マーボー丼


昨日長野出張から帰ってきて
今日は水戸に日帰り出張の旦那様。

お疲れ様ですm(_ _)m


お弁当は作らないつもりだったけど作っちゃったシリースPart2!!(笑)


20170324.jpg


麻婆豆腐
巾着玉子
人参の煮物
きゅうりと豚肉の塩麹炒め
のらぼう菜の辛子和え




のらぼう菜の美味しい季節です。
関西の人は知らないだろうな〜のらぼう菜。

東京多摩地域から埼玉県で採れる野菜で(今はもっと多いのかな)
「野良にボーーっと生えてる」からのらぼう菜というらしいよ。

たぶん「かき菜」とも言うのかな。

菜の花より苦味も少なくて食べやすいと思います。









昨日は一日中テレビでライアーゲーム(森◎学園の)。
お陰で大相撲もちょっとしか放送しなかったじゃないの(-_-;)

おばちゃんの楽しみが〜(T_T)
(スポーツは嘘付かないから好きなのよ)






     

コメント

Re:さくらんぼさんへ

さくらんぼさん
コメントありがとう御座います(^^)

かき菜、娘さんのとこで食べたんですね〜
ところかわれば食べ物も変わりますよね。

春の野菜って苦味があって美味しいですよね。
新じゃがや新玉ねぎは甘いし(^^)
食欲が止まりません(^_^;)
痩せませんね〜(笑)

かき菜

食べましたよ、娘の所で。。。
私、関西なもので、初めて見ました。
これなに?って聞いたら、
かき菜よ、と言ってました。
地域によって、色々な野菜があるのですねぇ~
お浸しにして食べたら、美味しかったです!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR