大学通り

その昔(20年以上前)住んでいた国立に
今、次男くんが彼女さんと住んでいて

土曜日は久しぶりに大学通りを歩きました。


大学通り



ここあも一緒(^^)

次男くんと彼女さんにリードを持ってもらっていますが
まったく嫌がらずクン活しています(笑)


ここあくんかつ


桜の季節は素敵な桜並木なんだけど
土曜日はもう葉桜でした。



行ったのはask a giraffeというカフェです。


国立のカフェ




ジョージスという雑貨屋さんがやっているカフェで
店内にもジョージズが入っています。


ジョージス




人気店なのでものすごく混んでいて
予約しないと入れません。

店内もワンコOKなの(^^)


ここあは椅子の下でお利口にしていました。



ここあはおりこう




わたしはライスの上にお肉が乗ってるランチを食べて(名前忘れた(汗))
最後にフレンチトーストをみんなで分けて食べました(^^)

お腹いっぱいです(^^)


次男くんたちとランチ





ランチのあとは
お散歩しながら次男くんのマンションにお邪魔して

フェレットのむぎくんと


むぎくん



ここあのご対面です(^^)


むぎちゃんとここあ



お互い興味津々・・・


むぎちゃんとここあ2





最後はここあが怖がって吠えだしたので
むぎくんはゲージに入れられてしまいました(汗)


ゲージ


彼女さんとってもいい子でね

わたしは子どもたち男ばかりだから
女の子っていいな〜って
痛感しまくってましたよ。

女の子はここあがいるからいいんだけどね(^^)



沢山お話して
沢山お散歩もして
とっても楽しい週末でした(^^)











最後に今日のお弁当〜

20170417.jpg


20170417息子



焼き鮭
のりくるくる卵焼き
小松菜とタコ入りさつま揚げのおかか炒め
人参のきんぴら
金時豆 ブロッコリー プチトマト







昨日は息子と買い出しへ。

荷物を持って欲しくて一緒に行ったんだけど

梅干しを選ぶときも
お味噌を選ぶときも
キウイを選ぶときも

これがいいこっちが食べたいって買い物に参加してくれて


旦那と行くより楽しかったYO!!

旦那はただ後ろから無言でついてくるだけだからね(-_-;)



袋詰も手伝ってくれて
ほんと助かっちゃいました(^^)

最近ちょっと変わったな・・・




あとは単位さえ取ってくれれば・・・・(笑)






     

コメント

Re: こすずママさんへ

こすずママさん
コメントありがとう〜(^^)

そうなんです。
男ばかり産んでます(-_-;)

わたしが女らしくないので(掃除とか家事が苦手なので)女の子を育てる自信がないから
男ばかりでよかったのかも・・・(笑)
でもおしゃべりしたりお出かけしたりするのは女同士がいいので
娘さんがふたりもいるこすずママさんが羨ましいです(^^)
一緒にキッチンにたってみたい〜

あ、他人の子だからいいのね(笑)
それちょっとわかる〜(^_^;)

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママさん〜
コメントありがとう(^^)

ここあ、フェレットに怖がるってどんだけ弱虫なんだよって感じ(;´∀`)
それともあの素早い動きにびっくりしちゃったのかしらね(^^)
犬と猫と鳥以外の動物に会ったの初めてだったからね。

長男と次男には普段あまり逢えないので
たまにあって話すのはとても楽しいです。
でもうちにいる息子とは話しているとムカつくことのほうが多い(笑)

買い物ね〜
旦那と一緒だとわたしのストーカーのように無言でついてくるだけなのよ・・・
ハニーのママの旦那さんは高架なものをかごに入れるの?
それはママにおねだりしてるのかな。
ちょっとかわいいと思うのは他人の旦那だからかな(笑)

わたしはいつも1人で買い物してるから
たまに誰かと一緒だとテンション上がりすぎて無駄なものまで沢山買ってしまった・・・(汗)
でも楽しかったです(^^)

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

わたしもね、しろくまちゃん、どこかですれ違わないかな〜って考えていたのよ(^^)
ボブカットでしっかりした黒髪とスポーティーなファッションのしろくまちゃんを想像してた(^^)
ここあが一緒だったからしろくまちゃんのほうが先に気づいてくれて
「もしかしてここあちゃん?」「もしかしてしろくまちゃん?」なんて会話してるとこ想像してました(笑)

国立に住んでいたのは大昔で、まだ中央線も高架になる前で
今回三角屋根の駅舎がなくなっていること、始めて知ったのよ(T_T)
遅い?(笑)

駅の近くの幼稚園にかよっていたのね〜
国立って響きだけでなんかいいよね(^^)

いつかしろくまちゃんともおしゃれなカフェに行きたいです(^^)

No title

みきteaさんって男の子3人?
我が家は女の子2人...
女の子はよその子が可愛いです(≧∇≦)
自分の子は............(; ̄ェ ̄)

No title

みきteaさん、こんにちは。
楽しい一日が過ごせて良かったね。
何か私もうれしいです。
むぎくん、可愛いですね。
ここあちゃんは怖かったんだね。
買い物に行くなら息子がいいよね。
支払いが済んだら、レジからかごを運んでくれて、エコバッグに入れてくれるしね。
これは進んでやってくれる。
主人は言わなければやらない。高い物をかごに入れるのでムカつきます。戻すのが大変なんだよなぁ・・・

みきteaさんと ここあちゃん
国立に、いたのね。
うちから自転車ですぐだよ。
みきteaさん国立にすんでいたことも
あったの?
うちの子供たち 国立の駅のあたりの
幼稚園に行ってたのよ。

駅のあたり
きれいになったよね。おしゃれな感じ
でね。
実物みきteaさん
無理ならここあちゃん ほんもの
みてみたかったな笑
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
246位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR