鶏のマヨポン照り焼き弁当

昨日リハビリで強くマッサージされて
余計痛みがひどくなったYO!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン


病院に行く意味あるのかなと思っちゃった・・・(;_;)




旦那はいつまでも動けないわたしのせいで仕事にならないと不機嫌マックス。
昨日は口もきいてくれないし・・・

わたしだってわざと腰を痛めたわけじゃないのにな・・・
迷惑かけてすごく悪いと思ってるのにな・・・




なんかなにもかもが嫌になっちゃったな〜

ここあと死んじゃおうかな〜



独り言です。
すんません・・・












今日のお弁当〜


20170131息子


20170131.jpg




鶏のマヨポン照り焼き
ぶろっこりーの卵焼き
人参のツナ炒め
明太子 プチトマト





こういうとき実家のある人はいいな。
親の居る人はいいな・・・





ごめんなさい。
今日はネガティブマックスみたいです(;_;)





枝付きプチトマト

今日は午前中は点訳講習会
午後は整形に通院なので
バッタバタしています(;´Д`)

腰はだいぶ良くなりました(^_^)v
でもまだキビキビと動けない・・・

焦らずゆっくり頑張ろう〜(≧∇≦)/








スーパーに枝付きのプチトマトが売ってました。

柄つきぷちトマト


これめちゃくちゃ甘くて美味しいの♡

初めて見たけど定番商品にならないかな。








今日のお弁当〜


20170129.jpg


揚げ餃子
卵焼き(もちろん甘酒入り)
人参のツナ炒め
ポテトサラダ
ししとうソテー
プチトマト プロッコリー 梅干し






今日は温かいけど
今、雨降ってきた。


では病院に行ってきます 彡サッ





なす味噌弁当

美容院に行けないので朝からセルフヘアカラー中〜

その待ち時間を使って更新しています(^^)




今日のお弁当は息子のだけ〜

20170127息子



茄子の味噌炒め(画像では一番目立たない)
さつま揚げ入りきんぴらごぼう
甘酒で卵焼き
ほうれん草としらすの和え物
梅干し ぶろっこりー プチトマト








腰の痛みは先週に比べたら凄く良くなってきています。



昨夜は尾てい骨が痛くて眠れませんでした(-_-;)

なぜ?



なんかこのまま歩けなくなるんじゃないかって不安になってくる・・・

月曜日にまた病院なので先生に聞いてみよう・・・








もう金曜日かぁ

今月は一日も遊びに行ってない・・・




早くウォーキングできるようになりたいーーー



糠さんま

久しぶりに作ったお弁当〜




20170126息子



20170126.jpg





糠さんま
小松菜と豚肉のガーリック醤油炒め
さつま揚げ入りきんぴらごぼう
かに玉 ぶろっこりー ミニトマト
ミートボール 梅干し









やっぱり2つ作るのは大変・・・(-_-;)










前に北海道のアンテナショップに行ったときに初めて見た糠さんま。

漁師さんが獲ってきたさんまを糠に漬けて長く美味しく楽しめるように考えた漁師めしらしい。

知らなかった〜




で、生協で見つけたので買ってみた。


糠サンマ



うん!!美味しいっ!!
凄く美味しい(^^)


病みつきになりそうです。















昨日はここあと、ほんの200メートルくらい歩いたけど
やっぱりまだキツイな・・・

右足が痺れてるから変なところに力が入っちゃって
余計なとこまで痛くなるのよね。



ここあが運動不足になっちゃうけど
今日も200メートルくらいのお散歩になりそうです(-_-;)



腰痛
長いよっ!!







日常

先週はずっと寝たきり生活してましたが
今日は久しぶりにパソコンを開いたのでちょっとだけ更新です。






いつまでも腰痛が治らないので月曜日に病院に行ってきました。
午前中は曲がった腰で点訳講習会に行っちゃった(汗))

腰のヘルニアだって言われたけど
前回(違う病院)は脊柱菅狭窄症って言われたのにな。


どっちにしても
腰が悪いことには変わりないけど(^_^;)




腰だけじゃなく
お尻から足がしびれて力が入らなくて

動けなくて家族に迷惑かけてるのですぐ治したいと先生にお願いして

点滴打ってもらって
物理療法受けて
お薬貰ってきた。






昨日くらいからようやく動けるようになって
ゆっくりだけどご飯の支度もしています。

まだ痛みがあって腰が曲がってるけど(-_-;)



月曜日から今日まで出張のはずの旦那さんも
出張をキャンセルして家のこといろいろやってくれました。

それは本当に助かりました。不満もあるけど
ここあのお世話だけが出来ないと困るのよね。

先週二日間学校を休んでくれた息子にも
本当に感謝感謝で
やりなれない家事を出来ないながらも一生懸命やってくれたので
涙がでるほど嬉しかったです。



みんなに迷惑かけてしまったから
一日も早く治さないといけませんね。



しばらく病院通いをしないといけなくなりそうだけど
サボらないで頑張ろう(^^)

病院ばかりだよ・・・・(;_;)






明日からお弁当再開です。

いろいろわけがあって週に何度かは息子のお弁当も再開です(ヽ(`Д´)ノプンプン)


少しずつ
少しずつ

日常が戻ってきています。





しばらくコメント欄閉じますね。

ご心配のコメント、ありがとう御座います。
お返事しなくてごめんなさいm(_ _)m






立てない

スマホから更新しています。
うまくいきますように。




昨日、ここあのトリミングの時に
抱っこして車に乗せたり降ろしたりしたせいで

痛みがひどくなっちゃって
立てなくなってしまいました(TT)



3時頃、トリミング終わりのここあのお迎えもいけず、
旦那さんに連絡して早く帰ってきてもらい
6時過ぎにやっとお迎えにいってもらって

お水も飲まず
トイレも我慢していたここあ。

ごめんねごめんね(TT)






今日から出張で旦那さんはいないから

申し訳ないけど息子に学校を休んでもらいました。


昨日は自力で立てなかったけど
今朝はなんとか立てるようになってるので

今は動きたいのを我慢して
全力で治すために大人しく寝ています。



洗濯や掃除やここあのお世話をいろいろたのんだはずの息子は

まだ寝ていますが(`Δ´)



我慢我慢。






腰痛の話題しかない(-_-;)

今朝も腰が痛い〜(TдT)

いつになったら真っ直ぐ立てるようになるのー?(-_-;)



昨日も曲がった腰で、
まるで志村けんのおばあちゃんのようにな姿勢で歩いて銀行と郵便局に頑張っていってきた。

いや、どっちも近所なのよ。
普通なら両方歩いて行っても15分くらいかな。
昨日は一時間もかかったけどね(TдT)




郵便局を出で
家の方に歩き始めたところにうちに来てるイケメンお兄さんの宅急便のトラック発見!!
最近よーこちゃんのが伝染してきたよ(笑)





Uターン|彡サッ






こんな姿、見られたくない。。。(;_;)


ということで、腰がいたいのに遠回りしちゃいました。
あはっあはっ・・・はあ・・・





今日はここあのトリミング。
頑張って行ってきます(-_-;)

わたしの美容院は諦めて治ってから行くことにしました。





出張続きの旦那さん
お弁当は来週の木曜日までお休みです。

こんなときは家にいていろいろ手伝ってほしいけど
仕方ない。適当にゆるゆる頑張ろう\(^o^)/

ていうか
いつになったら治るのかしら・・・









甘酒で・・・

夜寝るとき

「明日の朝起きたとき、腰の痛みが治っていますように。
どうかまっすぐ立てますように」


と心のなかで祈ってから寝たけど


朝起きたらまだ痛かったYO !!(T_T)



歩くときかなり前かがみだし
亀のようにゆっくりしか歩けないし

完全におばあちゃんです(-_-;)


それでも昨日は頑張って点訳行ってきたよ(^^)


無理して悪化したYO〜(TдT)


主婦がゆっくり静かに安静なんて絶対無理でしょ。

今日も明日も出かけなくちゃいけないとこあるし
明日はここあのトリミング&自分も美容院だし

もぉ(TдT)←泣くしかない















今日のお弁当〜


0117.jpg



甘酒で味付けた卵焼き
甘酒で漬けたべったら漬
春巻き
ほうれん草のおひたし
さつま揚げとししとうの甘辛





さっそく甘酒生活しています(^^)
卵焼きを焼くときに
白だしと甘酒で焼いてみました。

めちゃくちゃ美味しくできて目からうろこでした。

べったら漬には甘酒と塩と塩昆布を入れて漬けました。
こちらも美味しくできて家族も喜んでくれました。












日曜日に旦那さんが買ってきてくれた大量のキウイ

「100円だったから〜」といってゲットできたこと喜んでいたけど

全部腐ってますから〜!!残念!!




もったいないので全部ジャムにします。

何瓶できるんだろう・・・(-_-;)






腰痛と心の痛みと(T_T)

寒さのせいか
歩きすぎのせいか
息子の悪行に悩みすぎたせいかわからないけど

昨夜から腰が痛くて真っすぐ歩けません(T_T)

まいったな〜
今日の予定、何もできてない・・・

明日は点訳の試験があるので勉強しなくちゃいけないんだけど
長時間座るのもキツイのよね。

こうしてパソコンやってるけどね(笑)





久しぶりに貼るカイロを腰に貼って
コルセット巻いてます。


少しは痛みが和らぐといいな〜




貼るカイロといえば
わたしが小学生の頃こんなCMが流行ってました。

ドリフのネタにもなったのよ〜
知ってる人いるかな?


どんとのCM


古すぎて画像きたないね(汗)















今日は旦那さんは息子の悪行にたいする謝罪のために一緒に出かけています(T_T)

幼稚園の頃から悪さがひどくて
学校やお友達の家に謝りに行ったこと多々あります。。。(T_T)




まさか20歳になってからも親が謝りに行かないといけないことが起きるなんて・・・
(ごめんなさい。詳しくは書けません)



いや
想定内かな・・・




これで終わりにしてほしいけど
これからもこういうことが起きるかもしれないと思っていないと

ショックでやってらんないです。


親が子供のこと信じてあげないと・・・って思うけど

わたし、息子のこと全く信じてません。

情けないし辛い事実です。







はぁ
よその子がみんないい子に見える・・・









ヨーグルトメーカー

朝から新ドラの番宣、大変ねぇ。


でもね、

「A LIFE」を

ALFEE(アルフィー)」って読んじゃったことは秘密にしておこう・・・(笑)

似てるよね、ね。












悩んで悩んでとうとう買っちゃいました!!

ジャジャーン!!

ヨーグルトメーカー


タニカのヨーグルトメーカー(ヨーグルティアS)です。



ヨーグルトはもちろん甘酒や塩麹や味噌などの発酵食品がいろいろ作れます。

私の目的は甘酒作り。
この前炊飯器で作って凄く大変だったので
材料を入れてタイマーかけたら出来上がるこっちのほうがズボラでドジな性格の私には合ってるんですよね。

それに朝食で毎日食べているヨーグルトも
これで手作りできるし(^^)

家族の健康のために(という理由をつけて)買っちゃいました。


とりあえず今日は甘酒を作るより置き場所を作るために片付けないと置くところがない・・・(-_-;)

ピンクで可愛いのでカウンターに置いたらキッチンの雰囲気変わりそうですね。














今日は静岡に出張なのでお弁当はお休みです(^^)

次のお弁当は火曜日かな・・・

お弁当のない朝はラクだけど時間を持て余してしまう・・・












いつもより早起きしたのでここあも眠そう。

寝そう・・・



御飯食べる?って聞いたら

ペロリ



ほんと
面白いやつ♡







大寒波がきていて大雪の被害が心配ですね。

明日からセンター試験の方、
どうかお気をつけてください。

頑張れ!!受験生(^^)




     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR