iPhoneに振り回された日


今日のお弁当〜

930.jpeg


紅鮭(今回は焼いてからポン酢に漬けてみた)
おでんの残りいろいろ
オクラの梅和え(昨日の残り)
春雨の生姜炒め
水菜とハムの胡麻和え
いぶりがっこ






昨日は朝からiPhoneが不調で
メール機能が全く動かなくなっちゃって
151に電話してオペレーターの人と1時間半電話で復旧のために色々やってみたんだけど結局ダメ・・・

旦那さんにも手伝ってもらって夜遅くまでパソコンで調べたり
シム差し替えたり設定し直ししたりしたけど結局ダメで

いろいろ調べていくうちに
知らない間にわたしのアドレスで大量にメール送信されていることがわかって
これはいわゆる乗っ取り?フィッシング詐欺にあってるかも?

まだいまのところ被害状況はわからないけど
とにかく怖くなっちゃって
IDもパスワードも全部設定し直ししました。

セキュリティソフトも有料のちゃんとした奴にしないとダメかもしれない・・・


今朝になって、なんとかメールの受信も送信もできるようになったと思ったら
また受信も送信も出来なくなった・・・

151に電話してもどうにもならないし
わけが分からなすぎてなんか疲れちゃいましたよ(T_T)
これやってると、他のことが何も出来ないから凄くストレス。
そして普段使わない頭をフル回転したのでオーバーヒートして煙出てます。。。




疲れすぎて今日はお弁当作れないかと思った・・・

でもあきらめないで良かった(^^)
なんとかなるもんですね。







今年になってTwitterのアカウントも乗っ取られてるし
もうね、こういうことがあるとネットの世界から全部足を洗いたくなる。
ブログもフェイスブックもLINEもやめて、スマホも使うのやめようかと思っちゃった。

アナログの時代はよかったな〜(笑)


きっと大丈夫だとは思いますが
どうかみなさんも気をつけてくださいね。

もぉほんとにどうしよう・・・怖い怖い。。。




※LINEは大丈夫です。












さつまいもご飯のお弁当

福山ロスの主婦の皆さん〜
元気だして〜

それにしても昨日はヤフーニュースが来るたびにびっくりした1日でした。

ましゃは大丈夫だとおもうけど
ジュニアさんは結婚生活すべらないようにね〜(笑)





今日のお弁当〜

929.jpeg


さつまいもご飯
玉子焼き
里芋とごぼうのの煮物の残り
白ナスと厚揚げの照り焼き
オクラの梅和え
いぶりがっこ



本当は栗ご飯が食べたかったけど
栗がないからさつまいもご飯にしたよ〜。

この前直売所で見つけた白ナス

白ナス


初めて買ってみました。

どうやって調理するのかわからなかったけど
普通のナスの調理法とそんなに変わらない気がします。
皮が硬いので皮だけ剥いたよ(^^)
炒めたら茶色くなっちゃいました。






昨日のスーパームーン凄く凄く綺麗だった


夕方、少し遅目にお散歩に出た時が一番大きくてきれいに見えたな〜。

夜はもうだいぶ上の方にいっちゃってて夕方より小さく見えたよ。

それでも何度もベランダに出て眺めちゃったけど。


富士山とか星空とか満月とか見ると
なぜか切ない気持ちが溢れるけど
前向きになれる。

流した涙は悲しいからじゃないよ・・・







今度いつ会えるの?←スーパームーンに聞いてます(汗)




ACwbu (1)












直売所とお気に入りのパン屋さん

9月も残り3日・・・

めまぐるしく月日が流れていきます。

それでも去年よりは比べ物にならないくらいのんびりしてる。
去年は受験でストレスすごかったからな〜



週末は体調が悪くて殆ど寝て過ごしていました。

うっちーも「休みましょう」って言ってるし
ずっと休んでたよ(^_^;)

うっちー


だけど空の野菜室をなんとかしなくちゃね。
旦那さんのいる土曜日、一緒に買い出しに。


ここあも一緒(^^)

ここあわくわく


割と近所にある大きな直売所、あぐれっしゅ元気村に行きました。

元気村


直売所に行くときは朝イチじゃないとダメね。
お昼くらいに行ったらだいぶ減ってた(^_^;)

それでもスーパーより断然安い。

美味しい納豆もゲットしたよ(^^)

なっとう

三角のパッケージがいい感じでしょう。





直売所から車で10分くらいのとこに見つけた
最近お気に入りのパン屋さんにも寄ってきた。

9b13b662.jpg


東京パングランプリ(だったかな)で
何度か賞もとってるお店。
狭山のサンセリテ
ここのパン、とっても美味しいんです。

塩パンと
カレーパンの上にウィンナーが乗ってる奴を買ってきたよ。

カレーパン


これ美味しくてリピしまくりです♡

美味しいものを食べて元気にならなきゃね(^^)











最後に今日のお弁当〜

928.jpeg


水菜とハムの玉子焼き
里芋とごぼうの煮っころがし
ささみフライ
大根のオイマヨサラダ
小松菜とキャベツのウィンナー炒め
大根の葉のふりかけ
いぶりがっこ



今週も頑張るべ〜







ぶどう

ぶどう大好きなんだけど皮を剥くときに手が汚れるのが嫌だった。

だけど最近は皮ごと食べられるぶどうがたくさん出回っててめんどくさがり屋の夫婦には嬉しいことだ(^_^;)

さっそく「シャインマスカット」というのを買ってきて食べたよ。


しゃいんますかっと


甘くてとっても美味しい〜


ここあも欲しがったので何粒かあげちゃったんだけど
犬にぶどうを食べさせては絶対にダメらしい。

たまたま今日見ていたブログにそう書いてあって気付くことが出来たけど
読まなかったらあげ続けていたかも。。。

ここあも大切な家族なんだからちゃんと調べてからあげればよかったと猛反省です。。。(-_-;)

ここあ
お母さんがここあのぶんもたくさん食べてあげるからね。
ここあのためだからね(笑)









今日のお弁当〜


925.jpeg


チキン南蛮カツ
ほうれん草としらす入り玉子焼き(昨日のリメイク)
ごぼう、人参、こんにゃく、鶏肉の煮物
ゴーヤとウィンナーのカレー炒め
いぶりがっこ
シャインマスカット





この頃胸が痛くなるようなニュースが多いけど

そして今日も1日ひどい雨の予報だけど

わたしはぶどう食べて頑張るぞ\(^o^)/


ん?






にわか

ニュースでラグビーワールドカップでの日本の活躍が凄いっていうのを見て
なんだかワクワクしてきて昨日はにわかラグビーファンになってテレビ観戦してました。


「にわか」→「一時的な」(笑)


わたし、ラグビーの試合を見るのは生まれて初めてです。

サッカーや野球やテニスではわかるルールも
ラグビーはさっぱりわかりません(^_^;)

見てるうちに何となく分かるかな?
って思っていたけど
結局よくわからないまま前半終了〜

ひとつだけよ〜くわかったことは
なんて危険なスポーツなの!!って言うこと。

こんな激しいスポーツじゃ怪我がたえないだろうな・・・
大事なところはちゃんと守っているのかな・・・(そこかよ(笑))


でも最近、色々なスポーツで日本が活躍するようになっていいことだよね。
見るのが専門だけどとっても元気になります。
まだまだ「にわか」はやめられません。


息子が通っていた高校の野球部も
春の選抜を掛けた秋季大会でシード校を破りベスト8に残りました。

ここまで勝ち進んだのは初めてなので凄く嬉しいです。

次も頑張れ〜\(^o^)/











今日のお弁当〜

9241.jpeg


和風ステーキ丼
買ってきた玉子焼き(汗)
いんげんのベーコン巻き
ほうれん草のしらす和え
いぶりがっこ



近所のスーパーに行ったら
やたら売り場を広げて売り込みしている玉子焼きをみて
「手抜きしたい時のために1個買っちゃおう」と
まんまとお店の戦略に引っかかって初めて買った玉子焼きです(^_^;)

なんて色が綺麗なの?
私が焼くのとは大違い・・・






休み明けで頭も体もボケてるけど
リハビリのつもりでゆるゆると頑張りますか・・・




先日は私の事で皆さんに沢山の優しいメッセージを頂いて
ありがとうございました。
とても嬉しいです。

いつもありがとうm(__)m


あ〜あ

ずっと心のなかにあった闇が晴れるかもしれないってちょっと思ってたんだけどな。

「俺1人で行ってくる」って
言わせたのは私なんだろうな・・・

結局またわたしは行けなかった・・・



もう10年くらい逢ってない。
電話もしてない。
あのことがあってからコミニュケーションがまったく取れなくなってしまった。


あのこと・・・


思い出したくないけど忘れられない悲しい出来事。

だからわたしは「コミニュケーション取れなくしたのはあなた達のせいだ」と10年間思い続けてる。

そう思う心の奥で「このわだかまりを拭い去りたい」って思ってるのも事実なの。




嫁姑って
昔から色々あるよね。

うまく付き合っている人もたくさんいるけれど
所詮は他人。
気が合わなかったり嫌なことがあるのはみんな同じなんだろうね。

それをどうしても乗り越えられなくて
わたしはいつまでたっても大人になれない。

強い自分にならないといけないのにいつも逃げてしまう。
だから具合が悪くなっちゃうんだろうね。



「あのこと」

ちょっと気持ちを整理するために
ここに書いてみようと思って途中まで書いたけど

あまりに重く暗い内容なので
やっぱり書き切ることが出来なくて削除しました。


簡単に言ってしまうと

わたしが一番辛くて悲しい気持ちの時に姑に助けを求めたことが2度ありました。

その時、その気持ちを受け入れてくれなかっただけでなく
突き放し傷つくような言葉と態度で責められたこと・・・
2度とも。

それが「あのこと」です。

簡単に言いすぎてわけわからないですよね。すいません。





ものの考え方や人との接し方、
ぜんぜんダメですね、わたし。

もっと成長しないとって思っているんですけど
いつまでたっても変わってないね。

「このままだと生きてる間に逢えなくなっちゃうよ」

旦那にそう言われて

「別にいいです。逢いたくないです」

そう答えてしまった。

人として最低です。




暗い記事でごめんなさい。




エビフライのお弁当

今朝は雷がすごかった〜
さすがのここあもお散歩中怖がってうんち君が出なかった
もうちょっとしたらまたお散歩してこよう(^^)

でもまた雨がひどくなってきたよ〜

憂鬱・・・
帰省もすごく憂鬱・・・
お腹痛いです・・・

ひどくなりますように(笑)







今日のお弁当〜

918.png

エビフライ
かぼちゃサラダ
万願寺と油揚げのオイスター炒め
ごぼうと人参とこんにゃくのごま炒煮
ミートボール









行くの嫌嫌言ってないで
行くのが楽しくなる楽しみを見つけないとね。

あっちの道の駅や直売所、探そうかな。







みなさんもいいシルバーウィ−クをお過ごしください(^^)






今朝はトイレに行きたくなり
目覚ましがなる30分前に起きちゃった・・・

すごいソンした気分で1日が始まりました(-_-;)



今日は朝から土砂降りです。。。

あまりにも強い降り方の日のお散歩は
「顔が濡れて力が出ない・・・」的なトボトボ歩きになるここあさん

だったら家のトイレでしてください(^_^;)

トイレが外派なのでどんな天気でもお散歩に行かないといけないというね(-_-;)




本来犬の散歩の意味は「運動」と「ストレス解消」であって「排泄」ではないんだけどね。


どんな天気でも1日3回(時には4回)お散歩してるおかげで家ではおとなしくしてるのかな・・・

物を壊したり靴をおもちゃにしたりゴミ箱あさったりするってよく聞くけど
ここあはこういったいたずら、全くしたこと無いんだよね。

なんてお利口なの!!(笑)

って言ったら
ダンナが「お母さんが怖いからね〜」っていつも言う・・・

ははっ(笑)
そうかもしれないわ〜

















今日のお弁当〜

917.jpg


ナスの甘辛煮
スパニッシュオムレツ
ごぼうとこんにゃくと人参の胡麻煮
かぼちゃサラダ
浅漬 きゃらぶき







今日は給料日〜

とりあえず仕送り仕送り〜










キムチ炒飯弁当

昨日は旦那さん、ちょっと体調が悪く仕事をおやすみしました。

午前中寝ていたそうだったので午後から病院に行きなよって言ったのに
午後になったら「曼珠沙華見にお散歩行こうよ〜」とか言い出した

「今日具合悪くて仕事休んでる人がお散歩なんかしていいの?」
ってちょっときつく言っちゃったわよ。

ちょっとくらい体調悪くてもみんな無理して仕事してるというのに
まったく・・・※●□△§・・・

ここあはずっとお父さんがいるから嬉しそうだったけど(汗)
心配してずっとそばにいたけどね〜







今日のお弁当〜

916.jpeg


キムチとしらすの炒飯
ピーマンの肉詰め
赤大根とみょうがの浅漬
アイコさま










もうすぐシルバーウィークですね。

旦那さんの実家(宮城県)に帰省する予定があるので
わたしはとってもとってもとっても憂鬱です・・・
(機会があったら理由を書きたいと思います)

はあ・・・




息子、帰る〜

この週末は母校の学園祭に行くために
土曜の夜息子が帰ってきました〜

今回は自転車じゃなく電車で。

オシャレな帽子被って
まだまだ蒸し暑いのに
すっかり秋の装いで
ちょいオシャレ男子になってた。

『ちょい』ね(笑)


息子が帰ってくると家の中が明るくていいわ〜
ダンナにムカついている時だったから余計に助かったわ〜(笑)

話を聞いてるといつも思う。
あ〜この子は学校が大好きなんだな〜って。
毎日が充実してて楽しくて楽しくてしょうが無いんだな〜って。

離れているのは不安だし寂しくもあるけど
そんな息子の姿を見るととても嬉しく感じます。

今は来月の定期演奏会のことでいっぱいみたいで
終始その話をしてました。

私の本棚から私が大学受験の時に使った楽典や和声や音楽辞典を出してきて
「これ、持って行っていい?」

いろいろ勉強してみたいのかもね。

演奏会、とっても楽しみです


チケット












今日のお弁当〜

914.jpeg


かぼちゃの煮物
車麩の卵とじ
ミートボール
ごぼうサラダ
ゴーヤとウィンナー炒め
きゃらぶき




息子のお陰で久しぶりにいっぱい喋ってスッキリです(^^)


ちっちゃいことでぐちぐち言ってないで
大人にならなくちゃね〜わたし。

今週はぐちぐち言わないが目標で頑張ります。
「今週は」(笑)








     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR