ごちゃ弁

昨日もそうだったけど
久々の4時50分起きの日々が続きます(T_T)

眠いんでつけど(=_=)


ここあも眠いのにキッチンにやってきて
いつもより動きが鈍くなっていました(笑)

おはようここあ

半分寝てるね(^^)







何作っていいかわからなくてごちゃごちゃしちゃった今日のお弁当(汗)

20170228息子


20170228.jpg



新じゃがの煮っころがし
糠さんま
胸肉のえのきバター
キャベツと青のりの卵焼き
いぶりがっこ プチトマト






今朝はせっかく作ったヨーグルトを全部容器ごとひっくり返してこぼしてしまった・・・

忙しすぎて落ち込んでる時間もなかったけど
落ち込んだーーーー(笑)

明日のヨーグルト作るための牛乳がないよ。
買い物行きたくないのに・・・

買い物に行くと
絶対牛乳だけじゃ終わらない


よね(笑)






楽●モバイル

20年近くド●モユーザーだった。

でも月々の代金が高すぎて
悩んだ末、ド●モを解約して楽●モバイルに変えました。

5GBの通話シムで月々なんと1600円!!
しかも楽天ポイントが使えるのでたぶんタダです。

スマホにしてから月々1万円くらい払ってました。
それが今度から1600円になる〜
しかもポイントで払える〜
うれしいな(^^)

いままでスマホにこんなにお金をつぎ込んでいたのかと思うと馬鹿らしいです(汗)

ちなみにキャリアは今までのをそのまま使っているので
ドコモの解約金にお金がかかるくらいかな。



もっと早く変えればよかった・・・












今日は旦那さんは長野に出張です。

なので春休みの集中講義に行くか行かないかわからない息子のお弁当(-_-;)(笑)


20170227.jpg




焼鳥丼
さつまいもとかつお菜と揚げの煮物
ささみときゅうりのごまサラダ


行くか行かないかわからない(信じてない)ので
お弁当もテキトーになっちゃいました(笑)






息子のこと

結局旦那に話したんです。

でも
案の定キレた・・・(-_-;)
言わなきゃよかった。


夜、パジャマを息子のと間違えて着てたから注意したときも
「違いなんかわかるかよっ」ってキレてたし。

もーやだ。



今日は忙しい月曜日。

今週も頑張るぞーーー(^^)
(たぶん)


息子のこと

我が家の息子は今大学2年生。

通学に片道2時間半かけて茨城県の大学まで通っています。

学校が終わると地元まで急いで戻ってきて塾のバイトの日々です。

1年生の時は大学の宿舎にいたのでサークルもやっていたけど
今はなにもやっていません。


真面目に学校に行ってるのかなと思っていたけど
1年生の後期は一度も授業を受けてなくてテストも受けてなくて
単位0・・・(-_-;)

春休みに届いた成績表を見てショックで・・・
息子を家に呼び出してお説教したくらいです。


猛反省したように見えて
2年生は真面目に行くかと思えば

やっぱり前期は学校に行ってなくて
また単位0・・・

1年生から2年の前期まで
取得した単位は22単位しかありません。


息子の大学は単位が足りない場合、留年ではなく除籍になる決まりです。

それでまた説教して、どうしたいのか大学やめたいのか、何日も話し合いをして
やっぱり大学はちゃんと卒業したいということで
二年生の後期は頑張るという決意を示してくれました。








今日、「単位は大丈夫なの?」と聞いたら
「わからない」とか言い出した(-_-;)

よくよくきいてみたら
やっぱり学校に行かなかった時期が2ヶ月ぐらいあったらしい。

でも今回はテストだけはちゃんと受けたって言うけど・・・




もう何度もこういうことがあると
びっくりもしないしショックでもなかった。

だけどなんか考えちゃってね。

何回も同じことを繰り返しているし
行きたくないなら無理して大学に行く必要はないのかもしれないけど
ただ「行きたくないから」という理由だけで「じゃあ辞めちゃいなさい」とは言えないし。

大学やめてなにかほかにやりたいことがあるのなら別だけど
それもはっきりとしたものがあるわけでもない。

こういう言い方は語弊があるけれど
だれでも入れるような大学ではないし
辞めちゃうのはもったいない気もするんです。

でも本人の気持ちが無いのなら仕方ないことなのかもしれないけど・・・



ブログの中の同じ年齢の息子ちゃんたちの頑張っている話を聞いていると
なんでうちの息子はこんなにダメ人間なんだろうかと情けなくなります。
比べたらいけないのはわかっているんですが
すいません・・・

まだ2年の後期の成績は出てないのでなんとも言えませんが
いろいろなことを想定してこれから考えなければいけないことが山のようにあります。
自分のことだけで精一杯なのにもぉヽ(`Д´)ノプンプン


家庭内の恥なのでずっと書けなかったけど
恥を忍んで書いてしまいました。


親としてはやりたいことがあるのなら応援してあげたい。
だけどいつも中途半端だから「またそうなるんじゃないか」と思ってしまう。

もうどうすればいいのかわからないんです。

まだこのことは旦那さんには話してません。
旦那に話すとめんどくさいのでギリギリまで言いたくないんだよね(笑)
(すぐキレるから)




息子よ
いつになったら親を開放してくれるんですか?

悩み事が多すぎてあちこちが痛いよ(;_;)




はあ・・・
家出したい・・・(笑)









寝坊弁当

いつもより30分も寝坊・・・
焦った〜(;´Д`)


でもなんとかなりました。

今日のお弁当〜

20170224.jpg


のり弁
焼売
チンゲンサイと豚肉の卵炒め
菜の花のからし和え
イワシの甘露煮
プチトマト いぶりがっこ
ご飯の中に梅干し




では胃カメラいってきまーす。

       病院 |彡サッ



チキンライスのお弁当

いつかの朝ンポ

おはよう


バックに富士山が見えたんだけどスマホではうまく写せなかったわ(汗)

こうして写真で見ると
ここあも随分トシをとったな〜って感じます。
6月で11歳だもんね・・・

まだまだ元気でいてね(^^)






今日は横殴りの雨が降るって昨日から天気予報で言ってたけど
今のところ静かな我が町です(^^)

午後から歯医者だから
このまま天気が荒れなければ良いな・・・









久しぶりの今日の旦那さん弁当


20170223.jpg



チキンライス(でもウィンナー使ってる)
目玉焼き
唐揚げ 枝豆
ミニトマト







食材がないので野菜が・・・
でもチキンライス(もどき)に野菜入ってるからいいよね?(笑)








腰の痛みもだいぶスッキリしてきてようやくちゃんと歩けるようになりました。
物療、効いてるんだろうな〜

家でもストレッチとラジオ体操は頑張って続けよう。







明日は嫌〜な胃カメラの検査(-_-;)

チョー憂鬱なんですけど(TдT)

大腸カメラよりマシだけどね・・・

検査はヤだよね・・・









バイト弁当

普段は学校帰りに塾講師のバイトをしている息子。

先月くらいからバイト代よりスマホ代のほうが高いため
お金がない・・・(-_-;)

余っても3000円とか・・・( ´Д`)=3

まったく
ばっかじゃなかろうか!!(*`皿´*)ノ

なんちゃらというゲームに課金しまくってたらしいけど
まあ、わたしもピグのゲームに課金したことはあるので気持ちはわかるけど

やり過ぎはダメよね。やり過ぎは。



ということでお金がないので
日曜日に日雇いのバイトに行くことになりました。

今日は出版物などの倉庫整理のバイトです。

アスクルのバイトも実は申し込んでたんです。
しばらくあそこは稼働できないんだろうな・・・







ということで今日のバイト弁当〜

20170219息子



イワシの甘露煮
ハンバーグ
卵焼き
にんじんサラダ
肉じゃが
ご飯の中にごはんですよ



(´ε`;)ウーン…
なんか写真の色が変・・・

わたしのスマホ、カメラ機能が良いことが売りなのに
全然使えないYO!!




わたしが使いこなせてないだけ?((((;゚Д゚)))))))





ツボ

昨日整形の物療を受けていて
腰が痛い人のツボとかいうのを押された。

めちゃくちゃ痛かった〜(TдT)

だけどそのあと腰痛が軽くなったのには感動でした。

ツボ押しって良いんだね。知らなかったな。

夜、お風呂の中でも自分でグイグイやってみた。
ぜんぜん違う気がする。(気がするだけかも(汗))

東洋医学って凄いね。
ちょっとツボについて勉強したくなりました。







ただいま旦那さんの出張週間なので
来週の木曜日までお弁当はおやすみ〜(だと思う)

だけど今日補講の予定の息子がお弁当持っていきたいとか言うので作りました(-_-;)

冷凍の炒飯で炒飯弁当〜


20170217息子


エビ炒飯
目玉焼き
スナップエンドウとギョニソと人参の炒めたの
からあげ
春雨とささみの甘辛炒め
プチトマト




せっかく作ったのに
「やっぱ今日学校行かない」とかいいだしたYO!!!!!!!

プンヾ(`・3・´)ノプン


今週は毎日の様に出かける用事があって
なおかつ旦那さんがいない分やることも増えている状態。
時間に追われて忙しくしてるのに
そんな中お弁当作ったのにーーー!

まったくもおーーーーまじムカつくわ。











アスクルの火事、家からも煙が見えます。
周りの人は不安だろうな・・・


セロリと豚肉の塩炒め

♪育ってきた環境が違うから〜
好き嫌いは否めない〜
夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね〜




セロリを調理する時は
必ず口ずさんでしまうのよね。

そういうのあるよね(笑)


昨日息子になにか質問したら

「イエス!!」って返事してきたから

「高須〜ク●ニック!!」って返したら

「言うと思った・・・(-_-;)」って言われた・・・(汗)

なんで?なんでわかったの?
よーしっ!!


こんどから「フォーリンラブ!!」って言おうと思った瞬間でした( ̄ー ̄)ぉぃ








今日のお弁当〜

20170214息子


20170214.jpg


セロリと豚肉とスナップエンドウの塩炒め
青のりの卵焼き
ハートかまぼこ
厚揚げの煮物
時雨煮 明太子
ほうれん草の胡麻和え








今週はバタバタしています。
腰がひどくならない程度に頑張ろうと思います。

コメント欄、しばらく閉じたり開いたりしますね。




今日もガンバろう(≧∇≦)/





セリご飯

月曜日は忙しいのぉーーーー(;д;)





今日のお弁当〜

20170213.jpg


セリご飯
ハムカツ
セロリゴロゴロ焼きソーセージ
ごぼうと牛肉の時雨煮
ぶり大根
ハートかまぼこ



セリご飯、とっても美味しくできて感動〜
また作ろうっと。

セロリ入りの焼きソーセージ、作ってみました。
味噌味です。
でも見た目はどう見てもソーセージに見えない(-_-;)

そしてソーセージだと認めてもらえない・・・(笑)







明日はバレ●タ●ンデー←なぜ伏せ字?(笑)




知らない町を歩いてみたい

♪どこか遠くへ行きたい〜




菜の花が咲く頃に
千葉県を走るローカル列車のいすみ鉄道に乗ってみたいな・・・
益子にも行きたいな・・・

行っちゃおうかな・・・


腰が治ったらだけど(;_;)












今日のお弁当〜

20170210息子


20170210.jpg


のり弁
さんまのみりん干し
春雨と野菜の甜麺醤炒め
春菊とちくわの梅ごまあえ
卵焼き
豚バラ大根(葉っぱも)
ぷちとまと







やっと金曜日だーーーー

明日は建国記念日だけど土曜日だから振替休日がなくてざんねーん(-_-;)








今日は晴れ。
駐車場の梅が満開です





知らない海を眺めてみたい
どこか遠くへ行きたい・・・・






     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR