれからもあると思うから
息子に作るお弁当がもう無いってこともなかったね~


それにしても
相変わらず地味弁・・・ゾーッ





早いもので2月もあと3日・・・

旦那さんが出かけていく6時の空が
もう明るかった・・・

明るくなるのが早くなりました空


わたしの嫌いな夏が
今年もまた近づいてきています・・・落ち込む



虫嫌いなんだよね~Y(>_<、)Y



森林公園へ

※今日は画像やや多めです。


昨日、休日出勤の代休でお休みだった旦那さん。

わたしも家にいても落ち着かないので
埼玉県民でありながらまだ行ったことのなかった滑川町(なめがわ)にある森林公園に行って来ましたよ~
ぶーぶー

FullSizeRender.jpg

平日なので流石に空いてます

でも広い園内、ゆっくりお散歩できそう~


と思っていたら

いきなりここあがゴロスリ始めました

IMG_3671.JPG


これ、未だに意味がわかりません(笑)



まだ園内は枯れ葉がいっぱいで
ここあさんの足にも優しい散歩道です。

FullSizeRender.jpg


吊り橋もあったよ~

FullSizeRender.jpg


わたしは梅が見たかったので
梅林のあるエリアまでひたすら歩くことに・・・

そしてついに

FullSizeRender.jpg

むこうのほうにきれいな梅林が広がっているのが見えました梅


近づいていくと

FullSizeRender.jpg

まだまだ5分咲きくらいでしたがとっても綺麗~花花花


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

ピンクが可愛くて思わずパチリsei


テンションマックスなのに

ここあさんは・・・

IMG_3670.JPG

さっきのゴロスリのせいで汚れまくりでしたよためいきはぁ~ためいき



梅の木の下に
福寿草の花が沢山咲いていました福寿草

FullSizeRender.jpg

黄色くてかわいい~はーと。


そして大きな大きな梅の木の下で記念撮影~

FullSizeRender.jpg


相変わらず何度呼んでも絶対こっち向いてくれません



森林公園は思っていたよりずっと綺麗で
園内は起伏があって、いろいろなエリアに分かれていて
歩いていてとても楽しいとこでした


本当は梅林エリアの反対側にあるドッグランにも寄りたかったんだけど
ここあもわたしもかなり疲れちゃったので寄らずに帰ることにしました。



ここあさん~
楽しかったね

FullSizeRender.jpg

やっぱりこっち向いてくれません(笑)





最後に今日のお弁当~

IMG_3669.JPG


昨日のおにぎらずの残りばかりですが
いいよね(笑)いいのよ(笑)



さてさて
来週の月曜日はいよいよ息子の卒業式です。

美容院どうしよう~

自分でヘアカラーして終わりにしちゃおうか
ちゃんと整えてもらおうか
今ものすごく悩み中です。。。


中学の卒業式と高校の入学式に着たセレモニースーツ
太っちゃって着れなくなってたよ~ガーン

なので急いで買いました。
通販で・・・

い、いいよね(笑)いいのか?





眠れなかったよ

長く辛い受験期間も今日が最後・・・(だといいな(笑))

結果が出るまでは落ち着かないけれど

もうね、母はどこでもいいよって思うよ。



23時半にベットに入ったけど
全然眠れなかった・・・

わたしが緊張してどうすんのよね~(笑)

息子も5時15分に起きるって言っていたのに
4時45分に起きてきてビックリした~ビックリ

息子も緊張してるみたい・・・


最後かもしれない・・・なんて思いながらお弁当作り始めて
ウルっとしそうになっていたけど

息子の早起きでビックリしすぎて
おまけに急いでお弁当と朝ごはんの用意しないといけなくなったので
そんな感傷に浸るヒマがなくなりました(笑)



そして最後はやっぱりおにぎらず~

IMG_3616.JPG


・マルシンハンバーグ チーズ レタス
・人参しりしり 卵焼き
・おかかこんぶ ほうれん草のお浸し かにかまぼこ
・明太子 大葉 はんぺんのバターソテー

りんごりんご

もちろんこれもはーと

FullSizeRender.jpg



帰りは22時くらいになると思うから
しっかり食べてね~笑



今日は言っちゃった・・・

頑張れ~ゴーファイト





昨日はあたたかかったけど・・・

家の中にいると外の気温が良くわからなくて

曇っていて空が暗かったから「寒い」と思ってダウン来てここあのお散歩に出たら

なにこのモワッとした暖かさ・・(;´Д`)

ダウンなんて誰も着てないし
おまけに手袋にニットの帽子までしてきたもんだから暑くて辛かった・・・(笑)

マフラーしてこなくて良かった・・・

恥ずかしくて
小学生の下校の集団に目が合わないようにお散歩してました


今日もあったかいのかな~
ポカポカの春の陽気なら気分もあげあげになるけど
雨模様のモワッとした暖かさって不快に感じてしまう。

でも確実に春が近づいてるね春
名前はわからないけど空き地に小さい花がたくさん咲いてました。


国立の前期日程
いよいよ明日になりました。

いよいよだな~って感じです。

朝5時台に家を出ないといけないので
わたしも起きれるか心配だ~

あ、わたしは明日は着いて行かないけどね(笑)

前期落ちて後期の受験をすることになった時は
受験する大学がちょっと遠いので付いていこうと企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ
飛行機にも乗れるしぃ、観光気分を満喫するのだ(笑)






今日の旦那さんのお弁当~

IMG_3606.JPG


おでんの残り
ハムカツ
大根のきんぴら
ミートボール
明太子



本当は今日はお弁当サボる予定だったんだけど残り物で何とかなったよ~

節約節約(^^)v



節約しなきゃなのに
冷蔵庫が壊れかけてます・・・泣

冷蔵庫って家電の中でも高いじゃないのぉ~がーん











ガラス細工のコーギー

このまえ、チワギーのここあちゃんのことを書いたけど

近所にはもう一匹コーギーのここあちゃんがいるの。
(画像はないのよ~)

浜松から所沢に戻ってきて
ここあとお散歩を始めた頃に

会う人会う人に
「コーギーのここあちゃんてもう一匹いますよ~」って言われて

いつか会ってみたいな~って思ってたの。



やっと会えたのがここにきて2年半たった去年の夏で

初めて会ったのに公園で1時間も話しちゃうくらいママさんとも気があってね。

その時に
「今度あったらうちに大量にあるガラス細工のコーギー、もらってください。いつ会ってもいいようにウエストポーチに入れて持ち歩いていねから~」
なんておっしゃってくださり

初めて逢ったのにそんなこと言われてものすごく嬉しいって思ったの。

だけど
いつ会うかなんてわからないのにいつも持ち歩かせるのも悪いので
早く会えるといいな~っていつもいつも思いながらお散歩してました。


そして昨日ついにその時がバンザイ

車で買い物から帰る途中にここあちゃんのお散歩と遭遇~

嬉しくて思わず窓全開にして手をふっちゃいましたキャー

ここあを連れていなかったのにわたしのことも覚えててくださって

ここあちゃんもここあがいないから思い切りわたしに甘えてくれた~犬(ニコニコ)



ガラス細工のこともちゃんと覚えててくださって
あれから半年も経つのにちゃんと持ち歩いていてくれたの~

IMG_3600.JPG


これ

凄くちっちゃくてかわいいんです。

どれくらいちっちゃいかっていうと

IMG_3584.JPG


これくらい(笑)

ここあがガリバーみたいですビッグ大きい

この子たちは今うちの玄関の番犬をしていますよ~にこにこ


ここあちゃん~
ここあちゃんママ~
ありがとう~にこハート







今日のお弁当

IMG_3599.JPG

IMG_3598.JPG


カニカマとネギの卵焼き(焦げました(笑))
春菊のナムル
大根のきんぴら
甘辛チキンカツ


息子は何しにいくのか謎ですが
今日は学校に行くって言って
だけどまだ寝ています(笑)


わたしは今朝も朝からおやじのようなくしゃみを連発・・・

花粉症がきつくて辛いっす。。。くしゃみ




おにぎり

IMG_3571.JPG


今日はたくさん受けた私立大学の最後の受験日。

今日が1番の難関で
息子の実力では逆立ちしても無理なトコ(笑)

「今日が1番大変そうだね」って言ったら
「そうでもない」って即答

ははぁ~ん
受ける前から「どーせだめだ」って思ってるな~(笑)


今日が終われば残りはひとつ。(2つになるかもだけど(笑))
ホント長かった~つかれた

わたしもヘロヘロですげっそり


昨日はまた『だいじょうぶだぁ饅頭』を買いに行ってきました大丈夫の神様

完全に「お得意様」になってます笑う





水曜日は

たぶん息子の最後のお弁当作りになると思うと

ちょっとさみしい気持ちの母です。







ホットドッグ〜

受験の息子弁当はホットドッグホットドッグ

IMG_3558.JPG

昨日nicchan 66さんが美味しそうなホットドッグを作っていたので
真似しちゃいましたホットドッグ

ウィンナーの下にはキャベツのカレー炒めが入ってます~
これも真似っこエヘヘ

コメ返忘れられてるけど
気にしてないよ~←すごく気にしてる(笑)


今日は2教科なのに1日かかる。
1教科の時間が長いみたい
あせ

「頑張ってね」

今朝はこの言葉が言えなかったわたし。

もう頑張らなくていいよってちょっと思っているからかな・・・





さ、

水曜日のために

ここあと一緒に
また、だいじょうぶだぁ饅頭を買いに行ってこようか~大丈夫の神様



チキンソテーのお弁当


今日の旦那さん弁当~

IMG_3549.JPG


息子は三送会で午前中だけ学校に行きました

きっとワイワイと楽しい時間が過ごせると思うので
気晴らしになるといいな~って思います。

あ、いつも気晴らししてるか、
あいつの場合は(笑)←こればっか


今日は3つ、発表がある。
そして明日は公立、明後日は私立の受験があって
いよいよ水曜日、息子の第一志望の国立の前期試験。

特待生という立場から
学校のためにたくさん合格実績を作らなければいけないため

たっくさん受験して
最後の最後に本命。


疲れきってきっと気力が持たないと心配だった。

でもなんとか体調をくずすこともなくここまで来たよ。
頑張ったね。

国立の発表は卒業式の後。


いよいよ高校生活が終わろうとしているんだな~って思うと

わたしは息子に何にもしてあげられなかったな~という気持ちしか湧いてこないけど

とりあえず

あと片手に余る回数のお弁当作りだけでも

がんばろうっと好



ストライキ

一昨日の火曜日、飲み会だった旦那

昔から酒を飲むと人格が変わるとこがあるので
わたしは「飲み会」と聞くといつも嫌な予感がしてしまいます。

火曜日も、朝 何度も「飲み過ぎないように」と念を押しましたが

「明日も仕事だからあまり飲まずに早く帰るよ」
って言ってました。
信じてなかったけどね(笑)


案の定
いくら待っても帰ってこないぷんぷん

23時半くらいまで起きていたけどもう無理。
この時間まで連絡がないっていうことは今日は帰ってこないかもしれないな~
と思って先に寝ました。


だけど夜中の1時過ぎに帰ってきたらしく(息子談)

朝 私が起きたら
キッチンは汚しまくってるし←これが1番むかつく
ラーメン食べたらしくテーブルの上は汁こぼしまくってるし←拭けよっ
もちろんお弁当箱は洗っていない・・・←案の定怒る

怒りマックスですよですよ

その上
雨が降っているのにここあにレインコートも着せないで朝のお散歩に出かけていったので


もう知らん!!ヽ(`Д´)ノ


お弁当も朝ごはんも久しぶりのストライキ起こしちゃったわよ~ヾ(。`Д´。)ノ


昼ごろメールで謝っていたけど
謝るくらいなら同じことを何度も繰り返さないで欲しいです。

オトコってみんなそうなのかしらね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

だから以前にも言ったけど
家庭の平和のために「今度から飲み会の時は帰ってこないで」って言っちゃった

わたしって冷たいかな~





今日の旦那のお弁当~

IMG_3543.JPG


今日はお弁当1個です~

息子の試験はあと3つ。

でも第一志望に落ちたらもう1個増えてしまいます。


昨日は滑り止めの入学金を払いに行ってきました。

そこは私が好きな大学でもあるし
「もうここでいいじゃん」って気持ちです







     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR