晴れた(^^)

やっと晴れた

今日は布団干してシーツも洗える〜(^o^)


でも急に気温も上がるから
あまり張り切ると疲れそう(^_^;)









今日のお弁当〜


20160831息子


とんかつ
にらチーズ納豆チヂミ
もやしとハムのナムル
ザーサイ きゅうちゃん

今日も画像の編集が気に入らないーーーー!!





今日から旦那さんは福井に出張なので
お弁当は1個です。
出張多いな・・・




明日はお弁当はお休みなので朝寝坊しようと思ったけど

旦那さんがいないからここあのお散歩だった(^_^;)








今日で8月も終わり明日から9月。

この時期は毎年オフコースが脳内再生しまくりです。




今年はめまぐるしく月日が経つのが早い気がする・・・・


















焼き鳥丼のお弁当

今日のお弁当〜

またまた焼き鳥丼だよ(^^)



20160830息子



201608333.png



焼き鳥丼
ザーサイとから唐辛子と人参の炒めもの
卵焼き
さつまいもの煮物
きゅーちゃん




横浜の直売所で
甘唐辛子だと思って買ったら辛唐辛子だった(-_-;)

今日のお弁当はきっととっても辛いだろうな(笑)


ふふふ。。。。(ΦωΦ)









新しいスマホに入れた画像の編集アプリの使い方が全くわからないので
ちょっと変な画像になっちゃってます(^_^;)

もう少し使いやすいのにしよう。
これからいろいろ調べて行かないと・・・







とりあえず
台風早くどっかいけ!!








機種変更(;´Д`)

ド●モショップでいい思い出がない私。

なのでドコ●オンラインで機種変更しちゃいました。おおー

といってもぜーんぶ自分でやらないといけないという・・・(-_-;)

しかもiPhoneからAndroidなのでいちいち大変でした。
頭から煙が出っぱなしです・・・


昨日に限って旦那さんも帰省中で
わからないことがあるたびに旦那にライン(汗)
いい迷惑ですね(笑)


そんなこんなで昨日は一日中他人がやってると苛々する「スマホと仲良し」していたので何もできなかった・・・
そういう日って夜になってものすごく自己嫌悪・・・

それなに今日のお弁当お休みにしちゃいました(^_^;)
いいのいいの。息子だけだから(笑)


買ったのはAQUOS ZETAです。
綺麗な写真いっぱい撮りたいな(^^)







今日は昨日の分もいろいろやらないとなって思うんだけど
天気悪いし観てない録画してあるドラマも溜まってるから観たいし

どうしたもんじゃろのぉ〜〜


月曜日から言い訳ばかりできっと今週もぐーたら主婦だな〜。
台風になんか負けないぞっ!!←なぜ対抗する?




とりあえず今夜はかぼちゃのクリームシチュー頑張って作ります(笑)
台風には絶対負けないっ!!(しつこい)














お弁当はお休み〜

今日はお弁当はお休みにしちゃいました。

作るつもりでご飯だけ炊いちゃったので
お昼は炒飯かな・・・




今朝は来週の予告のこのシーンで胸きゅんが止まらないです。

星野さん


最強の後ろからぎゅっ♡



こんなシーン作っておいて
結ばれなかったら悲しすぎる・・・





ドラマに感情が深入りしすぎてる私です(^_^;)




ものすごく大きな台風が来ています。
みなさんも気をつけてお過しください。

我が家は明日から旦那さんが宮城に帰省するので
今日中に買い物だけでも済ませておかなくちゃ。














揚げ餃子弁当

星野さんと常子はやっぱり結ばれないのかな・・・

実話では常子はずっと独身だったけど
せめて物語の中では結ばれて欲しかったな・・・










今日のお弁当〜



20160826息子


20160826.jpeg


揚げ餃子
白ゴーヤでゴーヤチャンプルー
肉団子
きゅーちゃん
明太子








暑い時期の揚げ物は辛いけど
揚げ餃子はうちの男子たちの大好物なので頑張りました(^^)

肉団子はいらないかな〜と思ったけど
なんとなくこういう味があったほうがいい気がして入れました。

明太子は息子が好きなので入れました(笑)

そしてまとまりのないお弁当になっちゃった・・・
ちょっと塩分高そうだしね(-_-;)



どんまいっ!!







生姜焼きのっけ弁当

昨日はアマゾンでスマホカバーーいろいろ見てて(もう新しいの買う気まんまん(笑))
気がついたら3時間ぐらいパソコンに座りっぱなしだった・・・


掃除もしてないし
化粧もしてない(-_-;)



あ〜ダメだな〜
夢中になると他のことが疎かになるのは昔からの私のいけないところ。



息子や旦那の事
文句言えないよね(-_-;)
言うけど・・・






今日のお弁当〜


20160825息子


20160825.jpeg



生姜焼き丼
昨日の残りのナスとベーコンのトマトパスタ
卵焼き
枝豆 きゅーちゃん




のっけ弁当は楽ちんだな〜
明日も何か乗っけようかな。










今日はちゃんと掃除します・・・・







寝ぼけてるよ今日のお弁当

iPhoneが死にかけてます。。。


この前、等々力渓谷に行った時落としちゃったんだよね。
それがいけなかったんだろうな。



機種変しようかな。

たぶんまたAndroidに戻すと思う・・・
いろいろ設定がめんどくさいけどね(-_-;)


あ〜
諭吉が〜











今日のお弁当〜

20160824.jpeg



鮭とじゃがいもといんげんのシークワーサー蒸し
海老焼売
目玉焼きの甘辛
ゴーヤとツナのサラダ(旦那)
きゅーちゃん




最近ぼけてるのに加えて
寝起きはものすごく寝ぼけてて頭がまわらない。。。
ひどいです。

なのでこんな詰め方になってしまいました(-_-;)




昨日は洗濯機回したのに干すのをすっかり忘れてて
今日洗濯しようと思ったら洗濯機の中に昨日のが・・・・


やだもぉ〜ヽ(*>□<*)ノ


今日は2日分頑張ります!!












ごちゃ弁

台風すごかった〜w( ̄o ̄)w

心のどこがで「たいしたことないだろうな」って甘く見ていたら
ものすごい奴がやってきて

クワガタもびっくりしてマンションの階段に避難してに来てた(笑)

ずっとサイレンが鳴ってるし怖くて怖くて
でもニュース見るしかできなくて・・・

うちは丘の一番上なんだけど
坂道が多いから坂の下は海になってたよ。

埼玉には海がないからみんな喜んで・・・・ぉぃ
不謹慎発言すいません・・・







今日のお弁当〜

20160823息子


20160823.jpeg



かぼちゃんの煮物
ゴーヤの常備菜
唐揚げ
空芯菜と長芋と豚バラの中華炒め
納豆の卵焼き
きゅーちゃん




横浜の直売所で売ってた空芯菜(くうしんさい)
なんて読むのかもわからずに買ってきて初めて調理してみたよ(笑)
シャキシャキしてて
癖がなくて使いやすい野菜だと思いました(^^)

空芯菜を「からしな」と読んじゃったことはここだけの秘密(笑)







神様お願いです。。。

あくまでも事実に基づいたフィクションなら

なおさら常子と星野さんが結ばれますように・・・



なんて考えてしまう今日このごろなのでした(^^)






息子たちのライブと浜なしと今日のお弁当〜(^^)

たいふぅー
来てます来てます




週末書きたいことがいっぱいあったのにパソコンが繋がらなくて更新できなかった(T_T)
普段書くことがないときはちゃんと繋がるのにね・・・






土曜日は長男くんと次男くんたちのライブが近くであったので行ってきました(^^)

息子のライブ



ものすごい雨の中の野外ライブで
どうなることかと思った。。。

吹き込んできたり雨漏りしたりしてたけど
一応屋根があって良かったです。


CDをいつも聞いている私は
ずっと一緒に歌ってた(^^)

とっても楽しかったです(^^)



ちまたで噂のタワシおじさんも
ライブ会場にタワシを散歩させながら来てました(笑)

たわしおじさん


そしてこのあとポケモンを探しに行っちゃいました(笑)
雨なのに・・・(^_^;)


たわしおじさん、初めてあったけどイケメンでした♡











日曜日は横浜まで梨を買いに行ってきたなっしー


直売所についたらこんな行列がっ!!

浜なし行列2




20分くらい経ちました。
だいぶ近づいてきたよ(^^)

浜なし行列



ここあもいるよ〜

ここあもいるよ2






梨は大玉を2袋買って帰ってきました(^^)
やっぱり浜なしは美味しいな〜











最後に今日のお弁当〜


20160822.jpeg



甘辛チキンカツ
ゴーヤの常備菜
かぼちゃの煮物
長芋とベーコンのチーズチヂミ(分厚くなっちゃった)
ウィンナー きゅーちゃん





息子はこの台風の中デートらしい(-_-;)

飛ばされろっ!!(笑)











麻婆茄子のお弁当

きっとくるー
きっとくるー

卓球ブーム〜







今日のお弁当〜


20160819息子


20160819.jpeg


麻婆茄子(ゴーヤも入ってるよ)
ちくわキュウリ(カレーマヨ)
いんげんの胡麻和え
大根と揚げの煮物
きゅーちゃん








昨日は雷がすごかった(-_-;)

近くに落ちて停電。。。

電車も止まっちゃった。






昔、子供の頃
ムキになっておへそを隠していた私はもういない・・・チーン










     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
720位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR