明日から大型連休

今日の旦那さん弁当

20160428.jpeg


焼き餃子
鶏の照り焼き
アスパラとじゃがいもとベーコンのカレー炒め
さつま芋のレモン煮
ひじきの五目煮


蓋?
ぎゅう〜です(笑)






息子の汚部屋をザーッと掃除機かけてたら
ファミレスのレシートが落ちてた。

よく見たらカツ丼とか唐揚げとかデザートとかを『お一人様』で食べてて
時間は21時48分・・・(#^ω^)ビキビキ


その日は確か寝過ごして終電に乗れず
手前の駅から歩いて帰ってきて
家についたのが午前1時ごろだった。

それから晩ごはん用意して片付けして
私も寝るのがかなり遅くなった。


あの日じゃん!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆





私:「晩ごはん食べてくるならなんで食べてくるからいらないって言えないの?」
息子:「だって怒るじゃん」


はぁ・・・
わたしってそんなに心が狭い母親だって思われてるんだろうか・・・


せっかく作ったのに!!って言う気持ちより
夜遅くまで起きてるほうが辛いんだよって言う話しをしたけど

「だったら先に寝てればいいじゃん」と
開き直ったように言う。

話、すり替えてないか?(笑)













明日からいよいよGW。

毎年思うけどGWはどこいっても混んでるし
ずっと一緒だし
暑いし

ちょい憂鬱だったりします。




でも今年も(去年も)まっちーに逢えるし
楽しまなくちゃね(^^)




みなさんも
お休みの人もお仕事の人も

よいGWをお過ごしくださいね。









シャケ弁

今日は鮭弁だぜ〜
シャケナベィベ〜

20160427.jpeg



ひじきの五目煮
玉子焼き
ウィンナーとピーマンのカレー炒め
のらぼう菜の辛子和え
ぷちとまと ブロッコリー









久しぶりにやる気モードだった昨日(笑)

朝も早起きだったし
夜まで持たないと思って少し昼寝しようと思ったんだけど

やる気モードの時ってテンション上がってるから眠れないのよね。
やる気ないときは疲れてなくてもしっかり眠れるんだけどね(^_^;)


おかげで夜は爆睡でした(^^)





先週の土曜日に買った食材がもう無いよ〜

こんなにしょっちゅう買い物に行ってたらマジで破産しちゃう・・・


梅干しと味噌と水があれば
死にゃあしないよね(って子供の時よく言われた昭和の女です)。

お麩とか海苔とかたくさんあるし
玉子もあるし・・・
冷凍したものもまだあるし・・・

こうなったら冷蔵庫すっからかんになるまで
意地でも買い物行かないぞっ!!(笑)




でもクリープを入れないコーヒーが飲めない私は
クリープだけ買いに行こうかな・・・ボソッ(*ノ∪`*)













麻婆大根ののっけ弁当

今日のお弁当〜

20160426.jpeg


麻婆大根
オクラの天ぷら
塩昆布できゅうりの浅漬
玉子焼き プチトマト





昨日は保健所に行ったり病院に行ったり忙しすぎて(いつも引きこもってるから(笑))
「明日はゆっくりするぞっ」って思ったんだけど

天気予報見たら明日から天気悪くなるらしいので
朝からバタバタ布団干したりシーツ洗ったり靴洗ったり・・・

忙しい日や出掛ける日が続くのは無理〜(笑)

明日こそ絶対引きこもるぞっ!!(「・ω・)「ガオー





昔は毎日忙しくても大丈夫だったのに・・・

怠け癖が染み付いちゃいましたYO┐(´-`)┌





抜糸はまだ無理

また新しい一週間が始まりました。

週末からいよいよGWが始まるね。
今年は1日だけ家族でお出かけして
あとはみんな個人個人の予定が入ってる我が家。
こういうことは初めてかもな〜

わたしはアイスショーに行ってまっちーにまた逢えるの♡
楽しみだな〜♪



土曜日、抜糸してもらおうと思って皮膚科に行ってきた。

そしたら「まだ無理かな〜。GW明けに抜糸しましょう」
って言われちゃった(T_T)
病理の結果もまだでした。

糸つけたままだと引っ張られる感じがして嫌だったんだけど仕方ないね。
傷口が化膿しちゃってるのでお薬もらってきましたよん。




そんな土曜日
自転車でぶらぶら出かけてた旦那さんが
調布の深大寺でおみやげを買ってきてくれました。

目玉おやじプリン


妖怪舎の目玉のおやじプリン(笑)

旦那さんありがとう♡










今日のお弁当

20160425.jpeg


さつまいもご飯
肉じゃが
海苔くるくる玉子焼き
アスパラと長芋のベーコン炒め
海老といかのカツ(冷食)



あれだけ買い物に行かない人だった私が
息子が帰ってきてから週に2度くらいスーパーに行ってます(-_-;)


もう少し食費の節約をうまくやらないと
私が仕事しないといけなくなる〜

それだけは避けよう(笑)






今週も頑張ろうね。







焼きうどんのお弁当

今日の息子のバイト弁当は焼きうどーん



0423バイト弁


焼きうどん
ヒレカツ 目玉焼き
ズッキーニのソテー
ブロッコリー





新歓の行事で
明日も早起き。


わたしも
休みなし(T_T)









死んじゃう(笑)






生地なしキッシュのお弁当

昨日、生地なしキッシュを焼いたので
お弁当の分も・・・

20160422.jpeg


ほうれん草とプチトマトと玉ねぎとベーコンの生地なしキッシュ
ズッキーニのソテー ピクルス
豆腐の照り焼き
もやしと玉子の中華あん


キッシュにも玉子使ってるし
玉子ばかりになっちゃった・・・










6月に小田和正さんのコンサートに行くんだ〜♪

昨日はCDも届きました。
3枚組初回限定版(^^)


小田さんCD


ピックも付いてます



オフコースがわたしの青春の全てだったと言っても過言ではないくらい夢中で聴いていた高校時代。

好きな男の子がいて
その子に貸してもらったカセットテープがきっかけだった。

とてもとても懐かしい思い出です(^^)


小田さんももう還暦過ぎてるけど歌声も綺麗なメロディーも優しい歌詞も全然変わらない。




昨日は落ち込んでいたけど
みなさんの温かいコメントと
過去の自分のブログと
小田さんと

「美味い!!これ大好きなんだよね〜」と言いながら
ガツガツ晩ごはんを食べてる息子の姿に救われました(笑)


みんな
ありがとう♡

ひとりじゃないって素敵なことね
       by天地真理





ストレス

今日のお弁当


20160421.jpeg



カニとトマトクリームのパスタ
ハンバーグ
ちくわきゅうり
きんぴら ピクルス
昆布の佃煮






いろいろと重なっているせいかな
昨日は笑えなかった・・・

旦那さんにも不機嫌マックスな態度のわたし。

疲れて帰ってきて
奥さんが不機嫌じゃダメよね。

わかってる。


だけどわたしが頑張っていること
わかってくれてるのかな・・・

何時に起きても
何時に帰ってきても
ご飯ができてるのはあたり前のことじゃないんだよ。

足が痛くて歩くのもやっとなのに
「教科書代、おろしてきてくれた?」

あなたはそういう言い方しか出来ないの?

そういう子に育てたのは私なんだけど・・・(汗)




「ありがとう」の一言でもあれば
文句言いながらでも頑張れるのにな。


完全に心壊れかけてます(T_T)

こうして吐き出す場所があるから
ちょっとは救われる。

だけど
疲れちゃったよ・・・




暗い記事でごめんなさいm(__)m











豚バラ大根

今日のお弁当

20160420.jpeg


豚バラ大根
小松菜ベーコンの卵炒め
きんぴら ピクルス
水菜とツナのサラダ
ひとくちカツ(冷食)
明太子










いつになったらイタイの無くなるんだろうな・・・
いつまでも変な歩き方してイタイ人みたいでやだな・・・
イタイ人なんだけど(笑)


日本橋にもお買い物に行きたいし
銀座にも河童橋にも行きたいし
表参道にもまた行きたいのに

でもこんな歩き方じゃ町内でも無理〜(T_T)
ここあのお散歩も超手抜きになっちゃってるの・・・



なんて

これっぽっちで愚痴愚痴言っててダメね〜


よしっ!!おまじないおまじない。

痛いの痛いのとんでけ〜@@@(ノ゚ω゚)ノ*トリャ





今日も頑張ろう(≧∇≦)/





納豆のおやき弁当

新ドラがいろいろ始まった。

恋愛系は最近疲れるのであまり観ないけど
それ以外でも今期は珍しくチェックしてないな〜

でも今日から始まる「やばい妻」はサスペンス仕立てで面白そうな予感。
とりあえず観てみようかな。




今日のお弁当

20160419.jpeg


納豆と新玉ねぎとキャベツのおやき
焼きそば−ん
さつま芋と小松菜の煮物
きんぴら ピクルス
ミートボール君





お弁当に納豆・・・

大丈夫かな(^_^;)
どうせ臭いし(笑)






なんか生活のリズムが急に変わったので
慣れるまで暫くの間毎日ヘロヘロ〜

超早起きだったり夜中の1時過ぎまで眠れなかったり・・・
以前は23時には寝てたのに〜


昨日は終電で帰ってくる予定だった息子。
寝過ごして降りる駅を通り越しちゃったせいで終電にまに合わなかった・・・(-_-;)
なので途中から歩いて帰ってきて帰宅が0時40分・・・(:_;)
そしてそれから晩ごはん(:_;)

大丈夫か?息子。

おかげでわたしも昼間『ボーーー( ̄。 ̄)』っとしちゃう。。。

いつもは「グータラ』だけどね( ̄ー ̄)





これからは『ぐーたら棒』(うまい棒かっ)






















回鍋肉のお弁当

今日のお弁当


20160418.jpeg


回鍋肉
さつま芋と小松菜の煮物
玉子焼き きんぴら
ピクルス 明太子







昨日シャワーしながら傷口見たら6針縫ってたYO!!

しばらく痛くてうまく歩けないけど
GWまでには痛みも治まるかな〜(^^)




今週も頑張ろう(≧∇≦)/





     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
204位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR