いろいろ肉巻き弁当

埼玉は蒸し暑い・・・

明日から6月で梅雨入りも近い。
ますます蒸し暑くなるのよね(-_-;)


私はきっと毎日不機嫌ね。
旦那も息子も帰宅拒否になればいいのに(笑)






今日のお弁当〜


20170531.jpg


厚揚げ、ズッキーニの肉巻き
チキン南蛮カツ
かにかまと水菜の玉子焼き
きんぴらごぼう
さつまいもでポテサラ
枝豆 梅干し


ちょっとだけ残った厚揚げとズッキーニがあったので肉巻きに。
でもなんとなく足りないかな〜と思ったので冷食のカツも入れました。
今日は二人共22時半過ぎまで帰れない日なのです。
おなかすくもんね。


詰めてる時
息子のお弁当の御飯の上にカツを落としちゃって
ご飯に衣が付いちゃったのでふりかけでごまかしました(笑)



旦那弁
昨日から久しぶりに2段弁当にしてるんだけど
1段のほうがたくさん入るから不思議。。。
詰め方もあるんだろうな。


でも2段のほうが洗うのはやっぱりめんどくさいな・・・

いっそのこと使い捨てのお弁当箱にしちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ






専業主婦なのに
家事を手抜きすることばかり考えています。

ははっ










花戦さ

これなーんだ?

ご飯催促ここあ2



わたしがパソコンの前に座ると
「そんなことよりご飯くれ!!」と催促がしつこいここあでした(^_^;)

ご飯催促ここあ


ご飯食べたら定位置(玄関の土間)で寝てます

可愛い奴め(^^)







昨日は『花戦さ』の舞台挨拶付き上映会に有楽町の朝日ホールまで行ってきました。

はないくさ


真ん中の前の方のものすごくいい席でラッキー(^^)

写真は左から監督、和田正人さん、吉田栄作さん、中井貴一さん、野村萬斎さん、佐藤浩市さん、佐々木蔵之介さん、山内圭哉さん、森川葵ちゃんです(^^)

他にも市川猿之助さんとか高橋克実さんとか竹下景子さんとか出ています。
すごいキャストですよね。


戦国の時代に友のため、民のため、暴君と化した秀吉に花で大勝負した男の話でした。
面白かったです(^^)

マスコミがたっくさん来ていたので終わってからインタビューされたらどうしよう、何話そう・・・って
映画観る前から考えていた私(笑)

でもそういうの無かったです(;´Д`)

あ、高円宮あやこ殿下と女王殿下もいらしてましたよ〜。(表現がちがったらすいません)



せっかく有楽町まで出たから買い物したかったんだけど
まっすぐ帰っても18時半だし(所沢は遠い・・・)
ここあがものすごく気になってしまって
急いで帰りました(TT)

ゆっくりブラブラ買い物するなら土日じゃないとできないな・・・















最後に今日のお弁当〜


20170530息子


20170530.jpg



豚の角煮
おくらの肉詰め
きんぴらごぼう
ちくわきゅうり
ピクルス
味付けゆで玉子









今日は大変!!

野球は交流戦が始まるし(ライオンズは広島と)
全仏は錦織戦があるし
卓球の世界選手権もあるし・・・

やっぱスポーツは最高!!
(観るだけだけどね(汗))













ものすごくイライラしている時に冷静に叱ることの難しさ(笑)

今日は有楽町までお出かけ〜
萬斎さんに逢える日(^^)

嬉しすぎて昨日は眠れなかった。。。
(新聞屋がうるさいせいとも言える(-_-;))






今日のお弁当〜


20170529.jpg


うわっ
汚いっ!!
茶色いっ!!


焼きそば
じゃがいものそぼろ煮
味付けゆで卵
ピクルス
明太子




きんぴらごぼう作ったのに詰めるのを忘れたし(-_-;)











息子のことではしょっちゅうイライラしているんだけど
(言ったことをやらない言ってもやらないアドバイスを聞かない口ばっかで行動しないナドナド・・・)

あなた、もう二十歳でしょうが!!

いちいち口うるさく言いたくないのよ(-_-;)
それを我慢してるから私のほうが爆発寸前になっちゃってて良くないんだけどね。

昨日一日中家にいたから汚い部屋の掃除をするように言ったのにやらない。
それでも我慢して夜冷静に「掃除してないね」って言った。
本当なら「そうじしろっ!!!」って怒鳴りたい(笑)
でも怒鳴ることを理不尽だと思われるのは嫌。

冷静に文句言うわたし。
だからなめられてるのかな。


今朝、学校に行く直前までスマホのゲームをやってる息子を見てとうとうキレました(-_-;)

「そんな暇があったら掃除くらいしなさい!!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆




慌てて片付ける息子(笑)


でもやっぱりそのあとなんとなく気まずいのよ・・・




わたしも言いたいことがあるとき
言っても無駄だろうとか、言い返されたくないとかいろいろ考えて言えなくなる癖があり
言うのを我慢してしまいがち。

何を言われてもどんな態度を取られても
恐れないでちゃんとぶつからないと駄目よね。
家族なんだから。


もう半年過ぎそうだけど
今年の目標かな(笑)









そうなのよ。
もうすぐ6月になっちゃう・・・

今年の夏はスーパー猛暑。。。

もぅ しょーがない。。。(猛暑なだけに(汗))



お呼びでない?
お呼びでない?


こりゃまた失礼いたしましたε=ε=(゜Д゚)ノ



行ってこよっと(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




鶏の照り焼き弁当

朝ドラって
どうしてこんなに泣けてくるんだろうね。

嬉しくても
悲しくても
優しさに触れたときでさえ

気がつくと涙が・・・


これ観てから出勤する人
化粧とか落ちちゃうよね(^_^;)





今日もいい話だったな〜












今日のお弁当〜


20170526.jpg


鶏もも肉の照り焼き
麻婆豆腐リメイクオムレツ
ブロッコリーのおかかマヨ
さつまいもの甘辛煮
浅漬け 梅干し ぷちとまと








先週末に直売所で買った野菜がもうなくなっちゃった。

いつも思うこと。

野菜って痛む前に消費したいから
買ってきたものを急いで使いまくる傾向がある。

「あ〜これも使わなきゃ、これも使わなきゃ」って
いつも焦ってて気にしてて

なんとなくストレス(笑)


そして急いで使ったもんだから
あっという間になくなってるし(-_-;)



やりくりが下手すぎるね。。。。


だったら買いだめしなきゃいいのか(;´∀`)




いやいや
ちょくちょく買い物に行くほうが絶対出費が多いと思うし




こういう人生だったと

最期に思い返して笑おう(なんでそうなる)

















イカフライのお弁当

いらないっ!!
なにもっ!!
捨ててしまおうっ!!



B'zのLOVE PHANTOMは断捨離の歌だったんですね(爆)



次に片付ける時はこの曲に乗ってやってみよう。
いや、いますぐやろう!!






でも
今日は雨だしな・・・←すぐ言い訳する(-_-;)
















今日のお弁当〜


20170525.jpg

イカフライ
新じゃがとズッキーニとギョニソのソテー
キャベツと人参と紅しょうがの玉子焼き
ゴーヤの常備菜
コールスロー
かぶの葉のふりかけ







コールスロー作ろうと思ったら牛乳がなかったので
クリープで作ってみたけど問題なくできました。

やっぱりクリープは牛乳から作られているんだね(^^)










例の独り言言ってる新聞配達員。

よくよく聞いてみたらどうやらスピード・ラーニング(的な)で英語の勉強中っぽい(-_-;)

うーん(´ε`;)

文句言いづらくなったYO!!










スタミナ丼とちくわの磯辺揚げ

もぉ〜!!!

新聞配達のバイクの音と配達員の独り言(たぶん中国語)がうるさすぎて
変な時間に起きちゃったよ〜(TдT)

今の時期、窓を開けて寝てるんだけど

鳥の声とか(鳩とかカラスは声が煩いのよ)
バイクの音とか
緊急車両のサイレンとか
夜中に電話してるひそひそ声とか(バカ息子の)

いろんな音が聞こえすぎちゃって眠れない時があるから困る。

でも窓閉めたら暑くてもっと眠れないし・・・
もうすぐ梅雨で窓開けられなくなることを考えると憂鬱・・・


ほんと、夏嫌い(-_-;)










今日のお弁当〜


20170524.jpg




豚のスタミナ炒め丼
ちくわの磯辺揚げ
かにかまとかぶの葉のふりかけの玉子焼き
春菊のちぢみ
かぶときゅうりの浅漬け
ゴーヤの常備菜









寝ぼけて作ったお弁当は
色が汚いね(TдT)

ちょっと焦げてるし・・・



あ〜
眠いっ!!!



ポークソテーと新じゃがのバター醤油

『醤油』って書ける?っていうCM
昔あったな〜(笑)





今日のお弁当〜


20170523.jpg



ポークソテー(粒マスタード味)
新じゃがとスナップえんどうのバター醤油
ブロッコリースプラウトとギョニソの玉子焼き
ほうれん草のおひたし
かぶの浅漬け
焼き明太子








私?

書けないよ〜(-_-;)

「薔薇」とか「蓬」とか絶対書けない・・・

漢字、苦手なのよね(-_-;)



また漢検の勉強しようかな・・・


うん。
たぶんやらないな。ぉぃ











ハムカツのお弁当

月曜日はだるい・・・
何故か暑いし・・・
埼玉は真夏日だし・・・

でも気合い入れて今週も頑張ろう\(^o^)/






今日のお弁当〜


20170522.jpg


ハムカツ
ゴーヤの常備菜
えのきベーコン
かぶの葉のふりかけで卵焼き
かぶの浅漬
焼き鳥
ぷちとまと ブロッコリー









あ、自動車税 払いに行かなきゃ!!

今月もお金無い・・・・(TдT)








茄子の味噌炒めと白和えリメイク巾着煮

おはようございます。

今日は暑くなりそうです(-_-;)


朝のお散歩でちょっと公園でボール遊びしただけなのに


おきたくないここあ


疲れてます(笑)



すぐ疲れるお年頃なのと夏が苦手なところは
わたしと一緒だね(^_^;)

これからの季節
お散歩が大変です。゚(゚´Д`゚)゚。












今日のお弁当〜


20170519息子




茄子の味噌炒め
白和えリメイク巾着煮
カレー味のミートボール
ちくわきゅうり
ピクルス ミニトマト





昨日「白和え」のこと「しろあえ」って書いちゃった・・・
なんかおかしいな〜違和感あるな〜と思いつつ
間違いに気づかない・・・

漢字とか単語の使い方とか人の名前とか
間違って使ってて気づかなくて恥ずかしい思いしちゃうこと
しょっちゅう・・・


馬鹿なのよ(笑)
そしてトシなのよ(TдT)











今週もなんとか終わった〜

今日はブルーな気持ちだけど(歯を抜くから)
昨日、野村萬斎主演映画「花戦さ」(はないくさ)の完成披露舞台挨拶付き上映会のチケットが当選したの〜\(^o^)/

ヤッターーーーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!



だから泣かないで頑張ってきます(笑)













カジキのソテーとつくねのお弁当と歯のこと

今日からまた出張の旦那さん。
ここんとこ出張ばかりで大変だな〜


来週から週に何日か大学にも通うことになっていて(学生として)
体が持つのか心配です。
気力もね。


頑張れ〜。






今日のお弁当〜


20170518息子


カジキマグロのシークワーサーソテー
つくね
大根の葉のふりかけで卵焼き
白あえ 梅干し
ピクルス プチトマト













一ヶ月くらい前から
急に歯茎が腫れちゃって
歯医者でレントゲン撮ったら神経を抜いた歯の根が駄目になってきているらしい(-_-;)


以前、奥歯に1本抜いた歯があって
そこは3点ブリッヂにしていたんだけど

支えている歯に負担がかかりすぎちゃったみたい。

先生と話し合った結果、
根がだめになった歯を明日抜くことにしました。

しかも2本抜くかもしれなくて
かなり憂鬱でして・・・


そしてもっと憂鬱なのは
抜いたあと・・・

・・・

・・・

・・・


入れ歯を入れます・・・







(TдT)





老眼になったときも落ち込んだけど

入れ歯を入れることはその時よりはるかに落ち込み具合が半端なく大きくてね。

落ち込んでも仕方ないことなんだけどね。



老化を受け入れるって大変だな〜
でも自分を嫌いにならないようにしなくちゃね。




入れ歯も
今は目立たないタイプのものがあるらしく

もちろんそういうのは保険はきかないけど
できるだけ心のモチベーションが下がらないようにするためにも
お金をかけようと思います。





て、その前に

抜くのもヤダ〜。゚(゚´Д`゚)゚。









     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
494位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR