10歳になりました。

今日はここあの誕生日(^^)

ここあ10歳



あっというまに10歳です。

人間で言うと60歳位・・・
いつのまにか私の年齢を追い越してる・・・

誕生日になるといろんなことを思い出す。

チワワを飼うつもりだったのに
愛知県の豊橋のペットショップに売れ残って安くなってるとっても元気なコーギーがいて
甘噛されて一目惚れして
我が家の家族になったここあ。

帰りの車の中でダンボールにいれられたここあを抱えながら

息子が「ここあにしよう」って名前をつけてくれた。

それから我が家の生活はガラッと変わった。
良い方にね(^^)

なにより旦那さんが凄く優しくなった。





たくさん幸せをくれたここあには
感謝の気持ちしか無いです。

うちの家族になってくれてありがとう♡

まだまだずっとずっと一緒にいられますように。




プレゼントにこんなのを買ってきました。

ここあプレゼント


今は(午前中は)眠い時間なので寝かせてあげて
夕方にでもあげてみようかな。
喜んでくれるかな〜(^^)


ここあ10歳2




ブログを見に来てくれてるみなさん、いつもありがとう。
これからもここあをよろしくお願いします♡













最後におまけの今日のお弁当は・・・


20160630息子



20160630.jpeg


茄子と鶏肉の南蛮煮
きんぴらごぼう
ブロッコリーのおかかマヨ
かぼちゃの煮物
ひとくちカツ(冷食)






今日で6月も終わりです。
今年も半分終わっちゃったんだね。

もうすぐクリスマス(^_^;)







久しぶりにパフェ

昨日はららぽーとへ。

どうしてもどうしても食べたかったパフェを食べに(笑)


パフェ



黒ゴマ白玉パフェと抹茶生チョコパフェ(^^)
とっても美味しかった〜♡









今日のお弁当〜

20160629息子


20160629.jpeg




焼売
ゴーヤとザーサイのツナたま炒め
きんぴらごぼう
粉ふきいも




息子のに粉ふきいも入らなかった(-_-;)











明日はここあの誕生日で明後日は旦那の誕生日。

プレゼント探さなきゃっ。




ジェラシー(・・?

夜行バスで今朝帰ってきた旦那さん。

ここあの大歓迎は止まらず
一休みする間もなく朝のお散歩に行ってくれました(笑)
娘可愛さに疲れも感じないって感じだね〜( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はお仕事お休みだから
きっとずっとイチャイチャしてるに違いない(-_-;)

ちょっとジェラシー。。。
(ここあにじゃないよーーーー旦那にだよーーー(笑))









今日のお弁当〜

20160628息子


豚肉のカリカリ
春雨ピリ辛の残りで玉子焼き
粉ふきいも
きんぴらごぼう
明太子










息子に彼女が出来るとなーんか面白くなくて
別れると心のなかでガッツポーズ

しかし別れは勘違いだと知るとまた面白くない。。。


この心理って何なの〜(・・?
ジェラシー(・・?




めんどくさい姑にならないように
子離れ子離れ!!









お天気だよ(^^)

久しぶりにカラッと晴れた。
梅雨時はこういう日は貴重だよね。

朝から洗濯と布団干しに燃えてます。
また明日からグスグスしそうだし。

でも
あづい~~。゚(゚´Д`゚)゚。

急に暑くなった時ほど
熱中症には気をつけないとね。









昨日から旦那さんは帰省中なので
今日は1個弁当〜


20160627息子


炒飯
ザーサイ
ちくわきゅうり
春雨できんぴら
タンドリーチキンもどき
ぷちとまと










昨日は久しぶりに航空公園に行ったんだけど
ここあはお父さんが宮城に行っちゃったから全然歩かなくて困りました(-_-;)

みんなが一緒じゃないと嫌なんだよね。
めんどくさいです(笑)


航空公園ここあ


あっというまに6月も最後の週。
今週も頑張りましょうか(^^)







唐揚げ弁当

やっと金曜日。
今週は物凄く疲れた・・・
なんでかな。





今日のお弁当〜

20160624息子


20160624.jpeg



鶏の唐揚げ
ミックスベジタブルの玉子焼き
豆サラダ
じゃがいもと舞茸のバター醤油炒め
明太子




なんとかなった〜。


明日は買い物行かないとな・・・












さてここで問題です。

チワワは何匹いるかな?(笑)


ちわわ?

※画像はお借りしました。










春巻き弁当

気にしない気にしない
一休み一休み(^^)







今日のお弁当〜

20160623息子



20160623.jpeg



春巻き
大根とこんにゃくのコロコロ
ほうれん草の卵炒め(胡麻和えリメイク)
人参マリネ
肉団子の甘酢あん






先週から買い物に行かない週間なので野菜の在庫が無い(汗)
でもまだなんとかなる!!
頑張ろう!!






※でもアイスは買いに行くのね〜



贅沢なご褒美は・・・

もぉ〜
ホント毎日ストレス!!

ず〜っとスマホと仲良しで部屋は散らかり放題
服も脱ぎ散らかし放題(-_-;)

あまりにひどいので
今朝は「好き勝手したいなら迷惑だから出て行ってください」って言っちゃった・・・

直すっていってるけどどーだかな〜(TдT)


今年ハタチになるというのに
全然大人になれないね。

そういうもの?










今日のお弁当〜

20160622息子


20160622.jpeg




チキンカツ
かにかまとピーマンの玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
大根とこんにゃくのコロコロ炒め
明太子




今日は丁寧に詰められた気がする〜\(^o^)/










昨日は大腸カメラ、頑張ってきたよ。
潰瘍が4個あったけど仕方ないね(TдT)

頑張ったご褒美は昨日発売のこれ。

アイス


めっちゃ美味しくて元気でたよ♡





息子よ。
母の腸は穴が飽きそうだよ(TдT)










しいたけの肉詰め弁当

じめじめじめじめ・・・・
そしてゲリラ豪雨・・・・


雨雲


お散歩ギリギリセーフだった(-_-;)











今日のお弁当〜

20160621息子



20160621.jpeg



しいたけの肉詰め
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
ズッキーニのカレーソテー
♡かまぼこ
浅漬






今日は大腸内視鏡の検査の日。
何度もやってるのに毎回憂鬱になる。

下剤2リットル飲むとかだけでも辛いのに
おしりからカメラいれて大量に腸に空気入れて。。。

恥ずかしいやら痛いやら最悪な検査よね。


でもやるっきゃないし
まな板の鯉になってきまーす(^_^;)












お弁当〜

月曜日は憂鬱。

だけど月曜日はちょっと新鮮。

いつも感じる不思議な感覚・・・






今日のお弁当〜

20160620息子


20160620.jpeg



大根と豚肉の煮物
厚揚げと鶏肉の甘辛
ピーマンとかにかまの玉子焼き
♡かまぼこ
きゅうりと大根の塩昆布で浅漬
明太子



詰め方が雑な感じになってしまった・・・と反省(´・ω・`)












昨日の父の日は家族みんなで回転寿司へ。

相変わらず息子は大食いです(-_-;)

スシロー


このあとパフェも食べました(笑)







車で走ってて通りすがりに目に入り
ものすごくびっくりしたこの物体は

いったいなんなんだ?(笑)

謎の物体




気になって眠れないじゃない〜(嘘)





帰りたくなったよ

※写真多めです。






出張に行ってる旦那からLINEで大量に写真が送られてきた。



浜松のシンボルのアクトタワー。

アクト



私が働いていた駅ビルのメイワン。

浜松メイワン


そして私が担当していた売り場。
変わらないな〜・・・

もと職場






メイワンの中の五味八珍のラーメンと浜松餃子のランチ。

五味八珍


ココらへんでは超有名なドラッグストア、杏林堂の看板。

杏林堂




そして
旦那さんの職場の大学と住んでいた家のあいだの坂道。

おかめ坂


カメが大量に泳いでてびっくりした段子川(だんずがわ)。

段子川


住んでたマンション。
ここの8階に住んでたの。

パークタウン


そしてこのバス停からいつも職場まで通ってた。

いつものバス停




いつも勝手に入ってここあとボール投げした草むら。

いつも遊んでた


いつもお散歩してた佐鳴湖公園。

佐鳴湖公園

この先に湖があるの。
時々ちっちゃいカニがたくさん発生します(笑)




懐かしすぎてやばかった。
まだ5年前のことなのにやばかった。

大好きだった浜松に帰りたくなったよ。

砂浜や公園や七曲りの坂でたくさん遊んだこと
ここあも覚えているかな。



たったの6年間しか住んでいなかったけど

住んでる人も街もあったかくて元気が良くて
一番好きな町でした。



ここあが元気なうちに
いや、わたしが元気なうちに(笑)

行きたいな、浜松に。










てか
旦那さん、仕事しろよ(笑)














     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR