のり弁

あまりにも酷い虐待のニュースがあったね。

どうしたらああいう人間が出来上がるんだろうな・・・

いやあれは人間じゃないよ。


久しぶりになんだかやりきれない思いです。









今日のお弁当〜

20160129.jpeg


のり弁

具沢山のオムレツ
茄子の煮物
きんぴらごぼう
紫小松菜のオイル蒸し




今週のお弁当はいつもより楽でした。
週末に作り置きおかずを作っておいたことと
野菜を下ごしらえしておいたから。
それだけで随分違うんだな・・・


紫小松菜のむらさきがきれい(^^)








またお天気が悪くなるようです。
雪の予報も出てるね。

もう雪は嬉しくないオトシゴロ。゚(゚´Д`゚)゚。


みなさまもどうかお気をつけて
いい週末をお過ごしください(^^)












鯖のみぞれ煮とマルシンハンバーグ

いい天気であったかい〜

でも明日から週末にかけて天気悪いのよね(-_-;)

天気悪いと旦那が自転車で出かけないから
ずっと家にいてやなのよね(笑)


プチ家出計画中〜
だけど天気悪い〜プンヾ(`・3・´)ノプン

どうしようかな〜。。。









今日のお弁当〜

20160128.jpeg


鯖のみぞれ煮
ポテサラでチーズ焼き
きんぴらごぼう
マルシンハンバーグ(ロールキャベツの煮込み汁の残りで絡めてみた)
なすの煮物



ちょっと詰め方が汚いわ・・・
でもやり直すともっと汚くなるからそのままにしちゃった(-_-;)










ミャンマーに行ってた息子が今朝帰国しました(^^)

初めての海外で刺激を沢山もらってきたんだろうな。
春休みにもどこか行きたいとか言い出した。

自分でお金払うなら好きなだけどーぞ(笑)
親は仕送りと学費で一杯一杯なんだぞーーー(っω・`。)








黒キャベツでロールキャベツのお弁当

サッカー、リオオリンピック出場決定おめでとう〜\(^o^)/

そして嬉しくて夜中に騒いですいませんm(__)m


このチーム、ホントいいチームで
「この良さってA代表には無いよね、試合観ててもイライラしないっていうか・・・」

って私が言ったら

旦那:「それはね、若いからだよ。こういうPLAYは若さがないと出来ないからね」

私:「テクがあってもオジサンにはパワーのあるPLAYはやっぱり無理なのね〜。若いって良いわ〜♡」

ってなんか違う話してるみたいに感じたのは私だけだと思う(笑)

スルーして下さい。。。(^_^;)









今日のお弁当〜

20160127.jpeg


黒キャベツのロールキャベツ
玉子焼き
きんぴらごぼう
肉野菜炒め
胡麻香る、かぶとささみと赤ほうれん草の粒マスタードあえ






黒キャベツはこんな野菜です。

黒キャベツ
※画像はお借りしました。


カーボロネロというのが本当の名前らしく
イタリア、トスカーナ地方が原産の野菜で
結球しない葉キャベツの一種で、ケールと同じ仲間に当たるそうです。

苦味は無く、味は濃いけどとっても柔らかいのでロールキャベツは作りやすかったです。

見た目は凄いけど美味しいですよ〜(^^)










毎日の待つここあの様子

以前にも書いたように
ここあは家族の誰かが出かけていると
帰ってくるまで玄関で待ってます。


でも寒いこの時期は
流石にリビングにいることが多いです。



だけど夜わたしのスマホからLINEの音がすると

もうお父さんが帰る頃だとわかるらしく
玄関に移動〜

待つここあ1


そして待つこと15分

待つここあ2

待つここあ3

待つここあ4


嬉しすぎてブレてます(笑)


待つここあ5




こんなに大歓迎されたら
疲れも吹っ飛ぶね(^^)










今日のお弁当〜


20160126.jpeg

カリフローレとエリンギの肉巻き
かにかまとネギの玉子焼き
きんぴらごぼう ピクルス
かぶと紫ほうれん草とささみの胡麻マスタード和え
ポテトサラダ



カリフローレって野菜知らなかった〜
初めて使ってみました。

カリフローレ

スティック状のカリフラワーって感じです。

茎が長いので肉巻きにしやすかったです(^^)
美味しいですよ〜






今日はテニスとサッカーがあるから
今からそわそわしています。

早めにやること終わらせなくちゃ(^^)













自己紹介バトンやってみました(^^)

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 みきteaみきこ(本名ではない。当たり前w)
Q2 生年月日・星座は?
A2 昭和38年11月10日 さそり座の女 毒持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
Q3 血液型は?
A3 ドロドロのA型
Q4 好きな食べ物は?
A4 何でも美味しく頂きます♡特に果物♡でも最近は五三焼きのカステラにハマってる(^^)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 見た目でどうしてもシャコは無理(T_T)
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 そこそこイケメンで賢い人!!
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 星の数ほど・・・と言ってみたい。。。(-_-;)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ナイスタイミングのギアチェンジ。
Q9 好きな映画は?
A9 たくさんあるけど今は007シリーズ。特にショーン・コネリーの頃の。
Q10 好きな色は?
A10 赤
Q11 趣味は?
A11 スポーツ観戦 わんことお出かけ 直売所巡り 地図を見ること
Q12 兄弟は?
A12 いないんじゃないかな〜
Q13 ペット飼ってる?
A13 ここあ♡
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今はしてないにょ。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 今はしてないにょ。あげいん
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 ルンペン
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 Docomo
Q18 何年くらい使ってる?
A18 15年くらい。
Q19 S?M?
A19 演技をすればどちらでも( ̄ー ̄)ニヤリ
Q20 身長いくつ?
A20 ひとつ。じゃなかった161センチ。チヂミました(-_-;)
Q21 体重は?
A21 10年前より10キロ増えた(T_T)
Q22 足のサイズは?
A22 25センチ。馬鹿の大足〜
Q23 好きなマンガは?
A23 最近は読まないけどドラゴンボールはずっと観てた。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 相棒(^^) 今は朝ドラも。アメトークも。あ、Qさまも。
Q25 何時に寝る?
A25 23時15分。報道ステーションが終わると同時に寝ます。
Q26 何時に起きる?
A26 4時45分。まだ真っ暗よ〜
Q27 持病ある?
A27 特定疾患のIBDのCDと16年仲良くしています。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 トイレの後のニオイ消し(笑)わたしの必需品(^^)
Q29 いまの待ち受けは?
A29 もちろんここあ♡
Q30 いまの着信音は?
A30 常にサイレント(^^)
Q31 パソコンには強い?
A31 普通だと思う〜
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 誰にも言えない事を吐き出したくて始めたけど、気がついたらお弁当ブログになってます(笑)
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 もうね、ここにしかいないからね。友達(-_-;)ブログを通して友だちができてほんと嬉しいです(^^)
Q34 特技は?
A34 いちおうピアノかな〜
Q35 質問長い?
A35 なげーよ。
Q36 資格は何かもってる?
A36 いちおう教員免許持ってます(^^)v
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 物覚えが悪すぎて頭から煙が出ちゃうから勉強は無理〜(笑)
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 内向的粘着気質。
Q39 子供のころの夢は?
A39 看護師さん。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 肩につくかつかないかくらい。
Q41 何色?
A41 白髪染めしてます。カラーは濃い茶色。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 100万円くれたら教える。
Q43 チャームポイントは?
A43 10年前までは『目』。今はない(-_-;)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 1番恥ずかしいのは秘密。2番目に恥ずかしいことは、カッコつけて六本木、麻布あたり歩いていたらジーンズのファスナーが全開だったこと(^_^;)
Q45 得意料理は?
A45 なんだろう。煮物?あと肉詰め?
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 まだまだ( ̄ー ̄)ニヤリ
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 つ、疲れてないにょ。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 んなことはないにょ。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 興味がございましたらどなたかやってみてくださいm(__)m
Q50 最後にひとこと!
A50 アフリカゾウが好き〜!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る



最後に今日のお弁当〜

20160125.jpeg


車麩とちぢみほうれん草の卵とじ
きんぴらごぼう
焼売 ピクルス
ポテトサラダ



寒いけど
眠いけど

今週も頑張ろう(^^)




野菜

今日もいい天気〜(^^)

明日もしかしたら雪って天気予報で言っていたので
午前中のうちにスーパーに買物に行って来ました。

野菜中心に。




そしたら昼ごろ

先日やったふるさと納税のお礼の野菜がどっさり届いたYO!!

野菜

ごぼう・キャベツ・紫小松菜・かぶ・カラフル人参・ねぎ・しいたけ・
金美人参・里芋・勇気人参・サラダ白菜・赤ほうれん草
乾燥きくらげ・黒大根・黒キャベツ・ちぢみほうれん草・カリフローレ

やだもぉ〜買ってきたものと被ってるよ〜(笑)
冷蔵庫に入らないし(-_-;)

しかもなによ黒大根に黒キャベツって(笑)
怖いよ〜((((;゚Д゚)))))))



まあ今の時期、外は冷蔵庫並みに寒いから
北側のベランダに置いておけば大丈夫かな〜とは思うけど。。。

無駄にならないようにメニュー考えるの必死です(笑)








今日は市内循環バスの『ところバス』に乗って病院に(^^)

ところバス


わたし、タダで乗れるんです、このバス〜(^^)

普段通らない住宅地を循環してるので
ドライブ気分で楽しかった〜♪

今、バスの事故が多発してて
いろいろ思うところもあるけれど

行きも帰りもバスの運転手さんがものすごぉく親切で
優しくて。。。。

あまりの優しさに涙が出てきちゃったくらい。。。

あれ?

わたし優しさに飢えているのかしら(-_-;)

わたしも人に優しくしなくちゃね。
いつも怖いから。










最後に

年末に面接を受けた短期バイト
見事にオチました(TдT)

落ちる人なんていないんじゃないって思っていたのに自分が落ちたし・・・(-_-;)

年とともに
だんだん世の中から除外されていく気がしてきた(笑)

ますますいろんなことに自信がなくなっていくわ〜。


でもね、
ちょっとホッとしてるかな。












麻婆豆腐のせ弁当

寒い寒い
わたしのダジャレみたいだ・・・


今日は麻婆豆腐の残り乗せ弁当〜

20160121.jpeg


麻婆豆腐(茄子と菜の花も入ってるよ)
しぐれ煮(またかよ)
玉子焼き
人参つな炒め
さつまいもとさつま揚げの昆布煮



明日は午後から出勤なのでお弁当は無しになりました\(^o^)/

やった〜




今日は午後から皮膚科に
明日も午後から消化器内科に

道が凍ってて運転怖いのでバスと電車で行って来ます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








塩焼き鳥弁当

今日のお弁当

20160120.jpeg


塩焼鶏
しぐれ煮
人参とツナ炒め
いんげんのベーコン巻き
玉子焼き
さつま芋とさつま揚げのこんぶ煮






メインがわからない(笑)







あ〜
明日のお弁当なににしよう。。。

もう何も浮かばない・・・



その前に晩ごはん何にしよう・・・(^_^;)




冷蔵庫とじっくり相談しますか(^^)











痛い心と体

ちょっと更新サボってしまいました。。。

おみくじにいいことたくさん書いてあって
笑っていようって思っていたはずなんだけど
笑えないくらいの喧嘩しちゃって・・・
旦那と。

まあ、喧嘩と言ってもわたしが一方的に文句を言い続けていただけなんだけど
普段言わずに我慢していることがあまりにも多すぎて
そういうことまで言い出したら止まらなくなっちゃって・・・


わたし
実家もないし親戚もいないし
出て行きたくても出ていくとこないし

自立してないのは自分が悪いってわかっているから
やっぱり我慢するしかないって思っちゃうのよね。
それが余計にストレスなのかもな。

昨日は
そんなもやもやしたことも忘れるくらい大雪が降ったけど
夕方お散歩に出たら滑って転んで膝強打・・・(T_T)

骨は大丈夫だったけど
今日は体中痛いです(T_T)


なんかいろいろ落ち込んじゃうな〜


ひさしぶりなのに暗い記事でごめんなさい。






ここあはお散歩で私がころんだから
あんなにお散歩大好きなのにお散歩に行きたがらなくなってます。

お散歩拒否ここあ

ホント
ここあは優しいな。



いろいろあるけど
元気出さなきゃね(^^)







最後に
昨日と今日のお弁当〜



昨日の〜

20160118.jpeg


牛肉と牛蒡とこんにゃくのしぐれ煮
セロリとウィンナーの卵炒め
菜の花のわさびマヨ
豚バラ大根
ピクルス


今日の〜

20160119.jpeg

玉子焼き
しぐれ煮
カジキマグロの地中海ソテー
ピーマンとウィンナー炒め
ピクルス




玉子焼き、ものすごく美味しく出来たの〜
やったね(^^)v

調味料は目分量なので
同じ味には2度とならないんだけどね(汗)









関東は人も自治体も雪に慣れてないから
ちょっと降るといろいろ大変です。

道路に残った雪がつるつる滑るので
私みたいに転ばないように
みなさんもお気をつけ下さいね。









野沢菜しらす炒飯

今日は野沢菜漬けで炒飯弁当にしました。

20160115.jpeg


野沢菜漬けとしらすの炒飯
茄子の味噌炒め
ほうれん草ともやしのナムル
筑前煮の人参
プチトマト












昨日Amebaのおみくじ引いたら

占い


大吉だったよ〜(≧∇≦)/

でも友達も他の人もみんな大吉みたいだったけどね(笑)


恋人・・・
じゃんじゃんくるって(笑)
あ、どんどんか・・・(^_^;)



『笑っていればすべて叶う』

すべて・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ



よし!!

今年は笑ってごまかす1年にしよう( ̄ー ̄)ニヤリ
違うでしょ。



明日からいよいよセンター試験ですね。
一年前のこと、鮮明に思い出します。

この日を無事に迎えられたことに感謝して
頑張れ!!受験生\(^o^)/



笑っていれば全て叶う!!
だから違うって。。。












     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR