安心ここあと今日のお弁当

なんだかバタバタしていて一昨日から更新できませんでした


宮城のおみやげは
支倉焼(はせくらやき)と、ままどおる~(福島だけど(笑))

IMG_4179.JPG

どっちも大好きなお菓子なので凄く嬉しかったです

2人ともありがとう~スマイル感謝のキモチ



わたしと2人っきりで寂しくてずっと玄関で待っていたここあも
帰ってきたら安心して寝ていましたあんしん


IMG_4172.JPG

待っていたから、熟睡できなかったんだろうね~

わたしがウマウマでいたずらしても眠そうです(笑)

IMG_4180.JPG

いつもなら、剥いて剥いてって凄いのに(笑)

ここあは昔から
家族全員一緒じゃないと嫌なんだよね・・・

みんなでお出かけしてて
途中で誰か1人いなくなったりしたら
テコでも動かなくなるんだ・・・

そういうとこ
凄く愛おしいな・・・

困るときもいっぱいあるんだけどね(笑)









今日のお弁当~

IMG_4212.JPG


高野豆腐とつくねと根菜の煮物
唐揚げ
ネギとごまの玉子焼き
アスパラベーコン


ベーコンが短すぎてアスパラ巻きが出来なかったので
切って炒めちゃいました





桜、満開になりました桜

FullSizeRender.jpg



しばらく桜ばかり撮影しちゃうね桜




息子が家を出る日まで
あと5日・・・

準備、な~んにもできていない現実を
彼はどう思っているのやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ~

お留守番

急に宮城の実家に旦那さんと息子が帰省することになり
早朝から一泊で出かけて行きました。
青春18きっぷで

9時間くらいかかるよ~


ということで
わたしはここあとお留守番~


ここあは一緒に行きたかったようで
ちょっとふてくされていました(笑)

IMG_4154.JPG

ね、顔が不機嫌でしょ?(笑)


でもクン活してるうちにいつものここあに戻ってきたよ~ハート

IMG_4155.JPG



息子が小学4年の1学期まで通っていた小学校~学校
この運動場で行われた
小1の運動会では「はじめのことば」言ったんだったな~美味しい

IMG_4153.JPG

そして4年の2学期から浜松の小学校に転校したんだ~光


なんて思い出にふけりながらの朝のお散歩も
時間を気にせずゆっくりのんびり楽しみましたにこちゃん


途中
鳥の餌やり場に気合入れてるお家があったので
思わずシャッター押しちゃったとり

FullSizeRender.jpg


急いでいると気が付かないけど
ゆっくり歩いているといろんな景色が目に飛び込んできて
なんかいいね



誰もいないから
午前中は高校野球見ながら大掃除したり洗濯しまくったりバタバタして

午後は昨日録画したフィギュア見てた。

羽生くんはやっぱり凄いね~

プーさんが(笑)

IMG_4161.JPG




そしてまた夕方お散歩に行って
(スマホ忘れたので写真は無しよ)

夜もここあとまったりフィギュア観ています

IMG_4166.JPG






旦那さんたちが帰ってくるのは明日の夜中なの。

明日は何して過ごそうかなkao






わたしの母校のキャンパスに
(↓この学校ね)

IMG_4167.JPG

ルピナスがきれいに咲いているのをフェイスブックで見たので
ちょっとお借りしました花

IMG_4157.JPG


ルピナスの花言葉は

『いつも幸せ』



留守番って幸せハート(笑)







狭山公園

ここんとこストレスが尋常じゃないくらい溜まってて
中々発散できなくて辛いです・・・

理由はわかっているんだけどね・・・・・・!!!


昨日は寒かったけどいい天気だし
マスクしてここあと多摩湖にある狭山公園まで歩いて行ってきましたルンルン♪歩く


FullSizeRender.jpg


この公園は大好きでたまに来るんですけど
いつもは車なの。

でも昨日は1時間かけて歩いてきました


ここは桜の名所でもあるんです。
でもまだ咲いていませんでした


いつみても湖が綺麗ですキラキラ

FullSizeRender.jpg



夕方の風が気持ちよく
しばらくボーっと眺めていましたスマイルほっ



堤防でここあを無理やり撮影~テヘ

FullSizeRender.jpg


平日だから人も少なかったです。


そしてまた1時間かけて帰ってきましたヨロヨロもやもや

公園で遊んでた時間と合わせて
合計3時間のお散歩でしたよ~上向き

ここあはとっても頑張りましたはーと
楽しかったねハート
わたしもだいぶ気持ちが軽くなりましたにこにこ






今日のお弁当~

IMG_4146.JPG


のりくるくる玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
アジのガーリックソテー
プルコギ風野菜炒め
ごぼうとこんにゃくと鶏肉の甘辛




さあ
今夜はスポーツ祭だよ~キャー

非常に悩んだ末
サッカー観ることにしました日本代表ユニ


おーにっぽーメガホン
にぃほ゜にぃぽ にぃぽー
日本旗



フィギュアは録画してどーでもいいとこは飛ばしながらみよう(笑)
野球はスポーツニュースで(笑)























鼻の下が痛い(TдT)

昨日は寒かった~くるくる
そして風が強かった~寒い

おかげで花粉がいつも異常に多かったから
お薬が効かなくてくしゃみが止まらなくて
鼻水が・・・くしゃみ

こうならないように気をつけていたんですけど
こんな赤い鼻になっちゃった・・・

FullSizeRender.jpg

痛いよ~
ファンデーションが乗らないよ~

もお~花粉め~
杉の性交渉の巻き沿いってなんなの~まったく~(ぉぃ)


でも
こうやって鼻だけアップにするとそばかすだらけだな~
お見苦しいもん見せてすいません






今日のお弁当~

IMG_4120.JPG

新じゃがのバター醤油炒め
ほうれん草の胡麻和え
ごぼうとこんにゃくとちくわと鶏肉のピリ辛
ミックスベジの卵焼き
カレー味ミートボール







いよいよ今日から世界フィギュアスケート選手権が始まりますフィギュア・スケート
まっちー、いないんだな~って改めて感じてしまった・・・(:_;)
久しぶりに見る羽生くんの演技も楽しみだけど
本郷理華ちゃんの試合の後のインタビューも楽しみ(そこかよっ)


そして大変なのが明日なの

明日はサッカーと野球とフィギュアが重なってるのよ~

ハリルジャパンになって初めての試合だからやっぱり凄く観たい
野球のオープン戦も観たい
そして明日は男子フリーだから絶対観たい

困るわ~【o´m`o】複雑(笑)

スポーツって録画で観ても盛り上がらないのよね~

あ、わたしが3人になればいいのか~そうだ!



それができれば苦労はしないしテレビは1台しかないし・・・






IMG_4124.JPG


ここあはまだよく寝ていますはぁと





のらぼう菜

昨日、朝のウォーキングコースにある無人販売で
のらぼう菜という野菜が売っていましたチンゲン菜


のらぼう菜ってこの時期ここらへんで見かけていたけれど
食べたことがありませんでした。

美味しいのかな~と気になっていたので
買ってみることに。


まず調理する前にのらぼう菜について調べてみたよ~sao☆


のらぼう菜は埼玉や西多摩地域の伝統野菜だそうで
アブラナの仲間だそうです。

栄養価が非常に高く、ビタミンやカルシウム、食物繊維がとっても豊富。
この栄養価の高さが、天明・天保の飢饉の時に人命を救ったと言われているそうです。

味は菜の花より苦味がなく、
秋に植えられて寒い寒い冬を越したため、非常に甘みがありとっても美味しいらしいうれしい!!

「のらぼう菜」という名前の由来はいろいろ言われていますが
『野良にボーっと植わっているから』と言うのがよく伝えられているそうです。


凄く美味しい伝統野菜なんだけど
摘み採ってからあっというまにしおれてしまうので
スーパーなどには出まわらず、直売所でしか手にはいらないらしいです。


つまりレア物?(笑)


初めて食べるので味付に悩み
失敗のないからしマヨ味のお浸しを作ってみました。


うまっ(≧▽≦)

めちゃくちゃ美味しい~うるうる
毎日これだけでもいいよ、わたし(笑)

おひたしだけじゃなくて炒めものやパスタや天ぷらにしても美味しいかもしれないです。
また買ってこよう~っと嬉






今日のお弁当

IMG_4113.JPG

のらぼう菜のからしマヨ和え
ウィンナーくるくる卵焼き
ビーフンの明太子炒め
チキンたれカツ
きんぴらごぼう






昨日は寒くて風が強かったから富士山がとても綺麗に見えましたほわり。

FullSizeRender.jpg



ここんとこイライラすることだらけで
いつも怖い顔してるな~って反省です。。。

富士山とここあにパワーもらって
今日も頑張りますか・・・


IMG_4114.JPG





ゴゼンサマ

昨日から寒いよ~
冬みたいだよ~

桜の開花が止まるからいいかもしれないけど・・・
風邪引きそうだよぉぉぉぉぉ~





今日の旦那さん弁当~

IMG_4094.JPG


厚揚げと鶏肉の照り焼き
じゃがいもとニラ入りオープンかに玉
おくらのベーコン巻き、カレー味
きんぴらごぼう スナップえんどう





昨日、バイトが昼から22時までだった息子

帰ってきて晩御飯食べればいいのに
ゲーセンで遊びたいもんだから「食べてくる」とか言って出かけたのね

それで帰ってきたのがゴゼンサマでしたヽ(`Д´)ノ

まったくもぉ~ムキー


これから新生活でお金がかかるのに
入学する前にバイト代、
あっという間に無くなるよプンプンやれやれ

すねかじってきても知らんわ~ふーんだ

それに寒いのに薄着で夜遊びして
入学前に熱出すよあせあせ



はぁ。。。魂

計画性がないのは
親に似ちゃったんだろうね(汗)

それは親の責任だけど

ヨソサマのブログを読んでいて
同じ年の子どもたちのいい話を見かけると

我が家のパカ息子が情けないくらいどうしようもないヤツに見えてきて

ちょっとシメタクなります(笑)


ニュースになるような事件を起こさないように

ニンニン・・・
(忍耐)



お弁当〜

マンション周りの桜が咲き始めましたさくら

町内には市内では桜の名所と言われている桜通りという道があったり
狭山湖があったり
航空公園も近いし

桜を見ながらお散歩を満喫できる季節になりましたさくらコーギー
毛虫がいなければ最高なんだけどねnyakki*





今日のお弁当~


IMG_4084.JPG




今日はシュウマイ弁当~
一人分だと卵焼きも薄い(笑)



昨日は行って来ましたよ~ホームセンターに
新生活に必要なものをいろいろ買ってきました荷物運び

当の本人が英検のモニターテストとかいう、
受けると図書券4000円ぶんもらえるという実においしいテストを受けに行っていたので

カーテンも棚も好みとか関係なしに
勝手に買ってきました(笑)
気に入らなければ後は自分で買いなさい


この時期同じような目的で買い物している人がたくさんで
ホームセンターは激混み・・・

わたしも旦那さんも喧嘩しながらの買い物の上(だから一緒に買い物したくない
この混み具合にヘトヘトでしたへとへとおやじ。

でも一緒に行ったここあは疲れた様子も見えたけど大人しくカートに乗っておりこうさんにしていましたいいこ

ホームセンターの帰りに入間川の河原でお散歩散歩
いいお天気だったので河原の風が気持ち良かったです女の子
疲れた体が癒されましたよハート



さて

息子が家を出る日まで
あと2週間切りました。

それなのにバイトと遊ぶ予定だらけで
時間があれば一日中スマホ・・・はぁ・・・ため息

引っ越しの準備とか
いつになったらやるんだ?

こっちはやることはやったつもりなので
あとは知らんっ(笑)




ここあだけがわたしの癒やしよ~好

FullSizeRender.jpg







今日もおにぎらず〜

今日は夜勤バイトの息子のお弁当~


{C20EB374-1F71-4619-89BE-4772DDE3DEC4:01}



またまたおにぎらず~

ひじき入り豆腐ハンバーグと大葉
ウィンナーとピーマンのカレー炒め
卵そぼろときんぴらごぼう





ここあもみてます

{647B6C63-DF5F-492E-B9B9-34B32CE81077:01}




さて、

明日はホームセンターに買い出しに行きますか


ここあも一緒に~




焦っているのはわたしだけ〜

こんにちわんワン

歯医者の時間がかかりすぎてこんな時間からの更新ですうー

そうなの、総入れ歯にするのよ。
嘘だよ~イヒヒにやり



今日の息子のバイト弁当~

IMG_4068.JPG



旦那さんのは普通のお弁当~

IMG_4062.JPG



茄子と鶏肉の南蛮
ネギとハムの卵焼き
さつま揚げと小松菜のさっと煮
ちくわきゅうり

息子のはチキチキボーン

ご飯はたけのこご飯だよ~たけのこのさと
息子のもたけのこご飯のおにぎり~まめたんおにぎり

そして息子のだけいちご付きいちごchan(笑)
えこひいきじゃないんだけどね~
もぉだめ・・・







大学の宿舎の書類一式が届いてビックリもぉだめ・・・

予定では車で引っ越しの荷物を運ぼうと思っていたんだけど
ダメらしい・・・

それをやると場内パニックになっちゃうからみたい~
確かにそうだよね。

それで悩むわたし。

全部、自分で現地調達させようか
それともこっちで揃えて宅急便で送ろうか・・・


ダンナに相談したんだけど
まったく意見が合わなくて喧嘩になっちゃうのよ・・・><


勝手に荷物の配置とか
何々が必要だから準備しなきゃとか

うちで考えたり悩んだりしてるのはわたしだけです

オトコとオンナの違いか?
初めての一人暮らしってもっと盛り上がるもんじゃないの?

「なるようになる」「そんとき考えればイイ」

我が家のオトコはいつもこんな感じで
焦っているのはいつもわたしだけ~(笑)


バランスがいいっちゃあいいのかアハ


自由〜

今日も朝から雨の関東です雨

この季節
一雨ごとに春全開になっていくんですよね桜**

桜が待ち遠しいです。


でも、こう寒暖差が激しいと体調が悪くなっちゃうので
昨日はかなりしんどかったです


おはぎ食べたら治っちゃいましたけど(笑)





今日のお弁当~

IMG_4053.JPG


長芋ステーキ
揚餃子
シリシリリメイク卵焼き
肉野菜炒め




今日は息子は朝から高校に行きました

来年度の学校案内に載るみたいで
その取材とビデオ撮影らしいです

謝礼にお昼が出るらしいんだけど
校長先生と食べるらしく物凄く嫌がっていました(笑)

「現金はもらえないのかな、現金がいいな~(・∀・)
最悪クオカードでもいいから欲しいな~」

と、ブツブツ言いながら出かけて行きましたあはは。。。



世の中そんなに甘くない・・・・(笑)





お陰でわたしは今日は自由~

ヤッターヾ(@°▽°@)ノ


ゆっくり相棒の最終回観よっ




     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR