今日は1個弁当


今日で5月も最後・・・

ついこの前おせち料理食べたばかりなのに。





今日のお弁当は息子のだけ。


20160531息子


ハンバーグ
きゅうりと大根の浅漬
つくねとかぼちゃの煮物
明太子

テキトーに詰めました(^_^;)








息子の部屋がどーしてもゴミ屋敷になるので
近々大掃除に踏み切る予定。

もうね、ゴミだけならまだしもホコリやらダニやらもすごいから体に悪いし
こっちも迷惑・・・

ペットボトルやら洗濯物やら本やらが散乱してて掃除機も掛けられない。。。プンヾ(`・3・´)ノプン





大学生にもなって息子の部屋の掃除なんて本当はやりたくないよ。
でもこれは息子のためじゃなくて汚い部屋があることでストレスになってる自分のためにやるのだ。
すっきりしたいのよ〜(-_-;)


男の子ってみんなそうなの?
ゴミの中でも平気なの?
はっきり言って犬小屋より汚いよ(T_T)

その割にお風呂はやたら長風呂なのよね。



あ゛〜もぉ〜〜(♯`∧´)





生姜焼きのっけ弁当

5月もあと2日で終わる。

早すぎない?(^_^;)





今日のお弁当〜

20160530息子


20160530.jpeg


生姜焼き
塩昆布で大根ときゅうりの浅漬
玉子焼き
根菜入りつくね
厚揚げとひき肉の甘酢炒め



残り物ぶち込んだ感しかないお弁当(-_-;)

しかも冷蔵庫の整理中なので野菜が少ないね。









昨日口座の残高がめっちゃ減ってて
「もしや」と思ったら授業料が引き落とされてた。

お金ないじゃん我が家(T_T)



節約頑張ろう。












だるい朝のお弁当(笑)

今日は1個弁当〜


20160527.jpeg


大葉のにんにく胡麻醤油漬け
麻婆豆腐(なすも入ってるよ)
肉じゃが
冷凍のオムレツ
春菊のナムル





シワシワの大葉ちゃん
わたしのことかっ(笑)
それはしわしわのおばちゃんかっ(汗)




玉子焼き作るのが面倒の時のために買ってしまった冷凍のおオムレツ。
以前はこれよく使ってたのよ〜
意外と美味しいのよ。
しかも私が作るのより黄色が綺麗よね。


絶対言うな。
「今日のオムレツ美味しかった〜」って(-_-;)




そんなもんです。。。











焼売弁当

蒸し暑いよ〜
隊長の体調が悪くなるよ〜

隊長って誰だよ(-_-;)



体調というか
頭がおかしくなってます。。。











今日のお弁当〜

20160526息子


20160526.jpeg



焼売〜
長芋のステーキ
春菊のナムル


以上!!


旦那のにはピクルスとか残りの煮物とか詰めました。









本当は今日明日はお弁当お休みしようと思ってたんだけど
作ってしまった・・・

そして明日も多分作ると思う・・・


食材がたくさんあるからね〜(^_^;)










今日は午後から病院行こうと思ったけど
蒸し暑いから寝るっ(笑)













見えないけど焼きそば−ん

夜中に近所で強盗事件が発生。

すごい数のパトカーが・・・
サイレンのうるささハンパないし・・・


おかげで今日も寝不足のわたし・・・

旦那に聞いたら「えっ?全然知らない。何も聞こえなかったよ」だって。

幸せな人だ・・・(-_-;)









今日のお弁当〜

20160525息子


20160525.jpeg



焼きそば−ん
目玉焼き
唐揚げ
人参のツナ炒め
もやしときゅうりとささみの中華サラダ




せっかく目玉焼き作ったのに乗せるの忘れて蓋を閉め

気づいて慌てて乗せ直して写真も撮り直したという朝。

よーく見るとご飯の上にふりかけかかってます(-_-;)



物忘れが激しすぎてホント困る。

「物忘れ」にはシークワーサーがいいらしいから
近々沖縄まで行って買ってこなくっちゃ。



アンテナショップだよ(笑)











強盗の犯人はまだ逃げてます。
怖いよ〜(T_T)










なすの味噌炒めのお弁当〜

昨日は予報通り暑い1日で
かなりお疲れ&不機嫌モードです。。。

今日も暑くなりそうだよ(T_T)
そして明日からは一番苦手な「蒸し暑さ」がやってくるらしい・・・

不機嫌週間はしばらく続きます(-_-;)
家族の皆様、ごめんなさいm(__)m







今日のお弁当

20160524息子


20160524.jpeg


なすの味噌炒め
人参のツナいた目
いんげんの胡麻和え
こんにゃくとさつま揚げの甘辛
ピクルス



ほとんど昨日と一緒・・・(汗)








もうご飯の支度したくない
掃除もしたくない
散歩も行きたくない
なにもかもやりたくない


昨日からそんな気分。。。。


時々やってくるのよね〜こういう気分の日。








コピーロボットが欲しいよ〜(T_T)








お弁当〜

今日のお弁当〜

20160523息子


20160523.jpeg



ハムカツ(冷凍)
ブロッコリーの玉子焼き
人参のツナ炒め
いんげんの胡麻和え
さつま揚げとこんにゃくの甘辛
ピクルス







昨日は演奏会から帰ってくる旦那さんをここあと駅までお迎えに。


家に帰って急いで晩ごはん食べて
今度はここあを連れて車で川越までバイトに行ってる息子をお迎えに。



息子はずっと1週間休みなしの日々。

学校のあとは塾のバイト。
日曜は日雇いの肉体労働バイト。

しかも通学は往復4時間・・・・(-_-;)

暑くなってきてることもあるし
そろそろ疲れが限界かな。
昨日も弱音ばかり吐いてた。

親心として、本音は休ませてあげたい。
「少し休めば」って言ってあげたいけど

今まで甘やかしてきた結果の悪行の数々と借金なので
心を鬼にして言わないことにしている。


そのぶんせめて食事には気を付けてあげているつもり。
それしかできないや。








関東は今日は30度くらいまで上がるらしい。

昨日は扇風機出しました。






今月もあと少し。
今週も頑張ろう\(^o^)/









僕らのポプコンエイジ

晴れ〜

しかも暑いよ〜
夏だよ〜

今日は息子はバイト、旦那さんは演奏会にでかけてるので
ここあとお留守番しながらいろいろ作り置きおかず作ってます。

ラジオ(FM横浜)聞きながら作業してて
ついでにリクエストの電話なんか掛けたりして(笑)

そしたらリクエスト1番に通ったYO!!
ラジオから流れるわたしの声、可愛かったな〜(笑)

リクエストしたのはSMAPのBang Bang バカンス。
ノリノリでキッチンに立てましたよ〜








昨日は南浦和まで『僕らのポプコンエイジ』というコンサートに行って来ました。

ポプコンコンサート


わたしくらいの年齢の人なら知ってるかな〜

昔、「ポピュラーソングコンテスト」(通称ポプコン)というのがあって
そこから数多くのアーチストがデビューしてて

有名なのは中島みゆきやチャゲ&飛鳥や世良公則とツイストなんかがポプコン出身者だったりするんだけど

そのポプコン出身のアーチストがたくさん集まって同窓会みたいにコンサートをやることになって

学生時代ポプコン出身のアーチストにはまっていた私は
もう行くっきゃ無いよね!!ということで昨日行って来たんです(^^)


昨日の出演は
三浦和人(雅夢)
相曽晴日
石川優子
辛島美登里
小坂明子
鈴木康博(元オフコース)
NSP
ふきのとう
谷山浩子
渡辺真知子
Chage



いや〜懐かしかった〜

曲とともに高校生大学生だったころのいろんな出来事が走馬灯のように蘇ってきてやばかったな。

みんなもういい年齢なのに昔と変わらない歌唱力で
パワーもすごかった。

元気たくさんもらってきました(^^)


来月は小田さんのコンサートもあるし

またたくさん元気もらって来るぜ(≧∇≦)/













最後に今日のバイト弁当〜

20160522バイト



ポテサラでチーズ焼き
唐揚げ
味付けゆでたまご
アスパラベーコン巻き
明太子




野菜少ないな・・・
反省(´;ω;`)

















サーモンのカレームニエル弁当

毎度おなじみの眠い朝です。。。

ブログやってると「今日は●日だっけ?」って言うのがない。

その代わり「もうすぐ5月が終わる・・・」と
ちょっと焦ってくる。

焦ってもなにもしないけど(汗)←焦ってないじゃん。


やだなやだな。
夏苦手なんだよね〜。

しかも今年の夏は史上最高レベルで暑いらしい。

生きていくの無理っ!!


憂鬱しかないです。







今日のお弁当〜

20160520息子


20160520.jpeg


サーモンのカレームニエル
ほうれん草とベーコン、ミックスベジタブルのバター炒め
ちくわきゅうり
ミートボール
味付けゆでたまご
ポテトサラダ



「サーモンのムニエル弁当」とかタイトルつけた割に
「え?どこ?」っていうくらい存在感のないムニエル・・・

どっちかって言うと「味付けゆでたまご弁当」って感じ(笑)

しかもまたまた息子のほうがおかずが少ない・・・
ゆでたまご半分どうしても入らなかった(-_-;)








今日こそは皮膚科に行こう。
美容院は・・・いいや(^_^;)








寝不足の日の悩み(笑)

眠い〜

みんな帰ってくるの遅すぎなんだもん。
そして出掛けるの早過ぎなんだもん。

ばあやは寝不足でボケボケだよーーーー。




昨日は車を使わないで歩いて銀行廻り。

最初は気持ちよく歩いていたんだけど
30分位たったら汗だく・・・
このあたり、坂がやたら多いので息切れするし余計に汗だくになっちゃう。。。
運動不足だから尚更ね。

それにしても暑かった〜(。>ω<。)
夏になったらもっともっと暑いのにどうすんだ、わたし。

暑い中歩いたから疲れちゃって
そういう日に限ってなかなか寝られなかったので
今朝は寝不足ですYO!!








眠かったけど頑張った今日のお弁当〜

20160519息子


20160519.jpeg


なすの煮びたし
ひとくちカツ(冷食)
かにかまでかに玉
ささみときゅうりの柚子胡椒あえ(旦那)
ピクルス 明太子
きんぴらごぼう





今日は生協が午前中に来る日。

美容院と皮膚科に行かなくちゃって思ってるんだけど
午後は物凄く昼寝したい気分(笑)

今日行かないと明日行かなくちゃいけなくなっちゃうしな〜
明日でもいいんだけど
明日はカレーを作る日だからな〜(謎)
最悪美容院は来週にしちゃおうかな〜
でも土曜日はコンサートで出掛けるし
白髪だらけじゃかっこ悪いし
汗かくと髪の毛が爆発するレベルで伸びてるし・・・

うーん。。。どーしようかな〜。



主婦なんて
どーでもいい悩みばかりです(笑)











ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
570位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR