夏バテかな



今日のお弁当〜

731.jpeg

揚餃子
竹輪の磯辺揚げ
キムチと昨日のチンジャオの残り入りの炒り玉子
いんげんのごま和え
豚ロースの照り焼き
おかかこんぶ プチトマトのマリネ




揚げ物のオンパレード




今日で7月も終わり。
早い!早すぎる!

わたしは一昨日くらいから夏バテ(だと思う)で
頭痛はひどいしフラフラするし上からも下からも※▲◎ですぅ・・・


昨夜はほとんど眠れなくて参りました。
今朝は旦那さんが出勤してから10時過ぎまで横になってました。

ここあさん
朝ごはんもらえなくて耐えてた・・・(汗)

欲しいって言わないんだよね〜
わたしが具合悪いのわかるから・・・

ここあ
ごめんね・・・




今日はブルームーン

見ると幸せになれるって言われてるから
今夜は月を見ながらお散歩しようかな〜














じゃがいもでチンジャオロース



今日のお弁当〜


730.jpeg


じゃがいもでチンジャオロース
卵のハムハサミ
ごぼうとベーコンと枝豆のペッパーサラダ
焼売(冷凍)
浅漬 プチトマピクルス ピリ辛ゴーヤ



タケノコがなかったからじゃがいもで青椒肉絲作ってみた〜
もしかして、タケノコより美味しいんじゃない?
そんな気がした〜


隙間がたくさん空いちゃったので急遽冷凍シュウマイをチンして入れたけど
おかず、ちょっと多いかな〜



それでもわたしは知っている。

帰りに職場の最寄り駅のコンビニで
いつもアンパン買って食べてから帰ってくることを・・・


50のオジサン
食べ盛りが終わりません(笑)












お散歩が辛い・・・(T_T)



今年の暑さは異常でしょ!!
(去年もたしかそんなこと言ってた気が・・・)

夕方のここあのお散歩の時間をだんだん遅くしてて
最近は18時過ぎくらいから1時間ちょっと歩いてるんだけど

その時間でもまだ暑い〜

汗が止まらなくて
だんだんフラフラになってきて
昨日は吐き気もしてきたし・・・

ちょっとやばいんじゃね?←おばさんは若い子の言葉をすぐ使いたがる(笑)


ここあさんはトイレが外派なのであまりお散歩の間隔を開けたくないしな〜
それとも夕方は短めにして夜行こうかな〜

うーん
ホントこの時期のお散歩は辛いよぉ〜
暑いだけじゃなくても恐怖なのよ〜

早く秋が来ないかな〜
楽しく何時間でも歩けるのにな










今日のお弁当〜

729.jpeg


ホテサラリメイクチーズ焼き
焼きそばリメイク玉子焼き
茄子の煮浸し
ゴーヤピリ辛
きゅうりと大根の浅漬け
プチトマトのピクルス



リメイクだらけ(笑)





新しい冷蔵庫が来る前になるべく中身を使い切りたいのに

明日は生協がくぅるぅ~


















祝ダイソン弁当(笑)

値切り成功〜
やった〜

ということで来週早々新しい冷蔵庫と洗濯機がやってくる(≧∇≦)/
わーいわーいヽ(=´▽`=)ノ


( ゚д゚)ハッ!

やばい・・・

冷蔵庫の裏側とか
洗濯機の下とか
めっちゃ汚いよ〜
搬入の時恥ずかしいじゃない・・・(だったら普段から掃除しとけっ(笑))

どうしよう〜
搬入の時に掃除すればいいかな〜。
1人ではどちらも重くてどかせないしなぁ・・・








そんなこんなで今日のお弁当〜

728.jpeg

祝ダイソン弁当〜(笑)

和風ハンバーグ
大根とさつま揚げと昆布の煮物
ちくわきゅうり(カレーマヨ)
プチトマトのピクルス
ゴーヤのピリ辛お浸し
焼きそば−ん
梅干し
ダイソン


「ソ」と「ン」が難しくてダイソソに見えるけど気にしないよ(笑)

ダイソン






今日から生まれ変わって掃除好きなオンナにな・・・・・・・




最後に「る」を打つ勇気がない私です(笑)











家電の見積もり

また新しい週がやって来た。
7月も残り1週間を切りました。
めまぐるしく時間が過ぎていく感じがします。
50を過ぎるとホント早いと感じる・・・
特に何してるわけじゃないのになんでこんなに早いんだろうな・・・。

でも来月は野球観戦にも行くし
お盆には息子が帰ってくるし(3日間だけだけどね
ここあを連れての初めての旅行にも行くし(息子は抜きだけどね
楽しい事いっぱいですよ〜




この週末、前々から検討していた家電の見積もりをもらいに家電量販店に行ってきた。
検討しているのは冷蔵庫と洗濯機と掃除機。
大出費なので値切り交渉中〜
たぶん今日連絡が来るので納得の行く金額が出るのを祈るばかりです

でもね、
冷蔵庫を見てる時どうしても西島秀俊と嵐に惹かれそうになっちゃって
企業戦略にもろ引っかかりそうな私がいました(笑)

西島くんを使うのはずるいよね〜
主婦は心が揺れますもん(わたしだけ?)

最終的に選んだのは杏ちゃんのやつです(^^)
↑どうでもいい情報









今日のお弁当〜

727.jpeg


ポテトサラダ
ゴーヤのピリ辛お浸し
人参巻き玉子焼き
いんげんのベーコン巻き
大根とさつま揚げと昆布の煮物
プチトマトのピクルス
ご飯の中にONG


前々から気になってた
お友達のお弁当にいつも入ってるプチトマトのピクルス
初めて作ってみました

ソテーもいいけど
暑い時期はピクルスもいいですね〜
しばらくリピの予感です

旦那さんには一応
「プチトマトすっぱいけど腐ってるわけじゃないからね。ピクルスにしただけだから安心してね」
と言っておきました(笑)








今週も暑くなりそう。

ここあは一番涼しいとこに避難しています。


涼むここあ



今週も頑張りましょう〜











今日のお弁当〜

ここ何日かお酢の消費量が半端ない我が家

暑くてよく眠れないし、体が疲れているのかな〜


今日のお弁当も酸っぱいお弁当〜
(あ、腐ってるとかじゃないよ〜)


724.jpeg


ナスと鶏肉のすっぱ煮
さつま揚げと万願寺のピリ辛
ゴーヤのツナサラダ
ちくわきゅうり(柚子胡椒で)
大根葉のふりかけ
浅漬け プチトマトのソテー
ご飯の中にONG←大葉のにんにく胡麻醤油漬けね(笑)長いから


玉子焼きがないとやっぱり地味弁だね〜









今日は朝から桃ジャム作ったよ〜


桃ジャム


ただいまビンを逆さまにして真空にしています〜

ダンナさんの大好物なのですぐなくなるのよね

ケチケチと小出しにしよっと





今夜はうなぎだうなぎだ〜

息子がいないぶん贅沢できるぜ〜(笑)























この前の三連休の日曜日は
この時期毎年恒例の、桃を買いに山梨まで行って来ました

桃


はね出し桃といって、過熱のもの、多少傷のあるものなど、光センサーを通っていない
いわゆるアウトレット品を箱でゲット

それでも15個で2700円でした。

道端の無人で売ってる桃も買ってきたので
今回の桃ツアーは全部で22個の桃をゲットして帰ってきました

( ゚д゚)ハッ!

今年は息子がいないってこと考えてなかった・・・

ということで
今我が家は必死になって桃を食べています(笑)

で、
今朝の桃の在庫は6個

た、食べ過ぎ?(笑)

ここあもよく食べるので、おかげで快便です

そろそろ痛みがやばそうなのであとは桃ジャムにしようと思います


次はお盆明けくらいに浜梨(横浜のブランド梨)買いに行くのが楽しみです〜







今日のお弁当〜

723.jpeg

紅鮭〜
黄色ズッキーニとピーマンの肉詰め(味噌味で)
かにかまとネギの玉子焼き
いんげんのバターソテー
プチトマトのソテー
大根の浅漬け
さつま揚げと万願寺のピリ辛
大葉のにんにく胡麻醤油漬け




いつも1枚100円以下の銀ジャケしか買わない私。
かんちゃんに教えてもらってちょっとお高い紅鮭買ってきた。
やっぱりこっちのほうが赤がきれい〜

こうしてちょっとだけ贅沢するのもお弁当作りの励みになっていいよね(^^)

黄色のズッキーニ、肉詰めにしたらかわいいね〜












ホラーなここあと今日のお弁当

先週の土曜日は今年2度目のアイスショーに行って来ました
今回は友人と一緒です
ふたりとも100%まっちー目当てです( ̄ー ̄)ニヤリ

まっちー

いつも思うけどまっちーのスケートは美しすぎて
感動でウルウルしちゃった。。。

選手は引退しちゃったけど
こうしてアイスショーでまた会えるのはとっても嬉しいな。

次はいつ逢える?(恋人かっ)


アイスショー2





アイスショーの後
高田馬場まで出てランチ

ローストビーフ丼


わたしはローストビーフ丼を食べたんだけど(もちろん生ビールも(笑))

うーん。。。
期待していただけにイマイチだったな〜
辛いし甘いし
要するに味が濃すぎて飽きてくる。

見た目はとっても美味しそうなのにね。


( ゚д゚)ハッ!

見た目は美味しそうだけどまずいって
わたしのお弁当のことか?(笑)

でもさ、写真だけじゃわからないよね〜

みんな〜
ダマされるなよ〜(笑)



そんなこんなでまずいかもしれない今日のお弁当〜(笑)

722.jpeg


肉団子リメイク酢豚
かぼちゃ南蛮
玉子焼き
きゅうりと竹輪のナムル
大根葉のふりかけ
ご飯の中に大葉のにんにくごま醤油漬け



すっぱいものばかり(笑)
妊娠は間違ってもしてません(きっぱり)







昨日の夜のここあの寝顔がホラー過ぎて笑えます(笑)

ほらー


怖いよっ(笑)










肉団子

暑い暑い暑い〜

子供の頃だったか
めっちゃ暑い日に「暑い」って言ったら100円払うという罰ゲーム
家でやったことあるけど

あまりの暑さにみんな「暑い」を連呼して
途中から数えられなくなった記憶が・・・

あの時は損したな〜(笑)

きっと今そのゲームやったら
私が1番罰金払う羽目になりそうだけど〜


梅雨明けして
夏真っ盛り。

息子はつくばから所沢までチャリで帰省する計画を立てているらしいけど

ママチャリだし
暑いし

どうすんだろ(笑)

ヘタしたら死ぬよね


青春を謳歌するのはいいけど
死なない程度にお願いしますm(__)m







今日のお弁当は肉団子〜

721.jpeg


肉団子
きゃらぶき巻き巻き玉子焼き
かにかまといんげんとチーズの揚げ巻焼き
きゅうりの浅漬け
大葉のにんにく胡麻醤油付け



大葉100枚くらいにんにく胡麻醤油に付けたよ〜
合法ハーブって言うらしい(危ない・・・)
これ、美味しくてご飯がすすむから
ある意味危険かもね(笑)



それにしても・・・

詰め方が汚いじゃないの〜
お弁当箱のふちにタレがつきまくってるし・・・






てへっ










ドライカレー

ピーマンの肉詰めを作ろうと思って解凍に回していたひき肉が
あまりにも少量すぎて肉詰めにも出来ないということがわかって

急遽作ったドライカレー弁当〜



717.jpeg


ドライカレー(福神漬け付き)
春菊とちくわとささみのナムル
イカとゴーヤのガリバター醤油炒め
がんもと大根と人参の煮物
万願寺のおかか炒め
でっかいプチトマト





玉ねぎもなくてミックスベジタブルだけで作ったんだけど
玉ねぎがない段階で肉詰めは作れないことに気づけよ(笑)

ささみも冷凍庫から
春菊も冷凍庫から
イカも冷凍庫から

冷凍庫が1段空きました〜(≧∇≦)/

そしてダンナのアイスノンが1段占領しています


週末買い出しに行ったら入らないじゃないの〜

冷凍庫と野菜室が大きな冷蔵庫、絶対買うぞ〜
買っちゃうぞ〜

いいよね。いいよね。
アイスノン入れたいもんね(笑)











ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
234位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR