アンテナショップ巡りと浅草

西武メトロフリーきっぷは凄くいい!!

メトロなら地下鉄乗り放題〜
西武線も乗り放題〜

そんなお買い得切符を使って昨日はお友達のかんちゃんと東京観光してきました

といっても、ほぼお買い物しまくりって感じかな〜


有楽町から銀座一丁目あたりにあるアンテナショップを片っ端からまわって
美味しいものたっくさん買ってきたよ〜



どれもこれも美味しそうだし珍しいし買いたくなっちゃうんだけど
昨日は電車だったのでお弁当のおかずに使えそうなものを中心にお買い物〜

あ、大好きな干し芋は2袋買っちゃったけど〜
おかげで荷物が重かったよ(笑)

だけどしばらくはお弁当作りも楽しくなりそう〜



お買い物の後は浅草に

かみなりもん

ここは日本?(笑)
周りからは外国語ばかり聞こえてきた(笑)



お参りして

もん

おみくじ引いて五重塔を眺めて

ごじゅう


隅田川までお散歩


スカイツリー

すかい


うんこビル

うんこ


隅田川は美しい川ではなかったけど
川辺でボーっと景色を眺めるのもいいね。



最後は日本橋のCOREDO室町でまたまたお買い物〜

コレド室町

注文してから焙煎してくれるやなか珈琲さんでコーヒーを買って

荷物たっくさん持って帰ってきました


凄く楽しかったな〜






今日のダンナさんのお弁当

629.jpeg


ネギとしらすの玉子焼き
ミートボール
きゅうりと人参の浅漬け
大根と小松菜と揚げ炒め
きんぴらごぼう



浅漬の素は富山のアンテナショップで買ったものを早速使いました。
大量に入っていたのでかんちゃんと半分こ(^^)




ここあは
普段私が家にいるのにたまに出かけるとずっと心配で玄関で待ってたらしく

帰ったら嬉しくてテンション上がりすぎてました


安心したら眠くなっちゃったね〜

すやすや




ファイ

今日のお弁当〜

626.jpg

唐揚げ
煮物の残り
ゴーヤとハムと玉ねぎの卵炒め
パプリカのマリネ
ししとう





海苔の佃煮で

のり

「ファイ」

ファイト!!ってことなんですけどね
ビックリマークまで書くスペースがありませんでした(笑)

仕事がきつそうなダンナさんと
心がキツイ自分にエールを送るつもりで



嫌なことは考えないようにしてるんだけど
朝起きてから寝るまで
頭のなかグルグルなんです。。。

ホント、なんであんなひどいこと言われなくちゃいけないのか意味がわからなくて・・・

私が何をしたというの?
自分のブログじゃなくて
わたしに直接言ってくれればいいのに。



いかんいかん

また考えてしまってる・・・


早く吹っ切らなくちゃね。




今日の旦那さん弁当

アメブロからFC2に引っ越して初めてのブログ。

なれないから頭から煙が出てますががんばろう

今まで仲良くしてくださった方も
初めましての方も
よろしくお願いします




今日のお弁当〜

ダンナ弁当


ハムとネギの玉子焼き
人参とごぼうとこんにゃくと油揚げとしいたけの煮物
豚ロースのもろみ焼き
ししとうソテー
パプリカのマリネ



おかず畑、うまくリメイクできました




朝から夢中でブログのお引越ししていたおかげで
嫌なこと、ちょっとだけ考えずにいられたよ。



今日も頑張ろうっと

雨雲アプリが好きで(笑)

天気予報で「ゲリラ豪雨や竜巻に注意」なんて言われた日は
出かけるタイミングを計算するために
雨雲アプリを(アメッシュとかね)何度も見て雨雲の様子を確認しちゃう。

こういうやつね(^^)




昨日も午後は不安定になるって言ってたから
午前中にお出かけして用事を済ませて
ここあのお散歩も早めに行ってきた。

夕方まで降らなかったからそんなに焦らなくても良かったんだけどね



この雨雲アプリ、見てると面白くて
日本全国版と埼玉版と東京版の3つインストールして見比べちゃう
だからなんだって話ですけどね(笑)








実は難病の私。
もうかれこれ病気とは15年の付き合い。

今年も特定疾患の受給者証の更新の時期がやって来ました。
来月は嫌な嫌な検査の日々ですが仕方ない。

嫌なことばかりじゃなくて楽しい予定も盛り沢山だから
頑張って乗り切らなくちゃね~


海苔切って乗り切ろう(≧∇≦)/




シーン・・・・しーん












今日のお弁当はやる気ゼロ弁当です。

なので小さい画像にしよう(笑)

IMG_5218.JPG


買ってきた玉子焼き
買ってきたおかず畑(こんにゃくとごぼう)
冷凍のカツ
パプリカのマリネ(これは作ったよ)
ズッキーニとベーコンとしめじのソテー(昨日の残り)
明太子



買ってきた玉子焼きって美味しくない~
もう買わないっガーン

おかず畑は余ってるからちょっとリメイクしてみよう。。。








月曜日の夜
ダンナが本棚の本を全部出して写真撮ってたんだけど

今日見たら全部出しっぱなしじゃんブチッ!!怒り

しまえよっ怒り




もお~↓↓




菖蒲祭りとお弁当

日曜日

東村山の北山公園の菖蒲を見に行って来ました



FullSizeRender.jpg


この日は菖蒲祭りの最終日で
もう花も終わりかけていましたが
紫色がとってもきれいです


FullSizeRender.jpg



紫陽花や

FullSizeRender.jpg


蓮の花も咲いていました蓮

FullSizeRender.jpg


おやゆび姫もいるかしら蓮辻希美




公園に着いた時間が夕方の6時過ぎだったので
出店はすべて撤収してたけど

この時間のお散歩は涼しくて気持ちよかったな姫音符



ハートのおしりも楽しそう

FullSizeRender.jpg












月曜日のお弁当~

IMG_5192.JPG

焼売
ちくわきゅうり
小松菜ベーコン
ミックスベジタブルの玉子焼き
さつま揚げとピーマンのピリ辛



火曜日のお弁当~

IMG_5201.JPG


なすとゴーヤの味噌炒め
小松菜ベーコンの玉子焼き
ちくわチーズの磯辺揚げ
さつま揚げとピーマンのピリ辛
枝豆






今週も(もう火曜日ですが)頑張りましょうファイッ!腕。ガンバ














2ヶ月半ぶりに

土曜日

久しぶりの青空空


頼まれた荷物を届けるために

息子の住む街へドライブcar*

FullSizeRender.jpg



筑波山ぐ~

ど田舎の風景がきれいで
たまらなく気持ちいい~笑



2ヶ月半ぶりに逢う息子

背が伸びたな~

表情も穏やかで
楽しく毎日充実してるのが伝わってきました心


夕方バイトがあるとのことで
時間はあまりなかったけど

ここあと一緒に入れるレストランに行って

IMG_5148.JPG

学校生活やバイトや
いろんなこと質問攻めしてた(笑)

話しても話しても話し足りなくて
それでも面倒臭がらないでちゃんと話してくれて

あ~高校生の頃とは別人のようにおとなになったな~って感じた。

びっくりしたのは
スマホにクックパッドのアプリを入れていたこと(笑)

ちゃんと料理もやってるみたい・・・
家ではな~んにもしなかったのにね~



ずっと不安だらけだったけど
1人暮らしをさせてよかったって思った・・・
ほんとうにそう思った。


ここあはみんなの話を
ニコニコして聞いていたよ(^^)


IMG_5149.JPG




こんなデザートも食べて

FullSizeRender.jpg

(話に夢中で料理の写真はこれだけ(笑))

ドラックストアーでお買い物して

宿舎まで送って「またね」って・・・

IMG_5147.JPG


あっというまの2時間だったけど
なんか安心しちゃって私の中の重たいものがなくなった気がします




夏休みは帰ってきてくれるかな・・・
家族も友達も高校の先生もみんな待ってるからね


IMG_5151.JPG



良い1日でした(^^)



ここあは長距離ドライブでお疲れですスマイルzzZ

IMG_5125.JPG


雨ですが

今日はこれからここあのトリミングです
雨ですが・・・仕方ない・・・

恒例のサマーカットにしてくる予定です
旦那さんは猛反対なんですけどね(笑)

そして歯医者と買い物と・・・
今日はバタバタ忙しい一日になりそう~




今日のお弁当~

IMG_5115.JPG


春巻き
ささみチーズフライ
大根と人参と鶏肉の煮物
ツナキャベツ入り玉子焼き
ポテトサラダ 明太子




昨夜は読書芸人見てたら無性に読書がしたくなりましたsao☆

最近は地図しか読んでない(見てない)ので
たまにはなにかどっぷりハマる小説でも読もうかな~


雨で鬱陶しい季節
スポーツ観戦やドラマ以外にも楽しみ見つけなくちゃね。




みなさま
良い週末をおすごくくださいはぁと


ブーイング


今日のお弁当

IMG_5093.JPG


ごぼう入りそぼろ丼
切り干し大根
ほうれん草のお浸し
ちくわチーズの磯辺揚げ
目玉焼き プチトマト ブロッコリー




久しぶりに1段のお弁当箱ですおべんと箱

1段だけど大容量なのよ

もうすぐ50になるのにちっとも食べる量が減らないダンナ・・・
毎晩おかわりくんです(笑)
変な意味じゃないよ←きっぱり




昨日のサッカーサッカー
ブーイングするなんてサイテーとか言ってる人がいるけど

ブーイングされてもしょうがない試合だったでしょうが

男子は女子を見習ってもっと気合入れないと
世界はそんなに甘くないよ


と辛口コメントしてますが
わたしが1番自分に甘い人ですから~

疲れること嫌い
めんどくさいこと嫌い
一生懸命?なにそれ美味しいの?
掃除?私の辞書には載ってない言葉だな~


&てへ

お弁当〜


今日のお弁当~

IMG_5074.PNG


切り干し大根の煮物
甘辛チキン
ブロッコリーとハムの玉子焼き
インゲンの胡麻和え
野沢菜漬け






メロン食べたいな~めろん

うち、ダンナが嫌いだから結婚してからメロン食べたのってほんの数回しかないよ・・・凹落ち込む
私しか食べないから切り身のやつしか買えないし・・・


まるまる1個買ってきて1人で食べる勇気がなかなか出ない
小心者です(笑)



気持ち悪かった出来事と今日のお弁当

「今年の梅雨入りはまだなのかな?」
なんて思っていたら
いつのまにか梅雨入りしてた

どうりで毎日頭痛がひどいと思った
薬飲んでも治まらなくてよけいに何もしたくなくなっちゃう



金曜日のこと。

いつものK公園にここあとお散歩に行きました
(嫌な内容なので敢えて伏せ字で)

天気予報では最高気温は前日よりマイナス5度とか言ってたのに
湿度が異常に高くて汗だくになりながら歩いていました

広い園内をお花を見ながら歩いたり
少年サッカーの練習を見たり
ここあのゴロスリに何度も遭遇したり(笑)


水辺の方に向かって歩いて行くと
木と木の間で70歳くらいのおじいちゃんがしゃがんでて
その体勢がとても不自然に感じたんです。

「なにしてるんだろう」と思っておじいちゃんの視線の先を見ると
楽器の演奏をしている人がいたので
音楽を聞いているのかな・・・でもなんで隠れるように聞いているのかな・・・

違和感を残して通り過ぎると
今度はなにやらスマホで動画をとっている30歳くらいの男性がいました。

そしてわたしは見てはいけない物を見てしまったんです。

明るい時間に激しくイチャつく高校生の男女・・・

ふと気づくとさっきのおじいちゃんと男性以外にも覗きや撮影してる人だらけ・・・


なんだかとっても気持ち悪くなってきた・・・


これ以上ないくらいに早足でその場から立ち去って
気がついたら公園の外に出て公園の周りを歩いてました。

ホントショック・・・がーん

その嫌な気持ちをいつまでも引きずるのが私の悪い癖なんですけどねえっ・・・
しばらくK公園には1人では行きたくないです。

いい公園なのにな・・・・




人目も憚らずいちゃつく高校生にもびっくりですが
あんなに覗きがいるのを見ちゃったことがちょっとね・・・
しかもおじいちゃんまでショック


週の初めから気持ち悪いネタでごめんなさいです。







最後に今日の旦那弁当~

IMG_5062.JPG


ちくわとピーマンの胡麻塩炒め
水菜とかにかまの玉子焼き
インゲンの胡麻和え
ちくわチーズの磯辺揚げ
ロースカツ 野沢菜漬け





でもね、
昨日は久しぶりに息子からLINEで近況報告がきたの~みほち

友達と自転車で長距離ツーリングに出かけたこと
バイトもだんだん慣れてきて楽しくやっていること
最近は哲学にはまってること
将来は母校(高校)の教師になりたいとちょっと思い始めていることなど・・・

そして来年は
中学まで過ごした浜松に祭りの時期に行く約束もしたの。
(あまり期待したらいけないけどね(笑))

「夏休みはもちろん帰るよ~
ここあに触りたい♡」


困ってることがあったら言ってねって言ったら
どうにか生活に慣れてきたから大丈夫だよ。送ってもらったコメもまだあるしって・・・

頼って欲しかったのが本音だけど

元気で明るい息子に
凄く凄く救われたようれしい





今週もぼちぼち頑張りましょうかオーファイト






ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
570位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR