ようやく直った温水器

我が家の温水器
もう12年使ってる。

「まだ12年」だと思っていたけど業者の人からは「もう12年」て言われた。

今回は部品交換でなんとか直ったけど
こういうことがまた起きるかもしれないって言われて
そろそろ買い換えないと行けないのかもな〜って思ったよ。


今朝は3日振りにお風呂に(シャワー)入れてすっきりぽんでした(^^)


でも今回のことでつくづく思いました。
旦那がいないとわたしは何も出来ないってこと。。。

「うざい」とか「くさい」とか文句ばっかり言ってること反省しまくりです。
そして1日でもわたしより長生きしてもらわないとなって思いました。

これからはもっと優しくしてあげよう。

LINEが来ても「うざい」って思わないように
名前を大好きな人に替えました(爆)

LINE.png


ラインが来るたびにうきうきします(笑)
優しく返事も返せます。
♡とか送っちゃいそう(笑)


そんな旦那さんは熱で2日間仕事をお休みしました。

今日も辛そうだったけど大学での仕事が最後なのでどうしても行かないといけなくて
無理して出勤していったけど心配です。






息子は相変わらずだらけていて
部屋もゴミ屋敷が超パワーアッブしてた・・・(-_-;)


ゴミ屋敷(T_T)



なので昨日はちょっと説教しました。
今日はバイトの(予備校の講師)研修に行ってます。


お願いです。
早く部屋を片付けてくださいっっっっっ(。>(ェ)<。)








今日からフィギュアの世界選手権が始まりました(^^)
ワクワクする〜o(≧ω≦)o

でもフ◯テレビの放送の仕方は好きじゃないんだよな〜|ω・`)






以上 独り言でした。





温水器の故障

昨日の雨は凄かった。
雷もなってて怖かったな。

旦那さんは送別会、息子はサークルだったので
夜は私一人。

早めにお風呂に入ってのんびりテレビでも観ようと思っていたら
温水器から水が漏れているのを発見!!


ちなみに温水器というのはでっかいお湯のタンクで
お風呂やその他、家で1日に使うお湯を深夜電力を使って沸かすというものです。

こんなやつね。

温水器


ここから水が漏れていたからもうパニックで
しかも昨日に限って夜ひとりだったし
パニックだとどうしていいのか冷静に考えられなくて
床の水を拭くのが精一杯・・・

とりあえずクラ◯アンに電話して
そのあとマンションの管理会社の緊急対応に連絡して
旦那にLINEして・・・アタフタ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


クラ◯アンさんは大雨の中、しかも夜中(この時点で22時過ぎ)なのにすぐ来てくれて
でも修理できない部分の故障で直せないとのことでした。


結局、今日になってからメーカーさんに来てもらったけど
部品の取り寄せやら何やらですぐには直らず

その間、我が家のお湯は出ない・・・
つまりしばらくお風呂に入れなくなりました(T_T)

最悪銭湯に行くしかないな(-_-;)



そんなこんなで今日のお弁当は無しなっしー(汗)










送別会で大きなお花を頂いたので
小さい花瓶に移し替えました。

お父さんお疲れ様

お花をいけるセンスがまるでないので適当です(^_^;)


でも花のある生活っていいね。
いろいろあってパニックだったけど
お花とここあに癒やされました。




これくらいでパニックになっちゃうわたしは弱いな〜。
事故や災害なんかが起きたらどうなっちゃうんだろうね。

しっかりしなくちゃね。

















ビフォーアフター

ビフォー

ビフォー



アフター

アフター



ゴミ屋敷かよっ(-_-;)



こりのあと更に荷物が増えたので
ゴミがパワーアップしました(T_T)

その中で暮らしています(笑)












今日のお弁当〜

20160328.jpeg



残り物のあんかけ焼きそばのあんをかけたご飯
海苔とチーズの玉子焼き
チンしただけのスナップえんどう
さつま芋と油揚げの煮物
焼売 ちくわきゅうり(カレーマヨ)



ジミー・・・





3月もあと僅か。

旦那さんは今月で大学でのお仕事が終わり4月から本部に戻ります。
なので今週は送別会が目白押しです(笑)

なのでいろいろと心配・・・(-_-;)(笑)
お財布落としたり定期なくしたり駅でゲ◯吐いて寝てたり・・・





でもわたしは来月から
このキ◯ガイ的な早起きから開放されるわ〜\(^o^)/


( ゚д゚)ハッ!

息子が1限のある日は
起きる時間今と変わらないんだった・・・・


○| ̄|_








今日は引っ越し

金曜日
ここあをフィラリアの注射に(うちはもう4年前からフィラリア予防は注射です)連れて行きました。


いつも思うけど病院でちゃんと待てるここあは偉いな〜。

待つここあ


この日の担当は新米の先生で
血液検査の時の注射の針がなかなか血管に入らなくて
3回も刺し直しされて可哀想だった(T_T)

それでも大人しくじっと耐えていたので泣きそうになっちゃったよ(:_;)

「ここあちゃん、とってもおりちゃんですね〜」
って言われて

いつもなら「そんなことないですよ」って言うんだけど

思わず
「うちで1番おりこうなんです」って言っちゃった(^_^;)

誰と比べてんだ?(笑)




注射が終わってホッとした笑顔。

フィラリア終わり


でもやっぱりお疲れみたい。
頑張ったもんね。


お疲れ



帰ってからスペシャルご褒美あげましたよ〜(^^)











いよいよ今日は息子の引っ越しの日。

やだよ~やだよ~(笑)


旦那さんがレンタカー借りて朝から筑波に向かっています。

お弁当作ったので持って行ってもらいました(^^)


引っ越し0327



わたしは家で家の片付けしたり車検なのでその対応したりとバタバタと忙しくなりそうです(^^)


愚痴愚痴言ってないで頑張りますか(≧∇≦)/











焼き鯖弁当

今日のお弁当〜

20160325.jpeg



焼き鯖
若竹煮(人参も入ってます)
きんぴら 大根葉のふりかけ
ほうれん草としらすのお浸し
メンチカツ
かぶときゅうりの塩昆布あえ




なんか
ごちゃ〜としてる感じだけど、まあいいか。










「なんでこんなに頑張ってるのにわかってくれないんだろう」

と、つぶやいていた息子。

甘いな。
そんなこと言ってるうちは本当に頑張ってはいないんだよ。


羽生くんを見習え。
金メダルとっても絶対王者になっても
「まだまだ頑張らないといけない」っていつも思ってる。

極端な例かもしれないけどね。





なんて
頑張ってない私が言うなってか?(*ノω・*)テヘ













焼肉弁当

来月からいよいよ始まる電力自由化。

色々検討して我が家は広瀬すず電気に変えることにしました。
広瀬すずが好きだからではありません(笑)
ガソリン電気と迷ったんだけどね〜(笑)

予定では少しだけ安くなると思うんだけど
こればっかりは使ってみないとわからないよね。

いろいろ検討するにあたって
過去3年間の電気の使用量をグラフにしてみたんだけど

息子がいる時といない時ではまるで違う。

ホント、金食い虫で困る・・・(-_-;)(笑)



昨日も1日お金のことで息子とバトル。

言い争いは苦手なんだけど
昨日は頑張った。電話までして言ってやった。

だけど向こうは弁護士並みに口が立つし
わかってたけど口では負けてしまう・・・

なんで?
向こうが悪いのに私が負けるのよ。

はぁ・・・

言い争いして余計落ち込んだ1日でした。

政治家の人って
自分が悪くても開き直ってうまく言いくるめるよね。

アレも才能だね。
私には出来ないや。
ならないけど(笑)
なれないともいう・・・





そんなこんなで疲れてて何もやる気が出なかった今日のお弁当〜

20160324.jpeg



ハマぽーくでカルビ焼き肉丼(玉ねぎ多め(笑))
ブロッコリーとベーコンの卵炒め
きんぴら
以上







日曜日はいよいよ引っ越し。

こんなんじゃ来週から私の精神が持たないよ〜

助けて〜ハングリータイガー(意味不明)










ヒステリー

今日のお弁当は二色丼。


20160323.jpeg


大根葉のふりかけと炒り卵の二色丼
ハムカツ きんぴら
のらぼう菜の辛子和え
胸肉とさつま芋とルッコラの甘酢照り焼き
カブの煮物











昨日は精神的に不安定で
お散歩の時に悪い子だったここあにヒステリーを起こしちゃった。

昔から時々弱いものにヒステリーを起こすことがあって
息子に対しても中学くらいまではしょっちゅうだった。

一度こうなると止まらない。
ある意味虐待だよね。




たぶんそのせいなんだろうな。
ここあは今朝吐き気が止まらなくなってる。
いつもは私がキッチンに居ると必ずおこぼれ貰いに来るのに
今日は来なかったし。





こういう時、自分のこと大嫌いになる。



いくつになってもダメだな
わたしは。




















浮世絵

3連休なんてあっという間に終わっちゃうね。

10連休位あると「うざい」って思っちゃうんだろうけどね。
なにが?(笑)





土曜日は関西人ちゃんと雨の表参道デート♡
浮世絵の太田記念美術館へ行って来ました


※以下画像はお借りしました。

大田記念美術館


ここに色々書けるほど浮世絵に詳しいわけではないけど
かなり良かったです。
浮世絵凄いです。


百人一首を絵本にした『錦百人一首あづま織』の一部が展示してありました。

勝川春章1


紫式部と和泉式部です。

わたし、どっちの句も大好きなのよ。
だからこれを見つけ時はテンション上がったわ〜(^^)



ちなみに家に帰ってから見つけた山部赤人さんと小野小町ちゃん(笑)

山部赤人

小野小町




百人一首っていいよね〜
っていう話を旦那にしていたら

「坊主めくりだっけ?」って言われた・・・・(-_-;)




この美術館の地下に手ぬぐいのお店「かまわぬ」が入ってて
見てるだけじゃ我慢できなくて
また無駄遣いしてきちゃいました(汗)









ランチは表参道駅の直ぐ側のビストロ、レッドペッパーでビールと一緒にラザニアランチ♡

レッドペッパー

こじんまりとしたかわいいお店でかなり狭かったけど
ラザニアは最高でした(^^)
ビールも美味しかったし。



そして、念願のハングリー・タイガーフライング・タイガーや新潟のアンテナショップでお買い物して
帰ってきました。

雨で蒸し暑かったけど楽しかった〜\(^o^)/


浮世絵、いろいろ観たいな〜。
春画も(笑)













最後に今日のお弁当〜

20130322.jpeg


筍ご飯
大根の葉のふりかけ
ネギの玉子焼き
のらぼう菜の辛子和え
焼売 きんぴらごぼう
枝豆がんもとカブの煮物




日曜日、川崎にお墓参りに行ったので
その前に横浜の直売所で野菜を大量に購入〜

なのでしばらくはお弁当も野菜が潤いそうです(^^)










息子が帰って来る日まであと5日。

今週は貴重な1人の時間を満喫しまくるぞっ!!(笑)

















もう18日

なんだか最近バタバタしてて
気がついたら3月ももう18日・・・・(汗)

わたしの嫌いな夏が近づいてくる〜
ヤダ〜!!!ヽ(*>□<*)ノヤメテ━━♪



でも、やだやだ言ってないで夏の楽しみもなんか見つけないとな〜
今年はベランダ菜園でもチャレンジしてゴーヤでも育てようかな。
虫、付くかな〜(T_T)
虫はおばけより苦手です(T_T)








今日のお弁当

20160318.jpeg


ベーコンとサラダほうれん草でカルボナーラ風玉子焼き
ぐにゃっとなっちゃった春巻き(汗)
菜の花のからし和え
新じゃがで肉じゃが
しいたけのきんぴら











昨日の夜は
ソファーの角を枕にして
気持ちよさそうに寝てるここあに癒やされた夜でした♡


ここあねむねむ



3連休の人もいると思います。
皆さんもよい週末になりますように(^^)








地味すぎるお弁当

今日のお弁当

20160317.jpeg


しいたけのきんぴら
サンマの甘露煮
ピクルス
巾着玉子
舞茸たっぷりチャプチェ
豚の味噌漬けとピーマン炒め




頑張って緑、黄色、赤を入れたけど
全体的に黒い〜(^_^;)

女子なら開けた途端「げっ」ってなりそう。
旦那さんは気にしないかもしれないけど

ていうか、気に留めないというか何も考えてないというか
お弁当に何も求めてないというか・・・(TдT)

お腹が満たされればいいんだろうな。








今日はあったかい〜
桜が膨らんできてるね(^^)

でも花粉がめっちゃ多くて辛いです(T_T)












     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR