今日のお弁当とオリンピック開催のこと

おはようございます。
メンテのせいで出遅れております
朝イチでブログアップしないと、なんか1日が始まらない今日このごろです
習慣になってるんだな~




オリンピックの東京開催が決まって
わたしは素直に嬉しい気持ちでした。
「ヤッター」って声を上げて家族と喜びました。

でも、いろいろ話を聞いたり
ブログなどを読んでいて
悲観的な人がこんなに日本にいるなんて・・・ちょっと悲しくなりました。





わたしが死にたいくらい落ち込んでいた時
「生きよう」という気持ちになれたきっかけは
荒川静香の金メダルでした。

あの感動は涙が止まらなかった・・・


若い頃はオリンピックとかまったく興味がなく
「やってるんだ~へぇ~」くらいだったわたし。

だけどトシを重ねたせいかわからないけど
最近は、なにか必死で頑張っている人の姿に感動し
自分も頑張ろうと思う気持ちを持つことで
毎日前向きに生きていける気がします。
心の躍動に飢えているのかもしれません。
いつからか、いろいろなスポーツ観戦が大好きになりました。


好きな選手や無名の選手、まだ幼い選手などを応援している自分は
気がつくと大きな声を出して夢中で応援しています。

普段部屋に引きこもっている息子も
オリンピックの最中はリビングにいてテレビを観て
あ~じゃないこ~じゃないと喋っています。
「会話」もあります。

同じ気持で日本の選手を応援することや
夜中まで中継を見ていて
「眠いね~」なんて言いながら朝ごはんを食べる・・・
これだけで幸せ感じます。

小さいことですが。



そういった感動への期待や希望をもっているうちは
明るく前に進んでいけると
単純なわたしは考えます。

その気持ちのモチベーションを
冷静に抑えこんで悲観的になれるほど
わたしは大人じゃないのかもしれません。


でも不安なことが無いわけじゃないです。
大丈夫なのか・・・って思う気持ちもいろいろあります。

だけど今は素直に喜んでおります(^^)
楽しみなんです

すいません、柄にもなくちょっと真面目な話をしました(^_^;)

ひとりごとなのでスルーでいいです←小心者です









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



気を取り直して


今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130910_063636.jpg




息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130910_063650.jpg



久しぶりに雑穀米を炊いてみました

黒米ご飯とか大好きなんです

浜松にいた頃、友達からよく黒米をいただいていて食べていました。
でも黒米高いんですよね~
自分で買うのは躊躇してしまうわたしです(笑)






今日のメニュー
ぱんタンぱんタンぱんタン


カニクリームコロッケ(冷食)
海鮮とキムチのチーズ焼き
小松菜とマカロニの和風ツナサラダ
さつまいものレモン煮
プチトマト ブロッコリー



せっかく雑穀米ご飯なのに
「チーズ焼き」とか入れちゃったらヘルシー感ZEROですね

小松菜とマカロニのツナサラダは
小松菜とマカロニを茹でたものに大葉を刻んで
シーチキンとごま昆布とレモン汁で和えたものです。
調味料は使っていません。
さっぱりしていて美味しいですよ~



今週末は息子の高校の学園祭です
実行委員の息子は毎日遅くまで残って準備をしています。

今日は駅前でビラ配りするっていって
髪にアイロンあててましたじー(笑)

見た目が気になるお年ごろ・・・



今日も頑張ろうにこにこハート









     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
835位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR