カマンベールチーズの発明者

今日はカマンベールチーズの発明者マリーアレルの生誕256周年だそうで

Googleを開くとこんな画像がありました(^^)

カマンベール


パソコンの画面を写真に撮ったので美しくないですが
とってもほっこりした私です(^^)


でも最初

「なにこれ?ぐりとぐらのカステラ?」

って思ったことはここだけの秘密です。



ぐりとぐらはこっちだよね(^^)
大好きなんですよ、ぐりとぐら。

ぐりとぐら












今日のお弁当〜

20170428.jpg



春巻き
じゃがいもとソーセージ炒め入りオムレツ(焦げた)
シャウエッセン
黒豆
ひじきの五目煮
豚の味噌漬け焼き
明太子(旦那のはご飯の中)





隙間ができちゃって
急いでシャウエッセンをボイル・・・
買い置きしてあった黒豆をだして
なんとか埋められたけど

おかず多いよね(汗)

オムレツじゃなくて卵焼きにしたほうが場所が埋められるっていうことを
改めて学習した朝でした(汗)


今朝も
ゼイゼイ(*´Д`)・・・








明日はいよいよまっちー(町田樹)に逢えるーーー(^^)
今日眠れないかも・・・




揚げ餃子

今は当たり前だけど
昔は高校の卒業式に父兄が来ることって少なかったのかな・・・

親が来なくても
寂しいとか悲しいとか
誰も思わなかったのかな。


今の時代
入学式や卒業式に
誰も来てくれないと

ふと、周りを見たときに
ちょっとさみしくて悲しい気分になると思う・・・




なんて。




そんなこと
ひよっこみて思った朝です。











今日のお弁当〜


20170427.jpg



揚げ餃子
春雨炒め(昨日の残り)入り卵焼き
じゃがいもとソーセージと野菜のカレー炒め
かぶと人参の煮物
明太子







もうすぐ4月が終わるね。

最近月日の流れの速さに
自分の人生の速さを重ねてしまって

なんとなく切ないのよね。


私の人生も
あっという間なんだろうな・・・






肉詰め祭り

れんこんの肉詰め焼きを作ったら
種がいっぱい余ったので
ピーマンの肉詰めも作った今日のお弁当〜(^_^;)



20170426息子


(;´Д`)ゼイゼイ・・・



レンコンの肉詰め焼き
ピーマンの肉詰め
巾着玉子 人参の煮物
春雨と野菜炒め
明太子







月曜日から出張の旦那さんが今晩帰ってきます。

昨日は息子も飲みに行ってて夜中の2時くらいに帰ってきたので
わたしもここあも寝不足ですよもおヽ(`Д´)ノプンプン



でもまた1人の夜をのんびり過ごすことができたよ。

ビールに(第3のだけど)餃子、サイコー!!



月曜日のお弁当

昨日から点訳ボランティア中級講座が始まる前のパソコン研修が始まった。

むずい・・・
むずすぎる・・・

パソコンを点字で打つんだけど
難しくて頭から煙が出まくりです(-_-;)





がんばろう。 ←頑張れない文字の大きさ(笑)









昨日のお弁当〜


20170424息子


肉豆腐の卵とじ
チキンのカレーパン粉焼き
春菊の塩麹ナムル
ぶり大根の大根








今日はお弁当ナシです。

準備したのにいらないってさ・・・

早く言え!!
プンヾ(`・3・´)ノプン









今週末からGWですね。

わたしはまっちーに逢いに2回もアイスショーに行く予定です\(^o^)/


でもまた腰痛が辛くてちゃんと歩けない・・・あうぅぅ(T_T)


まっちーに逢ったら治っちゃうかもしれないけどね(^^)








 三春の滝桜

昨日は日本三大桜のひとつ
樹齢1000年以上と言われている三春の滝桜を見に行ってきました。

滝桜




三春町は福島県のこの辺りです。

福島

郡山市の隣です。




ちょうど満開と土日が重なったので
混んでいるのを覚悟で行きましたが
思ったほどの渋滞もなく良かったです。

きっとおこないの良いここあのおかげですね。

桃尻ここあ





桜の木の周りには菜の花が咲いていていました。

滝桜4


とってもきれい(^^)



ちょうど、テレ朝の中継の準備をしていて
夜のニュース番組の生放送で滝桜のライトアップの様子をやっていました。

ライトアップもきれいなんですよね。

これは町のホームページからお借りしました。

滝桜ライトアップ




一生に一度は見てみたかった三春の滝桜。

見れて幸せです(^^)




おみやげに買ってきた純米吟醸とできたてポテチ(埼玉のですが)

三春のお酒とポテチ


夜みんなでいただきました。








途中のサービスエリアにつくしがいっぱい咲いていましたよ〜。


つくし2




長距離ドライヴは疲れるだろうと思うけど
ここあは元気に楽しそうにしてくれていたので助かりました。


三春のここあ






今シーズンの桜もこれで終わりかな。

来年は山梨にある樹齢2000年の桜を見に行けたら良いなと思っています(^^)










ジョンソンタウン

昨日は長男くんと入間市にあるジョンソンタウンへ(^^)



ジョンソンタウン6


入口近くのカフェ 彩の森さん
アメリカンなランチをしてきました〜(≧∇≦)/

アメリカンなランチ


絶対普段なら頼まないようなチョー特大ハンバーガーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

アメリカンな気分になりたかったので、今日だけは胸焼けとかカロリーとかは気にしません(笑)

食べづらいのは覚悟の上(笑)
ものすごく美味かったです(^^)




デザートはキャラメルチーズケーキ♥


デザート1



かわいい〜(^^)




ここあは相変わらずとってもお利口にしていました。

おりこうここあ彩の森



お店の人からおやつを頂いて
笑顔です(^^)

彩の森ここあ



このカフェ、
ものすごくアットホームで それでいてすごくおしゃれで居心地よくて
食べ物も美味しかったし
また行こう〜(^^)




ジョンソンタウンは休日は人も多いけど平日は空いてました。
気候も丁度良くのんびりお散歩が出来てよかったです。

ジョンソンタウン5


そのあと家でコーヒー飲みながら誕生日プレゼント渡して
夕方までどーでもいいことたくさん話してた(笑)


楽しい時間が過ごせて
とっても嬉しかったです(^^)















最後に今日のお弁当〜

20170421息子



ミートボール
ほうれん草入り卵焼き
人参きんぴらリメイク、さつま揚げと人参の生姜炒め
ご飯の中に明太子








今日はここあはトリミング(^^)

わたしも美容院に行ってこよう〜(^^)






麻婆茄子のお弁当

今日は長男くんとデート(^^)
ここあも一緒♪

最近デートが多くて嬉しいな。







今日のお弁当〜

20170420.jpg



また麻婆茄子(晩御飯の残り)
イカフライ
人参のきんぴら
ほうれん草のごはんですよ和え
さつまいものポテトサラダ








最近気候のせいか「ちかん・わいせつ被害」が多いです。

ヤフーの防災アプリを入れているので地域の犯罪情報が届くんだけど・・・

下半身露出して歩く人の気持がわからん・・・(-_-;)


以前、ショッピングモールで若い女性の買い物客を見ながら変な行為をしている人を見て
すぐ警備を呼ぶように店員さんに通報したことがある。

白昼堂々、人前で・・・


ダメよ〜ダメダメ。←どこに消えたの?(笑










爽やかな朝散歩

おはよう(^^)

今朝はいい天気で爽やか〜(^^)


笑顔ここあ





お父さんが出張なので
今朝はお母さん散歩です。




目の前の公園でボール遊びもしたよ。


ここあとボール遊び



運動したら暑くなっちゃって
日陰へ避難・・・(^_^;)

暑いから日陰





日差しが眩しい朝でした(^^)
気持ちいいね。


楽しかったここあ












昨夜は結局家にあるものでチョ~手抜き晩御飯にしました(^^)

適当な晩御飯


手抜きすぎだね(笑)
でもこれがいいのよ。


高橋一生くんのCMのやつ(氷結)
結構好きです(^^)


たまーにのんびり出来る夜ってサイコーヽ(≧∀≦)ノ





夏日になるよー

おはよう御座います(^^)

今朝の大雨で顔が濡れて力が入らない
アンパンマンここあです


顔が濡れてるここあ


すごい雨だったね。


でも今はもう雨も上がって晴れてきました

今日は最高気温30度の予想の埼玉県です(T_T)

やだーーーーーー(。>(ェ)<。)









今日のお弁当〜

20170418息子




明太子
キャベツと人参の卵焼き
人参のきんぴら
チキンカツ
かぶとささみの中華炒め
ブロッコリー プチトマト








今夜は息子は外食、旦那さんは出張なので私一人なのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

高級寿司でも買ってこようかな(笑)

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ




大学通り

その昔(20年以上前)住んでいた国立に
今、次男くんが彼女さんと住んでいて

土曜日は久しぶりに大学通りを歩きました。


大学通り



ここあも一緒(^^)

次男くんと彼女さんにリードを持ってもらっていますが
まったく嫌がらずクン活しています(笑)


ここあくんかつ


桜の季節は素敵な桜並木なんだけど
土曜日はもう葉桜でした。



行ったのはask a giraffeというカフェです。


国立のカフェ




ジョージスという雑貨屋さんがやっているカフェで
店内にもジョージズが入っています。


ジョージス




人気店なのでものすごく混んでいて
予約しないと入れません。

店内もワンコOKなの(^^)


ここあは椅子の下でお利口にしていました。



ここあはおりこう




わたしはライスの上にお肉が乗ってるランチを食べて(名前忘れた(汗))
最後にフレンチトーストをみんなで分けて食べました(^^)

お腹いっぱいです(^^)


次男くんたちとランチ





ランチのあとは
お散歩しながら次男くんのマンションにお邪魔して

フェレットのむぎくんと


むぎくん



ここあのご対面です(^^)


むぎちゃんとここあ



お互い興味津々・・・


むぎちゃんとここあ2





最後はここあが怖がって吠えだしたので
むぎくんはゲージに入れられてしまいました(汗)


ゲージ


彼女さんとってもいい子でね

わたしは子どもたち男ばかりだから
女の子っていいな〜って
痛感しまくってましたよ。

女の子はここあがいるからいいんだけどね(^^)



沢山お話して
沢山お散歩もして
とっても楽しい週末でした(^^)











最後に今日のお弁当〜

20170417.jpg


20170417息子



焼き鮭
のりくるくる卵焼き
小松菜とタコ入りさつま揚げのおかか炒め
人参のきんぴら
金時豆 ブロッコリー プチトマト







昨日は息子と買い出しへ。

荷物を持って欲しくて一緒に行ったんだけど

梅干しを選ぶときも
お味噌を選ぶときも
キウイを選ぶときも

これがいいこっちが食べたいって買い物に参加してくれて


旦那と行くより楽しかったYO!!

旦那はただ後ろから無言でついてくるだけだからね(-_-;)



袋詰も手伝ってくれて
ほんと助かっちゃいました(^^)

最近ちょっと変わったな・・・




あとは単位さえ取ってくれれば・・・・(笑)






     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR