今日は涼しい〜

昨日は歯医者
今日は午前中内科
午後はここあの病院

病院しか行かないって
あたしゃ老人?(笑)



今日は涼しくていい感じだけど
雨が降りそうな空です。





お弁当2発~

昨日の

IMG_4845.JPG


今日の

IMG_4857.JPG


冷蔵庫の整理
粛々と進んでいます(笑)

上から目線です(笑)


でもね
おやつは買いに行ってますてへてへぺろ


息子、バイト決まる

今日も真夏日・・・
とっても暑いですげっそり汗
まだ5月なのにね。

本当の夏がやって来たらどうなっちゃうのかしら・・・火


♪ほんとうの夏が来た
真っ白なTシャツ君がいる~

         by渡辺美里

20代の頃、この曲大好きで
カーステで掛けて運転しながらよく歌ってたな~・・・(いらない情報)





昨日LINEで息子からバイト決まったと報告がありました~笑
やっっっとバイトする気になったか・・・魂


こんなサンドイッチを提供してるれいのお店らしいですsubway



接客業はとっても大変だから
いい人生勉強になるはず・・・

がんばれよ~ゴー








今日のお弁当

IMG_4837.JPG


鶏となすの和風酸っぱ炒め
かぼちゃの煮物
竹輪の磯辺揚げ
お多福豆
ねぎの玉子焼き
きんぴらごぼう





もうね、
暑くてメニューが浮かばないのよ~

冷蔵庫にある食材で出来るものを作ってる感じです。。。

旦那さんは
本当は肉のかたまりが食べたいんだろうな~





最近またピグでちょいちょい遊んでます
ここあも一緒ですはぁと





皆様
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね



ジミー

今日の地味弁当


IMG_4828.JPG


残り物の巾着焼き
ネギの玉子焼き
つくね
きんぴら
かぼちゃの煮物


地味だけど手間はかかったよ~

ただいま冷蔵庫の在庫整理中なので
今週のお弁当は彩り悪くなるけど仕方ないね。



なんかさ
息子がいないから食事の支度は2人分でいいのにどうしても癖で多めに作ってしまうのね。

だからちょっとずつ余っちゃう・・・
ご飯もちょっとずつラップでくるんだ残りご飯が冷蔵庫にいっぱい・・・

チャーハンにしようと思ったら
「今日はチャーハンの気分じゃない」って言われたよ



ちっ

なるべく買い物に行かないようにしていても余るってことは
もう少し食費も減らせそうだよね。

頑張らなくちゃ頑張る頑張る





ポピーと麦なでしこ畑


土曜日

鴻巣市(こうのすし)の荒川河川敷でやっていた
ポピー祭りに行って来ましたポピーポピー

FullSizeRender.jpg


日本一広いポピー畑ですポピー



黄色いポピーも咲いていましたポピー


FullSizeRender.jpg




お花畑の中を走る人力車


FullSizeRender.jpg




ポピー畑の隣は麦なでしこ畑でした澤穂希10そのなでしこじゃねぇし


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


とってもとってもきれい~キレイ


暑かったのでちょっとバテてますが
ここあもパチリ


FullSizeRender.jpg



まだ痛みがあるので
ゆっくりお花畑をお散歩したよ~ベビーカー

お花畑大好きはーと
癒やされた~ハート










今日の旦那弁当~


IMG_4817.JPG



キャベツたっぷりチーズとベーコン入りオムレツ
唐揚げ
スナップえんどう炒めたの
春雨の豆板醤炒め






さっきすごい地震がありましたが
皆さんは大丈夫でしたか?

うちはこけしと時計が落ちました↓aya


震源地は埼玉県(まさにここ・・・)
津波の心配はありません。

海ないし(-_-;)







こんな時間に更新

昨日はここあの足のことでいろいろとあたたかいメッセージを頂きましてありがとう御座いますm(__)m

朝、更新しようと思って加工した画像なので
おはようになってますが
ここあは元気です

IMG_4785.JPG


でもお散歩から帰ると
ご飯の時間になっても起きてこないので
痛みのせいで疲れてるのかもしれないです。


週末はポピーのお祭りに行く予定なので
疲れないようにスケジュールに余裕を持っていくようにしないといけませんね。






今日のお弁当

IMG_4784.JPG


ポテサラ
メンチカツ
残り物いろいろいれた玉子焼き
最後ののらぼう菜とわかめの辛子和え



冷凍しておいたのらぼう菜、
全部使いきりました。

来年の春まで食べられないな~しゅんヴィドール





明日は真夏日だアツイ


みなさん
良い週末をお過ごしください♡




変形性関節症

もともと足がいい状態ではないここあは
3歳くらいの頃からよくビッコをひくことがありました。

でも自然と治ってしまい
また痛くなったりを繰り返していました。

最近
またビッコがひどくなってきたので
気になって昨日は午後から病院に行って来ました病院


IMG_4771.JPG


足が痛くても食欲はあってとってもとっても元気なここあ

だから余計、飼い主はいろいろ気にかけてしまいます。



指に傷がないか調べるために
バリカンで毛を剃られ
まるで鳥の手みたいに・・・

FullSizeRender.jpg

ゲッ!Σ(・ω・;|||

でも毛はすぐに生えてくる。
特に傷などはありませんでした


次にレントゲンを撮ってもらったら
やっぱり関節が汚い・・・

変形性関節症と言われました。


何年もグルコサミンなどのサプリを飲んでいるので
おかげで酷くはならずお散歩も楽しめていますが
やっぱりいい時もあれば悪い時もあるようです。


ここあは来月9歳になります。
トシを取るといろいろ出てくるのは人間も一緒ですね。

おばあちゃんが膝が痛くなったり腰が痛くなったりするように
わんこもあちこち痛くなっちゃうこともある・・・


とりあえず、ダイエットには成功していて体重はかなり落ちているので
痛み止めだけもらって様子を見ることになりましたが

ドックランに連れて行くのはやめたほうがいいんだろうな~
近々コーギーのイベントがあるので行きたかったんだけどな~コーギーコーギーコーギー


うちはマンションの3階で階段なんですが
階段の昇り降りが一番良くないみたいで・・・
だけど抱っこして昇り降りはわたしには無理なんですよ~

コーギー用のスリングってあるのかな~
こういうやつ↓



買っておいたほうがいいと思うので
おすすめなどご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。





夜中の雷と大雨と突風、酷かったね
全然眠れなかった・・・

でもいい天気になって爽やかな風が吹いてます。
気温は高くなりそうだけど湿度が低いからとっても助かります


今日はダンナは長野に日帰り出張でお弁当なしなの~

おみやげあるといいな~sei




お弁当〜

昨日やってたモノマネに出てたジャガーズがめちゃくちゃ好きになって
YouTube見まくり・・・YouTube(Tube)

昔からものまね好きなんだよね~
ものまねライブにも行ったことあるよ~
元気でるよ~
シワも増えるけどにっしっし

平日、晩御飯は1人で食べるので
テレビ見ながら食べててもなんかつまらないんだけど
昨日は笑ったな~笑




今日のお弁当~

IMG_4768.JPG

ウィンナー揚げ
新じゃがとスナップえんどうのベーコン炒めカレー味
秘密の巾着焼き(笑)
人参しりしり風 ミートボール



秘密の巾着焼きの中身は秘密です(笑)
納豆とキムチとチーズとツナが入ってることは絶対言いません(いってるやん)

今メールで「巾着がうまうまだった~」ってメールが

お弁当に納豆いれても大丈夫だった(笑)

巾着にしてるから臭わないしね




それにしても
ムシムシしてて辛い・・・ガックリ凹む

前髪わざと切りすぎてみたけど・・・

昨日午後に更新しようと思っていたら
アメーバーのメンテナンスとかで何も出来なかった・・・

みんなのブログも読めなかったので
後で周りますね~



土曜日、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきたんだけど
またまた3年ぶりくらいに伸ばしていた前髪をパッツンしてきました前髪

「いいんですか?」って何回も何回も聞かれて
「もっと短くしてください」って答えるわたしは何を目指しているのか・・・

こんなにしちゃったにっしっし

FullSizeRender.jpg


お笑いの「おかずくらぶ」のオカリナちゃんより短いです(笑)

しかも、汗とか湿気とかでうねるし分かれるし上がるし

結局ヘアバンドで上げてます
前髪切った意味なし(笑)


また伸ばそうかな~bellaya





ではお弁当まとめて2日ぶん~


まず月曜日のお弁当~

IMG_4745.JPG

豆苗とパプリカとエリンギのベーコン炒め
大根葉のふりかけ巻き玉子焼き
シリシリ風
ごぼうときゅうりのサラダ
ちくわの甘辛



今日のお弁当~

IMG_4757.JPG

厚揚げと鶏肉とパプリカの油淋鶏風
ちくわの甘辛
ブロッコリーとかにかまの玉子焼き
いんげんのベーコン巻き
シリシリ風

2日とも食材がほとんど同じだ





息子は管弦楽団とアカペラの2つのサークルに入ったらしいです

秋の定期演奏会でチャイ5(チャイコフスキーの交響曲第5番のこと)やるんだけどCDある?って聞いてきた。

「チャイ5とかカッコつけて言ってるやつがいるんですよ~しまくま
「なぁにぃ~やっちまったなぁ~男は黙って男は黙って


って
朝からひとりごと言いながらお弁当作りしていたわたしですかおぷ




勝手な解釈(笑)

ねえねえ~
おかあさん

お散歩楽しいね~
今夜のご飯、きっと美味しいよ

おかあさん~大好き~♡


IMG_4719.JPG



なのか

それとも





あちぃ~
暑すぎる~

もお無理~
歩くのやだ~


IMG_4718.JPG



なのか・・・


どっちなんだろう~(笑)










昨日作ったおかずで今日のお弁当~(笑)


IMG_4716.JPG

豚味噌漬け焼き
きんぴらごぼう
カニカマと青のり入り玉子焼き
ほうれん草の海苔和え
大根葉のふりかけ
人参と厚揚げ煮




玉子焼き
青のりがドバーっと入っちゃったから急遽玉子2個で作ったんだけど

巻きにくくて形が変になってしまった


いつも変だけど・・・(笑)






今日息子に仕送りしたら
残高3円だった(笑)






ちっ(-""-;)



チッチキチー指チ


お弁当のおかず、せっかく作ったのにぃ~

『今日は家で仕事します。』

出たよっ
YO
今日「も」だろうがっああん!?



私も言おうかな・・・言っちゃおうかな・・・

『今日は家出します』ふきだし<怒>



ここあがいるから無理~ガクリ










     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR