パロディーお菓子

きのこの山とたけのこの里、
どちらが好きですか?きのこの山たけのこのさと

なんて質問、よく耳にするけど

わたしはね~
べにてんぐだけの山がいいかな~笑うにやり

たけのこの里ジャンボ!!も気になる~にやり




実はこれら、

高知県の美術の先生の橋村政海漫画館◆ハシムラさんが作ったパロディお菓子なの~驚きすごい

わたしにはこんな面白いアイデア思いつかないし
思いついても作る技術もないし・・・

それを作っちゃうなんて、凄い先生だな~
そして、こんな先生が学校にいたら授業も学校生活も楽しいだろうな~


おもしろお菓子はまだまだたくさんあって

ふなっしーの山や



しいたけの山など



見ているだけで楽しいですね






今日のお弁当~

IMG_4543.JPG


ほうれん草の胡麻和え
きんぴらと水菜入り玉子焼き
崎陽軒のシウマイ
オクラとチーズの揚巻き焼き
わかめ鮭ご飯


ブロ友のかんちゃんが書いていた崎陽軒のシウマイの記事を読んでから
無性に食べたくなってわざわざ買いに行っちゃった(笑)

ちゃんと真空パックじゃないやつを買ってきたよ~

でも埼玉の三芳パーキングエリアで買ってきたから
横浜のとは味が違うのかな~


ていうか、
お弁当に入れたら確実に賞味期限がキレ・・・しーしー



大丈夫大丈夫
食べるのはわたしじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ



※今日からコメント欄開けようと思います。
返事は遅いしできないこともあると思いますがお許し下さい。


毛抜き

わんこは抜け毛の季節ですイソギンチャク

あまりに家の中が毛だらけになるので
久しぶりにファーミネーターかけましたよ~ブラッシング


そしたら

IMG_4537.JPG



15分くらいやったけど
まだまだこんなもんじゃスッキリしない感じです

また明日もやらなきゃダメかな~


お疲れ様、ここあ

IMG_4536.JPG



それにしても
コーギーってなんでこんなに抜け毛が凄いのぉ~汗はてな

これ全部
金目の物に買えられたらいいのにね・・・ぉぃ





いちごバター

暑いの苦手なんだよ~
気温22度が限界なんだよ~

まだ4月なのに
昨日も今日も夏日ってなによ~かなしいsei

お天気なのは嬉しいけど
ゴールデンウィーク期間中も暑いらしいから
とってもとっても憂鬱なんです・・・( TДT)

はぁ・・・





昨日は朝出勤してから
途中で過呼吸になり、帰ってきた旦那さん・・・

夕方病院に行ったけど
以前からこういうこと頻繁に起こります。

浜松にいた頃はこんなことなかったから
職場が合わないのかな~とか気になってしまいます。

ここあがたくさん癒してくれたので
夜には元気になっていた(ように見えた)のでよかったんですが・・・


で、
家で食べた昨日のお弁当と今日のお弁当~

IMG_4516.JPG


小松菜とエリンギとソーセージのバター炒め
かにかま玉子焼き
生姜焼き
きんぴらごぼう


IMG_4523.JPG

小松菜エリンギソーセージのリメイク玉子焼き
レバーと野菜炒め
大根と厚揚げのトロトロ煮
きんぴらごぼう







先週の土曜日、成城石井で発売された新商品のいちごバターをゲットはーいゲット

FullSizeRender.jpg

中にゴロゴロと紅ほっぺが入ってますイチゴちゃんいちご

思っていたよりバターっぽくなくてあっさりしてて
とても食べやすい上品な味ですキャンディ

よかったらお試しくださいニコ





暑いから
今日も頑張らない~っと(笑)

夏になったらどうすんだ?マジ・・・?




着るもんないの?(-゛-;)

今朝、息子の学類のフェイスブックに




と、
講義の風景が載っていたんですが

息子、スーツ着ていますヽ(;´ω`)ノ

またかよっ(笑)
ばっかじゃないの~(笑)


もしや
洗濯してなくて着るもんないのか?

お願いです。
そのスーツかなり高かったんだから
もう少し大事に着てください・・・・°・(ノД`)・°・

なんていくらこっちが願っても
何を着ようが本人の自由って言ったらそれまでですが・・・

てかさぁ~
浮いてるってことに気づけよ(笑)






今日のお弁当

IMG_4490.JPG

鶏肉とさつま芋とごぼうのうまうま炒めうま
タコさんウィンナーたこさんウインナー
のらぼう菜のお浸し葉っぱ
かにかまくるくる玉子焼きカニ





それにしても朝から晩まで
選挙カー、うるさい~イラ怒り


名前を連呼しまくるの
やめてよぉ~(。>0<。)


離れていてもムカつく息子(笑)

息子の話

炊飯器と電子レンジを頼まれた話は先週書いたけど
届くのが昨日の予定でした。

わたし「水曜日の20時から21時に宅急便が届くからね~」
息子 「その時間は部屋にいるようにするよ~」

なんて会話をした先週末。

荷物を送るならできるだけ同じ日にしようと思い
お米やらカップ麺やらお茶なんかをダンボールに詰めて
おととい、他の荷物と同じ時間に届くように送ったの。


それなのに
あ~それなのにそれなのに(古い?)

「その時間はまだ大学にいたから受け取ってない」
だとぉ~ヾ(。`Д´。)ノ

まったくもぉ~
何のための時間指定だよっ

ダンボール4個分の荷物を運んでくれたネコさんに謝れっSAYUコラ!こら
と心の中で叫ぶわたし・・・(本人には言えないのよね・・・)


もう何か頼まれても絶対送ってあげない!!←大げさ


と、夕べはこんなちっちゃいことで怒ってました
家にいなくてもムカつく奴だわっ(笑)



きっと
「届いたよ~ありがとう~(^^)」っていう言葉を
待って待って待ちわびていたからかもしれないけどねあはは。。。








今日のお弁当~

IMG_4484.JPG

小松菜ベーコンリメイク巾着卵
水菜とキムチのチーズちぢみ
焼売 カブの煮物





息子くん

友達と楽しそうに写ってる写真をLINEの壁紙にしているんだけど


あんた
その服は
入学式&就活用に買ってあげたスーツですから~残念!!残念



ヨレヨレスーツ着て就活しろっうー



ホント
ムカつく・・・(笑)



お弁当〜

今日は朝からここあの狂犬病の予防注射に行って来ました注射コーギー

いつもいつも言われるの~
「ここあちゃん、とってもお利口さんですね~」ってぽってれ

そうでしょそうでしょ~
世界一お利口なんです~

って心の中で思いながら

「そんなことないですよ~」って言ってしまうのよね~

でも家では
「ここあ~ホントいい子よ~てれ
お兄ちゃんよりも~

っていつも言ってしまうわたしです舌青くなっちった

人とわんこを比べてはいけません(笑)








今日のお弁当~

IMG_4477.JPG


かぶと厚揚げのトロトロそぼろ煮
小松菜ベーコン
玉子焼き お多福豆
シリシリ風 かぶの葉ふりかけ




ゴールデンウィークどこ行こうかな~てへ

行きたいとこは山のようにあるけど混んでるとこは行きたくないしな~


あとお金のかかるとこも無理~(汗)

思い浮かぶのは食べることばかりなり~てへぺろっ




無洗米

息子にこの前頼まれた荷物を送るとき
ついでにカップ麺とかお米とかお茶とかいろいろダンボールに詰めた甘々母さんです

でも、仕送りで自分で買え~が本音ではあります。

今回も「どうしよう・・・」って悩んだんだけど
わたしがやってあげたいと思うから、そっちを優先してしまいましたが
息子にとっては良くないことなのかもね・・・

やりくりできるようになってもらうためにも
冷たく突き放すことも大事かもしれません。

あ~もうね~
何が大事なのかわかんなくてさ~

まだまだ修行は続きます



お米を選ぶとき、洗わなくていいから無洗米にしちゃったけど
無洗米って使ったこと無いのよね~
味とか変わらないのかな・・・


「味」より「簡単な方」を優先で選んじゃったけど
次回からは自分の好みで自分で買ってくださいね、息子くん。






今日のお弁当

IMG_4469.JPG

アスパラとヤングコーンのベーコン炒め
鶏胸肉のマヨポン照り焼き
ミックスベジタブルの玉子焼き
水菜のナムル
人参しりしり風
お多福豆






今日はこれからお天気回復するのかな~心配w







やる気とお金がほしいですぐすっお願い(笑)






旬野菜たくさんだよ〜

さあ月曜日だ
今週こそは元気にならなくちゃっにっこりアゲアゲ

でも前半天気悪いのよね・・・たましいガーン(笑)






今日のお弁当~

IMG_4453.JPG

たけのこご飯
わさび菜のかき揚げ
さつま芋の天ぷら
長芋の唐揚げ
かにかまとネギの玉子焼き
人参しりしり(風)
カブの葉のふりかけ




揚げ物多いけど
わさび菜のかき揚げはとっても美味しく出来ました笑

たけのこは生で買ってきていざアク抜きしようと思ったら糠がなくて・・・
「糠の代わりに米でやってみよう~」と、ちょっと適当にアク抜きしちゃったんですが
全く問題なかったです(^^)v

糠も米も同じ仲間ですもんね~
知恵は使いようですね。←ホントか?(汗)


それにしても春ってどうしてこんなに美味しい野菜がたくさんあるの?
直売所に行くのが楽しくてたまりません

埼玉万歳~バンザイ




ここあはちょっとぺろを出して寝ていますZZZ...

FullSizeRender.jpg


かわいい寝顔にはいつも癒されますはーと





クックドゥ

「送ってほしいものがある」と
息子からラインが入ってたlineブラウン

炊飯器と電子レンジとフライパン・・・shokopon


なになに?
何が起きてるんだ?

台所に立ったことさえ一度くらいしか無いヤツが
料理なんてまるでしようとしなかったヤツが
そんな調理器具使えるのか~?

気になったので電話してみたにゃ


聞くと

4月は新歓で先輩たちが毎日のようにご飯おごってくれるけど
来月からは自分で何とかしないといけないから
ちょっと自炊しないとキツそうなので・・・

とのことだ。


たぶんまわりがみんなそうしているんだろうね。
いい傾向だ~とは思ったけど

わたし「料理できないのにフライパンなんか使えるの?」
息子 「クックドゥとか・・・」


おお~
息子の口からクックドゥという単語が出てくるとは夢にも思わなかったよ~ポカン記号

それもきっと周りの影響なのね~わぁお



ということで

甘々なわたしは
炊飯器と電子レンジとフライパンをニト◎で買って
さっさと送ったとさトラック


めでたしめでたし(笑)


ダンナに言うと「また甘やかして!!仕送りで買わせろっ!!」って怒られるので
内緒・・・しーしー




ゴロスリ三昧

今日は朝もはよから

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg



いつもより多くスリスリしています(笑)

ココ之助ココ太郎でございます
カサくるくる





今日のお弁当

IMG_4433.JPG


そしてわたしはいつもにも増してやっつけ弁当(笑)

唐揚げ
ナムル
玉子焼き
ハムの磯辺揚げ
鶏じゃが



残り物ばかり~
手抜き感半端ないね&てへ

でもこれでいいのだ( ̄ー ̄)ニヤリ






やっと金曜日だ・・・
今日は初めての仕送り日(笑)




黄砂になんか負けないよっもやもや

IMG_4442.JPG






     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
720位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR