スト決行!!

昨日は暑かったーーー(TдT)

歯医者行ったあとすでにもうヘロヘロ・・・


その後スーパーで買い物して
久しぶりにしまむらに行ってきた。


しまむらのあるところは新潟から所沢に引っ越ししてきて最初に住んだ家の近くなの。
あの頃は今より活動的だった私。
掃除も毎日きちんとしてて
いつ誰が来ても大丈夫だったな。

あの頃の私はどこに行っちゃったんだろうねー(^_^;)



好きだった町だけど
ママ友いじめがすごくてね。

色んな意味でいい経験したのかもね・・・





しまむらの後いつもの内科に行って
帰ってすぐここあのお散歩に行って





あ〜もぉ〜疲れたーーーーーΣ(´Д`lll)

暑かったから余計に疲れたーーー







ムカついていることと疲れたこととちょっと体調悪かったのといろいろだったので
昨日の晩御飯は冷食オンリー&フリーズドライのお味噌汁だけだったYO!!

今朝はお弁当も作らなかったし。




何もしたくない
がんばりたくない

そういうときもあるよね。


リフォームまでに掃除はしないと行けないから
そこは頑張るよ。



そこは・・・(笑)




今日も暑くなるみたい。

お茶冷やしておこうっと。











歯医者と病院の日

今日はお弁当はありません。

しばらく作らないかも・・・



来週、電気温水器の交換工事を兼ねたリフォームが入る予定です。
3日間お風呂に入れません(-_-;)

体は吹けばなんとか我慢できるけど
頭が臭くなるのよね(汗)
水じゃ洗えないし。

脱衣所だけだけど
壁紙や床が新しくなるのは嬉しい。

もやもやした気分が晴れるといいな。



でもひとつ問題があって・・・

工事の前に掃除しなきゃなのよ〜
洗濯機の下とかめっちゃ汚いよーーーー(T_T)


だけどやる気が・・・(^_^;)









今日はこれから歯医者と消化器内科のはしご。

それだけで一日潰れる・・・・



でも週末はまっちーに逢えるし♡

頑張ろうかな・・・
頑張れないけど・・・






昨日は久しぶりに雨もふらず洗濯物が乾きました。


でもね、
せっかく晴れたのに
家で旦那とバトル・・・

しばらく会話もしたくないくらい腹が立ってます。





作るのやめようか
作っても嫌がらせ弁当にしようか


いろいろ考えてるうちにめんどくさくなってどーでも良くなって
結局普通になったいつもと同じ今日のお弁当(笑)



20160926.jpg






焼売
長芋とちくわとししとうの煮物
マグロとピーマンのオイスター炒め




主婦って損だと思う。

ムカついてても顔も見たくないって思っていても
時間になったら御飯作らなきゃいけないんだもんね。

なんかさ
不公平だよね。



家出するとこないし
お金があればすぐにでも別居するのにな(-_-;)

わたしは仕事もしてないし自立してないから我慢するしかない・・・



我慢できるかな?




とりあえずペット可のアパートでも検索してみよう。

検索するだけだけど(-_-;)







あ゛〜〜!!!!(*`皿´*)ノ




失敗

もうやだーーーー!!
こんな天気ばかりでやだーーー!!

しかも昨日の夜
ここあがソファーでやらかした・・・

おもらし


ソファーカバー洗ってもホスト来ない干すとこ無いじゃないの〜(T_T)




でも悪いのはここあじゃなくて旦那でね

トイレは外派のここあをいつもの時間に外に連れて行かなかったのに
22時半くらいになって
「さ、トイレ行こう!!あ、行きたくないのね」
と勝手に思い込みソファーに座った。

トイレ我慢したここあはやっと連れて行ってもらえると思って気が緩み
それなのにおとうさんはソファーに座ってしまった・・・


そして失敗・・・


これは完全にお父さんが悪い。
わたしは激おこ(-_-;)

失敗しちゃって猛反省のここあ。
大丈夫だよ。ごめんね。怒ってないよ(^^)















今日のお弁当

20160923息子


20160923.jpg


餃子
納豆の卵焼き
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう
野菜揚げとかぼちゃとししとうの煮物
川エビの佃煮




なんか無性にカレー味が食べたくなったので
今夜はサーモンのカレームニエル作るぞ(^^)


来週末はわたしがお出かけの予定なので
きっとカレー作るから
今夜はムニエルで我慢我慢(^^)



あ〜
雨憂鬱・・・・











栗ご飯

息子、今日から3日間講義。

大学はまだ夏休みなのよね。
長い・・・




今日は昨日の残りの栗ご飯のお弁当〜


20160922息子


でも栗が少なかったのでさつまいもでかさ増ししてます(^_^;)


栗ご飯
エビフライ
ゴーヤの常備菜
豆腐の照り焼き
きんぴらごぼう







昨日は久しぶりに雨が上がったので
ここあはお散歩やる気満々でした。

お友達のワンコに逢う回数も多く楽しかったみたいで
家に帰ってからもテンションが高くて

おもちゃを持ってきて「遊んで」ってしつこかったです(^^)

かわいいやつ♡


それなのにまた今日は雨じゃん・・・


テンション上がらないね〜(^_^;)


いじけここあ






今日は秋分の日。
昼と夜が同じ長さになるって言うけど
雨だからわかんないね(笑)



もうすぐ9月が終わる・・・












雨あがり

やっと雨が止んだ。
でも晴れない・・・

気のせいか家の中が臭いんですけど(笑)←笑えない
旦那のせいか?(笑)←笑える









今日のお弁当


20160921.jpg




ニラ玉
焼売
きんぴらごぼう
ゴーヤの常備菜



今日はかなりおかずが少なくてシンプル。
これからは質素なお弁当にしたいと思っています。
今だけかもしれないけど
ちょっと作るのに疲れちゃった・・・











脳ドック、申し込みました。
来月行く予定です。




めっちゃ高い!!!!



ここ何年か受けてない子宮がんと乳がんの検診も行かなきゃなんだけど・・・
申し込むのためらっちゃったよ(汗)



でもこういう出費は惜しんじゃいけないね。


自分の体
もっともっと大切にしなくちゃ。

















色々な思い

もう台風は来なくていいよ・・・(-_-;)
雨ばかりで気持ちが下向きになっちゃう・・・







今日のお弁当〜


20160920.jpg



グラタン
ミートボール
ゴーヤで常備菜
きんぴらごぼう
ひじきの五目煮の残りで卵焼き














3連休は息子のことで悲しいことがありました。

身内の恥を晒すようなことなのでここには書けませんが
もうショックで倒れそうでした。

しかも「またか!!」という。
わかる人にはわかるかな・・・





怒りを通り越して悲しくて悲しくて

わたしがヒステリーを起こさないので旦那が心配してたけど
怒る元気も出なかった・・・・


どんなことがあっても
親は親だから
子供のことを見捨てることはできない。


だけど信じて見守ろうと思っていても裏切られてばかりで
子供のことなのに何も信じられなくて
もう「親業」辞めたい気持ち・・・


息子に優しくされても
「なにかあるんじゃないか」って思っちゃって
素直に嬉しいと思えない。







それでも親子の縁なんて切れるはずもなく
次の日になれば普通に生活してる。

一緒に買物に行き荷物を持ってもらい
一緒にご飯を食べて一緒にテレビ観て・・・



それが家族ってものなんだろうね。


普通にしていても
色々な思いを持って日々過ごしているということ
息子はわかっているのだろうか。。。


あと何回
こんな思いをしなければいけないのかな。




親としては
毎日毎日が修行です。











天気イマイチばかり・・・

今週はずっとこんな感じ。
どんより曇ってて時々雨・・・

もう雨は飽きたよーーー(T_T)
洗濯物がパリッとしないよーーーー(T_T)

取り込んてすぐにたたまないからいつもよりシワシワ・・・・(笑)









今日のお弁当〜

20160916.jpg



ミックスベジタブルの卵焼き
肉じゃが
豚の味噌漬け焼き
枝豆






写真撮影する角度を逆にしちゃいました(^_^;)
肉じゃがの「じゃが」が見えない・・・
まあ、昨日も肉じゃが入れたけどね(^_^;)









今日はここあのトリミングの日。
ついでにわたしもトリミングの日(笑)















鶏ごぼうと肉じゃが弁当

久しぶりのお弁当〜


20160915.jpg



鶏ごぼう
肉じゃが
野菜炒め



卵焼き作れなかった・・・(;´Д`)

少しずつ涼しくなってくると
肉じゃがとかおでんとかシチューとかが食べたくなる。

夏の間は思い浮かびもしないメニューなんだけどね。
だって暑い時期にキッチンで何時間も「煮込む」の耐えられないよ・・・

だけどなぜかカレーはよく作る(^_^;)










昨日は夜、ここあと川越の高速バスのバス停まで旦那さんのお迎えに行ってきました。

一時間くらいの運転なんだけど怖くて怖くて緊張しちゃった・・・

夜はよく見えないからよけいに怖かった・・・


いつからこんなに運転が嫌いになったんだろうな。
車庫入れとかもめちゃくちゃ下手くそだしね。


これでも昔は真っ赤なシルビアをブイブイ言わせていたのよ(笑)



多摩の赤いサソリと言われていたあの頃(大嘘)(笑)


















河口湖

日曜日

午後から河口湖へ行ってきました。


河口湖2



家を午後2時半くらいに出たので
わんこ的にはお散歩するのにちょうどいいタイミングの時間。

それになにより、この時間の下りの高速はガラガラです(笑)
上りは大渋滞してました。






どんより曇っていたので富士山は見えなくて残念だったけど
人も少なくてのんびりお散歩ができて良かったな(^^)


最初お水に入りたくて仕方なかったここあ。

「ダメだよ」って言っていた私達も
最後は「もう、そんなに入りたいならちょっとだけだよ」って折れちゃった・・・


楽しそうに遊ぶここあの姿に
いつもこっちが元気をもらっています(^^)


楽しかったな。


河口湖









今日から水曜日まで長野県に出張の旦那さん。
息子も午後からのバイトだけなのでお弁当はしばらくお休みです。






最近目がチカチカして見えなくなったり頭が重かったり
ちょっと気になることがある。

腰がいたいのとお腹がいたいのとで姿勢もすごく悪くなってる。
そしてなにもないところでつまずいたり壁にぶつかったりする。


おばあちゃん丸出しです。

年をとると体の不具合がいろいろ出てくるね。


わたしの場合運動不足が一番良くない。

だけどちゃんと病院で脳の検査したほうがいいかもしれないな。



病院嫌いだけど(;´Д`)









ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
570位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR