イベント沢山

6月最後の日。

ええっ?
もう今年も半分終わっちゃったの??

まだ正月気分だよー(それは嘘)





今日はここあの11歳のお誕生日です。


ここあ11歳


ついこの前うちに来たと思ったら
もう11歳なんて

早すぎる・・・・



最近はあちこち具合の悪いとこが出てきて(人間と同じだね)
春から皮膚炎で週イチで通院しています。

ずっと良くならないので先週からステロイド飲んでます。
薬はあまり飲ませたくないんですけど仕方ないです。


金属アレルギーの可能性もあるからということで(皮膚炎がマズルなので)
誕生日のプレゼントも兼ねて陶器のお茶碗を買いました(^^)

おちゃわん


ステロイド飲んでるとお水ばかり飲むのでトイレが近くて大変です。
トイレは外派なのでしょっちゅう外に出さないといけない感じです。
あと食欲が半端ないのでご飯の回数を3回にしました。
カロリーオーバーになってしまうので
一日の食べる量は変わらず回数だけ増やしたという感じです。


ここあさん
少しは良くなりますように(^^)





明日は旦那さんが誕生日です。
サプライズで昨日息子がケーキを焼きました(半分手伝った(汗))

3日後ぐらいが食べ頃になるケーキなので
今冷蔵庫で寝かせています。

旦那にはまだ内緒(^^)

きっと喜んでくれるはず(^^)











最後に今日のお弁当〜

20170630.jpg


とんかつ
大根と水菜と揚げの煮物
小松菜ナムルリメイク玉子焼き(納豆入り)
ウィンナー 枝豆 ぷちとまと







( ゚д゚)ハッ!
忘れてた!!

今日はナスの日だーーーーー!!!!!

貧乏脱出〜\(^o^)/

出来ないな・・・

ゴーヤチャンプルのお弁当

昨日は今年初エアコン付けました(-_-;)
ドライだけど。

やっぱ快適〜

でも旦那が言うには冷房よりドライ運転のほうが電気代かかるって言うんだけど
そうなの(・・?


わたしは電気代のことより今この湿度をなんとかしたいことのほうを優先してしまうわけで・・・

なのでいつもドライ運転にしてると
帰宅するになりいきなり無言で冷房に切り替える旦那に『イラッ』とするわけで・・・(笑)

杏ちゃんと若林のCMみたいにかわいげのあるやり方は
我が家には絶対ないね(笑)


最近またちょっとストレス・・・(-_-;)











今日のお弁当〜


20170629.jpg


ゴーヤチャンプル
大根とこんにゃくと鶏肉の煮物
小松菜と人参のナムル
黒豆さん 梅干しさん







昨日は午前中のうちに買い物行ってきたよーーー
案の定激混みで駐車場も屋上しか空いてなかった。

そりゃそうよね。
3つあるスーパーのうち、改装中でここしかやってないんだもん。


余計なものは買わないつもりでメモを持って買い物してるのに
何故か余計なものばかりになる・・・

100均でヘアピンまで買ってしまった・・・



でもね
アイスは我慢したよ( ̄ー ̄)ニヤリ
じゃあヘアピンも我慢しなさい。





ミートボール弁当

今日も雨ーーー

やる気ないけど
米もない・・・(-_-;)



お米の代わりになるもの何かないかな〜と昨日から考えているんだけど

うどんもない
蕎麦もない
パスタもない
ラーメンもない
(吉幾三の歌か?(笑))

小麦粉ですいとんなら作れそうだけどね(;´∀`)(ほとんど戦後だね)


今チョ~お金ないし雨だし
絶対買い物に行きたくなかったんだけど仕方ない。
行かざるをえない感じです(TT)





だけどね・・・
近所のスーパー2件とも改装工事で休業中って

どういうことなの(・・?















今日のお弁当〜


20170628.jpg



ミートボール
人参・インゲンのグラッセ
パスタサラダ
ゴーヤとレバー炒め
かにかまの玉子焼き
黒豆 生姜昆布 梅干し











わたし、運転下手だし右折苦手だし車庫入れ苦手だし合流とか無理だし
家から信号一つもなくて駐車場がひろーーーーいスーパーにしか行けないのに(嘘)



行ったらいっぱいお金使っちゃうに決まってるしぃ・・・おやつとかアイスとか(;´∀`)←こっちのほうが問題(笑)








地味弁〜

10月のジャパンオープンとカーニバルオンアイスのセット券
当選しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当選


まっちーにまた逢える♡
しかもカーニバルオンアイスは新作らしい!!

今年はまっちーにたくさん逢えて幸せだな♡



あとは全日本選手権・・・(まっちーはもちろんいないけど)
絶対行きたいな〜!!

でも(たぶん)はぬーくんも出るだろうから
チケット取れないかもなーーーー
取れると良いな(^^)














今日はジミー弁当〜

20170627.jpg

いわし
ちくわとチーズとのりの玉子焼き
ちくわの(またちくわ)磯辺揚げ
さつま揚げとこんにゃくのピリ辛
浅漬け
大根葉のふりかけ
海苔



今週は冷蔵庫の整理のため貧乏弁当です(笑)

なんとか乗り切るぞ!!








シウマイ弁当〜

こんばんわ(^^)

ここあ大好き


こんな時間に更新〜(もうすぐ午後6時)



今日は
昨日横浜美術館に行っていた息子に買ってきてもらった崎陽軒のシウマイでお弁当〜

20170626.jpg


シウマイ
玉子焼き
さつま揚げとこんにゃくのピリ辛
大根葉のふりかけ
きゅうりと大根の浅漬け



楽ちんだったー\(^o^)/







昨日の夕焼け
窓からパチリ(^^)

夕焼け



めちゃくちゃキレイでした。



今週も頑張ろう(^^)




ソースカツ弁当〜

今日は寝坊しました。
そしたら息子も寝坊・・・

今朝はだるくて起き上がれなかったのよね。
季節柄そういう時期かも・・・







今日のお弁当〜



20170623そのに




意味もなく画像を丸く切ってみました(汗)

ソースカツ
ハムくるくる玉子焼き
黒豆 プチトマトのピクルス
ズッキーニとじゃがいもの醤油ドレマリネ
ピリ辛きゅうりの塩昆布あえ













今週もお弁当づくり休まず頑張りました(^^)



ごちそうさまでした(^^)

ぺろここあ






唐揚げ弁当

昨日は大雨の被害が各地でありましたね。
自然災害はどうしようもないですもんね。

それにしても
新幹線の中に何時間も閉じ込められたら
私だったら精神的にも体力的にも持たないだろうな・・・

トイレも使えない、空調は止まってる

絶対無理。。。。


空調はまだ、まだね、我慢できるかもしれないけど
いつもゲ●ちゃんのわたしはトイレは絶対我慢できない・・・
車内でそっちをおもらしなんて地獄です(TдT)
もう死にたい・・・←想像だけでこんな気持(T_T)



みなさん毎日ほんとお疲れ様ですm(_ _)m

これからも雨の日は絶対に引きこもろうと決意した一日でした(汗)



そして旦那さんは今日は東海道新幹線に乗って静岡方面に出張
今日はちゃんと動いているかな・・・











今日のお弁当〜


20170622.jpg


唐揚げ
ゴーヤとウィンナーの玉子炒め
茄子のオイマヨ
ピクルス
梅干し




玉子焼き作る手間を省くために卵炒めにした朝です。
ちょっと楽ちんでした(^^)



玉子と卵

どう区別付けるの?(・・?








オクラの肉巻き

北海道のお土産



 北海道に出張に行っていた旦那さんが
お土産たくさん買って昨夜帰ってきました〜。


好きなものばかりでテンション上がります。
体重も上々です(;´∀`)









今日のお弁当〜


20170621.jpg



オクラ&インゲンの肉巻き
麻婆豆腐のタレリメイク玉子焼き
長芋と鶏肉の炒め煮
小松菜ベーコンの塩麹炒め
ピクルス


もお〜
おかず減らそうとしているのにどうして多くなっちゃうんだろう・・・

「今週は昭和の弁当週間にしよう。
ご飯は日の丸、漬物と玉子焼きとあと一品だけにしよう」

って決めたはずなのに・・・
何故か一日も出来てない・・・


昭和のお弁当
※画像は古い料理本より集めました。


実際私はもっと質素なお弁当だったけど(汗)


カラフルで可愛くておかず沢山のお弁当も素敵だけど

こういう懐かしいあったかい感じのお弁当
本当は作りたいな(^^)


どちらのお弁当にも愛があることには
変わりないんだけどね(^^)
















中華な弁当〜

おはよー(^^)

暑いよーー(;´∀`)

でも頑張ってお散歩行ってきたよーーー(≧∇≦)/

おはよ









昨日と今日のお弁当〜


昨日のー

20170619息子


じゃがいもで青椒肉絲
御紋豆いり玉子焼き
ピクルス
柴漬け 黒豆





今日のーー

20170620息子


ゴーヤ入り麻婆豆腐
海苔くるくる玉子焼きブロッコリー入り
ちくわきゅうりのカレーマヨ
ピクルス かにシュウマイ





中華なお弁当が続いています。
暑いからそういう気分なのだな。。。



明日は『ツバメの巣と蟹肉の卵白ミルク炒め作ろうかな』(無理)









昨日と今日のお弁当〜

肉詰めって美味しいよね。
大好き♡

美味しそうなプリプリのピーマンが売ってると
「あ、肉詰め作ろう」と思って買ってくる。

だけど〜

肉詰めってめんどくさいのよね(-_-;)

なのでピーマンは千切りにして炒められる運命になること多しです(笑)


たまには作るんだけどね(;´∀`)





その「たまに」の時がやってきた昨日のお弁当〜

20170615.jpg


ゴーヤとパプリカの肉詰め
小松菜ベーコンの玉子炒めチリソース味
ひじきの五目煮
ピクルス








今日のお弁当〜

20170616息子


ご飯の中はのり弁
チキンカツ
小松菜ベーコンリメイク玉子焼き
きんぴらごぼう
ピーマンとウィンナーのカレー炒め
ピクルス










昨日もたっくさんピクルス作ったので
冷蔵庫がピクルスだらけになっちゃった(笑)

ジャムの空き瓶を使ってるんだけど足りなくなってしまったので
100均行ってこようかな(^^)



ってまだ作る気か?┐(´д`)┌ヤレヤレ












     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR