もやもや弁当(笑)

朝、息子が

「大学辞めたい」とか言い出して動揺している土曜の朝です。

どーよ。


ふざけてますが
かなり不安で心配でいろいろもやもやしています。


こういう話は落ち着いて話さないといけないことなのに
朝の忙しい時にぼそっと言うなよ〜(-_-;)


はぁー
やんなっちゃうなーもぉ。。。







そんな息子のバイト弁当〜


20160730バイト




厚揚げでゴーヤチャンプル
ミニミニオムレツ
おくらの天ぷら
ミートボール
じゃがいものそぼろ煮
たくあん










自分の人生なんだからやりたいようにやればいい。

そうやって言うことは無責任のような気がしてわたしには言えない。


やりたいことが出てくるたびに今やってることをやめていたら
何も自分の身にはならないと思う。

辛くてもつまらなくても
最後までがんばったら

それは決して無駄にはならない。



人生そんなに甘くないんだよ。









シュウマイ弁当

梅雨、明けましておめでとう〜


今年の夏はかなり暑くて長いらしいね。

どうやって生きていけばいいの〜?(笑)

もうアイスしか食べたくないよーーー







今日のお弁当〜


20160729息子



20160729.jpeg




シュウマイ
小松菜ベーコン
たまごそぼろ丼
さつまあげとこんにゃくのピリ辛
たくあん いんげん胡麻和え
ゴーヤのピクルス







もうすぐ7月も終わる。
早い早い。
そしてオリンピックだ!!

オリンピック、いろいろ心配だね。
無事開催されるのか未だに不安・・・


わたしも何かをはじめなければ
どんどん年老いていく・・・

寝たきり老人になっちゃう・・・





運動は大事
坂東はえいじ・・・


ナナナナ〜






嬉しいおみやげ

昨夜、出張から帰ってきた旦那さん。

嬉しいおみやげがたくさんありました(^^)


信大おみやげ



信州大学が作ってるワインとジャム♡


こういうレアなおみやげはかなり嬉しいです。
こっちでは絶対買えないし。

でも全部瓶だからかなり重たかっただろうな。

旦那さん
ありがとう♡

今日はお休みなのでゆっくりしてください。














今日のお弁当〜

20160728息子



豚肉とズッキーニと椎茸の醤油マヨ炒め
いんげんの胡麻和え
カニカマとネギの卵焼き
さつま揚げとこんにゃくのピリ辛
たくあん



昨日のクックパッドのトップに載っていたズッキーニのレシピ。
簡単だったので作ってみました。

材料をマヨネーズで炒めて醤油で味付けるだけなのに美味しかったです(^^)

簡単で美味しいのが一番よね。





朝からせみがチョー煩い(-_-;)

そろそろ梅雨が開けたかな?





カツ丼

今日も旦那さんは出張〜
なのでお弁当は1個です。

20160726息子



カツ丼
ブロッコリーのおかかマヨ和え
大根とししとうの煮物
プチトマト








明日も旦那さんいないし
お弁当無しにしようかな〜








ズッキーニのオムレツとナスの中華炒め

よく寝れた〜
すっきり起きれた〜\(^o^)/

でも朝からかなり蒸し暑い。。。



今日のお弁当〜


20160725.jpeg


20160725息子





ズッキーニとベーコンとトマトのチーズオムレツ
なすと鶏肉の中華炒め
ポテサラ
ミートボール
オクラの天ぷら
ゴーヤのピクルス(旦那)








今日は朝からガスの点検が来る日で
昨日はガス台を大掃除(-_-;)
ひたすらゴシゴシ。。。疲れた〜

普段からちゃんとやってればいいだけの話なんですが(笑)




そのガスの点検は
いつになったら来るのかしら。
待ってる時間が落ち着かなくてトイレにもいけないじゃない〜(-_-;)





がる〜










久々ラーメン

昨日はどっと疲れちゃって
晩ごはん「作りたくないモード」だったので
久しぶりにラーメン食べに行ってきました。

行ったのは新所沢の福吉

福吉

ここは初めての訪問です。
いつもお店の前を通るとかなりの行列ができてるから
絶対美味しいはず!!と思ったの。



わたしはつけ麺を頂きました。

つけ麺


これね、
大げさじゃなくめちゃくちゃ美味しかった〜\(^o^)/

旦那さんと息子はラーメンを食べてたんだけど
わたしはつけ麺にしてよかった〜って思ったよ。

久しぶりに満足した外食でした。








ここあはお留守番させられたこともあって
帰ってきたら甘えモード♡

かまちょなここあ




かわいいやつめ♡












大寝坊で手抜き弁当

今日は夏期講習(塾の)で朝からバイトって急に言うんだもんな〜(笑)
昨日冷蔵庫の野菜使いきっちゃったじゃないか〜(-_-;)

しかも大寝坊して息子が起きる時間に私も起きたもんんだから
何も作れなかったよ〜(T_T)



言い訳しまくりの今日のお弁当〜(笑)


20160723息子


冷凍の焼き鳥で焼鳥丼
冷食の唐揚げ
冷食のオムレツ
冷凍の枝豆
プチトマト
中に明太子






はーい冷食ばかり〜(。>﹏<。)
そして野菜ほぼ無し・・・Ω\ζ°)チーン
しかも焼き鳥丼なのに唐揚げのおかずだし(笑)







でもね、
何年か前まではこういうお弁当しか作ってなかったのよ、わたし。
どうしても朝起きれなくてね・・・



息子は焼き鳥と唐揚げでテンション上げてましたけど。(複雑ぅ)

わたしは自己嫌悪でいっぱい。。。












茄子とひき肉の味噌炒め

今日はご飯の炊く量をケチりすぎて足りなくなり
どうしようかと思ったんだけど
旦那さんには残り物のチキンライス詰めちゃいました(-_-;)
出張でいなかったし、食べてないからいいよね?

ん?そういう問題じゃない?(汗)



そんなこんなでバタバタだった今日のお弁当〜

20160722息子


20160722.jpeg



なすとひき肉の味噌炒め
春雨の中華サラダ
ゴーヤとベーコンの卵炒め
つくね(冷食)
プチトマト
ゴーヤのピクルス(旦那)






でも
よくよく考えたらチキンライス作ったの一昨日だよね?

あ〜
私って鬼嫁・・・









今日は雨で涼しいな。

これくらいの気温だと汗かかないと思うから
美容院にでも行ってこようかな(笑)









オムライス

今日も1個弁当〜

20160721息子


オムライス
唐揚げ
ししとうの油炒め
ゴーヤのピクルス
プチトマト

以上!!



「かに」は息子のラインのニックネームです(^_^;)



昨日の晩ごはんにチキンドリアを作ったんだけど
その時のチキンライスを作りすぎてしまいまして
それを使ってオムライスにしました。

まだまだ余っています(汗)
しばらく食べ続けます。。。





今日の関東は雨です。
お散歩が憂鬱・・・


もうすぐ7月も終わる。

梅雨明けは
いつなんだろう。。。













焼き鳥丼

旦那さんは出張なので
今日は1個弁当〜


20160720息子




焼き鳥丼
レバーとピーマンとキノコのオイスター卵炒め
ゴーヤのピクルス
プチトマト





のっけにすると簡単でいいね(^^)









日曜日、毎年恒例の山梨に桃を買いに行きました。

今年は息子が珍しく一緒だったので
桃を買ったあと信玄餅でお馴染みの桔梗屋の工場に行ったり
ワイナリーに行ったりして楽しんできました。

旦那さんはここあと建物の外でお留守番ばかりでしたが笑

前から食べたかった信玄アイスはめちゃくちゃ美味しかった〜♡
信玄プリンも美味しかった〜♡


ワイナリーでは試飲してワインも2本買ったので
今度飲むのが楽しみです。






その日、山梨はかなりかなり暑かった〜(;´Д`)
でも次の日の月曜日、勝沼では37度超えてたってニュースでやってたΣ(゚д゚|||)


盆地の夏はホント暑い!!
暑すぎる!!

でも山梨、とってもいいところで好きです(^^)



今度は道志に行きたいな(^^)






今年も美味しい桃を22個ゲット。

しばらく楽しめそうです。
剥くのがめんどくさいけど・・・(-_-;)









ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
391位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR