一年間ありがとう(^^)

温かい穏やかな大晦日です。

ここ何日か珍しく大掃除なんかやったもんだから体中が痛いです(笑)


一昨日帰ってきてずっと大掃除の手伝いに気合を入れてくれてる息子の背中を見て
一回りくらい大きくなったのを感じています。

大掃除



来年早々
海外派遣でミャンマーに行くそうで

いろいろな手続でバタバタしている最中の帰省なので
一日一日を大事に過ごしたいと思っています。


そして

来年度から自宅通学をすることに決めたそうなので
家に帰ってくることになりました。

2時間半掛けての通学は大変よね。
サークルとか時間とれるのかな・・・

でも自分で決めたことなのでわたしは何も言いません。
旦那さんは文句たらたら。。。(笑)


なにより
う、う、う、
うれしいです\(^o^)/









冷凍庫にあった大量の油揚げを煮たので
今夜はきつねそばで年越しです。

明日は家族で映画に行って
3日は息子と2人で銀ブラしてきます。
初詣は少し空いてくる来週末にここあも一緒にいく予定です。




受験で始まったバタバタした一年の始まりでしたが
1年の終わりはとても穏やかだな〜と感じています。

何もしないで終わっちゃった気がする一年なので
来年はもっと行動的にならなくちゃと思っています。


みなさん、一年間楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
ブログやってなかったらきっと毎日お弁当も作れてないと思います。
励ましのコメントなどいつもありがとう〜(^^)

来年も
みなさまにとって良い1年になりますように。

良いお年をお迎えくださいm(__)m





コメントのお返事できないと思いますので
コメ欄閉じますね









良いお年をm(__)m

ちょっと久しぶりです。


全日本選手権見ていたらまっちーのこと思い出して
毎日まっちーロスの私です(今頃(笑))

あんなに綺麗であんなに泣けるスケートを滑る人は
あなたしかいないです。。。

逢いたいな。。。

来年もまたアイスショーで逢えるかな。。。


まっちー










今年もあと3日

今年もたくさん絡んでいただいて本当に有難うございました。
多分、暫くの間はパソコンは開けないと思います。
なので更新もしばらくお休みになっちゃうかも・・・
スマホで皆さんのとこには顔を出させていただきますね(^^)


大晦日は笑ってはいけない
お正月はサッカー駅伝相棒のスペシャル・・・

相変わらずのテレビと仲良しの毎日だろうな。。。



こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。。。。







みきtea


ここあ寝てる



Merry Christmas

昨日の晩ごはん(^^)

結婚記念日


みんなみたいに凄いディナーは作れないけど
それでも時間がないのに私なりに頑張ったよ〜(^^)


毎年結婚記念日は入籍した1995年のヴィンテージワインを飲んでいたけど

今年はボルドーが筑波大学と提携して研究して作ったワインで乾杯(笑)

ワイン

甘さの中にスパイシーさと強いタンニンが感じられる
大人のワインでした。
とても美味しかったです。


夜は小田さんのクリスマスの約束見たかったんだけど
眠くて起きてられなかった・・・

録画したので年末にでもゆっくり観ようっと・・・








今日は今年最後のお弁当〜


1225.jpeg


チキンライス(昨日の残り)
目玉焼き
スプラウトのハム巻き
メンチカツ
ローストポテト きゅうり
プロッコリー プチトマト


チキンライスはチキン抜き(笑)
じゃあただのライスか?(^_^;)
かわりにソーセージが入ってます。


月曜日は職場の皆さんと会食らしいので
今年は今日でお弁当はおしまいです。

今年も頑張ったな、わたし。
意外と楽しんでやってるから頑張れる。

来年も頑張るぞ〜\(^o^)/













磁気

今年もやって来たメリークリスマス

サンタはこないけどチキンとケーキは食べるしワインも飲みます

でも年々料理に気合が入らなくなってる。。。

もう出来ることなら外食したい。。。

でも旦那さんの帰宅が9時頃だから外食は無理なのよね〜





昨日は息子とN響の演奏会に行って来ました♪

第九


子供の頃から大学卒業するくらいまで
毎年年末は家の人とN響の第九に行くのが恒例行事でした。

それを息子が大学生になってからこうしていけるようになるなんて
とてもうれしいものです。

旦那さんはここあとお留守番になっちゃいましたけど(汗)


一番最初に奏でられる音から
ずっと感動しっぱなしで

第4楽章のバリトンのソロが始まった時は
涙がこみ上げてどうしようもなかった・・・

最高にいい演奏会でした。


今までわたしのことなんかそんなに興味持ってくれなかった息子に
「お母さんはどんな演奏会にでたことあるの?」なんて質問されて
ちょっと嬉しかったな。。。


髪染めてるのにスーツ着てたから
余計チャラ男に見えたけど(笑)

チャラ男






今日のお弁当〜

1224.jpeg


チキンクリスプ(冷凍)
野菜炒め
かぼちゃの煮物
ピクルス テリーヌ
ロマネスコ(デビューしたよ〜)



結婚20周年って『磁器婚式』って言うんだね。

磁気じゃ相当硬いから叩いてもなかなか割れないや(汗)


朝、「これからもよろしくお願いします」って言われて
素直に「はい」って言えなくて
「どうしようかな〜」とか言っちゃったけど

「ヤダ」って言うよりマシよね(笑)


ここあは来年10歳

約半分くらい一緒にいるんだな〜


ここあと一緒にいる時間のほうが短く感じるのはなんでだろう(笑)









皆様も
良いクリスマスイヴをお過ごしください














詰め方に心の乱れが出てるお弁当(笑)

今日のぐちゃぐちゃ弁当〜

1222.jpeg


人参のツナ炒め
こんにゃくと竹輪のピリ辛
玉子焼き ピクルス
塩麹とオリーブオイルでサラダ
いんげんのベーコン巻き
甘辛チキンカツ(冷凍)


ベーコン巻きがちょっと大きくなっちゃって
切ればいいのにそのまま詰めたら
うまく詰められなくて
いつもよりなんか乱れてるよね(笑)
隙間も開いてるし・・・

まるでわたしの心のよう・・・

誰かこの隙間、埋めてください(笑)




昨日はノルマを全部達成したので(トリミング→面接→病院→美容院)
疲れちゃって・・・

朝は4時起きだったし
眠気と疲れで夜は殆ど口がきけない状態でした(^_^;)

こんなんで仕事なんか始められるのか。。。(汗)
まだわかりませんが・・・
体力つけるためにリハビリしないとな〜




今日は家のことたくさんやらなくちゃ!!

大掃除ももちろんだけどチーズケーキも焼きたいのよ〜
明日、息子と渋谷でデートだから持って行きたいし・・・

今日もノルマ達成できるように頑張ろう〜



かな。。。





たぶん。。。











ポークピカタのお弁当

今日のお弁当〜

1221.jpeg


ポークピカタ
こんにゃくと竹輪のピリ辛
玉子焼き ピクルス
人参のツナ炒め



緑がない・・・(汗)

なので意識してパセリを掛けたけど
あまり変わらなかったわ〜(笑)


冷蔵庫の中を整理してるのであるもので乗り切りたくて
一昨日は「ねぎとろのねぎ無し」だったし(汗)
「ねぎとろのトロなし」より良いと思ったんだけど(笑)

冷凍庫に少し緑の野菜があるから
もう少し買い物は我慢しようかな。







今日はここあをトリミングに連れて行って

そのあいだに面接と通院と美容院に行こうと思っているんだけど
そんなにできるかな?(^_^;)


今年もあと10日。

気持ちばかり焦ってます。



1年て
いつからこんなに早く感じるようになったんだろう・・・











バタークリームのケーキ

能の帰りに池袋の東武によって
バタークリームのロールケーキを買ってきた

バターケーキ



最近、昔懐かしい昭和の味を求める傾向にある私。

ケーキ屋さんに必ずあったバタークリームケーキ
今はあまり見なくなったよね。

なんていうのかな
上品なバタークリームケーキじゃなくて
ちょっと「下品な味」のほうが昭和っぽい気がするの。

エシレバターのバタークリームケーキは
とてつもなく上品なんだろうな。

それはそれで食べてみたいけど
お値段が一週間分の食費くらいするからね(^_^;)


このロールケーキは「ちょい下品」だったかな(笑)
もっと昭和っぽいやつに巡り会いたい。



バターケーキ2



ごちそうさまでした(^^)










ポテチパン

今日の朝ごはん

ポテチパン


横須賀で有名なポテチパン(^^)

食べたこと無いけど作ってみました〜。


レシピ、あってるかわからないけど
キャベツときゅうりとハムを千切りにして塩コショウを軽く降って

水が出てくるので絞って

ざくざくに砕いたのりしお味のポテチとマヨを絡めて
パンにサンド(^^)









今日は大手町まで能を観に行ってきます。

月曜日はバイトの面接になりました。

タイピングのテストがあるみたいで
チョツト不安です(^_^;)






焦る

ひと月前から通い始めた皮膚科が長引いてます。
だんだん治りが遅くなってるのかな〜

そして1年以上前から通ってる歯医者も・・・

来週は持病のほうの内科にも行く予定だし
年末の忙しい時に病院通いばかりでちょっと憂鬱です。

25日の来客までに大掃除終わらせたいのにな〜

明日は「能」に行く予定だし(源氏物語)
来週は第九の演奏会に行く予定もあるし(息子とN響)
楽しい予定も盛り沢山なの。

断捨離始めたら楽しいから一気にやりたいんだけど
時間がなくて焦ってます。

出来るところだけ頑張って気合入れてやらないとね(^^)

なんて、
ブログ書いてる場合じゃないかもね〜(笑)








今日のお弁当〜

1218.jpeg


イカフライ
卵のハムはさみ
大根とさつま揚げの煮物
いんげんの胡麻和え
ちび椎茸とウィンナーとキャベツの芯のバターじょうゆ炒め





強い寒気が来てるみたい。

週末は寒くなりそうだから体調管理などに気をつけて
楽しい週末をお過しください(^^)







干し芋

昔からそう。

普段はまったく動こうとしないくせに
超ムカつくことがあるとものすごく行動的になる傾向がある。

昨日は朝から別人みきteaになってて

「字が下手だから書きたくないんだよね」とか言い訳して
なかなか書こうとしなかった履歴書を書き
そこに貼る写真を撮りに行き
郵便局に出しに行き
(普段はこの行動だけで3日はかかる(笑))

わたしの部屋を断捨離&大掃除までやった。
やってやったわよ(-_-;)←自分の部屋でしょ

そしたら腰が痛くなったYOオーマイガー!

一度に全部は無理なオトシゴロになってしまいました(T_T)
無理せずゆっくり断捨離しよう〜

だれかわたしをムカつかせてください(笑)







友達のととろママちゃんから
大好きな干し芋がこんなにどっさり届きました

干し芋

紅はるかの干し芋が2キロも〜\(^o^)/


興奮して写真を撮っていたらここあがものすごい眼差しで見ています。

くださいな


ここあも干し芋大好きなんです♡


ちょっとだけだよ。

でか


ぱく


くちゃくちゃ


ありがとう



ととろママちゃん
美味しいほしいもをどうもありがとうm(__)m










最後に
今日のお弁当〜


1217.jpeg


いんげんの肉巻き
豚バラ大根
レンコンはさみ揚げ
ほうれんそうぐるぐる玉子焼き
ピクルス 明太子




ペナルティーで日の丸にするべきだったのをすっかり忘れてた(汗)


ま、
言いたいことは言ったし
本人はかなり反省してる(たぶん)と思うから
この話はもうおしまいにしよう〜っと。(仏様のような私)


だけど今月のお小遣いは減らそうと思います(-_-;)←やっぱり鬼嫁(笑)













     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR