ハロウィン

ハロウィンだけどいつもと変わらない今日のお弁当〜


20161031.jpg



ウィンナーとほうれん草の卵炒め
マルシンハンバーグ
ハロウィンらしくかぼちゃでポテトサラダ
筑前煮

いちおうハロウィンのお菓子を付けて(笑)






今日は彩りも明るくて自己満足できたよ(^^)










昨日は長男くんとハードオフ巡り(正確にはオフハウス)してきました。
廻ったのは東京、埼玉合わせて9店舗Σ( ̄。 ̄ノ)ノおおー


長男くんの運転で二人で出かけたのは
実は初めてでした。

だから何日も前から楽しみでワクワクしてた。


以前からダイニングの椅子だけ欲しくて
でもうちのちっちゃい車じゃ運べない。
長男くんのワゴン車(痛車だけど(笑))なら余裕で運べる。


でも本当の理由は一緒に出かけたかったから
きっかけが欲しかったんだ。



血の繋がった親子でも
15年も離れて暮らしていたから
なんとなく何話していいかわからないってとこもあって
なんとなく遠慮してしまうから
なかなか逢えなくてね。

だから昨日はとっても楽しい一日になりました。

長男くん、せっかくのお休みなのに私のお願いを聞いてくれて
ありがとう〜(^^)





椅子







今日で忙しかった10月が終わる。

いよいよ年末が近づいてきます。



今年は玄関のクリスマスの飾り付けに気合入れたい気分です(^^)









アレルギー

火曜日から目が痒くて痒くて
昨日の朝になって腫れてしまったので
昨日はアサイチで眼科に行ってきました。


初めていく病院だったのでちょっと緊張(-_-;)
「初めて」がどうしても苦手です。

でも意識して克服しようとしてるんだけどね。
美容院だけはなかなか新規開拓ができません。




アレルギーだって言われました。
だけど心のなかで「ほんとにそうか?」って思ってしまう。

人を(医者を)信じない性格も直さないとね(笑)


液体の目薬はまだいいとして
軟膏の目薬付けると何も見えないんですけど(-_-;)
化粧も乗らないし・・・

そのうち薬もちゃんと使わなくなるんだろうな・・・
僕の悪い癖・・・(*ノω・*)テヘ









今日のお弁当〜

1477523931718.jpg


かぼちゃの煮物
茄子の味噌炒め
豆苗とベーコンの卵炒め



今日は(も)手抜き弁当ですが何か?(笑)








明日もお弁当は無しです。
今週はすごく楽してるな。


おでんリメイク炊き込みご飯

今朝も朝からここあの毛抜き。
昨日はあのあと夕方も毛抜き。

毛の抜け代わりの時期は
抜いても抜いても大量に抜ける・・・

いつも思うことだけど
この抜けた毛が金目のものになればいいのにな( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたらここあのおかげで大金持ちだわo(≧ω≦)o

はははっ   はぁ・・・








今日のお弁当〜


20161025.jpg


おでんの残りで炊き込みご飯
ブロッコリーと人参の胡麻和え
メカジキの南蛮漬け
目玉焼き おでんの残り大根




炊き込みご飯はおでんの残りの具にひじきと鶏肉と揚げと干し椎茸を足し
おでんの汁と干し椎茸の戻し汁で炊きました。

めっちゃ美味しくできて感動〜\(^o^)/
昨日は旦那さんおかわりしてた。


これでおでんも残り汁もなくなりました。
めでたしめでたし。。。










明日は出張なのでお弁当なしの予定〜

お弁当がなくても明日は5時起きの予定〜(T_T)





おでん弁当

今朝は朝からここあのシャンプーをしました。
あまりにも臭かったので(-_-;)

そしたら抜け毛がすごくて大変・・・
シャンプーが終わってからこの時間まで毛抜きして
部屋中に毛が舞い散ったのでお掃除。

疲れた・・・・
もう今日の家事する体力無しです(笑)




昨日、国立能楽堂へ野村萬斎さんの出てる狂言を観に行ってきました。


国立能楽堂


狂言を観に行くのは今年3回目かな。


最初、言葉がよくわからなかったのがだんだんわかるようになってきて
笑うとこでちゃんと笑えるようになって
そういうことも含めて楽しいと思えるようになりました。

来月も行くんだ〜(^^)
楽しみです。











今日のお弁当


20161024.jpg



おでんの残り
のりくるくる玉子焼き
きゅうりとわかめとツナの酢の物
さつまいもの煮物
チキンカツ





昨日おでん作りすぎて残りまくったので
「明日のお弁当に入れてもいい?」って聞いたら
「えー。。。崩れちゃうからな〜。。。」と
意味不明の拒否反応をしたので
しっかり入れちゃいました(-_-;)(笑)


カレーが残ったときは「お弁当に入れてもいいよ」って即答するくせに(-_-;)
そっちのほうがよっぽどぐちゃぐちゃになると思うわ。


おでんまだ残ってるから
今晩は炊き込みご飯にリメイクしよ。

そしてまたお弁当アゲイン( ̄ー ̄)ニヤリ←鬼








土曜日に無事脳ドックに行ってきました。
結果は3週間後なんだけどね。

その時のお昼ごはん。

人間ドック


一見豪華で美味しそうなんだけど
野菜は冷凍だから歯ごたえないし
天ぷらの海老もふにゃふにゃだったし

メロンだけが美味しかったよ(汗)


食べられるだけありがたいのに
最近直売所で美味しい野菜ばかり買ってるから
口がちょっと贅沢になっちゃってるね。









お弁当は無し

今日は旦那さんは長野県の箕輪(だったかな)に出張なのでお弁当は無しです(^^)


今週はあまり作らなかったな。



前はどんなに朝早くてもちゃんと起きてお弁当作ってたのにな。
一年で2回くらいしかお弁当作りサボらなかったのに・・・

ここ最近はできることならやりたくないって思ってしまうときが多いです(-_-;)
疲れが取れないっていうか朝まじで起きるの辛い。

これから寒くなってお布団と仲良し大好き好き♡が始まると
ますます起きれなくなりそう・・・ヤバイな。










明日はいよいよ脳ドックに行ってきます。

目がチカチカしたり頭痛が治らなかったり首が毎日痛いのは
気のせいとか霊のせいとかってことないよね。(笑)


ちょっとキンチョー|ω・`)





鮭とのり弁

たぶん息子に作る最後のお弁当

かな(笑)



20161020息子


20161020.jpg





のり弁
焼き鮭
小松菜と牛肉のオイスター炒め
きんぴら入り卵焼き
パプリカのハム炒め
椎茸のバター醤油炒め



「炒め」ばかり・・・
痛めつけてやる!!(笑)







もう作らないもう作ってやんないってずっと思いながらも
お小遣い節約のためにあったほうがいいかも・・・なんて思って作ってたけど

そういう思いやりの気持ちを重たいと受け取られてるのを感じちゃったんだよね。

今日は「お弁当あるんだ」って言う言葉を聞いて
ちょっとショックだったしね。

だからもう作らないことにしました。


大学生だし、お弁当作る必要はすでになかったんだろうな。

「今日が最後にしよう」と決めたのは作り終わって息子に渡してからなので
「最後感」のない普通のお弁当だけどね。


さ、

お小遣い使いまくっているので「お弁当作ってください」って言われたとしても絶対作らないよ!!
わたしも心を鬼にして子離れしないとね。
息子のためにならない。










10月ももう20日。


だけど暑い(-_-;)
今日も半袖・・・・









20

20年前の昨日生まれてきた息子。

昨日大人になりました(笑)


20歳ケーキ



親としては
まだまだ子供だと思ってしまうけど

何をやってもダメダメな奴だけど
もういい加減いろんなことをちゃんと認めてあげなきゃいけないよね。


やっぱり20歳の誕生日は特別だから
昨日は初めてパエリアを作ったよ、


息子20歳



スパークリングワインは何にするか悩んだんだけど
北海道のやや甘口の白のスパークリングにしました。

息子誕生日


こういうのチョイスしちゃうとこが大人だって認めてない証拠なんだけど(;´Д`)

やっぱ「モエ」とか「マム」とか「エドシック」とか「フランチャコルタ」とか・・・・(笑)
まあそういうのはそのうちね。
ドンペリとは言ってない・・・(笑)

だけどこのナイアガラスパークリング
とっても美味しかったです(^^)








息子へのブレゼントは
わたしからはスーツ。旦那さんからは時計。

ちゃんと大事にしてくださいね(^^)




プレゼントを渡していたとき突然

「20年前に一番頑張って
今日まで一番大変な思いしたから」

って旦那さんからわたしにお礼のプレゼントが・・・


時計


思いもかけないプレゼントに
その気持ちが嬉しくて涙がでちゃった・・・

家出したいとかグチグチ言ってばかりの自分をちょっと反省・・・
(ちょっとね(笑))

XCすごく欲しかった時計だから大切にします。
北川景子になれるように頑張ります!!(無理)



昨日はそんなこんなのイベントでした(^^)
料理作りすぎて大量に余ってます(-_-;)
どうリメイクしよう・・・














最後に今日のお弁当〜

20161018.jpg


20161018息子


焼き肉どーん
カニカマとブロッコリーの卵焼き
オクラの胡麻和え
きんぴらごぼう
昆布豆






今日はちょっと発熱してるので
家事放棄して休みます(T_T)

でもいい天気なのよね〜・・・
太陽がもったいないな・・・





道の駅ましこ

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今月はいろいろバタバタしていて大好きなぐーたらができなくて辛いです(笑)

あ〜ぐーたらしたい〜
テレビとお布団と仲良ししたい〜



汗水たらして働いている皆さん
ごめんなさいm(_ _)m


(*ノω・*)テヘ









昨日は栃木県の益子にドライブーーん ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

土曜日にオープンしたばかりの道の駅に行ってきたよ(^^)




道の駅ましこ



いや〜予想以上に混んでました。

混んでる


駐車場に止められなくて1.5キロ離れた小学校のグランドが臨時駐車場になっていて
送迎バスが出ていたんだけど犬連れの私たちはそこから歩くことに・・・

しかも昨日は天気良くて暑かったからここあが大変だった。
水がぶ飲み・・・


店内も入場制限かかってて
しばらく並んでやっと店内に入れても中の人が多すぎて買い物どころじゃないし
欲しいものはすでに品切れだし
レジも大行列で・・・


もう買い物するだけで疲れました(;´Д`)
汗だくになっちゃうし・・・


帰りにまた荷物を持って1.5キロ歩くことを考えて
昨日買ったのはこれと

益子のお土産

このジャンボしいたけと

ジャンボしいたけ


あとはりんごだけ〜(^^)




建物の裏で手打ちそばを食べて

手打ちそば


お蕎麦大好きなここあが真剣な眼差しで欲しがってます(笑)

くださいここあ



駐車場まで戻りました。






そのあと共販センターに行ったけど陶器は何も買わず(^_^;)

コスモス祭りをやっていたのでよってみることに(^^)

満開のコスモスがとっても綺麗でした〜。


益子のコスモス





人が多いところと暑さが苦手なので
わたしは疲れて帰りの車の中でも家に帰ってからも動けなかったです。

今日もまだ疲れが残ってるけど
今日は大切なイベントがあるので(明日書きます)
頑張らないとです(^^)








最後に今日のお弁当〜

20161017.jpg



唐揚げケチャ
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ウィンナー
ご飯の中にマグロの角煮
野沢菜松前漬け








さ、今週も忙しいぞ!!


今日は雨でいきなり寒いけど
みなさんも風邪など引かないようにしてくださいね(^^)







メンチカツのお弁当

昨日の停電 大変だったね。

ここは埼玉県なので停電はしなかったと思うけど
西武線は全滅してたよ・・・


旦那さんは長野に行ってるから影響なかったけど
息子の帰宅時間と重なっていたので大変だったみたい。


でも真夏じゃなくてよかったよね。
エアコンの切れた室内や電車内に閉じ込められたら死ぬよ(-_-;)









今日のお弁当


20161014.jpg


メンチカツ(スーパーの)
なすとポテトのミートソースチーズ焼き
福耳唐辛子のハムたま炒め
マグロの角煮
ブロッコリー




ブロッコリー高かった〜(;´Д`)








今日はこれから天井のクロスの張り替えです。

なのでわたしは久しぶりの4時起き。。。
(旦那がいないからお散歩とか片付けとか全部やらないといけないので)


午後はお昼寝確定〜
でも昨日の相棒もみたい〜




出発15分前

今日から今週いっぱい旦那さんは長野県に出張です。

長野の朝晩は寒いんだろうな・・・

りんごが甘くなるね(^^)



今日はお弁当作らないつもりでいたら
息子が作って欲しいと言いだした。

出発15分前に(-_-;)



ご飯も炊いてないしなんのおかずもないしどうしようか・・・
なんて考えてる暇もないよ(*`ω´*)

キャベツ刻んで
冷凍の余りご飯
冷食のかつ
冷凍枝豆

昨日の晩御飯の残りでなんとか詰めました(-_-;)



20161013.jpg


電子レンジフル活用〜

御飯の上には次男くんから貰った野沢菜松前漬け(^^)

急いでいたので調理台のまま撮影〜(^_^;)



まったく・・・

トロい私には15分でお弁当作るなんて無理だから(-_-;)
帰ってきたら説教しよう(笑)

今月社会人並みのバイト代もらっていたのにもうないなんて
お金使い過ぎなんだよプンヾ(`・3・´)ノプン




次からは急に言われても作らない!!











ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
570位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR